最近の記事
< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年05月06日

楽しい手作りスウィーツとウォーキング









本日は5月6日(日)
今日は気温27度晴れ時々曇りとの予報。
またまたしっかり夏日と、否、Myu的には
真夏日の体感となりましょう。
ああ!この先実質30度以上に也なむと!
ますます生き辛くなること必至です。
厳しくとも今日一日を何とかやりきって生き
るばかりです。太陽系の地球にあって、
その大自然の為せることはどうしようも
ありませぬ。長短、否、ミクロの一点として
まさに瞬間を何か必要あって生きたことを
感謝しましょう。宇宙時間とは異なりますが
もう少し頑張ってせっかくですから日本の
素敵な四季を楽しみつつ暑い夏もまた良し
と生き抜きましょうぞ!(笑)
今日は一日で一番暑い時間帯に買い物方々
しっかりみっちりウォーキング&日光浴を
1時間半強楽しく頑張りました。
副店長より明日の店開けの鍵をお預かりして
来ました。明日は全国的に天気が大荒れと
ぐずつくようですが?

今日は午前中はお菓子作りを楽しみました。
いつもの焼きーズケーキ2ホールと、少し
リッチなチョコチップ入りパウンドケーキを
続けて作業し、同時にオーブンで焼き上げ
ました。パウンドケーキのほうが早く焼け
取り出しましたが。(苦笑)
ウォーキング散歩から汗びっしょりで帰宅
して、丁度ティータイム休憩で手作りパウン
ドケーキを切って頂きました。美味しくでき
ました。アーモンドブードルとチョコチップ
が効いて甘く何ともコーヒーと共に嬉しく
楽しく頂きました。チーズケーキはしっかり
冷やさ無いとなりませぬ。一つは冷凍しま
しょうと。

2018.5.6 02:00
北朝鮮“大物工作員”追跡で発覚した
金正恩氏らの日本不法入国 
膨大な金の出入り確認http://www.sankei.com/world/news/180506/wor1805060005-n1.html

2018.5.6 12:36
【北朝鮮情勢】
圧力継続の日本を北が非難「1億年たっても
われわれの神聖な地は踏めない」
「仲間外れ免れない」http://www.sankei.com/world/news/180506/wor1805060027-n1.html

2018.5.6 13:30
【北朝鮮情勢】
制裁、人権問題…「刺激すれば対話白紙に」 
北朝鮮が米国をけん制http://www.sankei.com/world/news/180506/wor1805060028-n1.html

2018.5.6 15:00
【世界ミニナビ】
中国の「麻薬ビジネス」蔓延の兆し…
過去最大コカイン押収もhttp://www.sankei.com/west/news/180506/wst1805060007-n1.html

ああ!やはり必至の化け笑い(笑顔)だ!
承知していても人間笑顔には弱いもの!
しかし、人間の本性はそうそう変わるもので
はないでしょう。ついぞ最近までひどい
悪態暴言をガキのけんかじゃあるまいに、
悪ガキ如きに国家の威信もあったものじゃ
ないけれど、国家として偉そうに威嚇醜態
妄言を発信させていましたね。キャンキャン
と聞くに耐えないうるささで。子犬の割には
猛烈大胆不敵な暴言言質ですよね。
そして再現、再燃です。否、全く変わった訳
ではないのです。そのままです。
この先?・・・先ず米朝会談は如何に?

2018.5.6 18:00
【メガプレミアム】
韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」
「吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男
は黙ってみていない」http://www.sankei.com/west/news/180506/wst1805060005-n1.html

「歴史の真実」を実際そこに生きた朝鮮人の
言葉を素直に聞きなさい。否、聞きましょう。
南北朝鮮人そして嘘八百の朝日新聞(嘘を
28年も経って嘘と認めたものの謝罪を一切
しないで未だに社が在るとは?)に振り回さ
れた日本人、更に国連・ユネスコ・・・更に
更に世界中の偽りを聞かされ嘘を信じてしま
った人々よ!!
南北ともその後の政権リーダーの日本が・
日本人が内地以上に精魂込めて朝鮮で
やってきたことの感謝こそすれ恨むことなど
まったく無き事実を真逆の極端な心底根性
のねじ曲がった愚かな虚構教育政策(反日)
をしてきたこと、今こそ悔い改める時です。
民族性の「恨」「火病」は実際自分たち自ら
煽って醜く重症にしていることを気づく時で
しょう。自分たちの欠点を武器にしては
醜過ぎます。
ボストンからの(時々の)便りで怜悧で
きちんとわきまえた親日朝鮮人も(高齢で
だんだんに亡くなられてしまいますが)
いることが分かり、せめてもの救いです。
現、南北リーダーは真実を分かっていない
茶番劇です。結局どちらが主導権を執る
かでけんか争いとなるでしょう。真実にもと
づく反省が全くないからです。「嘘」でできた
国、国民自らが良くない持病を更に悪化させ
1000年、1億年と「恨」「火病」と共に
生きて行くのでしょうか?まわりの国を戦争
まがいに核で威嚇してやくざのように脅して
金を巻き上げて、この世の悪をすべて遣り
尽くして。隣国の大国のご指導宜しく。
麻薬・偽札・売春・窃盗・嘘教育・賄賂・・・・
悪なんでもありの総合商社的国家・国民。
良いニュースがほとんど無いのも見事です。
マスコミのせいでしょうか?

またまた最新ニュースが?!
一家全滅ですね。国家教育も家庭教育も
歴史的に全滅ですね。筋の通ったものが
全く無い国、歴史が無いのか?・・・

2018.5.6 22:02
「ナッツ姫&水かけ姫」姉妹の母親を立件 
暴行容疑で韓国警察http://www.sankei.com/world/news/180506/wor1805060043-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

5つの成長の課題とは?

<成長のヒント>
 仕事の目的のひとつに
 成長することがある。
 成長とは
 精神の成熟であり
 個性の発揮であり
 新しい自分と出会うことでもある。
 そのためには
 熱心に働いて
 誠実に人と向き合って
 1)人を許す
 2)心底、惚れるものを見つける
 3)損して徳をとる
 4)負けるが勝ちができる
 5)小さなこだわりを卒業する
 のうちのひとつが
 深く、深く、深く
 腹に落ちすること。
 


  


Posted by Myu at 22:22Comments(0)天気休日運動スウィーツ