最近の記事
< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年05月30日

大自然の異常??!!





本日は5月29日(日)
今日は全国雨マーク?!
台風2号の影響?!梅雨前線の影響?!・・
ここ群馬高崎も終日良く降りました!
今日はしっかりいつもながら仕事ですが、
今日は日曜日で車使用可につき、今日が
雨天でもおかげさまで何のその?!
これも不思議な巡り合せの「適当な・・・」
健在でMyuの生活に支障なしのゆえん?!
自慢でも有頂天になっているわけでもなく、
ただただ我ながらこの不思議にありがたく
感謝なのです!
3.11以来?否今年になって1月の寒さ?
2月の暖かさ?例年になく少々異常でしたね?
そして、3月の巨大地震!巨大津波!の異常
はまさしく大自然の特級異常でしょう?!
そこに福島原発の超特級大人災が加わって!
放射能汚染(空気・大気・地面・海洋・・)
の計り(図り)知れない心身への不安と恐怖
は世界・地球レベルで風評&実際・実態の
悪影響の巨大化!!
地震・余震・火山噴火・台風・竜巻・集中
豪雨・梅雨・・・・・それらが今まさに
これから重なって合わされたら??!!
全てが巨大災害になるのは必至でしょう?!
地震の巨大化?多発生化?
津波の巨大化?多発生化?
火山の活動活性化?噴火多発化?
台風の早期発生か?多発生か?巨大化?
入梅の早期化?複合雨量の多量化?
集中豪雨の多発化?
竜巻の多発生化?
火山列島の地形的脆弱さの顕著化?
土砂崩れの多発化?
河川・堤防の破壊・洪水多発化?
生活基盤の家屋浸水倒壊化?
電気・水道・ガス・電話・ケイタイ・・・
交通機関・・・科学の進歩・文化的生活の
全てがなし崩し的無意味化などなど?・・
巨大犠牲発生化?・・・・・・・・・・
命からがら??・・・・・・
人間が生きるとは??・・・・
大自然の異常が何かを提起して教えている
のか??!!
人間が今為すべきは何か??!!・・・
・・・・・・・
辛い思いの生活を強いられている被災者の
方々にとってはこれらのどれも更に過酷に
思えることでしょう?!
Myuもいろいろ思い考えるだけでも辛い!
・・・・・・・・





バラ園での至福とは極端に対照的です!!
被災者の方々も何かで癒されて欲しい!!




  


Posted by Myu at 17:12Comments(0)自然災害

2011年05月30日

バラ園での余韻?!





本日は5月28日(土)
今日は台風2号の影響か?雨になるとの
予報ですが?曇りで午後3時ころ少々?
降ったようですが?・・・・・
昨日の曇り日でのバラ園は本当に最高で
した!! 優雅で楽しい多種さまざまな
バラとの視覚嗅覚をフル活用しての会話?
鑑賞のひと時は何とも至福で感謝でした!
今回は写真も各バラの名前プレートも一緒
に撮ってみました?!結果四分の一くらい
しか撮れませんでしたが・・・・(苦笑)
しかし、バラの香に包まれて・・・・・・
ああ!まだまだ余韻が・・・・・・




  


Posted by Myu at 05:10Comments(2)

2011年05月28日

入梅?!

本日は5月27日(金)







今日は終日Myuにとって丁度良い曇り日和
でした!!
今日は明日土曜日が出勤となり振り替えの
完全休日となりました。
また家人も休日で家人の誕生日!・・・・
いろいろが実にタイミング良く巡り合わさ
れて?・・優雅に癒しの休日と相成り候!
午前中は曇りといっても気温はそれなりに
ありますので大洗濯をして外にしっかり
干したり・・
ランチに家人の誕生日ということで久しぶ
りにレストランカフェモーリスへ・・・・
姑と家人と3人で・・・・・


午後はバラ園へ・・・今日は曇り日和!!
バラの鑑賞は曇りの日がベスト?!
バラの香りを存分に堪能出来るとのこと!
先週は晴天で暑く確かに鑑賞も少々きつい
感じでした!開花もいまいちでした?!
一週間たった今日はまさに咲き具合も見事
に満開となり!最高のグッドタイミングで
した!!・・・何とも至福の時に感謝!!

今日ここ関東も入梅宣言との事?!
例年より(昨年より12日?)早い入梅
との事?!
台風2号も向かって来ているようですし?
雨の多い梅雨&台風ですとまたまた災害
被害が起きそうで心配ですね?!
日本中地震の多発で地盤が緩んでいますし
?東北の3.11以来の被災地は更にでは
本当にむごい試練続きで何とも可哀想です
!!また、九州もいつもながら台風や集中
豪雨が多く?!見舞われ慣れ?なんてしま
せんよね?!実際大自然の為せることです
が辛いですね?!防災といっても?・・・
山・川・海に近いところはそれなりに?!
準備防災の工夫があるのでしょうか?!
とにかく毎日地震・余震が起きていますか
ら心配ですね?!・・・・・・
これ以上の被害災害犠牲者は本当に避けた
いですね?!!祈るばかりです!!

今日はしかし、Myuにとって申し訳ないほど
優雅で素晴らしい癒しの休養休日でした!!
バラの香も形容も色彩も・・・・充分満喫
堪能出来ました!!
お天気に感謝!いろいろなタイミングに感謝
!適当な晴れ女健在に感謝の終日でした!!




  


Posted by Myu at 22:50Comments(0)季節

2011年05月27日

いろいろ相まって?!





本日は5月26日(木)
今日は終日曇り日和でしたがなんとなく
さわやかで丁度良い気温で過ごし易かった!
晴れの日、曇りの日、雨の日・・・・・と
いろいろ織り交ぜた日々が四季と相まって
日々趣深く変化があって楽しい!
被災地の方々のことを思いますと・・・・
Myuのあまりに平穏な日々がそして自然を
楽しむ事が申し訳無いような?・・・・

それにしても今の日本・そして世界各国の
日本に対する印象や影響は?・・・・・
巨大震災巨大津波による巨大被災の惨状が
影が薄くなるような??東電福島原発災害
による放射能漏洩問題??核燃料処理問題
??・・・・・・・の方がよほど巨大問題
となって風評被害も相まって・・・・・・
「ひどいじゃないの??・・・・」と言い
たい!!
長い自民党時代から世紀の政権交代しての
民主党与党になって?・・・東電と政府の
関係はどうなっているのでしょうか??
東電は純粋な民間企業ではないの??
国鉄・郵政が民営化しても尚公務員感覚?
お役所仕事風?ゆったり構えた仕事っぷり
??責任の所在の甘さ・不明確さ??
保身っぷり??勘違いの守秘義務・隠蔽っ
ぷり??立て組織の指揮命令の不徹底さ?
?上(偉く)になるほど給料・権限はしっ
かり大きくなるのでしょうに??・・・
退職まで何事も無くと祈りつつ??大した
仕事も有事にたいしての準備も緊張感も
なく??漫然と年功序列??多少の出世
競争でのたわいない内内での勝ち組・負け
組みなどに明け暮れて??・・・・・・
と同じく東電の全社員の感覚も上場企業
の優越感と相まって世界一高い電気料(な
んですってね?!)をしっかり徴収して
・・・・「原発は儲かる!」(斑目原子力
安全委員長曰く)をそのまま丸儲け??
役員報酬が7400万円とか??
返上50%でも3700万円??・・・
能力と実力でのし上がったのでしょうが?
組織として一企業として意識が傲慢で
有頂天になり過ぎていたのでは??
自覚が無さ過ぎでしょう??
「安心なんて出来るわけがないでしょう?
!あんな不気味なもの!」と斑目氏曰く!
の原子力??に対する自覚!!
3.11以来、巨大地震で?巨大津波で?
破壊した施設??その対処の右往左往の
様は??大自然による被災?想定外??
と言い訳したくてしたくて??
科学者は常に挑戦者なのでしょうが??
専門家もさまざまなのですね??
東電としての声明?政府としての声明?
原子力安全委員会としての声明?・・・
そして二転三転するすったもんだ声明??
一番の被害者(避難・退避)そして一般
市民国民は実際はどうなの??どの位
危険状態なのか??なぜ??どうして??
納得するようにわかりやすく説明して
欲しいと切実に思い訴えたい気持です!!
犠牲を更に強いられているにも関わらず?
東電は?政府は?何を考えて?何を善と
して?何をしているのか?・・・・・
東電福島原発災害は世界の原発問題として
も巨大注目の的で空恐ろしい?腫れ物状態
??・・・・・
当事者の東電・日本政府の対処・情報では
埒が明かない??・・・・・・とうとう?
IAEA(国際原子力機関)の調査団来日?!
「木(の腐れ?)を見て森(の破壊?)を
見ず」?では本当に困ります!!
大所高所からしっかり冷静に調査・対処し
補償&保障して欲しいと思います!!




  


Posted by Myu at 09:03Comments(0)社会

2011年05月25日

さわやかな人?!





本日は5月25日(水)
今日は全国的にさわやかな晴天日和と
なりました。湿度が低く乾いた空気と
太陽の輝く光は最高に気持良いです!
動けば暑いような?しかし、良い感じ!
仕事でも福島県出身の若いバリバリ仕事
人のY女史から一つの仕事をさせて頂き、
そして遣り終わってその仕事について
何としっかり褒めて頂き嬉しいかぎり
でした!!そして彼女と一緒に仕事が
出来、感心しつつ楽しく気持ち良くしっ
かり有意義に無駄なく時間が過ぎて行く
事が何とも満足至極です!!
今日のさわやかなお天気と同じくさわや
かなY女史の人柄と立ち居振る舞いに
Myuまでともにアウフヘーベンして?
さわやかに!!何とも嬉しく幸せ気分
です!!ありがとう!感謝です!!




  


Posted by Myu at 17:56Comments(0)仕事

2011年05月25日

検察の悪?!







本日は5月24日(火)
今日は朝まで昨日からの雨が少々残りまし
たが、午後には上がり明るく晴れ渡りまし
た!気温は多少上昇したものの20度どま
りでした。少々肌寒いくらいで過ごし易い
一日でした。
ロサンゼルスの姉のTwitterよりの情報で世界
の出来事を知るような次第です!(苦笑)
マレーシアで土砂崩れで被害が?・・・
またまたアメリカ中西部で竜巻災害が?・・
Doomsday0521世界生存預言者消え?・
・・・・・・・・・・・
日本では検察が地に落ち・・・・またまた
44年前の布川事件の無期懲役の刑の容疑
者2名が44年経って無罪判決を勝ち取っ
たり・・・まさに冤罪で44年刑に服させ
られたとは?!!・・・・・・・
検察の取調べのずさんさ?!何をか況や!
正しく検察内の組織的腐敗が昔から実は
はびこり出世?縦社会のしがらみが?・・
正義を守り公正・公平に客観的に冷静に
調査取調べをしてしっかり悪を見定め、
裁判に持っていくべきが?・・・・
自分たちの青写真的絵図を作成してまず、
その絵ありきの捜査(操作)し、調査して
早期の解決をして手柄にせむと信じがたい
悪徳聴取で嘘の自白を無理やり精神的に
追い込んでさせ?!無実の人をいとも簡単
に犯人に仕立て上げてしまう?!
何とも恐ろしい組織であることか?!・・
足利事件然り!・・・・
検察が作る冤罪は罪深いことこの上なし!!
日本の権威の上にあぐらをかいて散々自分
たちの意のままに勝手に遣り放題出来、遣
って来た検察?!自分たちの能力の無さの
恥をし知れ!!悪徳に天罰が下れ!!
大阪地検の前田主任検察官の有罪から
内部の充満した膿を如何に出し切ることが
出来るのか??!!隠蔽?!・・・・・
公務員・政治家・・・東電も・・・・・
みな平気で簡単に嘘をつき隠蔽する?!
人間の性か?!・・・・・
どうしてどいつもこいつも悪いことをするの
でしょうか?!私利私欲?!利権談合?!・
・・・・・・
特権階級が筆頭に行うからどうにもこうにも
・・・・・・
犠牲者は虫けら同然?!・・・・
そんなことで言い訳がない!!(憤怒)




  


Posted by Myu at 01:07Comments(0)社会

2011年05月24日

今為すべきは?!



本日は5月23日(月)
今日も昨日の夕方からの肌寒い様な気温の
低い4月上旬の陽気で午後3時くらいから
また雨が降って来ました。
そして夜もかなり一生懸命音を立てて激し
く降り続けましたね?!
一昨日・昨日の日中までの真夏日和と実に
打って変わっての陽気の変化に体調管理を
しっかりしましょう!!

震災被災者の方々、原発被害者の方々(退
避者および原発内外で作業する方々)の
健康・体調管理が更に心配ですね?!
原発問題を遠隔操作で議論したり指示を出
したりしている特権階級のものどもは
「儲かる原発?!」(斑目春樹原子力安全
委員長曰く?!)の恩恵をたっぷり受け
溜め込んで?!・・・・・
こんな時もしっかり贅沢三昧美味しいもの
を食べて体調宜しく・・・・なのでしょう
か?!・・・・・・・・政治家と同じく?
土下座などなんのそのなのでしょうか?!
Myuは相当プライドが傷ついたのでは?と
思いましたが?・・・・
また、傷ついて頂かねばとも・・・・・
そしてしっかり理解し解決に心底誠意を持
って対応・対処に努めることを期待します
が・・・・・・・・・・
財欲・名誉欲に満たされた立場・役職も
適当な潮時で辞すればなんのそのなので
しょうか?!
「原発は儲かる?!」発言の東京大学大学院
教授?で原子力安全委員長の斑目春樹教授は
ここにきてMyuの初めて知るところとなりま
したが?・・・天下の東大の大学院教授??
原子力を「安心なんて出来るわけがないじゃ
ないですか。あんな不気味なもの。」??!
と言い放っていたんですね??!!・・・
決して安全と思っていないで原子力安全委員
会委員長の任にずうっとついていたんですね
??!!おどろ驚きこの上なし?!
学者馬鹿??金銭欲財力欲名誉欲に溺れた
馬鹿人間??自分の立場や発言やそれらの
責任や重さがまるでわからん人とは??!!
そんなものを起用した任命責任は重い!!
どのような仕組みでだれが任命したのか?!
・・・・・菅総理は3.11以来?さまざま
な専門家集団会議を依頼任命して立ち上げて
いるようですが?・・・
もちろん手弁当でもボランティアでもないで
すよね?!れっきとした総理大臣じきじきの
依頼なのですからしっかりそれ相応の手当て
が支給されることでしょうね?!大勢全員に
?!それって総理大臣のポケットマネーって
事は絶対ないでしょう??!!(絶対賄えま
せんよね?!)(苦笑)・・・・・
とすると国民の税金から??・・・・
船頭多くして船山に登る??ことに??・・
優秀?な高給・高級官僚以下国民が養ってい
るはずの大勢の公僕がしっかりいるでしょう
?!しっかり日本の要の仕事をまっとうさせ
るべきでしょう?!・・・・・・
余分な出費はこの際如何なものか?!!
各委員会とやらは?それなりに機能している
のでしょうか??!!・・・・・
しっかり確実に優先順位を見定めて愛国心・
使命感を持って私利私欲無く働いて欲しいと
思います!!
日本のために今辞めるべき人間?!
日本のために今辞めたらいけない人間?!
一番本人が解かっていないようですが?!
・・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 19:22Comments(0)仕事

2011年05月24日

驚きの天気の変化?!







本日は5月22日(日)
今日は曇りのち雨模様と予報通りに?!
午後かなりしっかり降りました!!
夕方日中の気温とは打って変わって急に
下がり肌寒い様な感じになりました?!
7月の真夏日から4月上旬の陽気に逆戻り
との事?!10度以上も急激なダウン?!
南の海上でまた台風2号が発生した様です!
今日のこの雨は台風1号の影響なの??
最近富にTVニュースキャスターならぬ
若い?美人?の気象予報キャスターが活躍
していますね?!皆さんしっかり気象予報士
の資格をお持ちとか?!偉いですね?!
気象のメカニズムを理解されているわけです
ね?!・・・・・
Myuなどは長年過ぎ越し日々を天気予報を
何度と無く見たり、聞いたりしつつも
まるでそのメカニズムに無関心といいますか
?興味が無く?ただひたすら自然体で「適当
な晴れ女」を適当にありがたく感謝しつつ、
おかげさまでわが人生この方大過なく恵まれ
て来ましたし、今尚健在で進行形です!!
(笑)
今日は車が使用出来、しっかり濡れることな
く自然の成り行きで恵まれ感謝です!
我ながら常々の巡り合せに本当に感謝です!
昨日の炎天下のバラ園での2時間がまるで
嘘のような今日の天候と気温の変容に驚く
ばかりです!!・・・・・・
雨に打たれてバラさんたちは如何している
かしら??!!・・・・・・




  


Posted by Myu at 16:10Comments(0)天気

2011年05月22日

感謝の休日!







本日は5月21日(土)
今日も素晴らしい晴天真夏日よりでした!
南から湿った気団が?との事で少々?否、
気温も予報32度?否、実際は35度と
なり、したがって湿度が高く気温も高温に
つき急にかなりきつい日和となりました!
今日はMyuの休日休養日!!心身?特に心
の休養かな?!しかし・・・・
そう!昨日の仕事のミスで少々意気消沈!
悔しいかなまさに出来ているつもりのうっ
かりミスで・・・・・
今回は?・・・・しかし、本日午前中に
オーナーより電話があり?!何と!有り難
くも昨日のMyuのフォローの電話でした!!
「しっかり頑張ってくれればいいんだよ!・
・・・・・」と・・・・・・・・・
本当に嬉しく気持が軽くなったような?!
Myuもじっくり反省してミスの原因を説明
報告し、謝罪しました。
オーナー曰く、「原因がしっかり解かって
いるなら結構!解からないままだったらま
ずいところだが・・ゆっくり休んで・・」と
・・・・・・・・・・
ああ!しっかりフォローの連絡を下さり、
Myuの週一日の休日が一気に一転嬉しく楽し
い?!以後、しっかり楽しんで過ごすことが
できることに相成り候!!感謝感謝!!
オーナーはかつて長いこと第一線で大勢の
部下(女性が多かったようです?)を指揮
する立場で猛烈仕事人だったようです?!
もちろんその立場を勝ち取るまでの生き様も
それはそれは人の何倍もの大変な努力を猛
烈されたことでしょう?!推して知るべし!
さまざま・いろいろ・・・無理難題・難関を
経て来られた事でしょう?!!
今日の日を感謝して楽しく過ごし、明日から
またしっかり真剣に緊張して確認作業を怠ら
ず、一生懸命仕事に励むつもりです!!

今日は初孫の顔を見に!ロサンゼルスの姉よ
りのお祝いプレゼントを届けに!お出かけ!
にわか予定(車が使えることになったので)
がオーナーのおかげさまで心がすっきりして
るんるん気分で・・・・・・(笑)
そして、良い天気過ぎますが?・・・・・
バラ園にも行って・・・・・・・・
ああ!なんと素晴らしい休日となったことで
しょう!!感謝です!!
写真もいっぱいいっぱい撮ってきました!!
嬉しい!楽しい!気持良い休日となりました!



  


Posted by Myu at 18:23Comments(2)休日

2011年05月21日

公私の切り替え?!





本日は5月20日(金)
今日もさわやかに暑い(前橋は30度?で真)
夏日和となりました!
一日のスタートは安定してとても良い状態で
早朝から張り切って始まりますが?・・
今日もどうしたことか??うっかりミス発生
??!!われながら信じられない出来事に?
何とも自信喪失?!といいますか・・・・・
すみません!!申し訳ありません!!と謝罪
の言葉のみです!!・・・・・・
毎日楽しく仕事をしているMyuですが・・・
有頂天になっていたのでしょうか?いえいえ
そうではありませぬ!
自信過剰に出来ていると思い込んでいたので
す!!
そこに確認作業がおろそかになっていたと
いうことです!!
ひとつひとつ指差し確認・確認が絶対必須の
仕事なのです!!
緊張感が足りなかったと反省しきりです!!
Myuの今やあまりに自己に甘い弛緩した大雑
把なケセラセラの自己解放の生き方の方便が
事、仕事に際しては相反してあだとなって
いるのです!!
少々慣れてきたとの油断が大敵だったのです
!!
一生懸命遣っている過程ではなく、頑張って
いるという心意気ではなく、仕事は結果が
全てです!!・・・・・・・
ご迷惑をかけたくなくともしっかりかけて
しまいました!!・・・・・
Time is money !
I'm so sorry !
I beg  an owner's pardon !
・・・・・・・・・・
初心に戻って(18歳に!笑)真剣に再出発
!仕切り直し!事、仕事に臨む姿勢を!!
それを遣り切る事が仕事を遣り切ること!!
ああ!しっかり遣り切って生きたい!!
しっかり努めて参りましょう!!

東電の清水社長が責任を取って辞任の意向
表明とか??!!・・・・・
責任を果たしてから辞めるのが筋では??!
3億円の自宅豪邸を建てられたとか??!!
大会社?個人でなく株式会社では個人の資産
を投げ打って賠償補償に宛てる義務・責務は
無いのでしょうか?しっかり資産保持したま
ま、辞任すれば一切?はいこれまで?!とな
??・・・・・・・・・
被災者・被災地・一般国民は納得できない
とおもいますが?・・・・・
国のトップの特権階級の為せることは実際
民意とは程遠く理解できないことが多いもの
ですね??
辞めるも辞めないも勝手なのですか??
辞めるべきが辞めず?辞めてはならないのに
簡単に自ら辞すとは??・・・・・

白鵬が一敗?!心が空回りしたと?!自省?

いろいろありまする!!

精神一到何事か成らざらむと言うけれど・・
みんながそうして頑張っているのですから・
・・・・・・・・力関係は判りませぬ?!!




  


Posted by Myu at 08:51Comments(2)仕事

2011年05月20日

遣り切って生きたいが?!





本日は5月19日(木)
今日も素晴らしい晴天夏日よりです!
湿度が低いと言うことは実にいいです!
こんなにも湿度で左右される体調体感!
これから本格的な夏到来に夏日・真夏日
・超真夏日(Myu流)において湿度が
問題です!!不快指数が低ければ節電も
かなり楽に出来るでしょう?!
しかし、そうは問屋が卸しませんか?
このところのいろいろな試練はどんな
意味があるのでしょうか??
生きてこそ?生きるからこその試練?!
ホーキング博士(イギリスの物理学者)
曰く、「天国も死後の世界も無い?!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000362-reu-int
宗教は?宗教家は?占い師は?・・・・
如何反論するのでしょうか?・・・・・
世の中の不思議はいろいろさまざまです?
Myuは学問的にホーキング博士が述べた
事を興味を持って受け止めました!
学問的専門的なことは良くわかりませんが
・・・・・・
Myuは正しくMyuの今の生き方に今まで
何の根拠もありませんが?これで良しと
何か後ろ盾が出来たような?自信と納得が
得られたような?感じです?!
Myuは今日一日を楽しく遣りきって生きる!
今のこの瞬間を五感をフル回転して生きる!
毎朝早朝起床して、今日も一日元気に遣りき
って生きようと自身に掛け声をかけてTwitter
でつぶやいてスタートする毎日です!!
が・・・・自己理想と自己満足の境地の内
でナルシズム?ナルシストのMyuです!(笑)
少なくとも原点が亡き両親に感謝です!!
両親から頂いた健康な心身に感謝です!!
死後の両親はMyuの心の中にいます!!
Myuの生き方・生活のよりどころです!!
Myuの性格は生きてきたこの方自身で作り
あげてきたものです!!
自身かつてはもっともっと小心で傷心だった
ような気がしますが?・・・・
今では何とも楽天的で能天気に自身びっくり
しています!(笑い)
こうありたい!こうしなければ!とネバ・
ネバと一生懸命だったMyuがいつの間にか?
ケセラセラと・・・?!(苦笑)
長いものに巻かれろ?的生き方?に・・・
自然体?素直?従順?自分が無い?・・・
安易な生き方?楽な生き方?怠惰な生き方?
・・・・・・
そういうもの?こういうもの?と極極自然
に受け入れてこられた?!
嫁いで以来郷にに入っては郷に従えの如く
商家で4世代8人家族にあって滅私奉公?
自己犠牲?・・・・否人間修養?修行?
のMyuには必要あっての人生の出逢い場で
あったのでしょう?!
その成果と申しますか?功を奏してか?
自然体で現実大肯定の受け入れの良いMyu
の性格が形成されたようです?!
そんな性格の変化?成長?にMyu自身納得
し、自己愛宜しく嬉しく楽しく喜んで
いるのですから・・・・(笑)
しかし、・・・・・・・・・・・・・
このところ遣りきれていません!!
毎日一つはミスやうっかり抜けていること
があるのです?!仕事でも・・・・・
完璧主義?とはほど遠い?自信過剰?
うぬぼれの負の性格があだとなって・・・
失敗して気付いて反省して次は成功へと
出来ているつもりが実は出来ていなかっ
た?!ショック!!・・・・・・
しかし、次の瞬間元気に立ち直って・・
仕切りなおし!・・・・・
結構逞しい自身にびっくり?!(苦笑)

とにかく今を生きるMyuです!!
死んだら終わりとの裏づけの得たことです
し・・・・・
Myuにとっては世界は広過ぎます!
限られた環境と情報と知識でMyuの生活と
性格と人生がつくられています!
生きている今が意味があるのです!
何が起ころうとも?試練でも?・・・・
遣り切りたいが遣りきるのは難しい!!
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 20:34Comments(0)人生

2011年05月19日

夏日?!





本日は5月18日(水)
今日は湿度が20%?と低いようで?
25度以上のさわやか「夏日」となりま
した!
そう!湿度が低ければ良いのです!!
高温多湿・不快指数80%などと?
日本の夏は例年本当に暑苦しいのです!
昨夏はそれが著しく且つ、気温が体温より
高いくらいに(昼夜とも)?!
30度以上の「真夏日」どころか?!
35度以上の「(Myu作成)超真夏日」が
連日記録的に続き、熱帯夜も連日記録的に
続き、何とも息苦しく寝苦しいことと
いったらありませんでした?!・・・・・
先日(2・3日前)のNHKニュースだった
のか?天気予報だったのか?高崎が30.8
度だったとか?!・・館林でなく?熊谷でも
なく?!ここ高崎がその日は最高気温を記録
したということのようでした?!
はてさて?節電を心掛けつつ暑さ(猛暑・
酷暑?)を乗り切るにつけ、まず、窓に
すだれをしっかりかけました!
打ち水をしたり・・氷を置いたり・・・
氷を食べたり?(笑)・・・・
寝る時には水枕?氷枕?を使用したり・・
・・・・・・・・・・
いろいろ創意工夫・試行錯誤して参りま
しょう!・・・・・・




  


Posted by Myu at 17:07Comments(0)天気

2011年05月17日

憩いの花?!








本日は5月17日(火)
今日は曇り時々晴れ時々??午後雨??
の予報でしたが??・・殆ど降らず??
ここら辺は穏やかな変化の終日でしたが
東京方面ではかなり激しい雨が降ったと
か??!!雹が降ったところも??!!
全国的に変化の激しい天気予報だった様
です?!
Myuは本当に適当な晴れ女健在です!!
ああ!陽気もさわやかで素敵に半袖で
自転車快適快走で気持ち良く!!・・
帰宅してはお花の水遣り?!(雨が降り
そうで降らないので・・笑)少々その
お花を摘んで花瓶に飾り・・・・・・
みゅう&ちむの期待に応えて美味しい
キャットフードを取り混ぜて上げ・・
そして・・・一緒に転寝など・・・・
NHKの「マドンナ・ヴェルデ」やニュー
スや天気予報やいろいろをみつつ・・・
今日も一日遣り終えました!・・・・
そろそろおやすみなさい!・・・・・・




  


Posted by Myu at 23:52Comments(0)

2011年05月17日

みゅう&ちむ!!









本日は5月16日(月)
今日もさわやか日和?夕方転寝をしてしま
って(苦笑)その後は如何だったのかしら?
以心伝心の愛猫みゅう&ちむは?Myuの傍ら
で一緒にしっかりぐっすりと?!・・・・
Myuが仕事で留守番時も良く寝ている様です
し?!・・・夜はまた夜でぐっすりと?!・
・・・一日の内大半?否、殆どぐっすりと?
24時間中23時間位ぐっすりとお眠りか?
Myuの生活スタイルにしっかり合わせてくれ
て?しっかり癒し癒されてお互い大事な存在
として認識し合い?有り難く感謝の生活です
!!・・・・・・・
みゅう&ちむが話せたら?何と言うでしょう
か?・・・・・・・
随分と我慢しているのでしょうか?・・・
Myuの生活にそういうものと我慢することなく
自然態でいてくれるのでしょうか?
志村どうぶつ園の番組に時々出場されるハイ
ジ女史(動物の気持・言葉がわかり、動物と
交信?出来る方?!)にみゅう&ちむの心の
内を覗いて確認して欲しいような?!(笑)
まあ!お互い今が幸せで良しとしましょうか?
お互い元気で出来るだけ長く一緒に生活しま
しょうね?!




  


Posted by Myu at 16:46Comments(0)

2011年05月16日

夏に向け覚悟!?





本日は5月15日(日)
今日も晴天さわやかで素晴らしい日和!
湿度が低いのか?気温からして夏日なの
ですがとてもいい感じの終日でした!
今年の夏は?昨年の記録的猛暑?酷暑?
となるのでしょうか??
今年は東電原発災害から節電も余儀なく
されることに?!したがって冷房など
電気なくしては稼動しない文化的機器が
一番に節電となると?推して知るべし!
とにかく更に暑い夏となること必至か?
精神一到何事か成らざらむ!?・・・
Where there is a will, there is a way !
寒さより暑さに弱いMyuですが・・・・
心を強く覚悟して参りましょう!
被災地の方々に思いを馳せて極力心身を
鍛え、制して参りましょう!
3.11が無かったとしても夏は来る!
3.11に東北は天国から地獄に!
3.11を機に日本が国難に?!
3.11が巨大な被災者・被災地を生み!
3.11が日本に試練・課題を与えた!
3.11が日本を一つに・大和魂を覚醒!
3.11が日本の弱さと強さを明らかに!
3.11が大自然の驚異と人的脅威を!
3.11が日本の特権階級の悪を暴いた!
3.11が原発の安全神話を完全崩落!
3.11が天下の横暴東電が横暴無能に!
3.11が隠蔽・後手・恐怖・不信国政!
3.11が心が通う国民と通わない国政!
3.11が日本と世界の絆を再確認!
3.11がいろいろに波及問題発生させ!
3.11がさまざまな支援救援行動喚起!
3.11から復興の道は長いか?!
・・・・・・・・・・
継続は力なり・・・・
夏に向け節電節約の努力と覚悟を継続!




  


Posted by Myu at 23:54Comments(2)自然災害

2011年05月16日

予定通りに?!!



本日は5月14日(土)
今日は何とも最高の素晴らしい快晴でした!
そして今日はMyuの完全休日休養&家事日和
としてしっかり結果遣り切ることができまし
た!!何ともすがすがしい気分爽快です!!
何と言ってもお天気さんにまず感謝です!!
何時もの通り朝3時半に起床して・・・・・
大掃除・大洗濯(2度)・模様替え・・・・
4時半にはもう明るくなってきて?!・・・
これから夏至までどんどん明るくなる早朝!
早起きは三文の徳とは良く言ったものです!
何と言っても早朝の空気はMyuの独り占め?
と少なくともMyuの独壇場です!!(笑)
・・・・・・・
布団干しも待ちに待った解禁日です!!!
午前中に大半遣り終えて・・・・・
久しぶりにペペロンチーノをブランチに!!
にんにくが効いて何とも美味しいこと!!
そして、ゆっくりと布団を返したり?・・・
みゅう&ちむとあそんだり・・・・・
お花にお水をあげたり・・・・・
草むしりも・・・・・・
気持・心がすっきりさっぱり癒されて満足感
いっぱいなので昼寝もすることなく(もった
いなくて?)体の疲労は問題なし!!(笑)
ああ!なんと有意義なゆっくりとした終日で
あった事か?!!
今夜はふかふかお布団でぐっすりと?!!
毎年恒例の5月のこうした花粉症が癒えての
洗濯物・布団干しの解禁日が嬉しい!!
今日は全て予定通り運びました!!
予定以上かな?!感謝感謝です!すべてに!
東北の被災者の方々のことを思いますと
何も支障なく生活できる幸せを不公平では
ありますが、真に申し訳なくも至福を享受す
るものです。しかし、有頂天になっては
なりませぬ!と自戒しつつ・・・・・
被災者の方々も早く平穏に幸せを感じる生活
が戻りますようにお祈り申し上げます!!




  


Posted by Myu at 00:10Comments(0)休日

2011年05月14日

諦め??!!







本日は5月13日(金)
今日は晴天午後風強し?!
今日はそう!今日こそはコインランドリー
ではなく太陽の光と熱の素晴らしい恵みを
浴びて良し!と大洗濯物をしっかりと外に
干しました!!外干し解禁と相成り候!!
約3ヶ月の間コインランドリーさんには
本当に感謝でした!!もちろんこれからも
時々は利用させていただきますが・・・
やはりここは日本?!ドイツなど外に洗濯
物を干してはいけない国とは違って?・・
昔から堂々と太陽の恵みをいっぱいに浴び
て生活が成り立って来た日本です!!
文明の利器?文化的生活の乾燥機?・・・
家庭にもいろいろ電化製品が・・・・・・
しかしMyuはまだまだ文化的人間にはなれ
ない?昔かたぎ?というには当たらず?!
創意工夫というよりもあるがままでさほど
不便を感じないといいますか?・・・・
家人や姑の新し物好きに対してあれば使用
させて頂きますが・・なければ欲しいとも
思わずそれなりに不満にも思うことなく・
・・・進歩がない?向上心がない?怠慢?
と言われればそうなのかも知れません?!
事、洗濯?!たらいに洗濯板と言う訳でも
なし、二層式洗濯機もかなり前に卒業し?
一応自動洗濯機にお任せですが・・・・・
乾燥は?やはり太陽さんにお任せが一番!
適当な晴れ女もかなり功を奏してします!
本当にすっきりさっぱり気持ちよい!!
一番の大敵のスギやヒノキの花粉以外は
多少の放射能や埃はなんのその?!(笑)
ここら辺はまだ笑っていられる状態と信じ
て・・・・・・・(苦笑)
黄砂もニュースで情報があれば避けます!
とにかく今日は外干し解禁には正しく良い
晴天でした!午後強風が吹きましたが・・
しかし、被災者の方々は水も何も不自由な
中で生活を余儀なくされていらっしゃる訳
で・・・・・・なんとも申し訳なくもいろ
いろに恵まれて生活できている今を本当に
感謝しています!!・・・・・
実際3月11日14時46分の大地震まで
は普通に当たり前に恵まれた生活をしてい
たわけですのに・・・・・
全てを失った命からがらの生活に一変?!
諦めなどつかないでしょう??!!・・・
どんなに悔しいことでしょう??!!・・
どんなに悲しいことでしょう??!!・・
どんなに辛いことでしょう??!!・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
また、原発放射能汚染問題で避難退去を
余儀なくされた方々も?・・・・・・・・
二重被災(津波と原発?)の方々も・・・
そこにそのまま家があり家畜がいて・・・
放射能問題がなければそのまま住んでいら
れる市・町・村がそのままにして人間のみ
退去していなくなる状態??!!・・・・
否応無しのゴーストタウン化??!!・・
諦めなどつかないことでしょう??!!・
どんなに悔しいことでしょう??!!・・
どんなに悲しいことでしょう??!!・・
どんなに辛いことでしょう??!!・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
人間優位のこの社会?!
特権階級の人々が操作してきた社会?!
天災はまだしも人災は許せないでしょう?!
苦しむ良民!その下にいつも更なる犠牲は
家畜(家族の様でありましょうに?!)!!
いとも簡単に殺してしまう??!!・・・
口蹄疫の時も何十万頭もの牛・豚が・・・
鳥インフルエンザでも・・・・・・・・・
人間だったら大変なことでしょう??!!
人間も民主化運動・内紛・戦争・テロ・・
でいとも簡単に殺し合って??!!・・・
まるで敵は家畜同然の様に??!!・・・
・・・・・・・・・・・・
そのうち特権階級の人々に天罰が??!!
天のみぞ知る??!!・・・・・

しかし、諦めが肝心?!(過去を?!財産
を?!・・・・・・・)・・・・・・
前を未来を見つめて?!前進あるのみ?!
・・・・・・・・・・
あれから2ヶ月?!だから言える?!
逞しく動き始めた被災者の方々?!・・・

人間打ちのめされたこころが癒えるには
相当の時間が必至でしょう?!・・・・

当事者でなければ言えないこと?!
諦めが肝心だなんて??!!・・・・

最も諦められないMyu!!
シンプルライフイズザベスト!がいつまで
たっても実現できない!!
物に執着するあまり・・・・・・??!!
甘い生活を反省すれど感謝です!!




  


Posted by Myu at 17:31Comments(0)自然災害

2011年05月13日

災難・災厄?!





本日は5月12日(木)
今日は予報では雨とのことでしたが?
殆ど曇り状態で・・・・
夕方仕方無しに(笑)少々降ったような
感じでした?!・・・・
あちこちで大雨注意報否、警報が沢山?
出ているようですが?・・・・
3.11以前から?そして以後も?
なんともここら辺は天災・人災もですが
天候も避けて護られているかのような?
申し訳ないほど穏やかな状態です!!
人生平等論?からして、後でまとめて
しっぺ返しが来るのでしょうか?!
それにしても東日本大震災の巨大津波の
爪あとを見てはこの世の地獄の様なると
?!・・・・あれ以上?の何が起ころう
とも?!・・・東北の被災者のことを
思えば耐えられるであろうと・・・・
人間何が身の上に起ころうとも生きて
こそ?!耐えてこそ?!乗り越えてこそ
?!人生なのでしょう?!・・・
そしてひとりひとりがそれぞれ固有の
人生の生き方乗り越え方があるのでし
ょう!!・・・・・
国難・国民が一つになるとしても・・・
助け合って助け合っていきるとしても・
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 14:57Comments(0)人生

2011年05月12日

雨天?!



本日は5月11日(水)
今日は予報通り終日雨模様でした。
ところによっては激しい雷雨?大雨注意報
で大変な様です?がここら辺はしとしとと
まあまあのお湿りでした。
Myuの自転車走行時は案の定、お陰さまで
・・・・・感謝です。いつもいつもながら
・・・・・・・本当に有難いといいますか
・・・「適当な晴れ女」健在!(笑)
でも震災被災地や原発放射能の影響の及ぶ
地域?(どこまでなのか?わかりませんが
?・・・)においてはこの雨は如何作用
するのでしょうか?・・・・
雨降って地固まるってわけには?・・・
子どもが外で思いっきり地面を蹴って遊べ
ない状態で地面を掘り返したり?・・・
またその土の処理が大変とか?・・・・
放射能で汚染された土?深い(50cm?)
ところの土と掘り起こして入れ替えるとか
??・・・せめて学校の校庭??・・・・
海へは垂れ流し??・・・
風吹けば風下の地域が汚染され??
雨が降れば如何なの??・・・・・
これから先ますます雨の多い季節になりま
すが??・・・・・
地震・余震もまだまだ起きていますね?!
天災と人災でますます多難・国難ですね?!
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 16:42Comments(0)天気

2011年05月10日

天災・人災と人間?!




本日は5月10日(火)今日は全国的に雨模様との事?ここ高崎は
(群馬県?)午後から雨になるとか?・・
しかしMyuの自転車移動には全く支障無し
でした?!(笑)
それにしても暖かいといいますか?暑い
くらいの曇り日和でした。
30度の真夏日になったところもあったと
か??!!
南の海では今年台風1号が発生したようで
す?!また方向変換して日本へだんだん向
かってくるのでしょうか?!
受難が重複して続きますねえ?!
困るんですが・・・・・
仕事場の同僚W女史はゴールデンウィーク
にご実家の福島県に帰郷されたとのことで
すが、原発に近く、避難者の受け入れ地域
になっているとのこと?!峠があったり?
風向きでさほど数値的に問題ない地域の様
とのことですが?!タバコ農家のご両親は
今年は休業(生産中止指令により)とのこ
と?!・・・・・それよりもやはり余震が
頻繁に今でもあって怖かったとのこと?!
群馬にいるよりやはりまだまだ大変な様で
すね?!・・・・・
これから梅雨になり、暑くなり、また、
台風シーズン到来・・・・泣きっ面に蜂!
それもスズメバチ?!・・・・・・・・・
全く踏んだり蹴ったり・・・・・・・・・
地震・余震も収まる様子も見えない状態?
東電福島原発も・・・・・・・・・・・・
これからも辛いニュース情報に・・・・?

菅総理の提言(命令?)の浜岡原発停止を
との件はあまりに唐突であり、且つ、重い
通達であると誰も思ったことでしょうが?
とうとう中部電力はそのの全面停止を決定
することにしたとのこと?!・・・・・
転ばぬ先の杖?先?も確かにいつかも?
可能性大ということで?・・・・・
相手は大自然の為せること?・・・・
連なる更なる人災は最小限にしなければ?
ということのようですが?・・・・・
日本全国地震・火山・・・の心配・可能性
は大いにあり何時起きるかは今の科学では
判らず仕舞?未知?想定不可?・・・・
果たして英断の流れは?・・・・・・・

便利で快適を追求してきた科学の進歩?!
便利で快適な生活から一変?!不便で不快
な生活へ?!・・・それは心身ともに苦痛
なことではありますが・・・・・・
生活レベルが落ちるということは?・・・
心が納得了解しすっきりはっきりすれば?
慣れと創意工夫で意外と適応できるものか
も??・・・・甘いか??!!・・・・
想像を絶する事態?地獄となったら?・・
それでも立ち上がろうと人間は頑張るもの
なのですね?!生きる力?生きているだけ
で素晴らしいということでしょうか?!!
・・・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 23:57Comments(0)自然災害

2011年05月09日

優雅に夕方のんびりと!?

本日は5月9日(月)



今日はなんとなくほっとするような?
丁度良い穏やかな日和となりました!
日もかなりのびて夕方6時位になっても
外で遊べます。今日は本当に気持ち良く
夕方の空気を思う存分楽しみました!
みゅう&ちむと遊んだり、ブラッシング
してあげたり、爪を切ってあげたり・・
至福のひと時を味わい過ごしました!

今日は何の日?「アイスクリームの日」
明治2年5月9日横浜で初めてアイス
クリームが作られ食べられたとのこと!
ああ!アイスクリームが食べたい季節!
今は一年中いつでも食べられますが、
食べたいと思う陽気になってきました!
アイスキャンディーも食べたい季節!
ああ!ビールもますます美味しい季節!
フルーツも・・・・・・・!
やはりまず季節と陽気がその感覚・空気
が人間としての味覚を最高にします!
更に衣食(住)足りて礼節を知って・・
人間らしくその五感をして生を楽しむ
事が出来る幸せを再確認・再認識して
人間であることにしみじみと幸せに
今を生き堪能し、謳歌しているMyuです!




  


Posted by Myu at 23:26Comments(0)季節

2011年05月09日

母の日?!







本日は5月8日(日)
今日は丁度良い陽気の晴天なれど午後少々
風がふきました。
仕事を遣り切って、ガソリンを満タンに
入れて、黄砂や花粉や放射能や埃(一切
を含めて埃というのかしら?笑)の汚れを
どうするか?・・・・・手洗い洗車カード
(11月までの期限)で?否、前回遣って
もらって一応ワックスも効いているかな?
家で手洗い洗車をすることに?!・・・・
バケツで水をかけ、雑巾できれいさっぱり
ぴかぴかに!・・・・・気持ち良いこと!
みゅう&ちむとも一緒にあそべたし・・・
お花にお水遣りも・・・・・
少々風が出てきた感じでも気持ち良い!!
さあ!カインズホームへ愛猫の必須用品を
ゲット購入に・・&今日は母の日につき、
ケーキ屋さんへ・・母の日ならではのいか
にも目を引く?デコケーキ?!そして季節
限定のケーキも?!・・・・・嬉しい!!
姑とMyu自身のために!!そして家人と次男
にも!!なぜか?みんな昔からケーキ好き!
何かというとケーキ?!病気になってもケー
キ?!・・・・・ケーキで元気にやる気に
なるような?!嫁いでこの方そういうものと
?!・・・・・・・・・
確かに言わずもがな?!ケーキは美味しいで
すし、誰も老若男女問わずカレーと同じよう
にポピュラーで大好きでしょうね?!
いまやプレゼントは無しでもケーキが肩代わ
りしてくれ?!ケーキさえあれば?!・・
ケーキが免罪符?!(苦笑)
ケーキに感謝感謝!!(笑)
ああ!かつて一生懸命母の日を?!誕生日
を?!結婚記念日を?!・その他いろいろ
と・・・・思考して選んで購入したり・・
楽しくもあり・・・・・・・・
(裕福で優雅に多趣味に生きる姑はいろいろ
と持ち合わせていらっしゃる?!)・・・・
無芸大食のMyuは姑からはセンスの良いもの
を頂くばかり・・・・・(嬉しくも苦笑)
有り難くもあり?!申し訳なくもあり?!・
何時からか?・・・シンプルイズザベスト!
と?!・・・・・・ケーキさまさまです!!
ケーキがあれば?!今日は何の日?!・・・
最近は毎日何の日?と??スウィーツが?!
メリハリが???太り気味???・・・・
やはりケーキは特別な日と位置づけなければ
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 16:56Comments(0)記念日

2011年05月08日

自由に優雅に?!









本日は5月7日(土)
今日は終日静かな4月中旬くらいの陽気の
曇り日和でした。
今日は定着してきました週一回の完全休日
でした。
花粉の飛散もだんだん少なくなり、症状も
下火になってきました。
今日が晴天ならば布団干し解禁日となる
ところでしたが、曇り日ということは?・
まだ待てということでしょうか?(苦笑)
フトンカバーとか敷布とか毛布とか・・・
大洗濯・掃除などはしっかりと遣り・・・
まあ休養休日優先でのんびりゆっくり過ご
すことに努めました。
みゅう&ちむともお互い空気のような存在
として、寄り添って過ごしました。(笑)




  


Posted by Myu at 00:06Comments(0)休日

2011年05月06日

今?!日常?!

本日は5月6日(金)





今日は予報通り、終日曇りで風もなく
少々気温が低く冷ややかな空気ですが、
穏やかで静かな日和でした!
早ゴールデンウィークも終わり?否、
日曜日までかしら??Myuにはとんと関係
ないので実感が湧きませんが?・・・
連休の過ごし方も暇をもてあますことは
ないのでしょうか?あいこち出かけても
どこもかしこも道路は渋滞のようですし?
みな考えること?行動パターンが一律?
なんだかそれも良し悪しではなくつまら
ないような?気がしますが?・・・・
貧乏暇なしも?いまいちね?・・・・
Myuは毎日一応納得して、今はどこへ行く
でもなく、楽しい仕事に恵まれ、まず、
それを遣り切って、尚、自分の時間が
静かにゆっくり優雅に自己満足の域ですが
とれて、みゅう&ちむと戯れたり、プラン
ターのお花を愛でたり・・・・時に転寝
をしたりして過ごしています。
これが日常です!3・11後も?!・・・
申し訳ないほどに恵まれた今を有り難く
感謝しています。・・・・・
勝谷氏メールや群ブロのブログやその他・
・・・・を拝見しては感動したり、反省
したり、学んだり、思考したり、・・・・
何をなすべきか?行動が伴わないでいます
が・・・・・・・・
勝谷氏メールより
http://www.youtube.com/watch?v=mvC1uvCKlT8
を見て、改めて自然災害の恐ろしさを?!
被災者・被災地に心を馳せています!!
天皇陛下はまさに子(国民)を慈しむよう
に?!その御身をして行動にあらわして
おられます!!
畏敬の念でいっぱいです!!・・・・・




  


Posted by Myu at 16:07Comments(0)人生

2011年05月05日

しょうぶのつき?!

本日は5月5日(木)



今日もほど良いうす曇?うす晴れ?の
穏やかではあるけれど暖かいのか?半袖
では少々冷ややかなような?うす寒い?
日和でした。榛名山は余り良く見えず
仕舞でした。
今日は「端午の節句」男の子の成長を
祝う日です。
「端午の節句」は5月5日にあたり、
「菖蒲〔しょうぶ〕の節句」とも
言われます。
強い香気で厄を祓う菖蒲やよもぎを
軒(のき)につるし、また菖蒲湯に入る
ことで無病息災を願いました。
また、「菖蒲」を「尚武〔しょうぶ〕」
という言葉にかけて、勇ましい飾りを
して男の子の誕生と成長を祝う
「尚武の節句」でもあります。

こいのぼり
♪屋根より 高い こいのぼり
大きい まごいは お父さん
小さい ひごいは 子供たち
面白そうに 泳いでる♪

鯉のぼり(広田龍太郎)
♪甍(いらか)の波と雲の波、
重なる波の中空(なかぞら)を、
橘(たちばな) かおる朝風に、
高く泳ぐや、鯉のぼり♪

Myuは何時のころからか?
5月を菖蒲・尚武ならぬ?
「勝負」の月と聞き?
5月に勢いを持って何かを始めたり、
気持ち的に意欲を持って向かうように
なりました!
良い季節ですし、心がうきうきして
来ます!
基本、毎日勝負ですが・・・(笑)
5月は更に貪欲に挑みたいと思います!




  


Posted by Myu at 22:18Comments(0)季節

2011年05月05日

みどりの日?!

本日は5月4日(水)







今日もほど良いうす曇?うす晴れ?の
陽気でした。午後に風が吹き荒れましたが。
今日は「みどりの日」でつなぎ連休の要?!
何時のころからか??日本人は働きすぎ?!
と・・・・国会でも国民の休日が論議され、
だんだんに多くなって来ました?!
また飛び石連休でなく?とにかく続き連休
が良いとばかりに?週休二日制導入?・・
と、次には土日に国民の祝祭日が重なると
振り替え休日とか?と月曜日が休日に?!
すると?3連休だったり・・・・・・・・
このゴールデンウィークは?何と毎年?!
長く取れる人は10連休だったりとか?!
・・Myuにはとんと縁のない連休かな?!
実際不思議?!菅総理ではないけれど?!
Myuのこれが運命なのでしょう?!(苦笑)
今日もしっかり仕事を遣り切って帰り道
の楽しい目の保養?!可愛い花々がMyuに
微笑んでくれているようです?!




  


Posted by Myu at 18:28Comments(0)休日

2011年05月04日

今年の憲法記念日に思う!?

本日は5月3日(火)



今日は昨日より気温が下がって4月中旬の
陽気とか?!(20度以下?)
しかし、昨日今日と黄砂が関東以南に飛ん
でくるようです?!
ここMyuの住む群馬県高崎市あたりは黄砂
も福島原発の放射能汚染もまたヒノキの
花粉もまあまあ?少々?かと??!!
風が吹けば?埃が一番大敵かしら?!
Myuの花粉症もまだ一日一錠は服用して
用心していますが、例年この連休の晴れ間
に布団干し解禁と相成り候?!ゆえに、
そろそろかと・・・・・・
Myuのこの連休が連休ではないので・・・
今度の土曜日が晴天ならば?布団・その他
解禁かしら?!(笑)
でも洗濯ものはまだコインランドリーが
良いかな?皺にもならず、後の片付け始末
がとても楽なんです!!
花粉だけでなく多少ですが他の複数の
リスクがあるわけですし・・・(苦笑)
今日は憲法記念日ですね?!
第9条?や大震災特別立法?や・・・・
現実・現状でいろいろな人々がさまざまな
考え・意見が飛び交っていますが・・・・
政権与党をはじめ政治家はしっかり日本の
有り様を見据えて議論し、立法・行政・・
等を確実に施行して欲しいと思います!!

言論統制??が危惧されていますが?・・

「老婆心ながら守秘義務」と官邸、
小佐古教授に
読売新聞 5月2日(月)23時14分配信

東京電力福島第一原子力発電所の事故対策
を巡り、4月30日に内閣官房参与を辞任
した小佐古敏荘(こさことしそう)・東京大学
教授が2日夕に予定していた報道関係者向
け説明会が中止された。

 民主党の空本誠喜・衆院議員によると、
小佐古教授が官邸から守秘義務の指摘を
受けたことが、中止の理由だという。

 小佐古教授は、政府の事故対応に納得
できないとして、29日に辞任の意向を
表明した。
空本氏によると、小佐古教授は2日夕、
小学校の校庭利用などについて文部科学省
が説明した放射線被曝(ひばく)限度の問題点
について詳細な説明を行う予定だった。

 ところが1日、小佐古教授から空本氏に、
「(官邸関係者から)老婆心ながら、
守秘義務があると言われた」として、
説明会には出席できないと電話で伝えて
きたという。

 文科省は校庭利用の放射線被曝限度を
年間20ミリ・シーベルトとしている。
空本氏は「小佐古教授は、子供の被曝量は
せいぜい年間5ミリ・シーベルトにとどめる
べきだという考え。
きちんと説明する場がなくなったのは
残念だ」と話している。

言論統制国、日本  孫崎 享さん
 twitter  今、日本は恐ろしい国に
なろうとしている
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/924.html

あからさまな言論統制 大本営すぎる・・・
大日本帝国復活なのか
http://ameblo.jp/knoritoshi/entry-10872049875.html

菅政権によるインターネット言論統制案が
進行中です - 理想国家日本の ...
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/cea3d1f11bb74af8b48358424577c2b5

Googleで調べると?・・・いろいろと・・

世界中が民主化・言論の自由を求めて
動いています!!
日本はその最高峰にあったのでは?!
しかししかしでしたね・・・・・
長期自民党政権のぼろがつぎつぎと・・
世紀の政権交代を果たした民主党も・・
何とも早?・・・何をか況や?・・・・
がっかりがっくり・・・・・・
政権を引き継ぐ?反対のための反対野党
が与党になったが?・・・
何かバックに大きな闇が?大きな力が?
核爆弾のボタンとか?!原発ありきとか
?!(核・原発反対党が与党となっても
??!!関係なく?!与党となったから
には??!!維持推進派に??!!)
何のための政治家?政党?政権?・・
変わらない官僚主導体制??・・・・
それもぼろぼろであると年金その他で
分かってしまいましたが?・・・・
そのバックに何か??!!・・・・
恐ろしい怪物が??!!・・・・・
このたびの東日本大震災は一体何を?!
言わんと?教えようと?学べと?・・・
そこに更に原発があったことで??!!
今起こっていることは日本の世界の歴史
にどのように記されるのでしょうか?!
日本が世界が地球がまだ存続したとして
・・・・・・・・・
何者かが?得するものが?どこかに?
いると言うのでしょうか??!!
誰か笑っている者がいるのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 16:24Comments(0)記念日

2011年05月03日

多彩に対処?!

本日は5月2日(月)



今日は5月下旬の陽気とか?で暖かい?
暑い?しかし強風が吹き?夕方には
冷たい風となり?Myu的には良く分から
ない多彩な一日の陽気でした?!(苦笑)
日本も大震災・福島大原発・をめぐる
さまざまな動き?対策会議?対処遅延?
さまざまな意見?被災者・被爆避難者・
さまざまな風評二次被害・・・・・・
さまざまな放射能汚染垂れ流し?・・
農業・漁業に大迷惑・大被害・・・・
ひとえに東電・政府の無知?無能?無策
?隠蔽?狼狽?・・・・・・・
日赤など義捐金を集めた組織の所謂お役所
仕事的遅い遅い鈍い鈍い作業施行状態に
いい加減にせよと言いたい!!
公平に?公正に?当然でしょう!!
しかし何より迅速にが優先でしょう!!
確かに大変なことでしょう??!!
どのくらいの人々がその任務に携わって
いるのでしょうか??!!
自衛隊は常時訓練にいそしんで有事に対処
出来るようにしているからこそ今回の様な
100年に一度??ともいう大有事災害に
も即座に駆けつけてそれは見事な献身的
使命感を持って体を張って活躍して下さっ
ています!!
警察も?消防も?多分そうでありましょう
??!!
体を張らない?他人のお金を預かる日赤・
銀行・・・など金融機関に携わる人々の
機敏さ?真剣さ?使命感?がいまいち?
他人事?・・・・
有事の際にさまざまな部署の活躍が必至・
必須の状態となるわけですが・・・・・
各省庁がそれら各優秀な高給官僚が・・
そしてその上に各大臣が・・・・・・・
更に内閣総理大臣が・・・・・・・・・
運命でも何でも現実その場所に君臨するは
菅総理でしょう??!!
頂点の大所高所のにあるのです!!
全ての報告をしっかり受けて把握し、
一切の責任を執り、背負ってしっかり判断
し決断し即座に指示発信して被災国民を救
う正しく名誉ある立場の任でありましょう
??!!
火事場の馬鹿力ではありませんが?!否、
正しくこの未曾有の大有事(大大災害)に
おいて未曾有の大馬鹿力が出るものでしょ
う??!!出せるものでしょうに??!!
心底真剣に我が事と自覚認識すれば人間は
神に近いほどの?!力が降りてしっかり
発揮できるものとおもいますが?!・・・
能力が足りないのは周知ですが?!(笑)
思いも足りないのでしょうか??!!
・・・・・・・・・
世界を見渡せば??!!
吉報??!!
とうとう遣りました!!
オバマ米大統領!!
President said "Justice has been done!", Prime Minister Cameron said "Great relief!"
(ロサンゼルスの姉のTwitter より)
世界の極悪テロ組織アルカイーダ指揮の
ウサム・ビン・ラディンをとうとうUS
ネービーシールのコバルト作戦で潜伏
場所を突き止め、銃撃戦で殺し、遺体を
水葬したとの事?!(99%本人である
と確信しているとのこと?!)
ニューヨークのあの9・11の同時テロ
被害も・・・・その他さまざまなテロが
・・・・・・・思い出されます!・・
しかし、洗脳されたアルカイーダ組織の
人間たちの指揮無き後の動きも?!まだ
まだ心配ですが・・・・・

リビア・カダフィはまだ分からないのか
??!!落ちないのか?!・・・

世界中が民主化すべきでしょう??!!
アフリカ・アラブ中近東・アジアも・・

国の長が馬鹿だと国民が悲劇なのです!
どうしてそんな者が長になってしまった
のでしょうか?!・・・・・

また、宇宙開発も着々と?!
ケープカナベラルから今回発射される
スペースシャトルは老朽化?でラスト
ミッションとか?!次なるは日本の
輸送補給船「こうのとり」(HTV)が
活躍とか??!!
国際宇宙ステーション(ISS)へ!!

日本も多彩・アメリカも多彩・世界も
多彩・・・・




  


Posted by Myu at 17:37Comments(0)政治

2011年05月02日

感謝でスタート?!

本日は5月1日(日)





今日は晴れのち雨との予報でしたが?
結局終日降ることなく、穏やかで
暖かい日和でした!
Myuは雨になっても?良いと、愛車(フ
ィット)をきれいに洗いました!
花粉や黄砂や埃にまみれて少々薄汚れて
おりましたので、プランターのお花にお水
を遣るついでにバケツと雑巾できれいさっ
ぱりと水をかけ拭き掃除をしました!
ああ!ぴかぴかつるつるきれいになって
気持ち良いことよ!!
今日は5月勝負の月!のおついたち!
世間はゴールデンウィークと連休のまして
や日曜日!Myuは昨日土曜日を一応定休日
として頂き、しっかり休んだものの、後は
次回土曜日までしっかり仕事です!
仕事をさせて頂ける幸せに感謝して、
それも遣りたいと思え、楽しんでできる
ことに感謝して、今はまだまだ連休は?
そう!まだお預けということでしょうか?
それにしても「適当な晴れ女」健在か?
とうとう雨は降らず仕舞でしたし、明日も
晴れとか?愛車もさぞ気持良いことでしょ
う?!(笑)




  


Posted by Myu at 00:47Comments(0)天気

2011年05月01日

明日のための休日?!

本日は4月30日(土)



今日は晴天後曇りで冷たい風が吹いて
きました。
今日はMyuの完全休日休養日です。
結果、終日、ゆっくりのんびりと・・・
もったいない位優雅に楽しく・・・・・
休養に努めて過ごしました。
かつて少なく貴重な休日には目いっぱい?
猛烈家事に奔走?没頭?して休養などとは
無縁?考えもせず、かえって疲労困憊とな
るほどに頑張って過ごしたものですが・・
そう遣りきってこられた!?・・・・・・
尚且つ健康で!!遣り切って気分爽快!!
すっきりはっきりさっぱりとした心身?!
頑強なわが身体・健康に有り難く感謝して
・・・・・・・・・そうして今がある!!
まだまだ?!東日本大震災被災地の方々に
思いを馳せれば何とも申し訳なくもまだま
だ・・・・・・・・・

女子フィギュアスケート世界選手権大会
モスクワ大会にてまたまた日本選手の
層の厚さを優秀さを楽しく見させて頂ま
した!
安藤美姫選手が逆転優勝!おめでとう!!
浅田真央選手は6位!村上佳菜子選手は
8位!・・・・浅田選手も村上選手も
まだまだ頑張れる!これからです!!
ジャンプの変更調整って大変なのですね?
キム・ヨナ選手もブランクを押して頑張っ
ってましたが・・・・確かに美しい演技
です!!みな、諦めることなく一生懸命
頑張っているのです!!




  


Posted by Myu at 17:55Comments(0)休日