最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2023年12月28日

一事が万事!日本政治屋は何を優先するのか?国民を犠牲にして!邪悪は必ずや暴かれる!早々に軌道修正を!

一事が万事!日本政治屋は何を優先するのか?国民を犠牲にして!邪悪は必ずや暴かれる!早々に軌道修正を!


一事が万事!日本政治屋は何を優先するのか?国民を犠牲にして!邪悪は必ずや暴かれる!早々に軌道修正を!


一事が万事!日本政治屋は何を優先するのか?国民を犠牲にして!邪悪は必ずや暴かれる!早々に軌道修正を!


本日は12月26日(火)
今日は気温11度晴れとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。

本日は12月27日(水)
今日は気温10度晴れとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は月弐回の健身気功のレッスン日
の内月壱回の東京よりおいでになる指導
者に貴重な講習日にて一挙一動の意味
効能効果の有意義な事柄をしっかり我が
脳・心身にて受け止めるべく、一所懸命
学んで生きましょうと。形から・・・そして
奥は深し・・・・少しずつ少しずつ・・・・
継続は力なりと。

ユ-チュ-ブ参照

日本の製薬会社が外資に盗まれている!?
 #吉野敏明 #深田萌絵

https://www.youtube.com/watch?v=uOWHs2rNl88
深田萌絵TV
34,112回視聴 2023年12月27日
★吉野先生のチャンネルはこちら▼
/ @ucuddwcgl5qubeqk32zfc_gg
【目次】
00:00 1.オープニング
00:17 2.「うつはこころの風邪」キャンペ
      ーン
04:01 3.戦争とDSM(精神疾患の診断・
      統計
      マニュアル)
08:11 4.抗がん剤と国民皆保険制度
12:52 5.日本の顔をした外資製薬会社
15:55 6.国産ワクチン報道の欺瞞


山小屋から「萩生田さん、半導体不足が
終わったのに私たちから一兆円奪うの?」

https://www.youtube.com/watch?v=VghxcnoCxgg
深田萌絵TV
54,746回視聴 2023/12/26
24年1月13日 「NTT完全民営化なら
固定電話加入権を返金せよ」
仲間が必要だから、無料参加券で名前
の登録だけでもよろしくね!
https://peatix.com/event/3798481
【目次】
00:00 1.オープニング
00:52 2.半導体不足終わったのに
       9000億円!?
05:52 3.熊本の水が危ない!
12:32 4.国民の税金を勝手に使うな!
16:32 5.NTT私物化利権を止めよう!


【クリぼっち会】飲み物持って雑談タイム 
乾杯するよ(^▽^)/

https://www.youtube.com/watch?v=l2dIqxUaQjs&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=154
深田萌絵TV
33,593 回視聴 2023/12/24
吉野先生の憲法英語原文解説
• 憲法9条を語るには、先ず英語で書かれ
 た日本国憲法原文を読め!


第91回NSP時局ならびに日本再生戦略
講演会 / 令和5年12月質疑応答
202312_01
55,592 回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=vtTxpQs1NlY&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=50
NSPチャンネル

ついに開示の時。あなたは日本の歴史の
真実を知る覚悟がありますか??

https://www.youtube.com/watch?v=57LZZA9xZU8&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=35
TOLANDVLOG
285,969回視聴 2023/12/22
#坂本龍馬 #明治維新 #日米修好通商条約

旧統一教会(韓国文鮮明教祖・解散命令が
出ている団体。)が動員した憲法改正決起
集会。旧統一教会と政策協定を結んだり選
挙やカネの支援を受けていた議員達が発議
する日本国憲法改正案を断固拒否すべきだ‼️

https://www.youtube.com/watch?v=Se11lh03N_4&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=128
原口一博
8,788回視聴 2023年12月27日
統一教会が動員した改憲集会。どこの国の
憲法に手を出そうとしているんだ。日本だぞ。
①よその国発祥の②反社会的な行為が言わ
れ解散命令が出ている団体ではないのか?
日本の憲法に指一本触れさせてなるものか。
https://x.com/kharaguchi/status/17396...
旧統一教会と政策協定。信じられない。議
場で同じ空気を吸っているかと思うと何とも
恐ろしい。
https://x.com/kharaguchi/status/17396...


送信済み BBCが裏金疑獄を詳報。岸田首
相は通常国会で議論できる仕組みをつくる
というが、またもや竜頭蛇尾だろう。お答え
を差し控えるとの答弁を許してきて説得力
なし。2023/12/27
16,445回視聴2023年12月27日

https://www.youtube.com/watch?v=BnwxifZl3qI&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=134
原口一博

小渕優子議員。ドリルで証拠隠滅を図った
とされた時にも驚いたが、今度は、カネ?
野党議員名誉毀損で敗訴のDappi
(ワンズクエスト社)にカネを流し続けてい
たのか?2023/12/27

https://www.youtube.com/watch?v=Mg-SkBm_x70&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=137
原口一博
13,521回視聴 2023年12月27日
今度は、カネ?野党誹謗会社DAPPIに
カネを流し続けていたのか?この人は、
どんな人?これが事実なら恐ろし過ぎじ
ゃないか?


石井ターニャさんとの対談 巨悪を追及し
て凶刃に倒れた民主党国会Gメン隊長故
石井紘基代議士の遺された資料について 
2023/12/26
19,402回視聴 2023/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=2p_0-8ET494&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=125
原口一博

代議士としての使命。私をを突き動かして
いる原体験。あまりにも理不尽な妻との別
れ。私を救ってくれた人たち。恩を返したい。
2023/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=XsJkT3Z3JfY&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=129
原口一博
21,302回視聴 2023/12/26
私を突き動かしている原体験とご恩。妻を
信じられない対応でなくした。その時に同
僚が追及してくれた。


外国の工作の入り込みやすい国。 日本人の
ふりをしての工作。外国人なのに何故か特定
のメディアに出ずっぱり。外国人主導の憲法
改正など絶対にNO!
2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=oTnrWv4EOLk&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=133
原口一博
10,074回視聴 2023/12/25
おっと、ここにもいたか。
 日本は、外国の工作の入り込みやすい国。
日本人のふりをして工作をする者。外国人
なのに何故か特定のメディアに重宝がられ
ている者。自衛隊で講演できる外国人って
どんな人か考えてみたら良い。
 何処かの国の国家元首の顧問がコメン
テーターしているテレビなかったか?
 しかし、彼女たちや彼らが好き放題できる
時代は、終わった。もう直ぐ全てが開示され
るだろう。https://x.com/kharaguchi/status/17389...
佐賀空港オスプレイ配備運動の中心的な
役割を果たしたのは、旧統一教会だとの
メールがきた。
外国の諜報機関や反社会性が問題とされ
解散命令が出されている旧統一教会との
関連が疑われている人物が憲法改正の中
心にいる。 そんな憲法改正が日本のため
だと思う日本人がいたら教えてほしい。そ
して、その人に目を覚ますように私が言って
いたと伝えて欲しい。そのような人物に認
めてもらわなくて結構だという人たちを増
やそう。
https://x.com/kharaguchi/status/17389...
#目の前にある憲法乗っ取られの危機


日本人が英語ができないからと舐めて嘘を
つきまくる手合いがいますので、ご注意くだ
さい。⚠️⚠️⚠️WCH議連での吉野敏明さ
んの警告。2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=m4aRHby26r8&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=40
原口一博
16,025回視聴 2023/12/25
あの時、グァムを訪れたから鮮明に覚えて
いる。 沖縄からグァムへの移転にも日本
はカネを払っている。普天間から辺野古へ
など、この時、誰も言っていない。
吉野敏明さんが、良く言っているよね。
英語は英語で読まなければならないと。
普通は、そんな事ないのだが、日本人が英
語が読めないとバカにしている輩がとんで
もない訳をつけている事がままあるからね。

(umekichiさん ポスト 以下)
2015年、ホワイトハウスで安倍晋三とオバ
マ氏の共同記者会見。オバマ大統領「米軍
の再編に伴い、海兵隊を沖縄からグァムへ」
この時NHKは同時通訳で「普天間から辺野
古へ」とデマを垂れ流した。
翌日、大手新聞社も同じ文言で報道。
この時の外務大臣は空っぽ頭の岸田文雄。

https://x.com/umekichkun/status/17388...

#赤木さんを忘れない。森友問題の不可解。
今も解けない謎について話しておきたい。
近畿財務局OBの方々が私達、国会Gメン
に言われた言葉。2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=HSRneLvh12w&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=130
原口一博
15,026回視聴 2023/12/25
森友問題が国会で明らかになり「私や妻
が…」のあの発言があった時、 私は医
療ミスによる院内感染、その後の「事故」
で再入院していた。病院から見る国会は、
何かとんでもないことを見過ごしていると
感じていた。
 あの2月、国会に戻って追及の戦線にも
復帰した。
 4月13日決算行政監視委員会分科会で
当時の麻生財務大臣、佐川理財局長を追
及した。
 政権は、二重、三重に変なことをしてい
た。文書管理責任者は誰かと聞いた、あ
の質問だ。
 あの時、既に数々の改竄が行われてい
た事が財務省の内部調査でわかってい
る。何と財務本省の電子データまで改竄
していた。
 あれほどの隠蔽と改竄がどうして行わ
れたか?また可能になったか?
赤木さんのファイルは、その一部を克明
に記しているものだった。
 しかし私達、国会議員がそれを見る事
ができるようになったのは、随分と後の
ことだ。しかも、それが全てではない。
 何故、財務省はあれほどの開示の妨
害をしたのだろう。
 全く解明が進んでいないルートのこと
を記しておく。
大阪ルート。
国交省ルート。
金融ルート。
財務省ルート。
官邸ルート。
こうして上げてみるとわかっている事の方
が少ない。
#赤木さんを忘れない
国会Gメンで近畿財務局OBの方々のお話
しを聞いた。「私たちは赤木さんと同様に
誇りを持って仕事を続けてきました。こん
なふうに曲げられたままで一生を閉じられ
ません。赤木さんを助けてください。」
亡くなられた赤木さんを助けるという意味
が何か、私たちは深く胸に刻んだ。
https://x.com/kharaguchi/status/17389...


アメリカの深田萌絵さんとミーティング。
え?NTT法廃止、アメリカも知らなかっ
た?2023/12/24
22,695回視聴 2023/12/24

https://www.youtube.com/watch?v=VKhPSK7hJfY&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=136
原口一博

【中東情勢】バブエルマンデブ海峡封鎖と
ネタニヤフ政権オクトパスドクトリン,オイル
ショック来る?(原口一博×石田和靖)
@kharaguchi
55,587回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=dkh_FJpHkhg&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=21
越境3.0チャンネル

【ドル円の動向】"ドルと原油と世界経済"
2023年総括 (ちょいワル先生の
為替LIVE)
11,686回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=OOTBJdXiEck&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=20
越境3.0チャンネル

国会議員の自宅に初の家宅捜査を開始‼︎
第一号は雲隠れしてるあの衆議院議員だっ
た‼︎  924回視聴 2023/12/27

https://www.youtube.com/watch?v=DBejaGXP2Ao&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=175
KANチャンネル

大臣が特捜部と取引発覚‼︎
裏で情報提供していた‼︎
安倍派一掃に暗躍した幹部が判明‼︎
12,786回視聴 2023/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=HoQVLzCF-nc&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=173
KANチャンネル

12.25 ブラックスワンを引き込む
アメリカの現実
69,233 回視聴 2023/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=XoIBwV1egHw&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=79
カナダ人ニュース

12.24 左翼に呑まれた民主党のクリスマス
41,087回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=XZD4qAg9Uy4&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=48
カナダ人ニュース

【そうきチャンネル】『大統領選最新世論
調査』・トランプ勝利は確実だが? 日米
近現代史研究家 渡辺 惣樹 23.109
13,087回視聴 2023/12/24

https://www.youtube.com/watch?v=IjwsraiqWmw&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=55

【平井宏治】2024年 日本の経済安全保障
必達事項は?【WiLL Biz】
7,684回視聴 2023/12/24

https://www.youtube.com/watch?v=NXyh3jjwPCo&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=35

【自民党分裂】岸田総理「安倍派アウト
・二階派セーフ」という二重基準
【デイリーWiLL】
135,556 回視聴 2023/12/21

https://www.youtube.com/watch?v=itcZU-l0JNo&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=17

【拡散希望】中国人が岸田派のパーティー
券を買っている【デイリーWiLL】
122,949回視聴 2023/12/19

https://www.youtube.com/watch?v=wPrNzG939oc&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=17

【なんと玉城デニーに岸田総理が遺憾砲発
射ぁ!総理に遺憾砲を食らったのは『中国、
ロシア、北朝鮮、そして玉城デニー♪』】完全
に日本の敵認定だぁ!裁判所の指示にす
ら反旗を翻した沖縄県知事に沖縄県民が
愛想をつ

https://www.youtube.com/watch?v=zzrJ3IioR4g&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=177
闇のクマさん
71,718回視聴 2023/12/26
#玉城デニー #沖縄 #岸田首相
■もはや国賊か玉城デニー!遺憾砲食らう
  って。。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/2023...
■沖縄県民が玉城デニー沖縄県知事に愛想
  をつかし始めたぞぉ!
https://www.sankei.com/article/202312...
総理大臣が県知事に遺憾砲って凄い事態だな!
中国、ロシア、北朝鮮、そして玉城デニー♪
もはや日本の敵状態になって来たね沖縄県
知事。あ、武蔵野市新市長のオミノ市長!
左翼の牙城を見事破壊した大英雄!
当選おめでとうございます!
そしてポストありがとうございます!
必ずまた吉祥寺におにぎり食べに行きます!


【政治資金】政策活動費の使途不明は
パーティー裏金の十数倍

https://www.youtube.com/watch?v=aCeIkG_qSVM&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=45
弁護士若狭勝ニュ-ス塾
52,109回視聴 2023/12/25
#パーティー券 #裏金 #特捜
自民党派閥の裏金疑惑で、東京地検特捜
部が安倍派と二階派の事務所を家宅捜索
した。パーティー券収入を巡る政治資金収
支報告書への不記載が焦点となる中、注
目されるのが、記載義務がない「政策活動
費」だから問題ないと派閥側から説明を受
けたという発言だ。自民党では約14億円の
中から約9億円が茂木幹事長へ政策活動
費は合法的に巨額の使途不明金を生んで
きた「抜け穴」とされており、このような解釈
は妥当なのか。捜査のメスはどこまで入る
のか。元特捜副部長の若狭勝が分析する。
目次
0:00~ 約9億円が茂木幹事長へ政策活動
     費とは?


逮捕!の前に任意聴取。自民党安倍派、
領袖に次々と任意聴取要請で大激震!
国民には大増税、だけど自分たちは裏金
でウハウハを許すな。元博報堂作家本間
龍さんと一月万冊

109,714回視聴2023年12月25日

https://www.youtube.com/watch?v=VteRyxLRupg&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=36

【武田邦彦12/27】これは酷い!神谷さん
の4つの“嘘”の真相を実名で解説します!
だがもっと深刻なのは、嘘を嘘と知りなが
ら嘘をバラ撒いている人たちがいる・・・
【参政党問題 2023年12月27日】
15,651回視聴 2023/12/27

https://www.youtube.com/watch?v=qrWXRf-mqBc&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=168
武田邦彦テレビじゃ言えない本当の話

【武田邦彦】参政党ボードメンバーの地獄
行きが確定しました!
10,427 回視聴 2023/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=mttEvX1B6KY&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=175
武田邦彦の真実の話

【参政党】裏で神谷党首を操るフィクサー?!
「政策秘書の女帝」の存在に初めて党首が言及!
神谷宗幣 街頭演説 /
2023/12/23 福岡県天神警固公園
https://www.youtube.com/watch?v=Y_mIkTkgDkw&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=171
まなびば(参政党ア-カイブズ
21,974回視聴 2023/12/25 警固公園
00:00 - 九州の女帝?
04:30 - 第5位/ 万博を辞めろ
07:09 - 第4位/ 再エネ・電気自動車を辞めろ
14:06 - 第3位/ ワ◯を辞めろ!
14:29 - 第2位/ 国際保健規則を辞めろ!
19:58 - 第1位/ 増税を辞めろ!


【参政党】悲報…全ての"過ち"を認めます
「裏切ったな!と言われました…」改心し
た神谷宗幣の街頭演説!"批評家"気取り
は辞めろ…! 2023年12月23日 岡山

https://www.youtube.com/watch?v=WrosUsqG7Vo&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=23
参政党の部屋
38,717回視聴 2023/12/26
速報!
【目次】
0:00 ハイライト
0:44 新ボードメンバーについて…謝罪…!
5:17 自民党が終了…C国人は優秀です
10:03 若い人達を政治家に…国民もダメ…
     批評家になるな!
16:32 もう限界です…政権交代が必要
19:56 ED


【武田邦彦12/26】この後、神谷さん一派
に恐ろしい事が起きます・・・ 参政党県議
ボードメンバー、副代表・・・ 彼らの正体は・・
・【2023年12月26日 最新トーク】
30,323回視聴 2023/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=DOINkTJTuok&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=37
武田邦彦テレビじゃ言えない本当の話

2023年神谷宗幣代表最終演説!
元ボードメンバーの仲間割れで党内ぐちゃ
ぐちゃになりました。
(大阪難波交差点2023.12.24)
12,719回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=8X-caYPhEYc&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=17
【参政党】ガチ必勝チャンネル

武田邦彦】円もドルもぶっ壊れてしまうのか・・・
2,850回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=nA03qoohkzk&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=32
武田邦彦地上波NGチャンネル

【参政党】新幹部"藤本かずき(27)"
「いちいち党首に聞くな!神谷宗幣は独裁
ではない!」遂に彼の本性が露わに…!
2023年12月24日 大阪 街頭演説
22,795回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=ltFQcms1Xfs&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=32
参政党の部屋

【悲報】在日外国人の強盗、1位中国人、
2位韓国人、3位ベトナム人⇒池袋マン
ション緊縛強盗、中国籍2人逮捕、一方、
インドネシアが今後5年で労働者10万
人を日本に派遣
16,533回視聴 2023/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=AAR5_OsGXPM&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=130
kappa知恵袋

間近で見た“習近平体制”日中の思考の違い
は…“中国が警戒した大使”垂秀夫氏に聞く
【報道ステーション】(2023年12月20日)

https://www.youtube.com/watch?v=IPYRckjtShY&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=47
ANNnewsCH
296,009回視聴 2023/12/21
前例なき3期目の習近平体制。覇権拡大に
台湾問題と世界で存在感とともに懸念も高
まる中国。その中国を見続けた前駐中国日
本大使・垂秀夫氏が生出演です。垂氏は、
約3年間の赴任を終え、19日に退任しました。
“物言う大使”の垂氏。40年近い外交人生の
ほとんどを中国に費やし、広い人脈と情報
収集能力から“中国が最も警戒する人物”と
言われました。その鋭い中国観は、日中関
係の概念をも変えました。 
2006年。冷え込んだ両国関係の打開のた
め、安倍政権が打ち出した『戦略的互恵関
係』。この言葉の生みの親こそ垂氏でした。
大使在任中、日中関係は、福島原発の処
理水問題などで、さらに悪化。改善が進ま
ないなか、垂氏は10月、中国の要人たちへ、
この言葉を投げ掛けました。
垂秀夫駐中国大使(10月):「“戦略的思考”
をもって、日中関係を捉え直す」
この言葉を聞いて、真っ先に駆け付けたの
は、外交トップの王毅外相でした。
垂秀夫駐中国大使(当時):「(王毅外相が)
『ぜひ、戦略的互恵関係を再構築しよう』と」
◆間近で見た“習近平体制”とは

世界で存在感を増し続ける中国。日本はど
う向き合うべきなのでしょうか。垂秀夫氏に
聞きます。
(Q.異例の3期目という長期政権になってい
ますが、習近平氏はどのような人物なので
しょうか)
垂氏:「私が最初に習近平主席と出会った
のは2009年の12月。当時、副主席で、訪
日されました。私は、中国課長だったので、
受け入れの責任者でした。第一印象は、
極めて謙虚な方だという印象がありました。
総理官邸で行われたレセプションで、あい
さつをしにテーブルを回りましたが、私が
案内して、ずっと回ったのですが、一人ひ
とりにとても丁寧で、若干、時間をオーバー
してるぐらいだったんですが、非常に丁寧に
お話しされている姿を今でもよく覚えており
ます。その後、2015年に、当時、総務会長
だった二階先生に同行して、私は安倍総理
の親書を持って、習主席ともう1度会うこと
があったのですが、その時は、もうすでに
遠い存在というか、近寄り難い。警備が非
常に厳しくなり、そういう存在になっていま
した。大使になった後は、それがより明確に
なったという印象です」
(Q.近寄り難くなってしまった習主席が率い
る中国は、それ以前の中国と何が決定的
に違いますか)
垂氏:「政治システムは、中国は何も変わ
っていないように見えますが、実は、大き
な変化というか、常に変わっています。昔
は、1党支配体制でしたが、今は習主席に
よる1人支配体制と言えるかと思います。
警備も非常に厳しい状況になっていると
思います」
(Q.習主席は、何を大事にしていますか)
垂氏:「中国を見るうえで、少し見間違って
いる部分があります。まだ“トウ小平中国”
ということを前提に、中国を見ていることが
多い。経済発展あるいは経済成長が最も
大事である。こういう中国を前提として中国
を見ようとしている。ところが、習主席は、
経済成長も非常に大事なのですが、より
高い、より優位なプライオリティー、国家目
標がある意味で変わった。それは国家の
安全と言えるかと思います。ただ、中国の
国家の安全は、中国語で言えば『相対的
安全感』と言われています。単なるナショ
ナルディフェンス、いわゆる国防だけでは
なく、エネルギー・食料・経済産業とか、生
態環境まで含まれるような多岐にわたる
ようなものが、中国の言う国家の安全。
これが、今やすべてを凌駕するというふう
に大きく変わりました」
(Q.何か象徴する事例はありますか)
垂氏:「中国は、今年の3月の全人代以降、
経済があまりよくありません。日本からの
投資を非常に期待しています。地方政府
からひと月、約50の投資ミッション、日本
からの投資を求めるようなミッションが日
本に来ています。ところが『では投資しよ
うか』となっても、視察団を出そうとしても、
日本から中国へのビザがなかなか取れな
い。ビザを取るためのフォーマットを書か
ないといけない。それは、例えば、何代も
前の昔の上司の電話番号まで書かないと
いけない。それはなぜかというと、スパイの
侵入の防止。国家の安全。さらに高いプラ
イオリティー、そちらのほうが優先すること
になります。それから反スパイ法の強化と
いうこともあって、結局は、矛盾した政策の
ように見える状況になっていると言えます」
◆中国と日本の“思考の違い”と“向き合い方”
(Q.中国と日本では「思考の違いがある」と
いうことですが、その違いは何ですか)
垂氏:「問題対処へのアプローチは、中国
人と日本人で大きく異なります。近代史の
中でも常にこの問題があったと思いますが、
中国がまず重視するのは『マクロなフレー
ムワーク』。国家の位置付けが大事になり
ます。日本の場合は『ミクロ』『個別問題』。
具体的な問題の解決・処理が大事になって
きます。首脳会談が開かれても、日本の場
合は個別の問題が解決されたかが問われ
ます。中国の場合は、まず大きなフレーム
ワーク・位置付けがセットされたうえで、具
体的な問題に入っていけると。それがない
ままでは、日本が強く求めたとしても、中国
は応じてこようとしません。我々も中国のア
プローチをよく理解したうえで、問題の対処
を図っていく必要があると思います。それが
例えば、戦略的互恵関係。日中の位置付け
として、大きなフレームワークを決めたうえ
で、具体的な問題につなげていくことになる
かと思います」
改めて『戦略的互恵関係』とは、個々の問
題に終始するだけではなく、共通の戦略的
利益のため、粘り強く意思疎通を強め、日
中関係の安定を図っていくことです。2006
年、第1次安倍内閣の発足を前に、当時の
外務事務次官からの指示で垂さんが考案
しました。その後、日中首脳会談において、
当時の安倍総理が胡錦涛国家主席に提起
されました。先月、サンフランシスコで行わ
れた首脳会談では、6年ぶりに、この言葉が
使われ、両国で再確認されました。
(Q.『戦略的互恵関係』はなぜ、中国にとっ
て必要なのでしょうか)
垂氏:「2006年当時、小泉総理の時代が終
わって、小泉総理の時代は毎年、靖国参拝
をすることによって、日中関係は非常に冷
えきっていました。安倍総理になられて、中
国を重視しようとされたが、中国側は安倍総
理を小泉総理以上に警戒していました。そう
した時に中国を振り向かせるための“魔法の
言葉”が必要だったんです。それが『戦略的』
という言葉。その言葉を使うことによって、
中国側が安倍総理・日本は本気だなと思わ
せる。日本は当時、『戦略的』という言葉を、
日米関係しか使っていませんでした。中国
にそれを使うことで、中国にメッセージを投
げたことになります」
(Q.中国からすると『戦略的』という言葉を
日本が使ってきたのは“アメリカと同等ぐら
いの重要性を持って見ている”というサイン
にもなるし、そこに“お互いの恩恵がありま
すよ”という意味が含まれますか)
垂氏:「もちろん日米は同盟関係というこ
とで、本質的には異なるものですが、安倍
政権は一番最初に中国を訪問したことから
分かるように、中国を重視しようとしていま
した。中国を振り向かせる必要があった。
当時の事務次官の谷内次官は、まさにそ
ういう戦略的な発想ができる方だったので、
私は提案させていただきました」
(Q.今も日中間は様々な問題を抱えていま
すが、そういった問題も戦略的互恵関係を
確認していくことによって解決につながって
いきますか)
垂氏:「まさに、日中関係の非常に厳しい
状況が、この1~2年続いていた時に、もう
1度、大きなフレームワーク・位置付けを決
めることによって、より具体的な問題までつ
なげていく必要があるということ。例えば、
今年の日中平和友好条約締結45周年の
記念レセプションの時に、私の方からスピ
ーチで『今こそ、ここに戻る必要がある』と
いうことを改めて述べました。それに対して、
王毅外相が非常に高く評価しました」
(Q.日中の環境で、もう1つの視点から見
たいのですが、米中は、世界の道を大きく
左右することになってますが、日本はどこ
に位置したらいいでしょうか)
垂氏:「人によったら、正三角関係という方
もいらっしゃるかもしれませんが、私はそれ
はやっぱりおかしいと思います。日米は同
盟関係ですし、中国とは政治体制・社会体
制が異なるので。ただ、中国からすれば、
日本はアメリカに追随して、アメリカしか見
えず、日本が見えない。こういうふうに見え
ていることが、なかなか日本がこの三角関
係の中で、役割が発揮できていない現状だ
と思います。私がベストだと思うのは、日本
がしっかり見えるという場にいること。日米
同盟関係も大きな役割を発揮しますし、日
本も貢献ができると思います」
(Q.戦略的互恵関係という、ある種、マジッ
クワードの概念のもとで、フレームワークと
いうものを大事にする国であることを理解
して、日中関係を見直すべき時に来ていま
すか)
垂氏:「大事なのは、具体的な問題に、今
後は応答していくために、日中それぞれの
実務レベルで、しっかり努力していくことだ
と思います」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【ホリエモン】この技術実用化で電気料金が
無料になります!世界が嫉妬する日本の技
術力に脱帽しました【堀江貴文 ホリエモン
チャンネル 核融合炉 トリチウム NewsPicks】

572,198回視聴 2023/08/30

https://www.youtube.com/watch?v=gTVz2_NfhVo&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=82

【ゆっくり解説】BMW社長「EV中止!!」
ついにEV一辺倒に危機感を持ったBMW!
トヨタの全方位戦略を模倣する【海外の反応】
959回視聴 2023/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=io5tTOMOHBc&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=82
あっぱれ日本【海外の反応】ゆっくり解説

【ロシア資金枯渇で、停戦検討】
追い込まれたプーチン大統領が弱気!
"来年には財政破綻"…税収足りなく、
追加課税!露軍は目標達成できない。
16,031回視聴 2023/12/27 #フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=GjoGm0FMkp0&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=173

30代の健康な若者が次々と突然死。
中国で感染大爆発
8,727回視聴 2023/12/27

https://www.youtube.com/watch?v=l5n902KoNpQ&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=169
世界のかわら版3

国民の怒り爆発!極寒の中国 東北部で、
EV車の充電渋滞が地獄絵図…先進国に
追いつくどころか不評・不満が高まる結果
に…【ゆっくり解説】
12,426 回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=t0lPX_h4Joo&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=36
ゆっくり侍テクノロジ-

中国、「隣国の国内」は勝手に開発!?
衛星写真が暴く秘話

https://www.youtube.com/watch?v=Fllq4UJMQPk&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=53
ワ-ルド・アイ
3,551回視聴 2023/12/24
国際社会の注目を浴びぬ間に、一体何が進
行していたのでしょうか。突如として、衛星写
真が物語る驚愕の光景。ある小国の緑豊か
で未開発だった大地が、中国によって大規模
に開発されていたのです。隣接する主権国家
の土地を、無断で変貌させるというこの行為。
専門家はこれを「静かな侵略」と評し、国際法
にも抵触する可能性を指摘しています。
今回明らかになった事案は、まさに静かな侵
略を体現するような事例となり、被害を受け
た小国の悲痛な声が聞こえてきます。国力の
大小が、国際社会における平等を脅かす現実。
私たちはこの事態をどのように見つめ、対処
すべきなのでしょうか。記事では、この問題の
背景、そして小国が直面する苦境に迫ります。


ロシア最前線、中国人傭兵の悲惨!
14,309回視聴 2023/12/24

https://www.youtube.com/watch?v=MiyaLGXZJmw&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=33
鳴霞の「月刊中国」

中国、不動産と電気自動車の崩壊!?
今後のリスクは

https://www.youtube.com/watch?v=nqQvIeFOFoA&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=44
ワ-ルド・アイ
44,180回視聴 2023/12/22
中国、不動産と電気自動車の2つの武器を
失って墜落へ。さらに日本より悲惨な年金
破綻と介護問題が襲いかかる中国の経済
が今、厳しい試練に直面しています。
かつて世界を驚愕させた不動産バブルが
はじけ、電気自動車産業も一時の勢いを
失いつつあります。さらに深刻な問題とし
て、日本ですら難儀している年金破綻と
介護問題が、より深刻な形で襲いかかっ
ているのです。長年にわたる経済発展の
背後で溜まったこれらの問題が、今や中
国の未来に暗い影を落としています。


中国の「ゼロコロナ政策」終了から1年、日
本に戻った人々は「かつての自信と活気はど
こに」と嘆く…統計データが示す厳しい現実

https://www.youtube.com/watch?v=HCungFU_t4o&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=45
ワ-ルド・アイ
2,814 回視聴 2023/12/16
中国政府による「ゼロコロナ政策」が解除
されてから1年が経過しました。かつて世界
第二の経済大国としての自信を胸に、急速
な発展を遂げたその姿からは想像もつかな
いほど、日本人が目にする中国は変貌を遂
げていました。帰国した日本人たちは口を
揃えて、数年前までの中国人特有の自信
満々とした雰囲気は消え失せ、不透明感に
満ちた現実が広がっていると報告します。


中国恒大の存続:習政政権の「秘密裏」
で支えられる不動産巨人

https://www.youtube.com/watch?v=z8i8_-XwlQo&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=45
ワ-ルド・アイ
2,623回視聴 2023/12/16
巨額の債務により経営危機に陥った中国
恒大集団が、なぜまだ経営を維持できてい
るのか。その背後には、習近平政権の複雑
な思惑が存在しています。表立っては恒大
集団を支援しつつも、実際には政府として
この巨大不動産企業を「よく思ってない」と
いう矛盾する態度が見受けられるのです。
では、一体なぜ政府は手を差し伸べ続ける
のでしょうか。経済の安定に必要だからで
しょうか。それとも、他にも何かしらの計算
があるのでしょうか。この記事では、中国経
済における恒大集団の生き残りが意味する
ものを解き明かし、習政権の影響力とその
背景にある可能性について探ります。


「シルクロード」の終着駅はロシアか 
中国の影響力低下につけ込む動き

https://www.youtube.com/watch?v=xGdIojbkLcI&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=47
ワ-ルド・アイ
4,508回視聴 2023/12/15
長きにわたり経済発展の原動力であった
「チャイナマネー」。しかし、その流れがいま、
大きな転換点を迎えようとしています。
かつて絹の道として栄え、多くの文化や財を
運んだ「シルクロード」が、新たな経済ルート
としてロシアを目指す情勢へとシフトしてい
るのです。経済的な観点から見れば、この
変化は形成しつつある新たなグローバルな
動きの象徴であり、世界のバランスが着実に
変貌を遂げていることを示唆しています。
本稿では、細るチャイナマネーに迫られる中、
シルクロードの行く末と、それがもたらすで
あろう国際社会への影響について掘り下げ
て参ります。


2024年「中共に4つのブラック・スワン
が飛来」=専門家予測
11,658回視聴 2023年12月25日

https://www.youtube.com/watch?v=64Nsr908tT0&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=50
看中国「日本」ビジョンタイムスジャパン

今一番イケてる社会主義国 
#中国共産党  #習近平
15,942回視聴 2023/12/27

https://www.youtube.com/watch?v=Jpx_7uWMPeY&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=123
渋谷司の中国カフェ

12-27 日本人をターゲットに参戦!
宣伝活動の影響
94,698回視聴 2023/12/27

https://www.youtube.com/watch?v=0DBWle5OU-Y&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=127
妙佛氏

韓国大騒ぎ !!
日本、重大発表 日本から849兆円 !
2,919 回視聴 2023/12/25

https://www.youtube.com/watch?v=DRC4_yL8dQ0&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=49
世界が賞賛する日本

【日韓関係修復は不可能】徴用工問題で、
新たに追加で「日本企業の敗訴確定」日本
は呆れ果てて塩対応!"韓国経済救済は
絶望的に"
66,835回視聴 2023/12/26 #フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=FKb4aDyUCOo&list=TLPQMjQxMjIwMjM3ytUaLfeNeA&index=44


バイデン外交崖っぷち 
内政混乱でスキ狙う中国
2023/12/27 19:00

https://www.sankei.com/article/20231227-26QP37RK3BOF7H6I5TR5BZQK3I/
抜粋
米大統領選の年を前にバイデン大統領の外交は崖っぷちだ。移民問題をめぐる野党共和党との対立はロシアの侵略が続くウクライナ支援の資金枯渇を招き、イスラエルを巡る対応では民主党内部の不協和音も噴出。分断に拍車がかかれば中国など他の独裁勢力を勢いづかせる危険もある。世界秩序の最大リスクは米国-との予測も浮上した。
議会は今月19日、ウクライナ支援の追加予算案の年内採決を断念。資金枯渇が決定的となったが、国家安全保障会議のカービー戦略広報調整官は記者団に「ウクライナが必要な支援を得るため、できる限りのことをする」と強調した。
不法移民の爆発的流入が続く南部国境対策を「安全保障の最優先課題」とする共和党に「ウクライナ支援が人質にとられる」(カービー氏)事態。政権は「戦いが続く限り支え続ける」という従来の文句を控え「われわれのできる限り」という言い方に修正した。

中国、頼清徳氏を名指し攻撃「独立は戦争」 
台湾の総統選候補
2023/12/27 21:48

https://www.sankei.com/article/20231227-CQ4FESR7GVPQBJ7B6PY3UPYRX4/
抜粋
中国で台湾政策を主管する国務院(政府)台湾事務弁公室の陳斌華報道官は27日の記者会見で、来年1月13日に行われる台湾総統選の与党、民主進歩党(民進党)候補、頼清徳副総統が「台湾独立をたくらんでいる」などと何度も名指しで攻撃し「台湾独立は戦争を意味する」と繰り返し警告した。
民進党が政権を維持すれば台湾情勢が不安定化すると訴え、台湾の世論工作を図る狙い。陳氏は中国との対話を重視する野党、国民党が台湾で政権を握った2008~16年に中台関係は平和的発展を遂げたと評価し、国民党を後押しする姿勢をにじませた。
民進党の蔡英文総統や頼氏は独立も統一も求めない「現状維持」の立場を取るが、中国が求める「一つの中国」は拒否している。陳氏は「民進党は台湾独立の立場をかたくなに堅持し、台湾海峡の緊張を高め、台湾を戦争の危険へと追い込んでいる」と主張した。(共同)
台湾の立法院選は与党・民進党が苦戦
台湾の総統選告示、三つどもえに
特集・連載:台湾を読む




同じカテゴリー(日本?!)の記事画像
世界の傲慢極まりない勘違いは必ずや衰退へ!人種差別無き戦争無き優しく豊かで楽しい人生へと叡智あるべし!
令和6年5月天皇陛下即位から5年 日本・国民を更に世界の平和を祈って下さる存在に畏敬の念!現政権如何に?
敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!!
邪悪金権力グロ-バル組織で働く日本人は過去にもいた、そして今も!日本・日本国民の矜持?岸田政権!
日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか?
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
同じカテゴリー(日本?!)の記事
 世界の傲慢極まりない勘違いは必ずや衰退へ!人種差別無き戦争無き優しく豊かで楽しい人生へと叡智あるべし! (2024-05-08 18:16)
 令和6年5月天皇陛下即位から5年 日本・国民を更に世界の平和を祈って下さる存在に畏敬の念!現政権如何に? (2024-05-03 22:29)
 敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!! (2024-04-28 17:15)
 邪悪金権力グロ-バル組織で働く日本人は過去にもいた、そして今も!日本・日本国民の矜持?岸田政権! (2024-04-24 21:08)
 日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか? (2024-04-21 07:14)
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一事が万事!日本政治屋は何を優先するのか?国民を犠牲にして!邪悪は必ずや暴かれる!早々に軌道修正を!
    コメント(0)