最近の記事
< 2008年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年04月30日

恒例の!

本日は4月29日(火)
今日は昭和の日で国民の休日です。
そして子供を中心にゴールデンウィーク!
子供のいない人も大・中小会社の方も
ゴールデンウィーク!
高遠長・安近短の差は有れど



日本国民の大移動ウィーク!
Myuも今年は27日から贅沢にも?
長期休暇?・・・・
まっ!とにかく!ゴールデンウィーク!
お天気に恵まれて、Myuの時間一杯!
でもあまり移動はしないかな?!
やっぱりこの時期恒例の久々の布団干し!
に始まって大掃除!片付け!大洗濯!・・・
の毎日!
今日はTaMaちゃんも日光浴!
ちむは良い子にTaMaちゃんと日光浴!?
しかし、Myuが見ていないと?
そう、みゅうが遣って来て!
ちょっとした隙になんとものすごい音が!
重い鳥かごに手をかけ!
倒したかと思うと!2階に屋根を転げて
1階のコンクリートに墜落!
Myuは「みゅう!!!」と叫ぶや1階へ!
なんとTaMaちゃんは無事できょとんと!?
ケージの縁にとまったまま?!
壊れたのはプラスチックの窓のみ!
なんと丈夫なケージでしょう!
でも良かった無事で!
大きなからすや鳩が飛び交う中で!
Myuのほんのちょっとしたうっかりで
本当にごめんなさい!
でも咄嗟に速やかに行動出来て、
なんとか大事に至らずに済みました!
ひとまずプラスチックのパズルのような
接着組み合わせを!依頼して!
部屋からみゅう&ちむを追い出して!
TaMaちゃんのお部屋に!
そのプラスチックの窓のみ注文可能か?
メーカーに聞いてもらうよう依頼して!
一回り小さいケージを購入してきました。
TaMaちゃんはしばしMyuの肩にとまって
精神安定を!
みゅうにはしっかり反省してもらいました!
今日はMyuの恒例の花粉症明け(?)の
布団干し、日光浴に今年はTaMaちゃんが
加わってびっくり事件となりました!
運が強いTaMaちゃんです!


  


Posted by Myu at 08:16Comments(0)休日

2008年04月29日

一掃!

本日は4月28日(日)
今日は洗濯日和且つお掃除日和。
お天気さんはいつもMyuの味方。



いつもいつも有難う。
さて、早朝より大洗濯をして、
昨日の続きのガレージの片付け。
10時回収に間に合うように、更に
ゴミだし・ゴミだし!
そして、ガレージと言っても屋根が
あるだけで外は外。
木の葉や砂埃のゴミもたーんと!
忙しさでお掃除もままなりませんでした。
二日かけて何とか一掃!
ひとまずMyuの心とガレージの!
次はそうそう時間があるところで、
ゴミに出す前にそれぞれ買い取り
センターへ、鑑定・検品して値がつく
物もあるようで。
そんなこんなで今日も暮れ行く!
  


Posted by Myu at 06:35Comments(0)掃除

2008年04月28日

とりあえず!

本日は4月27日(日)
きょうは片付け日和にマッチしたお天気
でした。そう、ガレージの片付け。
明日は不燃ごみ回収日です。



Myuは今月も6日の日曜日に一日のみ
休日をいただいただけでした。
「とりあえず!」と言う言葉で始まった
今月のお仕事でしたが。
300人からの生徒さん、保護者の方々を
不安なくスムースにご案内する任務として
とりあえず必要とされたわけです。
とりあえずよろしくお願いしますとはじまった
ものの、ひとまず、とりあえずは措いといて、
Myuは遣り過ぎと評価されるほどに
自身も確かに抱え込み過ぎたかなの感
否めなくもないほどに、頑張りました。
過ぎたるは・・・・・・・ですかねー?
「図太く頑張ってください!・・」との意味を
取り違えていたのでしょうか?
言葉のやり取りって!?微妙ですね。
取り方・感じ方・考え方・・・・も微妙です。
後で言った方との見解の相違がでるとは?!
・・・・・・・・
しかし、なにはともあれ猛烈忙しい仕事の
ピークを昨日までで遣りきりました!
Myu自身ここまでは先方の遣り方を観て
というより、観られない状態で、とりあえずで
はなく、ひとまず毎日を今日一日を遣りきる
との信念に基づいて遣ったまでの事です。
さあ、今日からお疲れ休みですが・・・
遣ることはたーんと控えておりまする。
どこまで貧乏性なMyuかって?
それがMyuのこの世での至上命令なの
でしょう。
何より疲れを知らないかのようなこの健康!
睡眠時間も3時間でOK!!
今日は終日肉体労働でした。
書籍や紙って本当に重いのですね。
何束も何束も・・・絵本から辞書から・・・
新聞・雑誌・不要書類・ダンボール・・・・
大分片付きましたが、まだまだ・・・
あさっての燃えるごみの袋もたーんと・・・・
でも片付け・お掃除はMyuの大好きで
得意とするところなので気分は爽快!
猫の手も借りたいような?
みゅうがごみと一緒に車に乗り込んで
ごみ置き場まで楽しくドライブ!
つかの間の楽しいひと時でしっかり
癒してくれました。有難う!
ちむ&TaMaちゃんも!
  


Posted by Myu at 05:53Comments(0)仕事

2008年04月27日

筋書き通り?

本日は4月26日(土)
今日ははっきりしない変なお天気でした。
Myuははっきりしないことを好みません。



しかし、あまり社会を知らないと言っては
恥ずかしいのですが、事情がころころ
変わったり、自分の思いが通らなかったり、
・・・・・・・とにかく理不尽なこと、
あいまいなことが立場の強弱、高低で
翻弄されることが多いとここ一年、
特にここ1・2ヶ月でつくづく思い知らされ
ました。怒涛のような忙しさの中で。
そして、ほぼいろいろの忙しさのピークも
過ぎ、落ち着いてきた今日この頃、
突然の舞台劇が一方的に用意展開
されました。
Myuは招待され、いえ、Myuのために、
この世界(業界)の重鎮の配役が揃って、
その劇は開幕展開されました。
来年から始まる裁判員制度の雰囲気を
思わせるような緊張した感じでした。
えっ?!Myuが被告人?!
Myuが遣りすぎだと?
郷に入っては郷に従えと?!
頑張ればそれなりの報酬をとの
トップの言動にしたがって会社のためと
一生懸命頑張った結果をもって
頑張り過ぎとは??
文書で交わしたことでないと??
・・・・・・・・・・・・・・・・・
世の中そんなものなんでしょうか?
そんなもののようです。
移管移転の変化の中身は
鉛筆一本からレッスン教具・楽器・・・
すべて持ち込みで事務作業その他
すべて変わらずそのままスムースに
出来た仕事場でそのまま頑張れました。
レジスター・PC環境など整わないところも
ありましたが、座って向かう暇もなかった
わけで・・・・
思えばMyuの良く分からない
アバウトな理由で・・・・
納得出来ず仕舞いだけれど
世の中そういうものだと・・・・・
この業界80年という大御所さまも・・・
続く業界60年のお方様も・・・・・
Myuが自信有り過ぎだとご指摘下さり・・
業界30年のMyuは言葉無し・・・
更に、Myuには解決できない心情論も・・・・
覆すことの出来ない歴史論も・・・
これ以上は致し方なしかな?
どなたが書いたか?
筋書き通りなのでしょう!
Myuがもっと社会ずれしていたら?
長いものに巻かれたでしょうか?
MyuはやはりこれまでのMyuでした。
以後、曖昧模糊?!
  


Posted by Myu at 02:52Comments(0)仕事

2008年04月26日

そこまで言って委員会!

本日は4月25日(金)
今日は洗濯日和、風も出て良く乾きました。
Myuの仕事は毎日遣り切れず日和。



すっきりここまでと割り切れず日和が
続いています。
この時期特に到底、勤務時間内で
遣り切れる量ではありません。
Myuだけがわかっていて委員会?
そんなことで委員会?
公私混同して委員会?
遣らなくて委員会?
どうすれば委員会?
とんちんかん?!で委員会?
・・・・・・・・
  


Posted by Myu at 05:31Comments(0)仕事

2008年04月25日

大好き!

本日は4月24日(木)
今日は終日小雨模様でした。
プランターのお花さんたちも自然の
潤いに喜んで生き返ったようです。



ついつい仕事の忙しさで水遣りを
怠り気味で我慢を強いてしまっています。
ごめんなさい。
さて、音楽教室のロビーでは
鉢の観葉植物と胡蝶蘭・アジサイの花・・
とひとまず、いつも目にしますので、
しっかり凛としています。
しかし、何か足りません。
生徒さんや保護者の方々の話し声の他
そう、音楽が無いのです。
防音よろしくあまり聴こえてきません。
4月この時期、科コース終了コンサートを
各クラス行っているようですが?
お花モ音楽もMyuが積極的に
関わらなければ観賞・鑑賞できません。
うたごえサークルも然り。
Myuの分相応に今できることを
しましょう。
NHK札幌の「雪あかりの街」のドラマを
偶然観て、尾高忠明氏指揮の
札幌交響楽団の素敵な音楽をそして、
素敵な小樽や札幌の映像とともに
鑑賞&観賞しました。北海道は
やはり冬でしょうか?!
みんな素敵で大好きです。
みゅう・ちむ&TaMaちゃんたちも
良い子で共生しています。/span>  


Posted by Myu at 03:14Comments(0)音楽

2008年04月24日

正しい判断!

本日は4月23日(水)
今日も夏日和で暑いくらいでした。
お天気さんは今日もMyuの味方。



夕方から?雨になるとか?
先週に引き続き今月初めて二回目の
うたごえサークル「鈴懸の径」を
開催しました。
今までMyuが忙しすぎて、かねてより
ご希望があっても月一回開催が精一杯
でした。
4月から移転し、状況も一変し、・・・・・
今後とも思い、考えるところはありますが、
出来る限り頑張って開催したいと・・・・
集ってくださる方々の気持ちに
支えられて、感謝して・・・・・
光市母子殺人事件の遺族の本村洋氏の
長年の知性ある言動行動と今回の
裁判所の正しい判断とは
事件を知る誰もの常識と見識を
代弁するもので納得です。
それにしても理不尽にいろいろありました。
あるとき、不意に訪れた不幸!に対して
だれもがこのように知的に正しい判断を
出来るとは限りません。
むしろ出来ないのではないかと思います。
Myuは今日一日を精一杯考えて生きる
ばかりです。
仕事のタイムテーブルも連日夜なべして
でも遣って良かった!
やはりMyuがやらねばならなかった!
正しい判断でした!
開講予定枠がある曜日に取れないことが
判明し、即、調整連絡を判断指示でき、
危うきを免れました!
これが一大事になるところだったこと位は
理解してほしいのですが・・・・・・
夜なべしても難無く遣り過ごすことが
仕事なのでしょう!
これをしなければお客様に謝るばかり、
信用・信頼もあったものではありません。
いろいろ聞くところに拠ると???
くわばらくわばら!

  


Posted by Myu at 03:13Comments(0)人生

2008年04月23日

夜なべでガンバルンバ!

本日は4月22日(火)
今日は夏日和で暑いくらいでした。
今日はオカリナサークル実施日につき
少々早めに出勤しました。



そして、忙しくたちまち時間は
過ぎました。
まだまだPC環境整わず、
且つ向かう時間も叶わず、
しかし、タイムテーブルが無ければ
忙しさの中で余計に対応の混乱を
招くばかり・・・・・・
Myuはここ夜なべしてタイムテーブルを
怒涛のような忙しさを予想して作成して
用意していました。
センターにての限られた時間では
到底不可能は周知!
今後5月からの新開講科コースの
大幅変更スケジュールを思う時、
みんなが当然今までのように
用意されるであろうことは疑うまでも
ないないでしょう。                                                  
無ければ立ち行かないといったら
大げさかな?!
センターでの遣る時間が許されない
ならば自宅で作成するしかないわ!
この際ガンバルンバ!
  


Posted by Myu at 07:21Comments(0)仕事

2008年04月22日

サイボーグになった様?!

本日は4月21日(月)
しかし、実際はしっかり22日!
これからお目覚めの方もお休みの方も
と・・・とめざにゅうの時間!



毎日眠れないというか、
眠くならない?!
なんだかサイボーグになった様?!
毎日今まで以上に緊張した仕事の
状況ではあるけれど、限られた時間故か?
規則正しい夕食の時間・人間的・
優しいゆとりの時間を持てるようになった
故か?長い夜半をいろいろに!
ほとんどが夜なべ状態!
そこまでしなくてもと誰もが
言うけれど・・・・
  


Posted by Myu at 05:19Comments(0)仕事

2008年04月21日

お帰りなさい!

本日は4月20日(日)
今日は程よい明るいお天気でした。
今日は体験教室実施につき朝から
夕方まで仕事でした。



4月7日より19時までの勤務により
帰宅が19時半だったり!
夕食も20時に!
つい先日までと2・3時間も早い!
長いこと働き過ぎました。
休みも無く・・・・・・・
こうして時間的に余裕が出来、
所謂当たり前の人間的生活時間を
取り戻したわけです。が、
我が家の猫のみゅうとちむも
習い性となっていた朝晩のお見送り、
お出迎えの時間帯の行事が
大幅に変更となったことで、
戸惑いが隠せないようです。
陽気も良くなり、ご近所さんとの
お付き合いや、夜会のお付き合いも
少々狂ってきたのでしょうか?
みゅうとちむの優先順位は?
Myuからご飯をいただく時間のずれは?
それにしても今日は如何したのでしょうか?
みゅうの姿がありません?!
ちょっと心配です。
お帰りなさいの時間の大幅なずれは
みゅうとちむの生活をも大分影響が
あるわけですね。
Myuが反対にお帰りなさいを言う番?
かしら?
  


Posted by Myu at 02:04Comments(0)

2008年04月20日

効率内容の理解!

本日は4月19日(土)
今日も落ちついた日和で過ごし安い。
洗濯ものは明日に期待かな。
ここずーっと遣るべき山のような量の
仕事を緊張の中遣ってきました。



かつてもずーっとやってきたことですが、
経営移転につき、精神的にもきつい
緊張感が経験ある仕事こなしでは
有るけれどプラスして大変かな?!
そして、限られた時間でこなせる仕事量も
Myuの納得がいかないジレンマに。
更に、頑張ってくださいと言われることは
当然ですが、人間だからそんなに頑張ら
なくても良いともいわれてしまうのも、
有難いようでそれでいいのか?と
遣りきれない仕事量に割り切れない
Myuがいる。
実際、PC環境もまだ整わない状態と、
PCの前に座る時間が全く取れない状態。
月謝・テキスト・入会手続き・・・・・・と、
レジも無い中、自分でおつりの用意をして、
賄い、遣り繰りしてとんでもない責任と
緊張で・・・・・家に仕事をもって帰る状態。
その仕事量と内容と効率に理解が
あるのか?無いのか???
Myuのプライドといままでの積み重ねの
遣り方へのこだわりと自負に執着し過ぎ
ていることに理解を求めても無理・無駄・
無用ということか?
今までと異なる状態の現状にMyuが理解
不足で割り切ることも不得手・・・・
相手に理解を求めても?隔世の感否めぬ
中、更に厳しい現状にがっかりするばかり
で・・・・・今日も明日になってしまい、
上原ひろみさんの素晴らしい演奏
チック・コリアとのセッションなどTVで
聴きながら・・・ああ、毎日・・
これから3時間はしっかり眠ろう!
タフなMyu!我ながら!

  


Posted by Myu at 04:20Comments(0)仕事

2008年04月19日

同居!

本日は4月18日(金)
今日もしっとりした小雨日和でした。



3月31日からMyuの部屋で同居者が!
ブルーボタンインコのTaMaちゃんが!
なんちゃってロシアンブルーの
みゅう&ちむと仲良く同居?!
興味深深のみゅう&ちむです。
本来猫ですのでハンターです。
Myuは間に入って調整です。
Myuの大事な可愛いTaMaちゃん!
Myuの大事な可愛いみゅう&ちむ!
なんとなくわかりつつあるような?!
でもでも用心用心!
用心に越したことはありません。
お互いけんかして怪我をしないように。
一抹の不安は拭い切れませんが・・・
  


Posted by Myu at 06:14Comments(0)ペット

2008年04月18日

重い雨音!

本日は4月17日(木)
今日は小雨の終日でした。
忙しく仕事をしました。



毎日、毎日遣りきれない量を
遣り切れず、明日へ・・・・
いつの日からか今日がいつも明日の
日付になってしまっている。
そして今日もまた・・・
そして雨音が聴こえる位に・・・
重い雨音に聴こえる。
映画でも必ず雨のシーンがある。
人生にもさまざまな雨模様がある。
そして重い雨音に聴こえる時がある。
今がその時なのか?
馬鹿に良く降る雨だわ。
毎日こんな時間まで起きていてはだめ。
一眠りしよう。
  


Posted by Myu at 03:31Comments(0)天気

2008年04月17日

癒される!

本日は4月16日(水)
今日も穏やかで暖かい日和でした。
Myuは本当にお天気に恵まれています。
今日は新センターでの初めての
うたごえサークル「鈴懸の径」を
開催しました。



いろいろ思い考えた末の決断で、
今まで集ってくださった方々の楽しみに
してくださっている思いに後押しされて、
本日の開催となりました。
結果、やはり遣って良かった!
歌が好きで、みんなと歌うのが好きで、
集う皆さんは歌をうたごえを「鈴懸の径」
を通してこの時ばかりはとても近しい
仲間です。歳は関係ありません。
皆さんのお顔を拝見するだけで、
癒され、一緒にに歌えば更に癒されます。
歌という音楽は人生の足跡にそれぞれ
花を添えてくれます。
歌よ万歳!音楽よ万歳!仲間よ万歳!
テノール歌手のアンドレア・ボチェリも
いいけれど、・・・・・


  


Posted by Myu at 01:53Comments(0)音楽

2008年04月16日

保水・給水!

本日は4月15日(火)
今日は風も無く温かく良い日和でした。
センターロビー内の花々も美しく



咲いていますが、切花も鉢花も
保水・給水を怠るとたちまち
しなだれてしまいます。
外のプランターズさんたちも
同じです。
そして、人間も同じです。
肌も保湿・口・喉も乾くとがらがらです。
保水・給水が大事です。
命・生きると言うことは自然と
水が必須です。
水に感謝です。
生き返らせてくれて有難う。
  


Posted by Myu at 01:52Comments(0)

2008年04月15日

自分の城!

本日は4月14日(月)
今日は可笑しなお天気でした。
太陽と雲と雨と風が仲良くけんかした感じ?
でも洗濯ものは良く乾いていました。



Myuの人生も可笑しな感じ?!
太陽と北風ではないけれどけんかや勝負を
せず、仲良く協力して旅人のコートを
脱がすことは出来ないものだろうか?
太陽は誰?北風は誰?そして旅人は?
Myuの中にも太陽と北風がのような心がある。
誰の中にもあるのかも?
そして誰もが旅人でもあると。
吾が城とコートを北風に吹き脱がされまいと
一生懸命な思いで守る旅人がいる。
新しい城の主はとかくそういうものの様!
招かれざる客は誰?
客が太陽になりうるか?
とかく客は遠慮してしまうもの。
太陽になるには大変な努力と大きな心が必至!
誰も自分の城へのこだわりはあるものでしょう。
家庭でも仕事場でも。
しかしこだわりも仕方ないけれど、
過ぎたるは・・・・・・
無理が通れば・・・・・
とかく誰もお互いに太陽のようには?・・・
そんな中でもガンバルンバ!
  


Posted by Myu at 02:28Comments(0)人生

2008年04月14日

名誉教授!

本日は4月13日(日)
今日はしっとりと落ち着いた日和でした。
月一回東京よりピアノの指導に



お出でになる御歳94歳の名誉教授の
当新センターにて初めてのレッスンです。
いつもながら品格・装い・・すべて整って
しかも本当にお元気で矍鑠として、
ご挨拶のお声もお言葉も凛として、
とても素敵な女性名誉教授です。
師と教え子の関係は一生もの。
今日は5人の群馬県各地でピアノ講師を
して活躍している教え子さんたちが
それぞれ各一時間ずつおしえをこうて、
名誉教授は疲れも見せず一気に5時間の
指導を遣り終えて、「では来月・・・・」と
お帰りになりました。
Myuもガンバルンバ。
  


Posted by Myu at 03:06Comments(0)休日

2008年04月13日

おいおいに!

本日は4月12日(土)
今日は穏やかな良い日和。
そして当センターの2度目の土曜日。



2人の講師さんのみレッスン有りで
他の講師さんは休講で静かな終日でした。
4月この時期、ヤマハ音楽教室は
レッスン回数最終調整時期です。
ほとんどの科コースが全国一斉5月開講
につき、且つ、新センターへ移転につき、
講師さん方もそれぞれに・・・
したがって静かなセンターにて
Myuは遣るべき・遣りたい片付けを
かなり捗ってできました。
この10日間ダンボールから出し入れして
いたレッスン指導教材も何とか
棚に出して並べることが出来ました。
山と出たダンボール、引越しには
とても有難いわけですが、かさばる原因。
ひとまず、すっきりしました。
その他はまたおいおいに。
  


Posted by Myu at 07:11Comments(0)休日

2008年04月12日

世界のエンタティナー!

本日は4月11日(金)
今日は昨日と打って変わって晴天。
少々かぜもありました。



Myuの生活状況・スタイルも様変わり。
時間に心にゆとりの新風が吹いています。
一時、どうなることかと思いましたが、
片付け・整理もなかなかですが、
結構嫌いでもありません。
以外に前向きに楽しんでいるかな?
毎日3時間睡眠が定着して
有効なMyuの時間が持てています。
どんなに遣っても頑張っても叶わない
こともあることも分り、
時は過ぎ行き、その時を取り戻すことは
出来ない。
しかし、過ぎ行きた日々はMyuの貴重な
生き様であり、決して後悔に
値するものではないと今思えるように
なりました。
これから先を今をMyuなりに自然体で
肯定して頑張るのみ。
世界は広し!それにしても
Myuの見える世界は狭すぎるけれど、
たまたま見た世界のエンタティナー
一国堂(多重能力を持つ腹話術士)・
稲垣正司(11年世界一のバトントワラー)・
レ・フレール(兄弟ピアノ連弾奏者)
たちの素晴らしい能力と技術!
と感動した後・・・
サラリーマン・NEO!がまた始まりました!
人生、たまたまの出逢いで、
TVも面白いものですね。
楽しければええねん!
  


Posted by Myu at 03:43Comments(0)音楽

2008年04月11日

楽しみに!

本日は4月10日(木)
今日は終日良く降る雨日和でした。
10時半から1歳のえいごでいっしょ
&11時半から2歳の赤りんごコースの
体験教室が雨の中ですがしっかり開催。
そして午後には月1回開催の



うたごえサークルについて、先月たまたま
欠席された方が移転を知って
お出でになり、4月予定の16日には
来られないとのこと?!
翌週23日になるといいなあ?!
ぜひお願いしますと言いおいて
まさに移転新会場の下見を兼ねて、
しっかり希望を言って行かれました!
Myuはこのところあまりの心身ともにの
忙しさにうたごえサークルまでは
少々無理ではないか?!と開催を
思い悩んでいたところでした。
ほとんど出来ないと案内状の準備をも
始めていたところでした。
本当にたまたま!タイムリーに
まして、思いもかけずTaniさんが
お出でになるとは?!・・・・・・・
Myuにやれという事!?
3月の欠席者としてMyuのとても
気になっていたTaniさんが?!
Myuのみぞ知る!感じる!やれとの
後押しでした!!
そうか!強い力で後押しされたよう!?
ガンバルンバ!
4月16日(水)13時から15時は予定通り!
&翌週の23日(水)も同じく開催??!!
いろいろな音楽の楽しみ方のひとつである
うたごえサークル当「鈴懸の径」の
開催効果を確認させていただきました。
  


Posted by Myu at 03:39Comments(0)音楽

2008年04月10日

健康的!

本日は4月9日(水)
今日は明るく暖かい日和でした。
月曜日から今日で3日目。



仕事がシフト制となり、
夕食の時間が世間並みに近くなりました。
19時半・20時から夕食!
信じられない夕食に時間!
?十年!世間とはかなりずれた生活を
してきました。
今、Myu自身、生活時間の認識を
新たに自覚し始めました。
それとともにいろいろを
考え直す機会ととらえ、
時間・物・心の無駄を整理しようと
し始めました。
もっともっと早くに気付くべきだった!
しかし、現実大肯定としましょう。
今からスタート!
  


Posted by Myu at 02:34Comments(0)健康

2008年04月09日

TaMaちゃんとも!

本日は4月8日(火)
今日は雨も午後にはあがり、



まあまあの日和でした。
昨日から、時間的ゆとりが出来、
自宅にて、みゅう&ちむとも
ゆっくり遊ぶ余裕が出来ました。
そして、みゅう&ちむを部屋から出して、
TaMaちゃんとも遊ぶことが出来ました。
TaMaちゃんも家に来て、初めて
TaMaちゃんのハウスから戸惑いながらも、
出て来て、Myuが呼ぶと、ちゃんと分って
Myuの肩にとまりに来ました。
そして、しばらく一緒に遊びました。
なんとも楽しくのんびりとして
過ごしました。
  


Posted by Myu at 02:54Comments(0)

2008年04月08日

ゆとり!

本日は4月7日(月)
今日は曇りのち雨。
先週まで怒涛の如き忙しい仕事量でした。
睡眠時間平均3時間を通しました。



自分でもかつてを思い出しても
若かったから苦でもなく張り切ってできた。
そして今も遣らねばと思えばこそ、
遣ればできるものと実感しています。
しかし、そこまで頑張らなくてもと
時間的にゆとりを持つ勤務体制に。
そう、今日からなりました。
いつもいつも時間に追われ、
責任も時間一杯遣ることで、
果たしたつもりになっていました。
時間に余裕が出来るということは
心に余裕が出来るということ。
ある割り切りも必要ですが、
時間の無駄、心の無駄がなくなるような。
人間的生活になり、今日一日で朝から
ゆとり万歳!感動のスタートでした。
返って時間の使い方も上手くなりそうな。
なにかが始まりそうなMyuの人生。
  


Posted by Myu at 04:05Comments(0)仕事

2008年04月07日

江戸の仇を長崎で!

本日は4月6日(日)
今日は暑いくらいの素晴らしい日和でした。
そして春爛漫・桜満開のお花見日和。
あちこちの桜の木がすべて見事です。



やがてはらはらと散り行く花吹雪。
潔い花の終焉。
思いも残さずかのような。
人間は一人で生きられない故、
さまざまな思いを抱き、
時に深く相手の心を傷つけ、
自覚してかせずか、
お互いの間隔をより遠くしている。
何故かその影響で更に傷つく人間がいる。
因果応報の因も
仇を果たすべき親もご存命。
断ち切れない人間の業。
如何せむ。
  


Posted by Myu at 02:14Comments(0)

2008年04月06日

防音よろしく!

本日は4月5日(土)
今日も良いお天気です。
ここは音楽教室?
内外にお花が咲き満ちています。
しかし、音楽がありません。



防音よろしく音楽が聞こえません。
音楽も個人情報よろしく
秘密のようです。
しっかり守られています。
明日は音楽グレードテスト日。
頑張って!
発表会でしかレッスンの成果を
聴けない。
音楽が聴こえたい!
  


Posted by Myu at 02:48Comments(0)音楽

2008年04月05日

満開!

本日は4月4日(金)
今日は暖かく良い日和でした。
桜も満開の今日この頃です。



仕事の忙しさも満開です。
人の出入りも満開の中
集中して遣らなければならない仕事は
自宅に持ち帰りとなります。
このところ睡眠3時間が続いています。
疲労度も満開かな?
心身ともに健康第一ですが。

  


Posted by Myu at 02:25Comments(0)季節

2008年04月03日

引越しし.しました!

本日は4月3日(木)
今日は明るく晴天でしたが
午後には風が吹き少々花冷え気味。



当江木総合センターは4月1日より
レッスンが通常通り始まり、
新設オープンですので明るく
広いロビーは紅白の胡蝶蘭を始め、
チューリップなど春ならではの花々が、
素敵に存在感をもって咲き誇っています。
建物の外、南側の駐車場にやっと
生徒・保護者さん方が眺めて楽しみに
して励ましてくださったお陰でMyuが
丹精できたプランターのさまざまな
お花たちが何とか引越しできました。
大人・仕事の都合でかれこれ3・4日?
お水を遣ってない状態です。
少々いえ大分我慢させてしまって
います。ごめんなさい。
明日の朝、しっかりお水をあげますね。
社長さんがそれを聞きつけ、
夜の内に、少しでもと、バケツで
お水を汲んで沢山なのに(20鉢以上)
お花に水を遣ってくれました。
思いがけず感謝です。
  


Posted by Myu at 23:37Comments(0)

2008年04月03日

求められる!

本日は4月2日(水)
今日は寒さも控えめで
穏やかな日和でした。
求められる仕事。



求められる仕事量。
時間内で求められる量。
遣るべきをわかっても
今まで通りに遣れば良いわけでは無い。
求められることと、
遣りたいことと、
遣れることとのバランスが微妙に
いえ、大分違うような。
気持ちの対処に葛藤は否めない。
どうせ遣るならすっきりはっきり
ガンバルンバ。
  


Posted by Myu at 02:25Comments(0)仕事

2008年04月02日

不都合!

本日は4月1日(火)
お天気は良くいつもMyuの味方です。
感謝です。
しかしただ今MyuのPC環境は
仕事上では中止状態です。



少々、いえ、大変厳しく困っています。
早く改善されますように祈るばかりです。
また、昨日3月31日から
TaMaちゃんを自宅に連れ帰り、
みゅう&ちむと同じ部屋で生活
することになりました。
みゅう&ちむは新しい同居人(鳥)に
興味深深きわまりなく、
Myuは監視監督に余念がありません。
仕事で留守にする時如何にせむと
思案にも余念がありません。
  


Posted by Myu at 02:48Comments(0)仕事

2008年04月01日

引越し日和!



本日は3月31日(月)
今日はまたまさに引越しに最適な、
Myuを後押ししてくれるような
良い日和でした。
そして、本当にやってもやっても
まだまだあるある!
たくさんある中で優先順位は何?
新センターへすべてもって行くわけは
無いけれど、受付用具はほとんどです。
この際整理しながら・・・なんて時間は
ありません。
とにかく、本日は晦日ですし、
ガンバルンバ!
  


Posted by Myu at 01:04Comments(0)掃除