最近の記事
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年01月31日

楽しいウォーキング散歩







本日は1月31日(水)
今日は気温8度晴れ後曇りとの予報。
今日は1月晦日、休日休養日にてゆっくり
色々と。午前中1時間半ストレッチ&ウォ
ーキング散歩&日光浴を楽しみました。
Myu専用運動公園まで足を延ばしました。
(笑)一所懸命歩いて汗が出ました。
気持良く晴れ渡った青空と澄んだ冷たい
空気を胸一杯吸いつつ、歩き方、姿勢、
腹筋などなどにも気持ちを集中しつつ、
更に景色を楽しんで写真を撮ったりと
充実感ある至福のひと時でした。

2018.1.31 09:00
【ボストンから一言(4)】
「侵攻してきた北軍大佐がピアノを弾き
始めた…」韓国才女の脳裏に浮かぶ姿http://www.sankei.com/west/news/180131/wst1801310003-n1.html

抜粋
朝鮮戦争が勃発した1950(昭和25)年
6月25日の朝、北朝鮮軍が38度線を
越え攻めてきた!李承晩(イ・スンマン)
大統領が、27日の深夜過ぎ国民を置き去り
にしてソウルから150キロも離れた大田に
逃亡したなんて国民は知りませんでした。
豊臣秀吉の朝鮮出兵では、王様が宮殿を
焼き払い人民を見捨て、一目散に明の国
(現中国)に逃亡し、李承晩も同じように
逃げ出し、次はセウォル号の事件。
イザとなったら、国民を捨てて逃げるのは
国民性です。

何とも悲惨悲哀の国ですね。

2018.1.31 11:00
【正論】
「統一」五輪の策略にはまるな 日本は
韓国に日韓合意実行と北朝鮮に妥協
しないよう訴える絶好の機会だ 
慶応大学名誉教授・池井優http://www.sankei.com/column/news/180131/clm1801310004-n4.html

今日の小田氏からのメールは?

悩みは、仕事と人生の味方

<成長のヒント>
 熱心に取り組んでいる中で
 「何か違う。でも、どうすれば...」
 という違和感やモヤモヤが生まれたなら
 見逃さずに
 胸の中で大切にしていると
 前に進むためのエネルギーとなって
 くれる。
 次に
 理想と現実のギャップに
 「さぁ、どうしよう?」
 と正面から向き合って葛藤したなら
 そこから
 自分や大切な人の人生を前に進めて
 くれる
 知恵(ひらめき)が生まれる。

 

  


Posted by Myu at 17:35Comments(0)天気世界!政治運動

2018年01月30日

病は気からと言えど、体を労わりつ







本日は1月30日(火)
今日は気温5度晴れ時々曇りとの予報。
今日もインフルエンザの猛威の影響にて
K女史の交替代行出勤と相成り候にて
しっかり張り切って楽しく頑張りました。
帰宅してはやはり体の疲労感にてゆっくり
休養を取りました。結果3連続仕事となり
ましたが、やはり仕事場では頑張る気持ち
が功を奏して体共楽しんで活動できます。
帰宅すると正直、気持ちの緩みと活躍した
体の疲労は反比例の如くになります。
そして歳と共にあちこち痛み等故障状態に
なっていくことに致し方なくもどうにか緩急
だましだまし訓練の如く鍛錬して動き続ける
努力をして行く生活が生きることなのでしょ
う。人生残りの人生生活をMyuなりに楽しく
精一杯やりきって生きましょう。
さあ!2月は更に気合を入れてかからねば
なりますまいに。

2018.1.30 00:04
【平昌五輪】
北朝鮮が南北合同文化行事中止を通告 
文在寅氏の「構想」に打撃もhttp://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180130/pye1801300001-n1.html

ドタキャン、約束不履行・・・流石同じ民族
の民族性(癖)のようですね。北は日本へ
だけでなく(拉致問題調査不履行…他)
同じ民族の韓国に対しても普通に周知の
如く当然の様に偉そうに一方的に約束を
違えて平気の平左?否、してやったりなの
でしょう。まるで同病相憐れむ如くの様。
それが普通なのでしょう。「約束は守るもの
(守ってなんぼ)」が「約束は破るもの(破
ってなんぼ)」という国。世界に通用する
訳がないでしょう。果たして・・・???

2018.1.30 16:38
【ソウルからヨボセヨ】
20年間、待ちに待った夢なのに…
「平昌五輪が平壌五輪になってしまう」http://www.sankei.com/column/news/180130/clm1801300011-n1.html

果たして・・・???

2018.1.30 12:55
【衆院予算委】
安倍晋三首相「韓国のさらなる措置の求め、
全く受け入れられぬ」 文在寅大統領に
合意実行を働きかけhttp://www.sankei.com/politics/news/180130/plt1801300033-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

感情を敵にしている人、味方になっている人

<成長のヒント>
 イライラするのは
 それだけ、やりたいことがあって
 怒りの中心には、意欲がある。
 不安になるとき
 それだけ、何とかしたいことがあって
 心配の根底には、活力がある。
 マイナスの感情が出てしまうことが
 問題なのではなく
 心に振り回されないことが大事。
 マイナスの感情に、いいようにやられて
 いると
 良かれと思ってやったことでさえ
 周りに、被害をまき散らしてしまう。
 立ち止まっている状態から
 前に進もうとしたとき
 その反作用として
 マイナスの感情が出てくるから
 敵と思わないで
 上手に付き合うこと。
 人の欠点ばかり見ていたら
 どんどん嫌いになっていくように
 また
 人のいいところを探していたら
 どんどん好きになっていくように
 前向きに進んで
 明るく開けていくようなことを思い考え
 言葉にしていくと
 いつの間にか
 マイナスの感情が反転して
 現実を切り開いていくエネルギーとなって
 味方になってくれる。
 


  


Posted by Myu at 23:35Comments(0)仕事健康スポーツ世界!

2018年01月30日

インフルエンザ猛威の気配





本日は1月29日(月)
今日は気温9度晴れ時々曇りとの予報。
今日はN女史の依頼にて(子供さんの
インフルエンザ罹患で学校欠席につき)
急遽、交替代行出勤と相成り候。
にてしっかりやりきって生きましょうと。
途中、今度はK女史の子供さんの学校
より緊急連絡が入り、インフルエンザにて
学級閉鎖(今日から3っ日間)となったとの
ことで早退となり、またまた、急遽、副店長
より残業依頼があり、午後までの勤務と
相成り候。今月はゆっくり休めとのゆっくり
シフトとなっておりましたが、ここにきて急遽
忙しくなりました。(苦笑)
インフルエンザの猛威は本当に近くまで
押し寄せているようです。
そして帰宅しては疲労感にてゆっくりと。
そして夕方、案の定、K女史からメールにて
明日の交替依頼がありました。
3日間は学級閉鎖で子供さんは家にいる
ことですので当然でしょう。
Myu的には少々きついかなと思いますが、
了承の返事をしました。さあ!しっかり休養
睡眠をとって体を回復させましょう。(笑)

2018.1.27 11:28
【暮らし替えの道しるべ】
(2)「捨てられない物」男女1位は?http://www.sankei.com/life/news/180127/lif1801270022-n1.html

シンプルライフ イズ ザ ベスト
Simple life is the best.
と、常にMyuの脳裏に心にある言葉です。
実践実行の進捗状況ははなかなかに
厳しいものがありまする。(苦笑)
生きることは物が増えること。実際原因は
捨てられないという事。時々は整理整頓と
気持の整理で捨てる意気込みでかなりの
時間を割いて試みるも捨てるものは?
時間をかけた割に微々たる結果と相成り候。
そしてその一番が衣服!体形の変化の微妙差
(実際はそれなりの変化ありと)にて年齢人相
と気持ちの大きなアンバランスにてまだまだ
着られる、着たいと一旦は捨てる袋に入って
も、いざ捨てるゴミ収集日を1・2回やり過
ごして再び確認(後悔しないように)して
もう一季節着てからと舞い戻ることになった
り・・・(笑)何ともいさぎ悪く恥かしいことよ。
そして頂きもの(ロサンゼルスの姉から
そして姑から)と新調ものはやはり嬉しく
楽しみなことで、活き活き生活と生きる支え
です。もう少し楽しみましょう。(笑)
故の現状でありまする。(苦笑)
着て楽しむ気持が失せ(た)る時は動けなく
な(った)る時で一気が好きなMyuでも
いざそうなった時では間に合いませぬとも
承知の助なのですが・・・・
そうなる(転ばぬ)前の(転ばぬ先の杖)
取り組みを今から日々大切に致しましょう。

『しくじり先生』が大復活!1月28日(日)
2時間スペシャル放送!!http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/next/

初めて見ました。偶然ですが、へえっー?と
見入ってしまいました。アスリートや芸能人
の人ひとりの人生の生きざまのまさに
「しくじり」不都合な実態をさらけ出して
如何に展開して今如何にあるか?まさに
現在進行形の人生模様を自ら吐露して
はばからない番組に驚きと感動をもって
涙して見聞き入りました。
たまたまでしたが、興味番組とMyuの録画の
対象になるかな?今度またMyuに必要
だったら巡り巡っての偶然が必然となる
でしょう。(笑)

2018.1.28 01:00
【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】
北はタダでは動かない 五輪費用丸抱え
制裁違反も同然 「反北」取り締まりまでhttp://www.sankei.com/premium/news/180128/prm1801280018-n1.html

抜粋
北朝鮮は「客を招いておいて礼儀も知らない
無礼」などと反発している。北朝鮮で
「前夜祭」をやり、金正恩(キム・ジョンウ
ン)朝鮮労働党委員長ご自慢のスキー場で
合同合宿を計画するなど、“南北イベント”
がゾロゾロ。費用が韓国丸抱えになるのは
必至だが、これでは制裁違反と同然では
ないか。

感想
南北統一など更なる不幸となるだけでは?

今日の小田氏からのメールは?

今、どっち側になっているだろう?

<成長のヒント>
 人生が大きく変わる分岐点は
 人からエネルギーを奪う人から
 人にエネルギーを与える人になること。
 エネルギーとは
 やる気、元気、活力、幸せ、運、情報…。
 エネルギーを与えられるようになるには
 ・自分のエネルギーが下がることはやら
  ない。
 ・自分で自分のエネルギーを上げていく。
 ・人にエネルギーを与える喜びを知る。
 ・お互いにエネルギーが循環する関係を
  築く
 そうしているうちに
 どんどん、いいエネルギーが集まって
 くるようになり
 それらが
 出会い、気づき、チャンス、才能、お金、
 豊かさ…
 に変換されていく。 



  


Posted by Myu at 21:01Comments(0)仕事世界!政治病気?!

2018年01月30日

健康こそ命





本日は1月28日(日)
今日は気温4度晴れ後曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事に
つき、気合を入れてしっかりやりきるべく
張り切って頑張って生きましょうと。
やはり一所懸命やり、心はすっきりはっきり
さっぱりと気持ち良いのですが体はしっかり
疲労感。帰宅してはランチを頂いて、暫し
ゆっくりと横になりました。昼寝等昼間横に
なるのを嫌う姑に、もはや気を遣い、配慮
する余裕はなくなり、気丈な姑にはかなわ
ないと諦め、何を言われてもふてぶてしい
嫁と居直るしかありませぬ。(苦笑)
決して無理をせず規則正しい生活態度全般。
それができる環境をしっかり自身で構築し、
また、そうある様に恵まれていることが姑の
姑たる人生なのでしょう。学び見習えば良い
所は沢山ありますがいざ実践となると、
Myuの性格性分から厳しいものがあります。
同じ屋根の下で半世紀を一緒に生きる縁を
受け入れるも色々ありまする。(苦笑)
反面教師的面もあり、理不尽で納得できない
ことも・・・・ありました。
人それぞれ生まれた時からの育つ環境や
物の見方考え方感じ方趣味嗜好・・・・
それら色々が違うことが当然なのですから
何とも致し方なしと達観するしかありませ
ぬ。ましてや姑で年長者でありまする故、
敬い、従う事こそが人の(嫁の)道と実母
より教えられました故。(苦笑) ですが、
享年56歳と60歳と早くに病気で逝った
Myuの両親と比べ健康長寿の姑(姑の
母上も健康長寿で104歳で9年前に逝去)
、何故にこの差、人生の違いに何とも不公平
な運命を思わざるをえませぬ。が、致し方
無くも、現実健康長寿の姑と23年若くして
不健康者のMyuの現実対比に何をか況や。
人間皆それぞれ自分の人生を一所懸命
長短にかかわらず生き抜くことを使命と
自己責任でしっかりすべてを受け入れて
全うするのみなのでしょう。
それぞれにとって不都合なことも必要あって
のことと試練も学びに変えて不都合も感謝に
変えて生きましょう。できないことはお願い
して自分を、体を労わって生きましょう。
頑張りも人それぞれなのですから。
心身のアンバランスはとかく思考がいけま
せん。前向きに楽しく明るく生きましょう。

2018.1.29 09:00
【正論】
学問と自己錬磨への熾烈な欲望なき民族に
堕した日本 吉田松陰の「リアリズム」に
覚醒せよ 文芸評論家・小川榮太郎http://www.sankei.com/column/news/180129/clm1801290004-n4.html

素晴らしき誇れる日本人が存在して今の日本
があることに尊崇の念、畏敬の念、感謝の念、
・・・を抱くものです。凡人のMyuは温故知新
と言えど、知って感動感謝するばかりです。
今の日本を牽引する国民に選ばれし国会議員
の一人一人にしっかりかつての立派な志士達
に学び、日本を真剣に守り発展させて欲しい
と思います。口先ばかりの反対のための反対
を業とする野党の人たちは日本を如何に守る
かの策などその責任の重み等知る由も考える
由も無いのでしょう。存在無用、国費の無駄と
思います。国会議員として日本人として愛国心
をしっかり持って今の国際状況近隣国状況を
捉えて深く「温故知新」を実践して欲しいと思い
ます。

2018.1.28 11:50
【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】
(3)慰安婦の実態 当時検診した95歳の
元軍医が証言http://www.sankei.com/column/news/180128/clm1801280007-n1.html

朝日新聞よ!左翼扇動者達よ!あなた達は
今何を如何にすべきか。懺悔し真人間となり
贖罪を成し遂げるべきでしょう。自分たちが
やったことがいかに大きな罪悪であるか、
外患誘致罪に匹敵すると自覚自認大反省して
日本人日本国を深く大きく貶めたことへの謝罪
行為をやって見せて欲しいと思います。
嘘偽りとはっきりしているのにますますその
嘘偽りが世界中に真実かの様に広がって
しまっているのです。やるなら今でしょ!
死を覚悟であなた方はやるべきでしょ!今!

働き方によって、人生はどこまでも突き
抜けて行く

<成長のヒント>
 幸せな人生を送るには
 周りを幸せな気持ちにしていくのが王道。
 いい人生を歩むには
 関わる人の人生が良くなっていく仕事を
 するのが近道。
 想像を遥かに超えた
 極上の人生にしていくには
 本人たち以上に
 その人たちの人生を誠実に考えて
 ある意味
 それまでの人生を狂わせてしまうほどの
 深い影響を与えるような
 熱い仕事をするのが覇道。
 「どうせ同じ仕事をするなら
 みんなに魂が震えるほど喜んでもらい
 たい!」
 「せっかくやるなら
 私たちの世界観にしびれるぐらいのことは
 何かできないか?」
 と心を躍らせ
 血が湧くような働き方を目指してみる。



  


Posted by Myu at 18:48Comments(0)人生健康世界!政治

2018年01月27日

世界も色々、人生も色々






本日は1月27日(土)
今日は気温5度晴れ時々曇りとの予報。
結局今週は6連休と相成り候にてゆっくり
色々と。(昨日は急遽転勤が決まったN女史
との交替?にて休みと)なるべく規則正しい
睡眠確保(6時間)と3度の食事確保(2食
習慣からの脱却)ストレッチ&ウォーキング
&日光浴(適当な晴れ女健在に感謝)の
確保などを基軸としていずれ毎日となる
今後ともの生活習慣作りと覚悟し準備して
生きましょう。
PCネット環境に感謝して毎日が楽しく有効
有意義と思える生活ができますこと嬉しい
限りです。(お膳立てして下さる息子たち&
主人に感謝です。TV録画鑑賞にても多く
の学び感動を毎日できることも感謝です。
ニュースはほとんどPCの産経newsを
読ませて頂き、新聞や本などを読むことが
殆ど無いのでかなりバランスの良くない
生活が定着してしまっています。
長年の忙しい生活、性分が原因として致し
かたないとはいえ、読書好きならば疲れて
いても睡眠時間を返上しても読んだので
しょう。速読多読の方が羨ましく思います。
まあ!MyuのMyuによるMyuのための
人生です。現実大肯定とすべてをしっかり
すっきりはっきりさっぱりと受け止めて
楽しく嬉しく感謝して生きましょう。(笑)

2018.1.27 01:00
韓国は朝鮮半島南北統一でも日本を財布に
するつもりだ 室谷克実×加藤達也http://www.sankei.com/premium/news/180127/prm1801270009-n1.html

2018.1.27 15:00
【外交安保取材】
中韓、ウソ並べ世界に「反日」浸透
「外交危機」認める河野太郎外相が
なすべきことは?http://www.sankei.com/premium/news/180126/prm1801260009-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

本が敵になっている人、本に味方される人

<成長のヒント>
 読書は、とても大事。
 しかし、勉強のやり方がズレていると
 学べば、学ぶほど
 人生が偏っていってしまう。
 学んだことを知性に溶け込ませないと
 脳に突き刺さり
 思い込み、先入観が強くなっていく。
 まず最初は
 基礎本に目を通し
 基本的な知識を覚える。
 次は
 気合を入れすぎずに
 リラックスして
 多くの本をボーッと眺めて
 潜在意識に投げ入れたり
 血の中に溶け込ませていく。
 そして
 「私は、必要なときに
  必要な知識・知恵・名案が
  私の中から
  必ず飛び出して来てくれる」
 と、自分自身を信じる。
 あとは
 思いついたことや
 ひらめいたことを
 疑わずに
 祈りの気持ちを乗せて、言ってみる。
 考え込みすぎずに
 ノリよく、すぐにやってみる。
 そうしていくことで
 ますます
 本が味方をしてくれるようになっていく。


  


Posted by Myu at 17:09Comments(0)人生世界!生活全般民族

2018年01月26日

この時期滑り転倒したくないもの






本日は1月26日(金)
今日は気温3度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
降雪積雪以来4日目ですが連日気温が
低く、まだまだあちこち真っ白だったり、
白い小山ができていたり、日陰は凍って
滑りやすい状態が続いています。実際
歩きも自転車も車も慎重に緊張して通る
様です。滑って転んだり怪我したりは厳禁
です。誰もそうでしょうけれど、特に気を
つけなければならないMyuでありまする。
我を忘れる如く、無の状態、何も考えずの
状態で時間が過ぎている日常です。
じっとしているわけではないのです。
つい緊張をうっかり忘れてしまい、転んだ
時にはただただ幸運に助けられました。
後で思えばぞっとするのでした。一つのみ
ならずいくつもの偶然の幸いのタイミング
に恵まれていたのだと。本当に感謝です。
うっかりすることなく、しっかり自身の行為
行動を日常の瞬間瞬間緊張して戒めつつ
心して生きましょう。

2018.1.26 11:45
【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
朝日の百田尚樹氏への抗議部分「100
パーセント中国の肩を持つ」では?http://www.sankei.com/column/news/180126/clm1801260007-n1.html

抜粋
私は、日本の新聞社としては、百田氏の
ツイートの《朝日新聞は100パーセント、
中国の肩を持つ》という部分に断固抗議すべ
きだと思うが、同社はそこを指摘していない。
左派に多い、「差別的発言への抗議」へと
論点をズラしたことは興味深かった。

ケント氏の文章、客観思考はいつもまさに
正論で外国人が故に公平公正に的を射て
言い得て妙と、日本人のかゆいところに手
が届くような代弁をしっかりして下さってい
ると、感謝感銘しています。日本の左派野党
が氏の爪の垢を煎じて飲み、日本人としての
自覚と愛国心を取り戻してくれると良いので
すが。やはり日本人ではないのでしょうか。
また、与党の方々も代弁してもらってばかり
でなくしっかりはっきりすっきりさっぱりと
いうべきは言い、行為行動に勇気と責任と
使命と誇りを持って邁進して欲しいと思い
ます。国民の代表で国・国民の安全と安心
と幸福を確保し守り抜くと。

今日の小田氏からのメールは?

「バランス」と「調和」は、何が違うのか?

<成長のヒント>
 「バランス」と「調和」は、違う。
 バランスは
 2つのチカラが打ち消しあって
 均衡を保っている状態。
 5対5でぶつかってゼロになり
 その割合が崩れたとたんに
 バランスを崩す。
 調和は
 2つの本質(個性)が
 第三のモノのために協力して
 お互いを活かし合っている状態。
 理想、ゴール、目的のために
 お互いの本質(個性)を
 3対7で発揮して調和しているとすると
 真逆の状態
 7対3でも、調和は成立する。
 すなわち
 「仕事」と「家庭(プライベート)」
 「旦那(父)」と「妻(母)」
 「人生」と「仕事」
 を、どちらもいい状態で両立するために
 バランスを取ろうとすると
 ちょっとした小さいことが起きるだけで
 すぐに関係が崩れてしまう。
 大切なことは
 2つの間に
 ・共通の理想
 ・第三の目的
 ・目指すゴール
 ・尊敬する人(憧れる人)
 などの3つ目の存在(中庸)が必要であり
 そのおかげで
 はじめて調和する点(ポイント)が生まれ
 る。
 


  


Posted by Myu at 22:16Comments(0)天気季節健康気象

2018年01月25日

雪の降園









本日は1月25日(木)
今日は気温2度晴れ時々曇りとの予報。
明るく晴れて天気は良いのですが気温
が低く3日前に降り積った雪がなかなか
無くならない。南の玄関の前の融け消えた
はずが?また雪が積もっている??3階
の屋根の雪が時々ものすごい音と共に落
ち積もったのでした。この冬の寒波は記録
的と日本海側も大雪は更に厳しいようです。
ロシアも-60・70度と極厳冬とか?!
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
ストレッチ&ウォーキングを楽しく気持ち
よくやり、仕事場へ昨日作ったチーズケーキ
を差し入れに行きました。
「おはようございます。」と挨拶するも、店長
が「ねえ聞いて聞いて・・」と。そこに居合わ
せ仕事をしているN女史、「N女史のご主人
の転勤が決まったと・・・」と、当店の若手?
中堅❓やり手女史につき、困った困った!
というところです。冗談にも色々と引き留め
る算段はないか?と・・・致し方なくも惜しむ
心いっぱいに丁々発止の冗談が舞い上がり
飛び交って止まらない状態と相成り候。
転勤族の宿命、ご栄転に水を差すことは
出来ませぬ。Myuもとても寂しく残念至極
ですが、「お元気で、ありがとう。」という
しかありません。転勤とわかるとすぐの様
です。実際またまた店長の頭を悩ますことと
なりにけりと・・・・お疲れ様です。(苦笑)
気持沈みつも、帰りには、途中降園に寄り、
運動機能用具で暫しトレーニング等。
貸し切り公園?否Myu専用運動場?。(笑)

2018.1.25 11:30
【正論】
安倍首相は「平和を築くためには軍事力が
必要」と国民に正面から語れ 
防衛大学校教授・神谷 万丈http://www.sankei.com/column/news/180125/clm1801250007-n1.html

2018.1.25 11:55
【石平のChinaWatch】
虚像の経済大国「中国」…地方政府が
「GDP水増し」を自白し始めた理由http://www.sankei.com/column/news/180125/clm1801250006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

心の角が、人生が進むを止めている

<成長のヒント>
 光り輝く人生にする
 第一歩は
 心の角を取っていくこと。
 油断、慢心、執着、焦り、我慢…があると
 感情が乱れたり
 思考が暴走したりして
 悪いクセや習慣が出てしまう。
 そんなときほど
 「これぐらいでいいや」
 と思う
 3倍以上高いところを見る(求める)。
 すると
 心が燃え上がるようになり
 その愛情を関わる人に注ぎ
 情熱を仕事に向けるようになる。
 そうして
 自分の悪いクセを、ひとつ、ふたつと
 直していき
 また同時に
 過去の失敗体験も、成功体験もぶち壊して
 いくことで
 心の角を取れていって
 キレイな方円な器をつくっていく。
 あとは、その器に
 向こうから勝手に
 ・人生を教えてくれる人
 ・同じ未来を目指す同志
 ・命をかけたくなるほどのお役目
 ・何物にも替えがたい極上の歓び
 ・思う存分に活躍できる舞台
 などが、どんどん入ってくるようになる。



  


Posted by Myu at 22:56Comments(0)仕事政治経済運動

2018年01月24日

銀世界と一体となる散歩





本日は1月24日(水)
今日は気温3度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
一昨日から降って積もった雪がまだまだ
残ってMyuの部屋の東の窓から広がる
銀世界は朝陽に更にまぶしく輝いて何とも
美しいことです!此処はまさしく平和です。
愛孫たちがいたらさぞきゃっきゃっとはしゃ
ぐ元気な声と共に雪だるまがいくつもできた
のでは?多分そうして元気に過ごしている
ことでしょう。
群馬白根山スキー場での突然の噴火惨劇
は楽園から地獄とTVニュース映像を見るに
如何に怖ろしい状態か見て取れました!
同じ美しい銀世界が一方は噴煙噴石・・で
一面グレーに醜く汚くなってしまった!
そして恐怖に大きな叫び声と共に逃げまくる
悲劇の舞台と化して犠牲者も・・・・
アラスカ州南部コディアック島南東約280
キロ沖のアラスカ湾海底で世界標準時23日
午前9時31分(日本時間同日午後6時31
分)ごろ、マグニチュード(M)7.9の
強い地震が発生したと。あちこちで突然起き
る不気味な大自然の異変に打つ手なし。
せめて人為的恐怖はお互い無しにしたいもの
と思いますが。ねえ、北朝鮮、韓国、中国、
ロシア、他アジアアフリカ中東諸国よ。

2018.1.23 21:53
櫻井よしこ氏らが憲法改正をめぐり議論 
「自民党はもっと議論の熱をあげよ」 
自民・木原稔氏「心ひそかに燃えている議員
は多い」http://www.sankei.com/premium/news/180123/prm1801230009-n1.html

2018.1.24 05:00
安倍晋三首相、平昌五輪開会式出席へ 
単独インタビューで表明 「日韓合意新方針
は受け入れられぬ。文在寅大統領に直接
伝えたい」http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240003-n1.html

2018.1.24 11:21
「間違ったメッセージ」「支持率下がる」
安倍晋三首相の平昌五輪出席に自民党内から
反対論続出 官邸に見送り申し入れもhttp://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240018-n1.html

2018.1.24 11:00
【正論】
「中国の夢」は帝政回帰か 毛沢東主席を
見習う習近平主席が清帝国の版図に君臨、
華夷秩序の復活を夢とするのは当然だ 
東京大学名誉教授・平川祐弘http://www.sankei.com/column/news/180124/clm1801240005-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

普段の日常が、すべて現れてしまうモノ

<成長のヒント>
 本当に美味しい料理は
 食べているときはもちろん
 次の日にも
 「美味しかなったなぁ~、良かったなぁ~」
 という幸せな余韻が残っている。
 逆に
 技術や力技で味付けされた料理は
 その瞬間は、美味しく感じられるが
 食べ終わった後は
 「(美味しかったけど)しばらくは、もう
 いいかなぁ」と思ってしまう。
 それは、人も同じ。
 本当に、お心がいい方と一緒にいると
 そのときはもちろん
 別れた後にも
 その温かい気持ちが体に深く染み渡って
 いて
 心地よさや幸せな余韻が残っている。
 逆に
 何かしらの演出で自分を飾ったり
 技術や力技に頼っていると
 そのときは瞬間的には
 スゴイ人に感じられるが
 その後は…。
 自分自身、自分が作ったモノ、自分が
 提供しているモノの
 余韻は、ごまかせない。
 では、その余韻は
 一体、何でつくられるのか?
 それは、普段の日常。
 普段、ひとりのときに何を考えている
 のか?
 普段、どれだけ熱心に誠実に働いて
 いるのか?
 普段、どれだけ人の幸せを祈っている
 のか?
 それらが
 すべて、余韻として現れる。


  


Posted by Myu at 16:45Comments(0)天気世界!政治運動

2018年01月23日

大雪にびっくりやら楽しいやら







本日は1月23日(火)
今日は気温9度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
昨日から降り続いた雪が夜中も降り?
今朝は止んでいたものの何と20センチ
~30センチも積もっていました。
ニュースでも東京その他各地でも積雪で
スリップ追突事故、転倒交通事故や動け
なくなった車、渋滞などなど。
南側の雪はみるみる溶けて無くなります。
屋根の雪もぽたぽたと雨のように。
太陽の熱と光はすごいです。でも日陰の
雪はなかなかに。雪かきもやはり大変です。
豪雪地帯の苦労には到底かないませんが、
慣れない地方の私たちは大仕事と、やはり
慣れたくないものです。銀世界もたまには
いいですが。(苦笑)

2018.1.23 11:22
草津のスキー場で雪崩か 草津白根山が
噴火、けが人もhttp://www.sankei.com/affairs/news/180123/afr1801230019-n1.html

2018.1.23 14:33
【草津白根山噴火】
(動画)陸自隊員1人の死亡確認 スキー場
で雪崩に巻き込まれるhttp://www.sankei.com/affairs/news/180123/afr1801230053-n1.html

2018.1.23 17:34
【草津白根山噴火】
前兆活動、観測されず 想定外の火口、
監視強化へhttp://www.sankei.com/affairs/news/180123/afr1801230062-n1.html

2018.1.23 11:30
【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
ウーマンラッシュアワー・村本大輔よりも
“イタい”国会議員たちhttp://www.sankei.com/politics/news/180123/plt1801230011-n2.html

2018.1.23 20:34
米アラスカでM7.9 日本への津波の
影響なしhttp://www.sankei.com/affairs/news/180123/afr1801230074-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

求めないと、出会えない(気づかない)

<成長のヒント>
 秘められた才能や能力を
 十二分に発揮し
 光輝く人生を歩むには
 知らない世界に連れていってくれる人や
 見えていなかったことを見せてくれる人
 が必要。
 そんな人と出会うには
 まずは
 理想・目標・基準を高く持ち
 導いてくれる人を心から求めること。
 それと同時に
 今いる世界や生活から旅立つことを決め
 卒業や別れや批判を受け入れること。
 そうして
 周りにいる人たちや出会う人たちの
 光り輝くところ
 長所、才能、武器だけを見る(探す)こと。



  


Posted by Myu at 22:51Comments(0)天気自然災害TV(テレビ)車!

2018年01月22日

此処関東平野に積雪30センチとは如何に?!









本日は1月22日(月)
今日は気温3度曇り後雪との予報。実際
昨日より8度も気温が下がっています。
そして午後から雪となるようとのことです。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
午前中が勝負と9時に整形外科通院診察
&リハビリ治療を。一年に一回レントゲン
撮影確認を順次お願いして、まずは良好
状態とのことでほっとしました。とにかく
リハビリ治療で進行抑制でき維持できている
状態で今後ともしっかり継続することです。
その足で買い物もしっかりと。明日は動けず
仕舞いとなりそうですので。案の定、午後
1時から雪が舞ってきました。そしてみるみる
積もるほどに勢いよく降ってきました。
たちまち銀世界になり、これから今夜9時が
ピークをますます強く降り積もるようです。
通勤の帰りが心配です。スタッドレスタイヤ
装着しているとはいえ。
たまたま録画シネマ「シンプルプラン」
(1998年アメリカ)を鑑賞しました。
内容も怖いですが雪の場面が多くその中を
走る車も怖い感じで見ていました。

2018.1.22 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
中国軍、朝鮮戦争再開に備え臨戦態勢に 
海軍陸戦隊版「仁川上陸作戦」とは!?http://www.sankei.com/premium/news/180122/prm1801220006-n1.html

2018.1.22 15:07
東京に4年ぶり大雪警報http://www.sankei.com/affairs/news/180122/afr1801220037-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

何度も思い出す

<成長のヒント>
 水に一滴のインクを落とすと
 一瞬で溶けて
 広がっていくように。
 どんなに熱い気持ちで
 ・叶えたい夢
 ・達成したい目標
 ・目指す理想の未来
 があっても
 たくさんの人に触れたり
 いろいろなことをやっているうちに
 熱い思いが
 周りに溶け込んでいったり
 分散して消えていってしまう。
 大切なことは
 やりたいこと(望むこと)を
 何度も思い出して
 熱量を注ぎ直すこと。
 そもそもの目的を
 自分の魂に問いかけて再認識する。
 お金、時間、情報、エネルギーを一番
 集中させる
 重要なことを再確認する。
 その実現のために
 必要なモノ、捨てるモノ
 やること、やらないこと
 をそれぞれリストアップして
 行動を再セットする。
 これらを定期的に
 熱量を注ぎ直していくと
 あるときから逆に
 周りを感化していき
 熱量が高い人が増え
 いい情報、必要なモノ、絶好のチャンス
 が集まって来るようになっていく。
 


  


Posted by Myu at 18:17Comments(0)天気自然災害生活気象

2018年01月22日

嬉しい「社長賞」!



本日は1月21日(日)
今日は気温11度晴れ時々曇りとの予報。
そして明日は南岸低気圧にて関東平野も
しっかり雪が降るとの予報でニュースも
しきりです。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事に
つき気合を入れてしっかりやりきって生き
ましょうと頑張りました。員数不足にて、
店長より残業依頼指示にて少々更に
頑張りました。実際天気予報にて明日の
分まで買い物されるか?やはりしっかり
い大忙しです。
本日先日の新年会で大当たりのビンゴ
ゲームの商品(金5000円也)社長賞が
届き、店長より頂きました。
同じ円卓グループのお二人も本日丁度同じ
シフト出勤にて帰りに一緒に頂きました。
夢では無かったと一緒に喜びました。
そして社長に感謝です。(笑)

2018.1.21 01:00
【ソウルから 倭人の眼】
これが韓国だ(1)約束守らない
(2)自己都合で正当化(3)日本を振り回す
(4)誠意を踏みつけhttp://www.sankei.com/premium/news/180121/prm1801210005-n1.html

2018.1.21 12:32
【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】
(2)創氏改名は「強制ではない」 
是々非々貫いた朝鮮人検事http://www.sankei.com/column/news/180121/clm1801210008-n1.html

2018.1.21 15:47
都心、最大10センチ降雪も…22日
「南岸低気圧」接近 気象庁、警戒呼びかけhttp://www.sankei.com/life/news/180121/lif1801210032-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

あのときのおかげで・・・

<成長のヒント>
 誰にだって
 つらい思いをした過去がある。
 だからと言って
 その過去をキレイに消して
 何もなかったように生きることは不可能。
 自分の過去を否定したり
 逃げようとすればするほど
 逆に大きくなって襲ってくる。
 大切なことは
 今やっている仕事に、情熱を注いで夢中
 になったり
 今一緒にいる人たちと、本気で関わって
 いくこと。
 すると
 背負った過去が
 一気に応援してくれるようになり
 その過去のおかげで
 誰かを救ったり
 世の中の役に立ったりしていく。



  


Posted by Myu at 00:54Comments(0)天気情報行事!仕事

2018年01月21日

「適当な晴れ女」健在でいつも感謝です。



本日は1月20日(土)
今日は」気温10度曇り後晴れとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
たちまち明るく晴れてきましたので、9時
スタートで外に出て、まずストレッチ運動を
し、ウォーキングに出かけました。
陸橋の階段を上って下りて反対側の階段を
上って下りて、公園まで足をのばしました。
そして10個の運動用具をそれぞれ使用方法
や効果を読みやってみました。
以前愛孫と良く来ました。愛孫中心ですべり
台やブランコ、鉄棒、砂場などで元気よく
活発に喜んで遊ぶ姿を楽しく見守りました。
写真を撮りながら。(笑)
今、一人でウォーキング散歩で来ました。
仕事場への通り道です。今日を機に時々足を
延ばして運動用具を活用してより運動効果を
楽しんで上げましょうと思いました。(笑)

2018.1.20 01:00
【正論2月号】
世界の記憶、韓国「慰安婦の日」…左翼の
牙城「赤い国連」でいかに戦うかhttp://www.sankei.com/premium/news/180120/prm1801200005-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

いよいよ人生の反撃に出るとき

<成長のヒント>
 真剣に生きているほど
 「どうして、私ばっかり
 こんな目に合うの!?」
 と、思うような出来事が起きる。
 そんなときに
 被害者のままでいると
 人生の谷が深くなるばかりで
 前には進まない。
 何か(誰か)のせいせず
 また、過去に引きずられることなく
 現実をまるごと受け入れて
 自分の人生を
 自分で責任を取ろうと決める。
 そのうえで
 「絶対に、挽回するぞ!」
 「どうせやるなら、とことん!」
 と、攻めに転じると
 現状を打破してくれる
 キーマンとのご縁がやってくる。
 すると
 今までのマイナスが一気に反転して
 プラスにつながっていき
 爆破的に
 周りが変わっていく。



  


Posted by Myu at 22:49Comments(0)天気休日健康運動

2018年01月19日

休日の色々


(手作り肉まん)

(130000?!)

(手作り干し柿)

(ウォーキング散歩)

本日は1月19日(金)
今日は気温11度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
先ずウォーキング&ストレッチ運動を楽しん
で小一時間行い、その後整形外科通院と。
その足で郵便局へ、ロサンゼルスの姉夫妻
からは色々と頂くばかりで恐縮しっぱなしに
つき、ささやかですが手作り干し柿を少々と
他お菓子をお送りしました。
3年前の初めて挑戦した大きな蜂屋柿の
干し柿が我ながら思いのほか良くでき、
姉上にお送りしました所、最高に美味しいと
嬉しい最上の誉め言葉を頂きました。
嬉しく有頂天になり、翌年も勢い込んで沢山
の大きな蜂屋柿をガレージにつるし、挑戦
しました。が、何とも天候が悪く、100個
近く捨てることと相成り候。何とも生憎な
結果で残念至極でした。柿は隔年ごとに
良く実ったり実らなかったりとのこと。
良く実っても天候次第なわけで何とも
大自然の力、影響はすごいものです。
あまりのがっかり感で翌年翌々年と諦めて
やる気になりませんでした。昨年も実りが
良く無い年とその気になりませんでしたが、
小さい(かつての3分の1位の)蜂屋柿を
少々ですが頂戴しましたので、作り吊るして
おきました。11月12月と何とか昨年暮れは
天候もほどほどで何とかできました。
好みで硬くなるまでしっかり干しましたので、
何とも小さいですが、姉上にわずかですが
お送りし、ご賞味頂きたいと思います。
午後は先日TVで見ました「酒粕」を使用
して「肉まん」を作ってみました。やはり
市販の中村屋や紀文の肉まんとは違い
まずが手作り感いっぱいでまあまあの
出来でした。(笑)

2018.1.19 08:03
櫻井よしこ氏、中国“ザクロ”戦略や米国の
“裏切り”への警戒呼びかけ 「日本主導
で国際社会枠組みづくりを」 松山で講演http://www.sankei.com/west/news/180119/wst1801190012-n1.html

2018.1.19 09:00
【正論】
他人の庭に平気で入り込む中国軍には相互
主義で対応せよ 
金沢工業大学、虎ノ門大学院教授・伊藤俊幸http://www.sankei.com/column/news/180119/clm1801190006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分のアクセルとブレーキを知る

<成長のヒント>
 自分の人生ストーリーを
 一気に進めていくには
 本気で何かに打ち込むこと。
 本気とは
 アクセル全開にしっぱなしで
 突き進めばいいというわけではない。
 それならば
 大きな事故を起こしてしまう。 
 ブレーキも適度に踏んで
 その時々に、調整しながら進んでいくこと。
 また、逆に
 本気になれないときは
 変なところにブレーキがかかっている。
 そのブレーキを外す第一歩は
 緩むこと、許すこと、譲ること。
 ゆとりを持つこと。
 そうして
 本気で何かに打ち込みながら
 自分自身の人生の
 アクセルとブレーキの絶妙なバランスを
 つかんでいくこと。
 


  


Posted by Myu at 21:41Comments(0)天気休日運動

2018年01月19日

生きるとは日々闘い



(美味しい甘酒を頂いて)


本日は1月18日(木)
今日は気温14度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
生きましょうと一所懸命且つしっかり楽しく
頑張りました。昨夜の新年会での今年の
テーマ「一人ひとりの進化」で各自主体性
をもって業務にあたるをしっかり実践すべく
今日の役割当番任務を手早く確実に且つ
元気に勢いよく、お客様の様子、スタッフの
様子を見ながら動くことに努めました。

帰宅してはやはり少々頑張りましたので
疲労感にてゆっくりと休みました。そして
入浴してまたゆっくりと。これからの体調
健康管理はますます重要で家族の協力も
しっかりお願いしなければならないでしょう。

2018.1.18 12:00
【宮家邦彦のWorld Watch】
「トランプ氏の資質に新事実は無い」「外交
安保チームは路線闘争の蚊帳の外」…
米政権の内情描く暴露本は必読http://www.sankei.com/world/news/180118/wor1801180003-n1.html

2018.1.18 01:00
【阿比留瑠比の極言御免】
朝日新聞は優れた反面教師 都合が悪い
と言論で立ち向かわずに即裁判…
言論の自由はそんなに軽いのかhttp://www.sankei.com/premium/news/180118/prm1801180009-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

それはネタ作り、ストーリー作り

<成長のヒント>
 確かに、やることが
 すべてうまくいった方がいいかもしれない。
 しかし
 うまくいかないことのおかげで
 いい人生になっていくことが多々ある。
 果たせず悔しい思いをすることで
 次のチャレンジのエネルギーとなる。
 孤独を知ることで
 見えてくるものがある。
 イヤな思いをすることで
 自分は、誰と一緒にいたらいいのか
 本当は、どこにいるべきか分かる。
 自分の小さな世界が壊れることで
 深い部分から変えることができる。
 すると、あるときに
 うまくいかない経験と
 寄り道と回り道が
 全部、必要だったと気づく。
 天が人に求めることは
 そんな生き様をしながら
 神話(オリジナル・ストーリ)を紡いで
 いくこと。
 
 

  


Posted by Myu at 09:27Comments(0)天気人生健康政治

2018年01月19日

今年の新年会



(本日美容院にてたまたま見た雑誌に掲載されて
いた当店の今年のおせちセットの写真、元旦の
撮ったはずの写真が一切記録されなかったので
嬉しく撮らせて頂きました。)



本日は1月17日(水)
今日は気温9度曇り後雨との予報。
久しぶりのお湿りとなりそうです。
このところ日本海側は寒波による豪雪で
電車が止まり15時間も430人缶詰状態と
なってしまったり、センター試験なども大変
な影響困難被害が出たりと雪国恒例とは
いえ今年は特に大変な様相です。
こちら太平洋側はその間ずうっと晴れて
乾燥状態です。南方西方からインフルエンザ
が猛威を振るってきているようです。
案の定予報通り午後から雨となり、少々歓迎
のお湿りと相成り候。
今日は休日休養日ですが夜会社全体の恒例
新年会が開催され基本全員出席です。勿論
Myuも楽しみに喜んで出席させて頂きます。
午後美容院予約でヘアー的には雨天は少々
残念ですが致し方ありませぬ。
今年は社長のご挨拶から短め軽めで和気あ
いあいムードいっぱいで楽しく面白く社員
一同が一丸となって各店舗パートスタッフの
繋がり盛り上げに一所懸命で楽しく面白く
大いに笑いまさに大宴会でした。(14・5?の
円卓約100人強?の)恒例のビンゴゲーム
では沢山景品当たりが出る中最後まで当たら
ないグループもあるわけですが、今年は何と
大当たりで思いがけなく嬉しく感謝です。
今年のテーマは「一人ひとりの進化」です。
スタッフ全員が主体性を持って業務に取り組
み、・・・・・
Myuもまず体調健康管理をしっかりして
先ず元気で仕事に臨むこと、すっきりはっき
り主体性、目標をもってやりきるべく、且つ
楽しんで一所懸命頑張りたいと思います。

2018.1.17 05:54
阪神大震災から23年 
午前5時46分に黙祷http://www.sankei.com/affairs/news/180117/afr1801170004-n1.html


2018.1.17 09:00
【ボストンから一言(3)】
韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」 
「吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男
は黙ってみていない」http://www.sankei.com/west/news/180117/wst1801170004-n1.html

こうした日本統治時代を知る人たちの声を
しっかり聞くべきでしょう。真実の歴史を。
皆高齢者となってしまって何をか況や。
口封じをして反日教育をして反日無罪など
極端な反日政策をしてきた怖ろしく愚かな
指導者(実際恩を仇で返すような日本からの
多大多額な度重なる援助で今日あるも一切
日本の援助であることを国民に知らせず封印
し感謝とは逆の「恨」の民族根性を恥知らずに
も手段に使い自国民をだまし洗脳し、半日
国民に仕立てるとは・・・・・

の誤りをしっかり知り正すべきでしょう。

日本にあって日本を日本国民を無用に何故
に?貶めた朝日新聞の為すべき懺悔贖罪が
此処に今や為されるべきでしょう。

2018.1.17 11:39
【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
2018年はメディアの「報道しない自由」
への怒り高まるhttp://www.sankei.com/column/news/180117/clm1801170006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

仕事を通して、どんな関係を築いていくか?

<成長のヒント>
 幸せで豊かな働き方とは
 仕事を通じて
 血縁を越えた
 仲間や身内を増やしていくこと。
 では、どうすれば
 家族(ファミリー)ができていくのか?
 その第一歩が
 自分が誰に大切にされている(愛されて
 いる)のかを知ること。
 そのうえで
 その方たちを家族のように思い
 その方たちの喜びを、歓迎し
 その方たちの苦しみを、憂いながら
 一緒に働いたり
 深くかかわっていくこと。
 
 
  


Posted by Myu at 00:11Comments(0)天気仕事自然災害政治

2018年01月16日

朝日新聞の責務は懺悔と贖罪







本日は1月16日(火)
今日は気温12度晴れ時々曇りとの予報。
今日はも休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は整形外科通院リハビリ治療、その
足で仕事場へ。Myu担当(Myuができる
こと。ゼロ状態から創意工夫して如何に
仕事に役立てるものがことができるか?
2016年の6月~苦心惨憺しつつ作成し始
め、2017年春までに何とか一年分達成し
ました。その後、有効活用に少しでもより
有用且つ如何に使いやすくできるか?を
試行錯誤しつつ、進化創造しつつ・・・と。)

のレシピの追加・コピー補充しつつ、売り場
の野菜の各場所にそれぞれ該当の季節の
レシピファイルをしっかりお客様への活用
サービスとして置来ました。そして、本当に
忙しい仕事場ですので皆にとって使い勝手
がいいに決まっていますが、やはり中々に
ついつい作ったものの役割責任が必須状態
でありまする。「旬の野菜百科」で一年分の
野菜のレシピも控え場所にかなり場所取り
ですのでしっかりすっきりはっきりさっぱりと
整理整頓して置きたいものです。勤務中に
は中々できることではありませぬ。殆どが
家での作業です。それも乗り掛かった舟、
楽しみでもあり、お客様の反応もそれなりに
ありますので頑張ろうと思います。
これはMyuのできることとして嬉しく楽しんで
させて頂きます。

2018.1.16 05:03
【主張】
「謝罪碑」判決 虚偽がまかり通っているhttp://www.sankei.com/column/news/180116/clm1801160002-n1.html

2018.1.16 11:39
百田尚樹さんの「売国新聞を支える読者も
日本の敵」ツイートに朝日新聞広報
「差別的な発言に強く抗議します」http://www.sankei.com/politics/news/180116/plt1801160015-n1.html

ああ!朝日新聞は報道機関の体をなして
いないことをよくよく反省自覚懺悔して即座
に自ら解体壊滅すべきでしょう。本当に日本
日本国民を貶める社是とは許せません。
隣国と同じく虚偽報道で読者をずうっと騙し
続けて明らかに偽りと承知しても謝罪する
こともせず、のうのうといまだに大きな顔を
して・・・いい加減にして欲しい。恥知らず。
隣国(三国)へ行ってそれらの指導者国民を
しっかり改心させるくらいの責務があると、
虚偽歴史教育はダメと・・・・・
外患誘致罪に匹敵する朝日新聞がすべき
は、その罪から軽減されるとしたら、それ位
の責を負うべきです。まず自ら改心できない
となりませぬ。誰のいう事を聞くのか?解る
のか?能力?根性?誰かぁーーー

今日の小田氏からのメールは?

今の仕事で得られるものは?

<成長のヒント>
 仕事に、何を求めるのか?
 ・お金
 ・評価
 ・やりがい
 ・充実感(満足感)
 ・出会い(仲間)
 ・成長
 ・居場所
 ・生きがい
 ・醍醐味
 ・使命感
   ・
   ・
   ・
 何を求めるかで
 得られるものが大きく変わっていく。
 


  


Posted by Myu at 20:13Comments(0)情報仕事世界!政治

2018年01月15日

インフルエンザの猛威に注意しましょう。





本日は1月15日(月)
今日は気温10度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
朝から明るく晴れて早速ゴミ出しを兼ねて
早速ウォーキング&ストレッチ&日光浴を
楽しく小一時間しっかり行いました。
何とも気持ち良いことと言ったら。(笑)
何だかインフルエンザが猛威を振るって
いるようです。全国的にも?そして此処
宇都宮も?副店長より明日の「接客研修」
の講師女史がインフルエンザ罹患につき
中止(延期日程未定)となった旨連絡が
ありました。仕事場のスタッフ仲間も年末
年始にかけて罹患された方がお二人とか!
結構身近に迫っているような。手洗いうがい
をしっかりやり罹患せぬ様注意しましょう。

2018.1.15 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
五輪に備え日本のTV会社に中継車せがんだ
北の工作員 文在寅氏に読ませたいテロの
真相http://www.sankei.com/premium/news/180115/prm1801150022-n1.html

2018.1.15 08:00
【正論】
謝罪より抗議・反論…評価できる安倍政権の
対韓姿勢 慰安婦合意の履行を求め続けよ 
モラロジー研究所教授、
麗澤大学客員教授・西岡力http://www.sankei.com/column/news/180115/clm1801150004-n1.html

2018.1.15 11:30
北が狙った韓国という弱点 五輪参加をエサ
に時間稼ぎ、中東に核拡散の深刻事態もhttp://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150025-n1.html

2018.1.15 15:05
【浪速風】
窮地なのになぜこうも高飛車? 狡猾な北の
外交術を見習うといい、外交とは「太い棍棒
持って穏やかに話す」もの(1月15日)http://www.sankei.com/west/news/180115/wst1801150057-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

エネルギーが凝縮したところに、人や情報は
集まってくる

<成長のヒント>
 放置していると
 部屋はすぐに散らかってしまうように
 意識もまた
 何もしていないと分散して
 余計なことをやってしまったり
 本来やるべきことに集中できなくなって
 しまう。
 自分が
 一番大切にしたいことは、何か?
 一番大事にしたい人は、誰か?
 一番エネルギーを注ぎたい所は、どこか?
 そこを見直して
 散らかってしまった
 意識、エネルギー、時間を
 もう一度集めて、注ぎなおす。
 それを続けているうちに
 必要な情報が集まってきたり
 次に進むための出会いがやってきたりする。


  


Posted by Myu at 22:16Comments(0)天気健康世界!病気?!

2018年01月15日

「住めば都」を実感






本日は1月14日(日)
今日は気温7度晴れとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
気合をいれてしっかりやりきって生きましょ
うと。今日は気温が低く空気は冷たい感じ
ですが明るい晴天にて何とも気持ちがいい。
昨日今日と駐車場にてテントを張っての
栃木で行列のできる有名店(宇都宮から
車で小一時間の大田原の精肉店)の月一回
の出張販売が実施開催されました。
そして今日はMyuが担当し、一所懸命販売
増進に励みました。栃木県民、宇都宮市民、
地元の方々は皆承知しています。大田原の
店まで行列しても行くという方もいらっしゃる。
メンチコロッケは絶品揚げ物で実際当来店者
は買い物の前に注文したり、帰りに食べなが
ら帰ったりと、本当に皆美味しいと大好きな
様です。声掛け案内も功を奏してやりがいは
しっかりありました。モツ煮(冷凍)も知る
人ぞ知るで喜んで買っていかれます。
宇都宮に住み5年仕事場に縁あって5年と
Myuもだんだんと栃木県の様子を知るに、
宇都宮市での住みやすさに「住めば都」を
実感しています。感謝です。

2018.1.14 01:00
韓国の慰安婦問題はもはや憎しみを持ち続
ける「宗教」だ 室谷克実×加藤達也http://www.sankei.com/premium/news/180114/prm1801140003-n1.html

2018.1.14 11:05
【新聞に喝!】
新聞は「現実」を見据えよ 若者は「見限っ
ている」 元日・朝日の社説は意味不明 
作家・ジャーナリスト・門田隆将http://www.sankei.com/column/news/180114/clm1801140006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

散っているエネルギーを一か所に集める

<成長のヒント>
 どんなに頭が良くても
 どんなに能力が高くても
 どんなにいい手法を取り入れても
 職場や家庭が
 不要なモノで溢れかえっていたり
 いろいろなところにコンセントが刺さって
 エネルギーが漏れていたり
 やることがバラバラになって
 気が分散していたら
 能力が伸びることもなければ
 なかなか成果も出ない。
 そんなとき
 一度、余分なコンセントを全部抜いて
 一番やりたいことや重要なことに
 エネルギー(気持ち)を集中させること。
 そうすると
 頭は回転し、直感が冴えてきて
 おもしろいように
 物事が進んでいくようになる。


  


Posted by Myu at 21:17Comments(0)天気風俗習慣仕事生活全般

2018年01月15日

今年最初のミーテイング







(今年も元気で楽しく一所懸命をモットー)

本日は1月13日(土)
今日は気温6度晴れ時々曇りとの予報。
今日は月一回のミーティングにて朝2時間
出勤です。昨年年末商戦の反省と、5月
開催予定の7周年記念感謝イベント内容に
ついての提案相談検討第一弾です。
家族連れのお客様老若男女が楽しみ喜ん
で頂けるように色々と面白いアイデア一杯
出し合いました。・・・・・そしてしっかり半額
社販の恩恵を頂き、社長に感謝しつつ、
沢山買い物して帰宅と相成り候。(笑・嬉)

2017.12.21 05:30
【目を覚ませ韓国】
中国人保安隊が残虐の限り…「通州事件」
で強まった日本人と朝鮮人の連帯http://www.sankei.com/world/news/171221/wor1712210002-n1.html

2017.12.22 05:30
【目を覚ませ韓国】
大東亜戦争で日本人とともに戦ったのに
事実と全く逆のことを教える韓国の学校http://www.sankei.com/world/news/171222/wor1712220002-n1.html

2017.12.26 05:30
【目を覚ませ韓国】
初代大統領・李承晩に歴史ねじ曲げた大罪 
反日を国民に強制http://www.sankei.com/world/news/171226/wor1712260003-n1.html

ほとほと嫌気がさす隣国でお互い相容れない
と断交希望です。哀れな真の歴史と民族性、
そして「恨」と「嘘」で作った歴史教育で更に
恥の上塗りをし、日本へのたかり政策(まさ
に恩を仇で返す)で国際的にも南北朝鮮とも
に自覚無く問題国家と煩わせ続けている。

今日の小田氏からのメールは?

これから誰を大切にしていくか?

<成長のヒント>
 もちろん
 ご縁をいただいたすべての方々に
 お役に立ちたいと思うのは大事だが
 すべての人に喜んでもらうのは、限界が
 ある。
 自分を大切にしてくれる人や
 求めてくれている人を知ること。
 今まで自分は
 周りから何で喜ばれてきたのか?
 何を応援されてきたのか?
 そこを知ることで
 もっとも時間と情熱を注ぐ人が見えてきて
 そこに未来の可能性がある。


  


Posted by Myu at 14:43Comments(0)仕事世界!政治民族

2018年01月13日

楽しい仕事中も寒波でドカ雪被害や尖閣緊迫等





本日は1月12日(金)
今日は気温5度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり張り切って
やりきって生きましょうと頑張りました。
今日は試食担当を中心に色々と。
先ず甘酒の準備をしっかり生姜のすりおろし
を入れて当然ですが更に味をぴりっと美味し
く引き立たせました。
明るく晴れてはいますが気温は低く寒い中、
おいで下さるお客様に入り口で試飲して頂き
ました。美味しい米麹のノンアルコールで
上品な甘さのじっかり温まる甘酒はこの時期
特にお薦めです。発酵食品で健康にも抜群
です。スタッフもしっかり味わって頑張ります。
後輩スタッフに入り口で頑張って頂きました。
Myuはその他、りんご・柑橘類(みかん・
ぽんかん・マドンナ・南西の光・キンカン
等々)・サツマイモ(金時・安納芋・紅はるか
・シルクスウィート・パープルスィート等々)
聖護院大根の切干と人参等々ちょっと手を
加えて試食つくりを美味しく楽しく試食しつ
つやりました。(笑)

2018.1.11 14:30
潜没潜水艦が尖閣接続水域を航行 
中国フリゲート艦もhttp://www.sankei.com/politics/news/180111/plt1801110014-n1.html

2018.1.11 19:12
習指導部が主導か 中国艦船の尖閣接続
水域航行 関係改善と矛盾するも“弱腰”
批判を警戒http://www.sankei.com/world/news/180111/wor1801110033-n1.html

2018.1.12 19:03
尖閣接続水域の潜没潜水艦は中国籍 
政府が正式確認、駐日大使に抗議 
海自が追尾、中国旗掲げるhttp://www.sankei.com/politics/photos/180112/plt1801120032-p1.html

2018.1.12 11:00
【正論】
焦眉の急は北朝鮮に非ず 試される米国の
「本気度」…核容認論が心配だ 
元駐米大使・加藤良三http://www.sankei.com/column/news/180112/clm1801120005-n1.html

2018.1.12 21:19
新潟市の中心部、8年ぶり「ドカ雪」 
柏崎で除雪の男性死亡http://www.sankei.com/affairs/news/180112/afr1801120060-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

なかなか進まないときに、大切にすること

<成長のヒント>
 順調に進んでいるように見える
 人、仕事、プロジェクトほど
 多くの課題に直面し
 苦悩しながらも
 試行錯誤を繰り返して
 探り探りで、進めていっている。
 自分ひとりで抱えて
 全部やろうとせずに
 周りを頼って、助けを求める。
 最初から正解や完璧を求めず
 今、できることから片っ端からやっていく。
 そうしていく中で
 見えてくるモノを大切にし
 助けてくれる人を大事にし
 やってくる流れに乗っていく。



  


Posted by Myu at 00:26Comments(0)仕事自然災害世界!政治

2018年01月11日

素晴らしい快挙佐藤琢磨選手!










本日は1月11日(木)
今日は気温8度晴れとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は気温が下がり寒いですが晴れと
雲一つない青空のもと、しっかり小一時間
ウォーキング&ストレッチ運動&日光浴を。
2200歩がやっと・・8000から10000歩とは
とてもとても厳しく難しいような。
でも何とも気持良いひと時でした。
アーチサポート・インソール宜しく快走、否、
快歩にて楽しく嬉しく感謝です。

2018.1.11 01:00
【阿比留瑠比の極言御免】
放っておくしかない韓国 筋の通らぬ慰安婦
合意めぐる新方針に韓国外交当局も「?」http://www.sankei.com/politics/news/180111/plt1801110003-n1.html

2018.1.11 05:03
【産経抄】
背信違約は彼等の持前にして 1月11日http://www.sankei.com/column/news/180111/clm1801110003-n1.html

2018.1.11 11:45
【石平のChinaWatch】
人民日報は「習近平日報」 習氏を偉大なる
「全知全能の神」扱い 巨大カルト集団と
化す中国は恐ろしいhttp://www.sankei.com/column/news/180111/clm1801110008-n1.html

午後は録画鑑賞を楽しみました。
グッと!スポーツ「挑戦なくしてチャンス
なし」レーサー佐藤琢磨
2017年インディー500でアジア人初優勝
の快挙達成

今日の小田氏からのメールは?

自分が住んでいる世界を変えれば、周りも
変わっていく

<成長のヒント>
 人が伸び悩むときは
 たいてい
 自力の型ができあがっていたり
 変なクセや価値観がついている。
 そのままにしておくと
 そこそこは行くかもしれないが
 根本的に変えようとせず
 劇的な変化や急成長は無い。
 飛躍していくには
 安定を望む小さな自分を超えて
 一度、自分をぶち壊すこと。
 格の違う人に、打ちのめされて
 天狗になった鼻を折られたり
 安住している
 小さな世界を吹き飛ばしてもらう。
 または
 学問、芸術、哲学を
 深く探求して
 過去の自分を壊していく。
 そうして
 進化していくことで
 自分(の影響力)が変わり
 周りも大きく変わっていく。 
 


  


Posted by Myu at 22:47Comments(0)スポーツTV(テレビ)世界!車!

2018年01月10日

厳かに皇位継承、世代交代は必然











本日は1月10日(水)
今日は気温11度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日はしっかり布団干しを、少々風がありま
すが、(か)さらっと爽やかで気持ち良い。
入浴し、洗濯し、暫しゆっくり髪を乾かして
コーヒーとチーズケーキでティータイム。
少々ゆっくりしてから小一時間ウォーキング
&ストレッチ運動し、布団と一緒に日光浴。
そして温かいふかふか布団を入れて昼食と。
主人が工夫して色々野菜やお肉入りの男の
料理のスパゲッティーナポリタンを作って
ご馳走してくださいました。何とも有難く
美味しいランチをご馳走様でした。(感謝)

2018.1.10 10:00
【正論・年頭に当たり】
戦後の惰眠から覚醒し日本文明の「魂」を
復興させよう 
文芸批評家、都留文科大学教授・新保祐司http://www.sankei.com/column/news/180110/clm1801100005-n1.html

2018.1.10 10:20
前橋事故で逮捕の85歳ドライバー「気付い
たら事故」 持病なく原因判然とせずhttp://www.sankei.com/affairs/news/180110/afr1801100009-n1.html

高齢者の運転事故、若い人が犠牲と
なるのはあまりに悲惨で罪深いことです。
人間歳を経るに心身の衰えは必至なるもの。
若いものへ経験や知識の伝授で役にたつる
もいつまでもはなりませぬ。世代交代、老い
ては子に従えの如く、決して若い者の邪魔や
害にならぬ様、現役社会からの身の引き際の
早々の覚悟実行が必須であろうと思います。
他人ごとではない高齢者に域に入ったMyu
でありまする。いずれ早々にしっかり覚悟
しましょう。
参照 
高齢者とは?照明用語。 一般に六五歳以上
の者をさす。六五~七四歳を前期高齢者
(ヤング-オールド),七五歳以上を
後期高齢者(オールド-オールド)という
ことがある。高年齢者。 〔高齢期を三期に
区分する場合,七五~八四歳を中期高齢...

今日の小田氏からのメールは?

ノリが悪い、勢いが無い・・・のは問題外

<成長のヒント>
 いい仕事をするにも
 人との関係を深めるにも
 人生を加速させるにも
 「ノリ」と「勢い」が大事。
 ただ勢いが増すのを
 じっと待っているのではなく
 自分で自分を乗せて
 ノリをよくして
 どんどん勢いをつけていく。
 自分の乗せ方は
 人によって、違うから
 自分で見つけて
 体得していくしかない。
 そのためには
 人の何倍も、夢中になって熱心に働く。
 人と深く関わって、周りを盛り上げる。
 自分の人生と向き合って、自分を知って
 いく。
 

  


Posted by Myu at 23:32Comments(0)日本?!事故歴史天皇陛下

2018年01月10日

XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動












本日は1月9日(火)
今日は気温16度曇り後晴れとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
午前中は仕事場の依頼の買い物をして届け、
卵、白菜、キュウリ等買い求め、その後、
整形外科通院リハビリ治療を。
午後は録画鑑賞してお勉強しました。
「たけしの家庭の医学」「池上彰のニュース
解説」「林 修の今でしょ!講座」「世界一
受けたい授業」「NHKスペシャル人体」等
学びは沢山あり楽しいものです。メモを
取りながら実践できるものはしっかりやり
たいものです。一回見ただけではなるほど
良いことだと思っても色々の番組録画の
どこで見たものか?すぐに忘れてしまったり
で録画してありますので見直せば良いわけ
ですが、とにかく再度見るにしてもメモして
置かないと埒が明きません。良いと思った
ことはなるべく取り入れて毎日繰り返しやり
たいものです。特にストレッチ運動のやり方
等々。結構充実して嬉しくも忙しい感じ。
今夜、たまたま「マツコの知らない世界」を
生で偶然見ることになり、面白く色々と
感動しました。そしてたまたまXJAPANの
YOSHIKI氏が登場し、生い立ちから今日
に至るまでの人生そしてXJAPANの変遷
を知りました。同級生親友でボーカルの
TOSHIKI氏との確執再結成変遷も感動。
Myuはかつて解散していた10年の間の
ある時、縁あって一緒に写真を撮ったこと
がありました。何か不思議な感じです。

2018.1.6 21:26
阪大、入試ミスで謝罪「1年間、受験生の
人生の計画を狂わせた」http://www.sankei.com/west/news/180106/wst1801060052-n1.html

2018.1.8 12:51
成人式当日に貸衣装業者が行方不明 
晴れ着着られず…出席取りやめの女性もhttp://www.sankei.com/affairs/news/180108/afr1801080014-n1.html

取り返しのつかない不祥事。
その時はまたとない人生の貴重な時間。
泣き寝入りでは可哀そう過ぎます。


2018.1.9 22:20
【韓国の日韓合意新方針】
条約違反の慰安婦像に触れず 
合意の根本を否定http://www.sankei.com/world/news/180109/wor1801090052-n1.html

既に国家間、国際的に決まったこと。それ
から先は韓国の国内の問題でしょうに。

2018.1.9 20:14
韓国の日韓合意新方針 「全く受け入れ
られない」と河野太郎外相が猛反発、
抗議 協議一切応じずhttp://www.sankei.com/politics/news/180109/plt1801090040-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

注文上手なほど、可愛がられる

<成長のヒント>
 お店に行って
 注文(オーダー)しないと
 望む料理が出てこないように
 ・出会いたい人
 ・仲間になりたい人
 ・仲間に欲しい人
 を具体的にイメージして
 天に
 たくさん注文(オーダー)しておく。
 注文(オーダー)上手になるポイントは
 「そんな都合がいい人いるわけなが
 ない!」
 と言うような
 現実的なことは全部
 いったん横に置いておいくこと。
 そもそも
 どの注文(オーダー)が通るか分から
 ないから
 思いつく限り、多く投げてみる。
 そうして投げておかなければ
 天も周りも動きようがない。
 さらに
 ご縁を結んでいく秘訣は
 ・出会いたい人
 ・仲間になりたい人
 ・仲間に欲しい人
 と、一緒に何がしたいのか?
 どうしたら一緒に盛り上がれるか?
 などを考えて、準備しておき
 天や周りを味方にしていく。
 


  


Posted by Myu at 09:02Comments(0)音楽TV(テレビ)友人達人

2018年01月08日

眠れる獅子が起きてやることは?



本日は1月8日(月)
今日は気温9度曇り時々雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は朝から曇りで暗く陰気な感じ。
そして午後にはやはり雨がしとしとと。
でも久しぶりのお湿りで外に出て屋根
のあるところでのストレッチ体操&深呼吸は
鼻と喉は潤う感じでそれなりに良かった。
ウォーキングができないので、家の中では
階段の上がり降りを何回か行ったり、それ
なりに意志があればどこでも体を動かすこと
は出来るものです。またこの頃は習慣化し、
心身ともに欲求し、ストレッチなど少しでも
やらないと済みません。勿論、椅子に座って
いるときも時々やります。良いことです。

2018.1.8 05:00
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
日本国憲法は米国の「根絶政策」 日本
本来の価値観に立脚して憲法改正せよhttp://www.sankei.com/politics/news/180108/plt1801080003-n1.html

2018.1.8 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
90万人殺傷 水爆並の北の炭疽菌兵器 
亡命兵士が持っていた謎の抗体との関係は?http://www.sankei.com/premium/news/180108/prm1801080007-n1.html

2018.1.8 16:36
「日本外交が危機に直面 このままでは
国益守れず」 河野太郎外相 
中国の影響力拡大に懸念表明http://www.sankei.com/politics/news/180108/plt1801080011-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今年は、何に大事なエネルギーを注ぐのか?

<成長のヒント>
 今年、飛躍するには
 内面を充実させて
 エネルギーを爆発させることが必要。
 そのためには
 まず不要な枝を切り落として
 根にエネルギーを溜めること。
 自分にとって根とは、何か?
 それは
 大事にしたいものであり
 大切にしたい人であり
 目指したい理想の未来であり
 貫きたい信念(ポリシー)でもある。
 それが定まれば
 自然と
 ・やめること
 ・卒業すること
 ・キョリを置く人
 が見えてくる。
 


  


Posted by Myu at 17:39Comments(0)世界!政治歴史戦争

2018年01月08日

次(の人生)は料理好きで生きましょう。(笑)







本日は1月7日(日)
今日は勢いのある、新年初の日曜日の
半日仕事につき、気合を入れて張り切って
出勤し、しっかりやりきって生きましょうと
楽しく元気に頑張りました。(笑)
家ではほとんど食卓に上ったことがない、
ヤーコンや芋がら(ずいき)や柔らかく甘い
ネギの試食を作ったりしました。(苦笑)
店長スタッフもそしてお客様も美味しいと
試食し、味わって販売結果も上がりました。
りんご、みかん、いちご等のフルーツは
切って用意するだけですが、煮たり、炒め
たりも野菜によっては工夫して手をかけて
販売促進に努めます。基本時短調理です。
電子レンジも大活躍です。
今まで忙しい生活であまり食を大事にせず、
料理も好きではないMyuでしたが、今、ご縁
を頂き、新鮮な沢山の食材に囲まれる仕事場
にて、食、食材に向かう心が洗われました。
丹精される生産者さんの新鮮野菜を残さず
販売してあげたいと思います。
我が家の食卓にも少しずつ珍しい、新しい
食材も上るよう努めたいと思います。

2018.1.7 05:00
【メガプレミアム】
中国軍が強襲する敵は米韓軍ではなく
北朝鮮軍! 米中が北を挟撃する日は
来るのか?http://www.sankei.com/premium/news/180107/prm1801070008-n1.html

2018.1.7 08:00
【メガプレミアム】
韓国兵は3回も私を襲った…ベトナム戦争
の残虐を英紙が報道、欧米で怒り・驚き噴出http://www.sankei.com/west/news/171228/wst1712280077-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

そんなときほど「ゆ」の精神

<成長のヒント>
 目標やゴールを定めると
 その反作用として
 体が固くなって、考えが偏り
 視野が狭くなって、攻撃的になる。
 さらに
 高いところを目指すほど
 保守派の反対者が現れて
 ぶつかりやすくなってしまう。
 そんなときに大事になるのが
 「ゆ」の精神。
 夢を忘れず、雄大な心を持ちで、体を
 緩ませて
 相手を許し、周りが豊かになることを考え
 縁(ゆかり) を大事にしながら
 ゆらぎながら進むこと。
 そうすることで
 直感が働き
 生命力が上がり
 自分の役割に合った能力が発揮され
 さらなる活躍の場所へと導かれていく。

 

  


Posted by Myu at 00:02Comments(0)家事人生仕事

2018年01月07日

卑劣な嘘と欲の思惑一掃したいものだが









本日は1月6日(土)
今日は気温9度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は新春初のドライブショッピングへ。
那須方面へ連れて行って頂きました。
良いお天気で気分爽快楽しみました。
なかなか遠出は一人ではできませんので
時々のこうした機会が嬉しく感謝です。

2018.1.6 01:00
【正論2月号】
朝鮮半島危機と関係していた!ロシアが
この隙に北方領土を軍事強化 小泉悠http://www.sankei.com/premium/news/180106/prm1801060004-n1.html

2018.1.6 11:00
【日韓合意検証発表】
岸田文雄政調会長、日韓合意検証
「韓国内の問題」と切り捨てhttp://www.sankei.com/politics/news/180106/plt1801060009-n1.html

2018.1.6 12:00
【目線~読者から】
日韓合意検証「ここで毅然としないと千年
たかられます」「世界中に大恥をさらす
結果になった」(12月24日~1月5日)http://www.sankei.com/column/news/180106/clm1801060003-n1.html

2018.1.6 17:02
核軍縮合意全壊の恐れも 
ゴルバチョフ元ソ連大統領が警告 
中距離核戦力廃棄条約巡りhttp://www.sankei.com/world/news/180106/wor1801060018-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

飛躍の前に大英断を下す

<成長のヒント>
 新しくいい流れをつくるには
 その前に
 悪い流れを断ち切ることが必要。
 ・違うと思ったらパッとやめる。
 ・ダメだと思ったらぶちこわす。
 ・泥沼化する前にサッと抜ける。
 未練や情があったり
 それまで、つぎ込んだお金に執着して
 いると
 直感と判断と行動を鈍らせる。
 ダラダラ続けている時間と
 そこから漏れていくエネルギーが
 一番もったいない。
 一刻も早い段階で、損切りして
 方向修正やプラン変更をし
 時間とエネルギーを注ぐところを変える。



  


Posted by Myu at 23:10Comments(0)世界!政治戦争民族

2018年01月05日

体調健康に留意して生きましょう。





本日は1月5日(金)
今日は休日休養日につきゆっくり色々と。
今日は今年初めての整形外科通院リハビリ
治療を受けました。昨年暮れから実家の兄
やロサンゼルスの姉夫妻がインフルエンザ
など風邪で結構長引いての自宅療養中と
聞き及び皆遠くにありて何も出来す仕舞で
心苦しい思いです。新年には早く良くなって
体調健康管理を改めてそれぞれしっかり
頑張って良い一年にして欲しいと願います。
Myu自身もそして主人姑も一応風邪引かず
元気でいますが油断大敵でしょう。
90歳の姑が一番元気か?しっかり正しく
無理しない生活をし努めているようです。
長寿の家系と短命の家系の同居生活に
競争してもかなわぬ自信の無さを感じます。
親子ともに老齢の境地に入り、先が見えない
不安を感じます。できる限り体調健康に各々
自身で気を付けて生活するばかりです。
姑の食へのこだわり意欲に感心圧倒される
様ですが、人間食べられなくなったらお終い
と言いますから姑の元気矍鑠は保証されて
いるという事でしょう。Myuも姑に負けずに
食欲を保持維持すべく頑張って今を、やる
べきを、全うすべく努めて生きましょう。

2018.1.5 10:00
【正論】
急増する外国人観光客 トランプ大統領と
安倍晋三首相の蜜月 日本は「グローバル
化」を経済の原動力とすべきだ 双日総合
研究所チーフエコノミスト・吉崎達彦http://www.sankei.com/column/news/180105/clm1801050003-n1.html

2018.1.5 11:51
羽生善治棋聖と井山裕太十段に国民栄誉賞
授与、正式決定http://www.sankei.com/politics/news/180105/plt1801050010-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分の能力や実績よりも、一緒にいる仲間
で決まる

<成長のヒント>
 これからの時代は
 ますます
 「個人戦」から「団体戦(チーム・プレー)
 」になり
 『仲間』が必須になってくる。
 しかし逆に
 どんな仲間と一緒にいるのかで
 1)普段の幸福度
 2)仕事の充実度
 3)人生の燃焼度
 は大きく変わっていく。
 その3つを高めるには
 燃えたぎる熱い仲間が必要。
 そのためには2つの方法がある。
 ?自分で仲間を作る
 ?誰かの仲間になる
 自分で仲間を作っていくなら
 熱く狂わせるほど理想、夢、ロマンを語り
 共に燃えたい心熱き同志を募って、足場
 を固める。
 誰かの仲間に加わるなら
 話しを聞いているだけで
 胸が高鳴ってくるようなリーダーや
 共感できる理想に向っている
 しびれるぐらいカッコイイ人(輝いている
 人)を探して
 手段を選ばず、半ば強引に飛び込む。
 そうして
 どんな仲間をつくっていくか?
 どこの仲間に加わっていくか?
 そこが大きな分かれ道となっていく。


  


Posted by Myu at 18:23Comments(0)健康病気?!スウィーツ

2018年01月05日

象徴天皇陛下に畏敬の念









本日は1月4日(木)
今日は気温6度晴れ時々曇りとの予報。
今日は仕事始めにて気合を入れてしっかり
スタートし、やりきって生きましょうと。
明日から通常営業にてその準備に半日予定
にて皆と頑張りました。昨年の大掃除ですべ
て棚・台などなど積み上げて一掃した状態
を元通りに復元設置整頓し、商品を陳列整理
整頓しました。若い男性スタッフに力仕事を
お願いし、皆気持ちよくしっかり頑張ってくれ
一致団結した仕事ができました。先輩、年長の
S女史が若い方たちを思いやって近くのパン屋
さんのパンを差し入れして下さる気遣い宜しく
温かい思いやりに気付きを頂き感謝でした。
また、少数の納入や様子を見に来店された
生産者さんとの新年のご挨拶をさせて頂いたり
新春開店準備に新春早々に愛と優しさのある
楽しい仕事場に今年も居合わせて嬉しく思い
ました。今年で5回目と一所懸命携わることに
なるも、少々感慨深いものがありました。
毎年恒例社長以下、各店長社員が一堂に揃っ
て神社に初詣繁盛祈願に行かれます。
時間半ばに来られた店長&副店長とご挨拶。
今日から今年一年緊張してしっかりてきぱきと
時間以内に業務を終わらせること、目標目的
をしっかり持って達成すべく一致団結して各々
の能力個性を発揮して協力してやり切りましょ
うとの気迫、思い致すこととなりました。

2018.1.4 11:30
【正論・年頭に当たり】
「平成」最後の1年を迎えて思う 国民に教
えた「象徴天皇」の存在 評論家・山崎正和

今日の小田氏からのメールは?

今年は、仕事に何を込めていくか?

<成長のヒント>
 私たちは
 人生の多くの時間を仕事に費やす。
 その仕事を通じての
 「成長」と「貢献」が
 オリジナルストーリーになり
 生きる証となる。
 だから
 今やっている仕事に
 何をこめるで人生が決まる。
 自分、お金、他のことばかり考えていたら
 気の抜けた仕事になる。
 人の気持ちを考え、喜ばれるように
 働いたら
 人を幸せにする、心のこもった仕事に
 なる。
 人と向き合い、仕事の意義を深めて
 いったら
 人の人生を変える、血の通った仕事に
 なる。
 世界を変えることに、ほとばしるほどの
 情熱をかけていたら
 新しい文化をつくる、魂(命)が宿った
 仕事になる。
 


  


Posted by Myu at 14:43Comments(0)仕事日本?!歴史天皇陛下

2018年01月05日

象徴天皇陛下に畏敬の念









本日は1月4日(木)
今日は気温6度晴れ時々曇りとの予報。
今日は仕事始めにて気合を入れてしっかり
スタートし、やりきって生きましょうと。
明日から通常営業にてその準備に半日予定
にて皆と頑張りました。昨年の大掃除ですべ
て棚・台などなど積み上げて一掃した状態
を元通りに復元設置整頓し、商品を陳列整理
整頓しました。若い男性スタッフに力仕事を
お願いし、皆気持ちよくしっかり頑張ってくれ
一致団結した仕事ができました。先輩、年長の
S女史が若い方たちを思いやって近くのパン屋
さんのパンを差し入れして下さる気遣い宜しく
温かい思いやりに気付きを頂き感謝でした。
また、少数の納入や様子を見に来店された
生産者さんとの新年のご挨拶をさせて頂いたり
新春開店準備に新春早々に愛と優しさのある
楽しい仕事場に今年も居合わせて嬉しく思い
ました。今年で5回目と一所懸命携わることに
なるも、少々感慨深いものがありました。
毎年恒例社長以下、各店長社員が一堂に揃っ
て神社に初詣繁盛祈願に行かれます。
時間半ばに来られた店長&副店長とご挨拶。
今日から今年一年緊張してしっかりてきぱきと
時間以内に業務を終わらせること、目標目的
をしっかり持って達成すべく一致団結して各々
の能力個性を発揮して協力してやり切りましょ
うとの気迫、思い致すこととなりました。

2018.1.4 11:30
【正論・年頭に当たり】
「平成」最後の1年を迎えて思う 国民に教
えた「象徴天皇」の存在 評論家・山崎正和

今日の小田氏からのメールは?

今年は、仕事に何を込めていくか?

<成長のヒント>
 私たちは
 人生の多くの時間を仕事に費やす。
 その仕事を通じての
 「成長」と「貢献」が
 オリジナルストーリーになり
 生きる証となる。
 だから
 今やっている仕事に
 何をこめるで人生が決まる。
 自分、お金、他のことばかり考えていたら
 気の抜けた仕事になる。
 人の気持ちを考え、喜ばれるように
 働いたら
 人を幸せにする、心のこもった仕事に
 なる。
 人と向き合い、仕事の意義を深めて
 いったら
 人の人生を変える、血の通った仕事に
 なる。
 世界を変えることに、ほとばしるほどの
 情熱をかけていたら
 新しい文化をつくる、魂(命)が宿った
 仕事になる。
 


  


Posted by Myu at 14:43Comments(0)仕事日本?!歴史天皇陛下

2018年01月04日

三が日ゆっくり色々と







本日は1月3日(水)
今日は気温8度晴れ時々曇りとの予報。
今日も良い天気のお正月三が日です。
元旦からしっかり健康体調管理実践を。
ウォーキング&ストレッチ&日光浴を。
チーズケーキ・栗ジャム(チルド室に保存
し更に甘味をました栗)・沢山のりんごを
入れたポテトサラダ・パンプキンスープ
そして第二弾のお雑煮を作りました。
そしてTV鑑賞も新春生さだに始まって、
元旦の恒例実業団駅伝・ウィーンニュー
イヤーコンサート・箱根駅伝・君の名は・
2018年池上彰世界を見に行く・その他・
色々とゆっくりじっくり楽しみました。
世界情勢は相変わらず緊迫混迷していま
すが、ひとまず穏やかな新年お正月でした。

2018.1.3 10:00
【正論・年頭にあたり】
「普通の国」同士の同盟活性化は今年からだ 
杏林大学名誉教授・田久保忠衛http://www.sankei.com/column/news/180103/clm1801030003-n1.html

2018.1.3 13:00
【正論 新春対談】
渡辺利夫氏 明治人を育んだ幕藩体制「明治
150年、覚醒始まる」 新保祐司氏 強い
民族に歴史回想の力「海道東征」はモーセ

今日の小田氏からのメールは?

変えようとする意思が、世界を変えていく

<成長のヒント>
 仕事で突き抜けて
 輝く人生を送るために必要なことは
 情熱と夢を失わないこと。
 いいことをやろうとしているのに
 イヤな思いをすることもある。
 自分も、あの人も、みんなも
 いろいろ事情を抱えている。
 だからと言って
 いちいち振り回されていたら
 途端に情熱と夢が消えて
 世界は狭くなっていき
 あっという間に時間だけが過ぎていく。
 世の中に良いことをしようと思ったら
 ときに
 周りを巻き込んで、振り回すことも
 必要なときがある。
 自分たちは
 世の中に役に立って、世界を良くして
 いくぞ!
 と本気で信じて、燃えている人たちが
 仕事で突き抜けて
 結果的に人を豊かにし
 世界を輝かせていける。



  


Posted by Myu at 07:05Comments(0)健康TV(テレビ)運動