最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年01月27日

昨夜の大坂なおみさん優勝&世界ランキング1位の感動冷めやらぬも幸いの休日と。







本日は1月27日(日)
今日は気温9度晴れとの予報。
日本海側から北は猛吹雪大雪状態が続いて
いるようです。そして関東の山沿いも恒例で
必然のゆきです。平野も少々雪が降ったりと
大寒以降寒さが増しているようです。
Myu的にはこれしき程度ですが、皆、恒例で
「寒い寒い・・・」と連発挨拶です。
さて今月は仕事初めからずうっとシフトが入
り、良く働きました。働かせて頂きました。
年相応からしたら働きすぎかしら?
今日は休日休養日と相成り候にてゆっくり
いろいろと。
店長の計らいシフトにつき、Myuは丁度良
しと感謝してやりきるべく生きましょうと。
今日からは少々ゆっくりシフトと相成り候
にて休養休日が少々ふえますのでその分
自ら体を動かし鍛える努力を意識して参り
ましょう。いずれ毎日がそうなりますでし
ょう故、準備に心がけて生きましょう。、
それにしても昨夜の全豪オープンテニス女子
シングル決勝戦の興奮感動冷めやらぬ今朝
でありまする故、録画をもう一度観たいとも
可能な休日休養日と相成り候こと感謝です。
大坂なおみ選手の今後がますます楽しみ
です。(感謝・感動・期待)

大坂なおみ 歓喜の涙、そして会釈 
快挙にも謙虚さ忘れず
2019.1.26 22:58スポーツその他

https://www.sankei.com/sports/news/190126/spo1901260058-n1.html

大坂なおみがビーチで記念撮影 
全豪制覇から一夜明け
2019.1.27 09:56スポーツその他

https://www.sankei.com/sports/news/190127/spo1901270008-n1.html

【ゴーン退場(下)】仏政府の統合圧力、
事件の引き金…日産は日本政府の支援期待
2019.1.26 20:40経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/190126/ecn1901260023-n1.html

中国、対抗から譲歩へ 
ヤマ場の米中貿易協議、全面解決遠く
2019.1.26

https://special.sankei.com/a/international/article/20190126/0002.html?_ga=2.205439768.984487856.1543366290-907209346.1540262808

田村秀男の日曜経済講座
破綻中国の道連れになるな 
待ったなし、消費税増税凍結
2019.1.27

https://special.sankei.com/a/economy/article/20190127/0001.html

【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】
米朝再会談で日本が懸念する
トランプ流ディールの中身
2019.1.27 01:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190127/prm1901270007-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

腐れ縁すらも良縁に変えていく

<成長のヒント>
 何の仕事をしていても
 長い付き合いの人がいるのは嬉しいもの。
 さらに未来を語り合えたり
 過去の出来事に感謝しあえるのは
 格別の歓びであり、仕事の醍醐味。
 それらを味わえる仕事をするには
 自分の損得を超えて
 喜んでもらえることを惜しみなくする。
 本音を言い、本音を聞き
 時に、仕事で譲らないことでぶつかり
 ながらも
 第三の案を見つける。
 一緒に火中の栗を拾って
 運命共同体となって戦って、乗り越え
 ていく。
 そして何より
 期待も操作もせず、長い目で見ながら
 買い被って、信じて付き合うこと。



  


Posted by Myu at 22:21Comments(0)休日スポーツ世界!達人

2018年01月10日

XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動












本日は1月9日(火)
今日は気温16度曇り後晴れとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
午前中は仕事場の依頼の買い物をして届け、
卵、白菜、キュウリ等買い求め、その後、
整形外科通院リハビリ治療を。
午後は録画鑑賞してお勉強しました。
「たけしの家庭の医学」「池上彰のニュース
解説」「林 修の今でしょ!講座」「世界一
受けたい授業」「NHKスペシャル人体」等
学びは沢山あり楽しいものです。メモを
取りながら実践できるものはしっかりやり
たいものです。一回見ただけではなるほど
良いことだと思っても色々の番組録画の
どこで見たものか?すぐに忘れてしまったり
で録画してありますので見直せば良いわけ
ですが、とにかく再度見るにしてもメモして
置かないと埒が明きません。良いと思った
ことはなるべく取り入れて毎日繰り返しやり
たいものです。特にストレッチ運動のやり方
等々。結構充実して嬉しくも忙しい感じ。
今夜、たまたま「マツコの知らない世界」を
生で偶然見ることになり、面白く色々と
感動しました。そしてたまたまXJAPANの
YOSHIKI氏が登場し、生い立ちから今日
に至るまでの人生そしてXJAPANの変遷
を知りました。同級生親友でボーカルの
TOSHIKI氏との確執再結成変遷も感動。
Myuはかつて解散していた10年の間の
ある時、縁あって一緒に写真を撮ったこと
がありました。何か不思議な感じです。

2018.1.6 21:26
阪大、入試ミスで謝罪「1年間、受験生の
人生の計画を狂わせた」http://www.sankei.com/west/news/180106/wst1801060052-n1.html

2018.1.8 12:51
成人式当日に貸衣装業者が行方不明 
晴れ着着られず…出席取りやめの女性もhttp://www.sankei.com/affairs/news/180108/afr1801080014-n1.html

取り返しのつかない不祥事。
その時はまたとない人生の貴重な時間。
泣き寝入りでは可哀そう過ぎます。


2018.1.9 22:20
【韓国の日韓合意新方針】
条約違反の慰安婦像に触れず 
合意の根本を否定http://www.sankei.com/world/news/180109/wor1801090052-n1.html

既に国家間、国際的に決まったこと。それ
から先は韓国の国内の問題でしょうに。

2018.1.9 20:14
韓国の日韓合意新方針 「全く受け入れ
られない」と河野太郎外相が猛反発、
抗議 協議一切応じずhttp://www.sankei.com/politics/news/180109/plt1801090040-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

注文上手なほど、可愛がられる

<成長のヒント>
 お店に行って
 注文(オーダー)しないと
 望む料理が出てこないように
 ・出会いたい人
 ・仲間になりたい人
 ・仲間に欲しい人
 を具体的にイメージして
 天に
 たくさん注文(オーダー)しておく。
 注文(オーダー)上手になるポイントは
 「そんな都合がいい人いるわけなが
 ない!」
 と言うような
 現実的なことは全部
 いったん横に置いておいくこと。
 そもそも
 どの注文(オーダー)が通るか分から
 ないから
 思いつく限り、多く投げてみる。
 そうして投げておかなければ
 天も周りも動きようがない。
 さらに
 ご縁を結んでいく秘訣は
 ・出会いたい人
 ・仲間になりたい人
 ・仲間に欲しい人
 と、一緒に何がしたいのか?
 どうしたら一緒に盛り上がれるか?
 などを考えて、準備しておき
 天や周りを味方にしていく。
 


  


Posted by Myu at 09:02Comments(0)TV(テレビ)友人達人

2015年01月31日

此処宇都宮にて











本日は1月30日(金)
天気予報大当たり!
今朝早朝3時位から雪が降るとの予報。
7時半出勤時はまだ自転車で行ける程度
の降りっぷりの様相でしたので、楽しく
張り切って注意して出勤しました。
そして帰りまでずうっと少々ですが吹雪
いて降り続いていました。
歩道は少々積もって危ないようなので、
半分歩いての自転車帰宅となりました。
此処宇都宮に来て三年目の冬ですが、
毎年1・2回はしっかり雪景色となり、
少々楽しくもあります。
夕方車検も完了したとの連絡に、ハイブ
リット車と交換して来ました。
確かに進化した車は快適ですね。(笑)

録画鑑賞にて、此処宇都宮出身の
「世界のナベサダ」こと渡辺貞夫ジャズ
サックス奏者で音楽家のNHKBSプレミ
アム「100年インタビュー」&「スーパービ
ッグバンド」を鑑賞し、大変感動しました。
81歳になってな尚若い時と同じスケジュ
ールの精力的練習とリハーサルそして
舞台での演奏は尚意気盛んで若い演奏家
たちを束ねてリーダーシップをとっています。
実際氏の経歴努力実績を見・聴き、初めて
知るところでもあり、改めてその偉大さ立派
に、その人となりを、思いと言葉の丁寧さを
拝見しました。
音楽家・演奏家としてまだまだ更に「良い音」
を追究(追求)する姿死ぬまで一生の転職
として全うされるのでしょう。
此処宇都宮にあって身近に感じ、嬉しくなり
ました。
ジャズも改めて素晴らしいと感動しました。

今日の小田氏からのメールは?

三現三本が最短ルート

<成長のヒント>
 効率的な方法を
 色々考えるよりも
 現地に行って、現場に触れて、
 現物を見て
 熱を感じる。
 本音を聞き、本心を話し、本気で
 未来を語り
 熱を伝える。
 地味で、ベタで、泥臭い
 非効率なことが
 結果的に、一番の近道。





  


Posted by Myu at 12:55Comments(0)季節達人

2014年11月09日

継続は力なり





本日は11月8日(土)
今日は早朝は明るく晴れの様だったのです
が、本気で布団干しをしようと思いましたの
に、たちまち曇って来てしまいました。
確かに天気予報では曇り夕方には50%の
降水率とありましたが。(苦笑)
先週の土曜日も雨でした。
ゆっくり休養休日としなさいとの思し召しか。
実際それならばとヘアカラーリングを予約し、
其の前後ドライブ・ショッピングと久しぶりの
おでかけデーと相成り候。
また、愛孫の七五三の写真ができたとな。
それはそれは婆馬鹿ですがまさに孫にも
衣装とはよく言ったものです。
これぞまさしく何とも大人びて素敵に撮られ
可愛いこと可愛いこと。
此処でお見せできないのが残念です。(笑)
やはりプロスタジオで素晴らしい。
和装・洋装いろいろなシーンでオスマシだ
ったり、微笑んだり、極自然体での様子に
撮影されているのでびっくりです。
流石プロの技ですね。
普段はMyuが撮ろうとしても嫌がったり
、あっち向いてしまったり、なかなかカメラ
目線でヨイショットでは撮れません。
やはりプロはプロ。良い記念です。
亡き水野晴郎氏ではないけれど「映画、否、
写真って本当にいいものですね。」(笑)

TV録画鑑賞「欽ちゃんの全国びっくり王」
を11月5日と8日放映分を鑑賞しました。
本当にすごい人たちがいるものだと
驚嘆感動感心しました。
巨大カブトムシの重機を作った人。
日本一の記憶力の達人。
女性ドライバー、ギリギリ駐車の達人。
水切りの達人。(石の形、川面の角度)
超リアルチョコレート職人の若い女性。
世界一の紙飛行機社長。滞空時間が世界一
超複雑ドラゴン折り紙
イルカ研究40年、人の言葉をしゃべる
イルカを育てた人。
二億円の双腕重機操縦で小さな卵を割って
目玉焼きを作って皿に乗せたり・・・
究極の細く(針の穴を通るほど)長い麺作
り名人。
超ミクロ文字の達人。
世界一の技を持つけん玉達人。
仲良し双子男性が仲良し双子女性と
同時に結婚し二組の夫婦が一緒に住み、
同じ仕事を一緒にし、着るもの食べるもの
食べ方すべて一緒に生活している様。
8回・9回を鑑賞したわけですが、
1回から7回に登場したびっくりさんたち
は観ていませんが、世の中、すごい達人
がたくさんいるということです。
そして概して小さい時からやり続けて
いたりとにかく決して諦めること無く
続けてきた結果であること。
まさに継続は力なりを見せてくれました。

今日の小田氏からのメールは?

同じことを何度も学ぶほど、新しいことが
学べる

<成長のヒント>
 なかなか前に進まないのは
 過去に学んだことを
 復習していないから。
 調子を崩すのは
 教わったことを
 ちゃんとやっていないから。
 勉強、仕事、健康、人間関係、家庭、
 人生…
 どれにおいても
 学んだことや教わったことを
 何度も復習し
 反復実践していくことで
 ほとんどの問題は
 乗り越えられる。
 新しい情報ばかりを得ようとする前に
 今まで学んだことを振り返ってみれば
 突破口やヒントは
 必ず見つかるはず。






  


Posted by Myu at 19:48Comments(0)達人