最近の記事
< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年05月05日

コーヒーもいいけど新茶もね!






本日は5月5日(土)
今日は気温25度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
世間はゴールデンウィークで今日はまさに
「子どもの日」です。良いお天気になって
良かったですね。愛孫は昨日は初めての
バレーの発表会だったようです。FBアップ
待ち(動画と写真)女の子は華やかな楽しみ
がありますね。可愛く楽しみです。
ふるさと納税の美味しいお茶を存分に美味
しく頂き終わりました。ご馳走様でした。
丁度新茶が出て先日8袋買い、冷凍したり
暫し保存して間に合うかなというところでし
た(勿論仕事場で)が、本日鹿児島産のお茶
の詰め放題をしていましたので、ついつい
しっかり頂きました!ぱんぱんです!担当
出張のお茶屋さんが更に頑張って下さい
ました。帰宅して計ってみましたら何と
352g?!もありました!あり得ない!!
ご馳走様!有難うございました!嬉しい!
お茶は健康に大変良いのです。美味しい
お茶はまた良く出るのです。一日3・4杯
は頂きたいです。感謝です。

2018.5.4 01:00
【政界徒然草】
喜劇でしかないGW中の「働き方」法案
審議拒否 野党の戦略は本当に効果的かhttp://www.sankei.com/premium/news/180504/prm1805040009-n1.html

2018.5.4 08:25
国会空転「なんたること」加戸守行・
元愛媛知事が憂慮http://www.sankei.com/west/news/180504/wst1805040010-n1.html

2018.5.5 17:43
【激動・朝鮮半島】
北朝鮮標準時が日韓と同じに 「日本の
残滓」のはずが3年経たずに元通りhttp://www.sankei.com/world/news/180505/wor1805050023-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

味方を増やす7つの行動

<成長のヒント>
 人生は
 いかに味方(仲間)をつくっていくで
 決まる。
 一緒にいる人に
 どれだけ助けてもらえるかが大事。
 最大の秘訣は
 「貸し」をたくさんつくること。
 そのためには…
 1)みんなが困っていることを、自分の
  長所を活かして解決する。
 2)周りがやりたくないことを、喜んで
  させていただく。
 3)見返りを求めない。認められようと
  しない。
 4)頼まれたことを、1ミリでも期待以上
  にやる。
 5)見られていないことほど、エネルギー
  を込める。
 6)ひとりのときに、関わる人の幸せと
  成長を祈る。
 7)取り過ぎず、もらい過ぎず、ちょっと
  損する。



  


Posted by Myu at 20:37Comments(0)季節休日仕事スウィーツ