最近の記事
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年03月31日

あかりちゃん?!





本日は3月30日(金)
今日も暖かい晴天日和となりました!
久しぶりに素晴らしい晴天且つ暖かい!
しかしMyuはせっせとコインランドリー
通い?!・・・・(苦笑)
そう!いまがスギ花粉のピーク?!
そして4月になるとヒノキの花粉も?!
まだまだ続く・・・・・
今日はまた姑とあかりちゃんに逢いに
出かけました!!
やはり可愛いものですね?!!
愛くるしいとはこのことでしょうか?!
とにかくじっとしていない一挙一動が
楽しい!その表情が可愛く面白い!!
黙々と我が意志を持って?!!・・・
・・・・・・
帰りには中華料理店開店半額期間の情報
を聞いて??・・・姑と早速寄って・・
しっかり美味しく頂きました!(苦笑)
またしっかりお土産も買って・・・・
久しぶりの外食中華でした!!




  


Posted by Myu at 07:29Comments(0)孫!

2012年03月31日

痛快!橋本氏!



本日は3月29日(金)
今日はとても暖かい日和となりました!
今日の木曜少々ハード仕事日も何とか?
前回より少々の休憩を取って?何とか?
時間に終了できるように?何とか?
頑張ってやってみましたら?何とか?
できました!!・・・(苦笑)

帰宅して少々ゆっくりと?!・・・・
姑が夕食を用意してくださり感謝です!
新玉ねぎのスライスサラダをさっぱり
美味しく頂いたり・・他にも新玉ねぎ
尽くしの献立で新玉ねぎをたっぷり
頂きました?!

少々しつこい言語化で遊んでみました!
進歩なく拙いけれど・・・(笑)

橋本氏のTwitterはしかし実に
解かり易く理路整然として感心します!
ストレス発散も優秀有能な人は実に
有効・有意義に?すっきり?さらっと?
小気味良いほどに?痛快なほどに?・・
出来てしまうのですね?!・・・・・
しっかり善く生きて来た証拠ですね?!
しっかり積み重ねてきた証拠ですね?!
先ず能力があって努力があってですね?!
まさに時代の申し子に成り得る資格有!
まさに現社会に必要と成り得るひと!!
ローカル大阪から中央へ・・・・!!
他のローカルもしっかり頑張らねばね?!
しっかり追随して良い政治行政を実践
してくださいよ?!・・・・
現中央政権&官僚行政のあまりの国民
を愚弄した国民(の意志)不在の不届き
さに・愚かさに?辟易です!!

橋本氏維新の会の方針を是非是非しっかり
進めていってください!!
地方分権すべき!!国は国としてやるべき
ことがあるはず!!そして国・地方とも
議員・公務員(公僕)は必要最低限の員数
で無駄なくしっかりまじめに仕事をすべし!
極々当然のことなのに!!・・・・・・
勘違いした利権談合欲得亡者が長年の官僚
主導体制(司法・立法・行政)を続けてき
てしまったから?・・・・・・
国民が気付かないように?・・・・・・
優秀で悪知恵が働くばかりに?!狡猾に?!
・・・・・・・・
結果常に国民は被害者に?!・・・・
違うでしょう?!

目覚めよ!!国民!!橋本氏に続け!!
しかしそう簡単には行かないでしょうが?!
・・・・・・・
知るものは強し?!怖し?!・・・・・
この国の(外圧も?)黒幕が誰で??
それをどう阻もうとするか??!!

しかし今のままで良いはずが無い!!
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 06:42Comments(0)政治

2012年03月29日

優しく労わって?!



本日は3月28日(水)
今日は?晴天?曇り?・・少々変わり
易い天候日和でした?!
今日は仕事の後いろいろと用事を済ませ、
その中にもはや毎月恒例となりました?
ヘアカラーリングの日と美容院へ行って
きました!!
一ヶ月の経つのが速いこと??!!
髪の毛もしっかり時間と同じく止まること
がありません!!(苦笑)
Myuが元気でしっかり生きている証拠
です!!(笑)
しっかり着実に?確実に?伸びています!
かつてMyuは髪の毛が伸びるのが速い?
と良く比較?されて言われましたので?
やはりそうなのでしょうか?!
外見若さを保つには??・・・・・・
やはりヘアスタイル?否ヘアカラーです!
気持ちは万年18歳なのですから!(笑)
しかし、髪の毛にとっては毛染めは不健康
で良くないとは承知の上なのですが・・・
一応今はカラーリングのみにしています!
かつてはパーマネントをかけたり・・・・
それはそれは髪の毛を傷めつけていたもの
でした!!・・・・
くせの無いまっすぐな髪でしたので・・同じく
いろいろなヘアスタイルがしてみたくて?
服装にあったヘアスタイルだったり?
流行のヘアスタイルだったり?
おしゃれも先ずは髪型から?・・と・・・
そしてついに?!専門家の美容師さんから
髪が傷むからパーマネントをやめたほうが
良いと忠告指導頂いたのでした・・・・・
かつては髪の毛の量が大変多かったのです!
太くてしっかりと・・・・・
今は同じく一つに縛って持った感じがかつて
の三分の一くらいになってしまいました?!
髪の毛がやせて細くなったこともあるとか?
実際髪に良いことなどまるで遣らず仕舞の
今までの過ぎこし日々でありました!
心身もいい加減過信しての過ぎ越し日々で
ありました!・・・・・・・
これからは多少なりともわが身を髪を優しく
労わりつつ、また他全てに心を込めて優しく
過ごして参りましょう!・・・・・




  


Posted by Myu at 20:10Comments(0)健康

2012年03月29日

3月の誕生日?!





本日は3月27日(火)
今日は晴天で暖かくなる?ということで
一応そうなりました?!・・
仕事場では陽が射しこんでもう暑い位
でした!!
しかし、この時期洗濯物を外に干せない
Myuですので今日も大洗濯物を車に
積んでコインランドリーへ・・・
乾燥時間3・40分の使いみち?は
近くのスーパーで買い物したり?・・
今日は図書館へとんぼ返り如くに急いで
行って来ました!・・・
そして今日は姑の誕生日につき帰りには
ケーキを買って・・・・・
車があるお陰さまでいろいろと(Myuの
大好きな?)一気に?!用事が足せて
嬉しく有難い限りです!!感謝感謝です!

そうそう!3月の誕生日といいますと??
そう!我が家では舅・姑そして次男が
そうでした!!
この時期花粉症真っ只中のMyuにとりま
しては??・・・・・
そうなのです!!かつて4世代8人家族の
民族の大移動で豊岡の四川(中華料理)か
もうとうに無くなってしまいましたが、
前橋インター近くにあった肉の万世が
お決まりのように毎年恒例でこの時期
何度か行くのでありました!・・・・
楽しく美味しいわけでありますが?・・
Myuはこの時期匂いも味も全く無くなっ
てしまうのでした!!・・・
医学・薬学の進歩で今はしっかり匂いも
味も変わらず普段通りに食事も美味しく
頂けます事なんとも有難く感謝です!!
ああ!!何年苦しんだことでしょう?!
ああ!もう過ぎたことですから・・・
仕方なかったことですから・・・・・
まあ!必要あっての辛い経験だったと
しましょうか?!・・・・・
そして孫のあかりちゃんがまたまた3月
生まれということで・・・・・
でもこれからはこの時期何時か一緒に
食事に出かけることがあっても大丈夫!!
・・・・・・・・(笑)
今やケーキはいつでも気軽に頂きますが
・・・・・・・・・
一応ホールケーキと行きましょう!!
名前は?一応やめておきましょう!!
今や我が家は3人暮らし?と相成り候故?
適当な量??やはり少々食べ過ぎか??
でもまあ良いでしょう!!
美味しくしっかり味わえるのですから!!
「お誕生日おめでとう」ございました!!
美味しく頂きました!!




  


Posted by Myu at 18:38Comments(0)誕生日

2012年03月27日

桜の花!!



本日は3月26日(月)
今日は一応晴天でしたがまだ寒い日和?!
今年の桜開花は贈れそうですね?!
ロサンゼルスの姉のTwitterでは日本から
贈られて100周年のポトマック川沿い
の桜が満開に咲き誇っているとのこと?!
日本のニュースでも影像を見ましたが
見事ですね?!
やはり桜の花は一斉に一気に咲くから?
そして色も形も可愛く見るものを優しく
穏やかにし、且つ華やかにし元気にして
くれる所謂日本の春の象徴的風景であり、
世界をも平和に出来そうな花ですね?
木ですから時間はかかりますが・・
そして満開に咲いた後がまた見事です!
花吹雪の如き一斉に一気に散る様はまた
潔く桜の生き方を賛美したいようです!

今日は仕事を終えて姑とまたあかりちゃ
んに逢いに行きました!
本当に日に日に知恵がつき、面白いです
ね?!・・・・
まさにあかりちゃんは桜の花です!!
この春は気持ち長くゆっくり楽しんで
お花見ができそうです!!
浦島太郎ではないけれど竜宮城にいる
ようです?!・・・
楽しく幸せな日々がずっとずっと続き
ますように!!・・・・
花咲かじいさんではないけれど善いおじ
いさんおばあさんでずっとずっときれい
な花を咲かせるよう努めて参りましょう!




  


Posted by Myu at 04:41Comments(0)

2012年03月26日

三月場所?!



本日は3月25日(日)
今日は晴天少々風こそありましたが
過ごしやすい日和でした!
気(心)持ち優雅に自由に豊かに静かに
・・・過ごした自称「緑の風の別荘」に
ての昨日の休養休日に感謝して今日から
また一週間楽しく張り切ってしっかり
遣り切って過ごしましょう!!
大洗濯物を車に積んで仕事へ・・・・
帰りにコインランドリーへ寄って乾燥を
お願いし・・・・3・40分少々買い物
にスーパーへ・・・熱いくらいの洗濯物
をたたんで整理してかごへ・・・そして
また車に積んで帰宅・・・・
この時期花粉症につきお天気でも外に
干すことはせずコインランドリーにお任
せです!感謝です!!

このところ大相撲が面白くなってきました
ね?!・・・・・・
今日は千秋楽?!・・・・最後の最後まで
解からない?!・・・・・
結局?!優勝決戦となり?!・・・・・・
横綱 白鵬が勝ち優勝!!
鶴竜は残念でした!!が大関昇進は確実!!
実際素晴らしい取り組み相撲でした!!
実際最後まで判らないものですね?
今日豪栄道に勝っていたら優勝だったのに
残念ながら負けてしまい・・・・・
勝負の世界はなかなか厳しいものです!!
まあ!でもこれで良かったのです!!
これから先まだまだ頑張り甲斐があると
いうものでしょう?!
鶴竜のひたむきさがいいですね?!
白鵬の優勝も鶴竜の大関昇進もおめでとう
!!ですね?!




  


Posted by Myu at 00:50Comments(0)季節

2012年03月25日

やはり陽の射し込む別荘は最高!



本日は3月24日(土)
今日は曇りのち丁度正午から晴天に!!
今日はMyuの休養休日にて楽しくドライブ
しながら自称「緑の風の別荘」へ!!
午前中は曇りにて少々デロンギのオイル
ヒーターのお世話に?!・・・
お掃除・ブランチ・(部屋が暖まってヒー
ターを切って・・)読書?・・いつの間に
か気持ち良く転寝?・・・・・・・
しかし正午から急に明るくなり輝く太陽の
光と熱にMyuは暖かく包まれ!幸せ気分で
目覚めました!!外は風も吹いているよう
ですが?部屋の中は射し込む陽でもう暑い
くらいです!!・・・・
ああ!なんと優雅にゆっくりと過ごす至福
のひとときなのでしょう!!
お天気さんありがとう!!
外のお花さんたちも元気に嬉しそうです!!

ああ!ゴディバのチョコレートが食べたい!
ふとっ??思いました!!
先日3月20日のニュースでゴディバの
創業者のピエール・ドラップス氏が死去
されたと?!・・・・
「ベルギーのチョコの父」と称され1965
年にレオポルド2世勲章を授与された?!
やはり少々高価だけれどチョコレートは
ゴデイバを抜きには語れないでしょう?!
一粒(個)口に入れたあのとろける味わい
深い感動を思い出しました!!・・・
思い出すだけにしましょうか?!(苦笑)



  


Posted by Myu at 00:06Comments(0)休日

2012年03月24日

足踏みの春?!



本日は3月23日(金)
今日は予報どおり?終日雨模様でした!
予報ではかなり大雨か?荒れる様との
ことでしたが??やはり此処ら辺は
いつものように穏便穏やかな状況で
ありました!!お陰さまです!!
またまた大変な地域が同じ様に大荒れに
見舞われたりしているようです?!
昨日とまた打って変わって気温も下がり
真冬の」寒さになると??・・・
日中も8度くらいで気温上がらず仕舞?
なかなか春の装いはできませんね?!
3月は卒業シーズン?!年度末?!
4月から新しく年度が始まる?!
うきうきわくわくする時期ですが?・・
お天気がなかなか着実に春を呼んでくれ
ません?!
気温のアップダウンが激しく真冬戻りに
まだなったり??!!・・・・
しかし必ずや明るく楽しい春が遣って来て
新年度・入学シーズンとなりましょう!
国会では儀礼的押し問答をしていますが?
復興庁の始動?進捗状況は如何に??!!
実際次から次と出来湧く問題と多岐に亘る
問題が山積しているわけですが?・・・
恥を知り!大和魂の誇りある日本の国家と
して優秀有能有効的確なタイミングの
舵取りを是非是非お願いします!!

今日また姑とあかりちゃんに逢いに行って
来ました!!日々着実にぐんぐん育って
います!!嬉しく楽しみな限りです!!
足踏みはしていません!!(苦笑)




  


Posted by Myu at 01:02Comments(0)天気

2012年03月24日

性懲りの無い人間?!







本日は3月22日(木)
今日は晴れのち曇り?!
昨日より6度高く15度で暖かい?!
またまた日々気温がアップダウン?!
体調管理をしっかりして生きましょう!

連日ニュースの一こまに「北〇〇」の
情報が載ることに何時までも解決しない
拉致問題を抱える日本・日本人のMyuと
しては「いい加減にせい!!」と憤怒と
苛立ちを隠せません!!本当は見たくも
聞きたくもありません!!・・・・・
暴力団の乞食外交か??!!と思うほど
国家として世界は認める必要無しと?!
如何してこうも無茶苦茶な暴言暴挙が
恥も外聞もなくまして何様??!と・・
世襲三代目のそれも若僧のデブ君主?!
見たくも無い醜姿!!・・・・
とにかく同じ民族が南北に分かれその
生活文化経済成長・・の格差雲泥の差!
国民を奴隷如くに私物化専制君主気取り
で悪の道をまっしぐら?!・・・・
悲劇・犠牲は貧しく虐げられた国民!!
ああ!人権・人道的に絶対許されない!!
近い将来イラクのフセインのように?!
とは想像難くないとはいえ?・・・
国民は脱北するが精一杯??!!
チュニジア・エジプト・リビアの如きの
民主化暴動血気・元気は当然貧し過ぎて
無い様ですし?!
軍の支配下といえ粛清とかで君主の一声
で簡単に軍の上層部の人間も理由も??
で迫撃砲で公開処刑が頻繁に行われている
とか??!!恐ろしく何をか況や!!!
・・・・・・・・・
食糧支援をお願いするのに偉そうに「南に
献上させろ??!!」と??・・・・・
アメリカとの交渉も?!・・・・・
核保有開発をちらつかせ脅迫強要?!・・
平和的宇宙開発?と称して衛星打ち上げ?
?!!とか・・・・・
長距離弾道弾発射計画?!とか・・・
かつて桃源郷と朝日新聞や赤軍が目指した
「北〇〇」の今を彼らは如何思うのでしょ
うか??!!・・・・・・・
こんな無謀極まりない所業が許されるわけ
が無いはずでしょうに?!・・・
これが国家として存在していることなんて
絶対あってはならないでしょうに?!・・
この世の悪夢ですね?!・・・
勿論古今東西民族・宗教・経済・政治戦争
は常に世界各地で絶えることなく起きてい
ます!!・・・・・・・
67年間戦争をしていない平和な日本では
あるけれど大自然との闘いが?!人災との
闘いが?!政治・行政・司法のあり方と
人材不足の闘いが?!・・・・・・
人間生きている限りその性との闘いが?!
・・・・・・・・
性懲りの無い人間ですね?!・・・・




  


Posted by Myu at 00:09Comments(0)世界!

2012年03月22日

ガソリン高騰?いろいろと?!



本日は3月21日(水)
今日は晴天なれど?未だ寒し?・・・
今日は愛車のガソリン給油をしました!
このところかなり価格が高騰しています!
3年5ヶ月ぶりの高値で155.6円/1ℓ
(レギュラーガソリン)困ったものです!
今後とも高騰傾向は続くとのこと?!
今日はレディースデー且つメール会員との
ダブルサービスを受け少々有難く感謝です!
そして手洗い洗車のプリペイドカード使用
で勧められるままに?!フレッシュワックス
をして頂、つるつるぴかぴかになり!!

我輩はMyuの愛車である!名前は未だ無い!
なあんちゃって?!喜んでいるかしら?!
愛猫みゅうと同じくらいの年ですよね?!
まだまだ快適快走で頑張って欲しいです!
Myuは何時もいつも有難く感謝しています!

今日明日は一応お天気ですが?・・・・・・
三寒四温でこの時期?まあ!天気予報も
大自然の変化は操作できるものでなし?!
愛車のお手入れは主にガソリンスタンドに
お任せのMyuですので・・・・・(苦笑)

橋本氏(現大阪市長)のTwitterブログで
氏の思考・政策方針・・・が
解かりやすく理解納得がいき、一刀両断如
く氏を批判批評する諸氏を切り返す様は
すっきり痛快です!
諸氏の思考・批評・・が無分別で浅はか
で?・・・・・なんとも愚かに思えます!

ニュースもいろいろありますね毎日毎日!




  


Posted by Myu at 23:47Comments(0)情報

2012年03月20日

愛猫みゅうの時間の流れは?





本日は3月20日(火)
今日は冷え込んだ朝から始まりました!
今日はお彼岸のお中日?!ですが??
暑さ寒さも彼岸まで?!といいますが?
今年の冬はそしてもう春ですが?・・・
寒さ?寒気?大雪?・・が多く?続き?
例年より本格的な春は遅れそうですね?
三寒四温とだんだん暖かくなって行く
わけでしょうが?・・・・・
春眠暁を覚えず?とはMyuはあまり実感
はありませんが?・・・・・
花粉症の薬も殆ど眠気を催す作用が無く
感謝です!・・・
ただ早起きのMyuですので夕方睡魔に
襲われて転寝をしてしまうことがまま
ありますが?・・・・
お陰さまで自然体で生活できる?させて
頂ける今の環境に感謝です!!
愛猫みゅうにも本当に感謝です!!
みゅうの一日の時間の過ごし方は??
みゅうの時間の流れは??
所謂猫の感性?感じ方?如何なのかしら?
Myuはかつて忙しく秒単位?分単位?で
過ぎこし日々がありました!・・・・
そして今自分の時間を持て今日一日!
今日一日!と早起きに始まって充実した
一日をしっかり遣り切って起承転結宜し
く生きる事に努めています!・・・
時間は平等に過ぎ行きます!
時間よ止まれと思っても決して・・・
早く過ぎ行きてと思っても決して・・・
無情と思えるほどに平等に・・・・
感謝と思えるほどに平等に・・・・
時間は過ぎ行くから良いのです・・・
時間は止まらないから良いのです・・・
誰も同じ時間の一日があり・・・・
誰も自分の一日の時間を過ごし・・・・
一日寝て過ごしても同じ24時間・・・
一日起きて過ごしても同じ24時間・・
先ずは健康で体調宜しく整えて・・・
一日を如何に過ごすかは人により?・・
誰にも平等に与えられての時間故・・・
MyuはMyuなりに自身納得いくように・・
そして今がそれが出来る幸せ・・・・・
愛猫みゅうは?Myuのために??
一日ずうっと待ちぼうけで寝て待って?・
みゅうの意志は?遣りたいことは?・・・
本当のところ如何なのかしら??・・・
今はまだ寒いので殆ど家の中?・・・
そしてこたつの中?・・・・・
夜は一緒に布団でお互い嬉しく楽しく
安心して抱き合って・・・・
なんとも至福のひととき(3・4時間?)
起きている時は金魚のうんこのように?
Myuの後についてまわり・・・・・
以心伝心のつもりで?・・・・・・
それにしてもみゅうの(気持ちの)中の
時間の流れは如何なのかしら??・・・
「待つ身は長い」とMyuには絶えられな
い様な?・・・・・・
我慢させてしまっているのかしら?・・
我慢強いみゅうなのかしら?・・・
我慢強く掛替えの無い愛猫みゅうに感謝
感謝です!!・・・・・・・




  


Posted by Myu at 23:46Comments(0)

2012年03月20日

おめでとう!!



本日は3月19日(月)
今日は冬型気圧配置で冬の寒さ?の晴天
日和?!・・
気温が日中も上がらないとか?!
陽が射し込む室内は暖かいけれど・・
外へ出ると確かにひやっと冷たい空気に
気持ちもピリッと引き締まる感じで
Myu的には時々外気に触れたい感じ?!

今日は結果実に充実した忙しい一日と
相成り候!・・・・・
仕事を遣り切って帰宅し、姑と途中
無添加ケーキを買ってあかりちゃんに
逢いに出かけました!・・・・
今日はあかりちゃんの誕生日!!
満一歳!!おめでとう!!・・・
少々未熟児で生まれたけれどそして
早生まれのこの三月生まれですが?・・
近い将来の同級生・同学年生はもう?
しっかり歩いたりお話したりしている
わけですが・・・・
あかりちゃんも着実に日々ぐんぐんと
成長して健康で元気に育っているよう
です!!なによりです!!感謝です!!
嬉しく楽しみな限りです!!
・・・・・・
そして帰りにもいろいろと買い物をして
・・・・・・
充実した終日でした!!・・・・
実際車があると行動範囲も拡大して
いろいろと用が足せて有難いです!!
実家の兄にこのタイミングに巡り合せを
しみじみと感謝するものです!!
やはりMyuは恵むより恵まれる幸運な
星のもとに生まれたようで?感謝です!
(嬉・笑)




  


Posted by Myu at 21:40Comments(0)誕生日

2012年03月20日

社会の不安?!



本日は3月18日(日)
今日は晴れのち小雨??!
昨日のMyuの休養休日を有効に過ごせた
のでその英気を持ってMyuの一週間の
始まりの今日は張り切ってスタート!!
今週も更に忙しくなるけれど体調を整え
てしっかり遣り切って生きましょう!!

ニュースを見ますと?・・・・
孤立死?!ワープアの若者の死?!・・
が増えていると?!・・・・・
日本社会の弱体化?不安化?・・・・
「絆}?は??・・・・・
昨年の3.11以来盛んに国難といわれ
被災者・被災地の復旧復興を国民皆?
ひとつ心になったはずが?・・・・
なかなか進まぬ復興事業政策に政府・
行政の力不足?不信?に国民は皆?
不安?におののいている?・・・



  


Posted by Myu at 01:02Comments(0)社会

2012年03月18日

感謝の休日!!





本日は3月17日(土)
今日は雨?否曇り?そして陽もうっすらと?
今日はMyuの週一回の休日休養日!
今週もそれなりに遣りきったとしましょう
か?!・・・・・・・
あかりちゃんに三度も逢えて楽しかった!!
日々成長していく幼く小さい命!!
健やかに可愛らしく素直にすくすくと!!
ちゃんと意志も持って元気に活発に!!
・・・・・・・
若いお父さんお母さんも共に成長して!!
これからもいろいろあるでしょうけれど、
頑張って子育てして行って・・・・・
子育ては一大事業で大変だけれど・・・
選んで授かり与えられた命で掛替えの無い
尊い親子の縁であり家族の成り立ちで
それが人生であるから一生懸命真剣に
向かい合ってしっかり楽しんで生きて
下さい!!
ああ!老婆心?!おせっかい?!
孫が生まれて子育てが終わるとか?!
お陰さまでMyuの子育てにひと段落?!
振り返ればいろいろあったと???・・
なかなか理想・思いと現実は一致しませ
んが?!・・・・
夢中で懸命に自己本位な?愛を持って
遣り過ごして来ました?!・・・
ありがとう!!あかりちゃん!!
・・・・・・・
さて!今日は往復約3時間のドライブ!
これがまた楽しいMyuの息抜きかな?!
そして自称「緑の風の別荘」にてゆっく
りと・・・・・お昼寝したり読書したり
遠くまで見渡せる本当に眺めの良い景色
を楽しく優雅に堪能しながら・・・・・
ああ!良い休日でした!!
嬉しく本当に感謝です!!




  


Posted by Myu at 18:35Comments(0)休日

2012年03月17日

ちっぽけだけれど?!



本日は3月16日(金)
今日は明るく輝かしい晴天日和でした!
あまり風も無く穏やかな貴重な日和?!
明日は崩れて雨模様にとか??
Myuにとってもはや花粉症のこの時期は
洗濯物はコインランドリーへ!
布団はひたすら干せず我慢我慢?!
せいぜい敷布やカバーを洗濯して?!
しかし、窮すれば通ずでそれなりに
工夫してまたコインランドリーさんには
本当に有難く感謝の時期です!!
空気清浄機さんにも感謝です!!
オーナー曰くゴルフ場でスギの花粉の
黄色い塊が風で吹いてきても全く平気の
平左?と自慢するかのように?!・・
そういう人もいるんだ??!!・・
そういう人も急に花粉症デヂューとか?
わかりませんよー??
しかしさまざまな環境の変化によって
生き辛くなっているようですね?!
人間の叡智をして科学・医学・・・・
いろいろに努力して進歩発達してきて
いますが?・・・・
逆に自然を開発と称して?破壊している
ことも事実!・・・・
大自然の前には到底・・・・??!!
ニュートリノは??・・・・
やはり光より速いものは無しか??!!
人間の一生は?宇宙規模からしたら??
・・・・・・・・
しかし途方も無いことは確か??!!
どんなにちっぽけでも今を感謝して
楽しく精一杯生きましょう!!
大自然の因果応報も解からないながらも
受け止めていくしかありません?!
それにしても地震が頻発していますね?
新潟の地すべりの恐怖も突然に??!!
さまざまな欲得の性を持つ人間の愚かな
七転八倒は滑稽極まりないことでしょう
が??・・・宇宙から見たら??・・・
其れでも無駄と自覚無いまま一生懸命
生きているんですよね??!!みんな!
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 07:36Comments(0)人生

2012年03月15日

人も車も健康安全が一番?!



本日は3月15日(木)
今日も晴天なれど冷たい強風が吹き荒れて
明るいけれど寒い終日でした?!
Myuは今日木曜日の少々ハード業務を体調
宜しく整えて何とか遣り切りました!
一昨日から花粉症の症状が出たようで?
薬(昨年の残りの?)をのみ始めました!
もはや花粉症も国民病如き且つ春の季語に
もなって知られるところとなりにけり?!
長い罹患歴?いろいろありましたが?・・
今や良い薬(対症療法ですが)が出来て、
一日一錠で何とか普通に生活ができます!
有難く感謝です!!

また今日は車検の見積もり検査をして頂き
??またまたいろいろと出費となりそうで
す??
始業点検もせずに毎日当たり前に車は動く
ものと?!・・・・
エンジンオイル?ブレーキオイル?バッテ
リー?ブレーキパッド?タイヤ交換?
クーラント交換?ラジエーターキャップ?
・・・・・・・・・
命を乗せて走る車ですから・・・・・・・
先ず車が安全でなければなりません・・・
安全な運転技術もその次に・・(笑)・・
言われるがままに?誠実さを信じて・・・
お願いすることに・・・・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 18:03Comments(0)健康

2012年03月15日

世の中いろいろ嘆かわしき?!



本日は3月14日(水)
今日は?晴天なれど気温上がらず仕舞で
寒い日和でした?!

世の中さまざまですねえ?!・・・
日本のこの国難にあって?!・・・
関係無し?無関心とばかりに日々変わらず
乳幼児虐待・虐待死の事件は起きている?!
俺俺詐欺もますます巧妙に起きている?!
官僚の保身利権の狡猾さは根が深く長い?!
官僚主導の現日本の政治家は手も足も出ず!
弱き貧しき大半の国民を非情にも足蹴に?!
口先番長言うだけ番長はM氏のみにあらず!
優先順位も何もあったものじゃあない?!
馬鹿の一つ覚え不退転の決意?失笑の極み!
日銀と財務省の関係は如何なっているの?!
財務官僚と財務大臣直総理大臣の関係は?!
・・・・・・・・・
とかく優秀で名誉と財を成した現官僚&OB
はその狡猾にしてやってきたことは国民を
冒涜するものでれっきとした犯罪であると
認識し反省し懺悔ししっかり償いをすべし!
悪知恵の優秀さで成した財を返還すべし!!
名誉が実は不名誉であったと末代まで?!!
国民の税金をわがものとして?勝ってに
使い込み?(公僕として税金から高給与を
もらうだけもらって?)欲得金に目がくらみ
天下り先をも勝ってに作って滑り込み?!
東電も野村證券も・・・・・・・・・・・も
政官財ぐるですか??・・・・・・・
間違ったことの嫌いな人間はいないのか?!
正義感・公正さ・・はそこには無いのか?!
遣ってはいけないことを知るものは無しか?
恥を知るものも無しか?!
・・・・・・
すべてを承知で遣ってしまっている?!
まるで泥棒猫(猫に申し訳ないが)の様?!
・・・・・・・
ああ!日本の中央にあってその優秀・有能な
人材が組織をして狡猾に保身に奔走するさま
は見苦しく恐ろしい?!
あってはならないことでしょう?!
遣ってはならないことでしょう?!
国民の生活レベルを引き上げ安全・安心・
幸福を確保すべくの任務を果たすのが公僕
たるものの使命でしょうが?!・・・
・・・・・・・
世の中いろいろさまざまあるけれど?!
中央にあるものが襟を正して
「隗より始めよ」で
しっかり模範を則を示してくれれば
良いのです!!




  


Posted by Myu at 17:20Comments(0)社会

2012年03月13日

日本のあり方は?!







本日は3月13日(火)
今日は晴天なれど?風も昨日違って無い
なれど?昨日と同じく気温上がらず仕舞
で?冷たく寒い日和でした?!
Myu的にはこのくらいがいい感じ?!
陽の当たる仕事場は昼からはとても暖か
く?まあまあいい感じ?!

大阪っていろいろありますねえ??!!
此処に来て注目の的なのですが??!!
昔からそうなのでしょうか??!!
日本各地各県もいろいろありますが?!
特に問題が多く深刻なようですね?!
良くぞ橋本氏(全大阪府知事そして現大阪
市長)はもしかしたら日本で最も問題有り
の大阪の建て直しに立ち上がったものです!
大阪維新の会何れは日本の建て直しに?!
とにかく先ずは大阪から?!・・・・・
かなり見ごたえがありますね?!
少し前に大阪地検も地に落ちましたね?!
警察もやくざと通じていたり?!・・
不祥事がとにかく多い??!!
大阪市役所の組合(労組)もとんだ公僕と
いう分&使命を忘れた横暴極まりない勝手
な振る舞いをし尽くし放題だったのですね
??!!
教育委員会も日教組も子どもを公正な立場
で教育する使命を棚に上げ公僕たる立場も
やはり忘れ?否、こすく利用して?自分達
の思想・信条をオルグ?するがごとき行為
を教育する学校の場で堂々とまるで権利?
とでも勘違いして?実行しているとは?!
天皇制反対?国旗・国歌反対?・・・・
どんな思想信条なのでしょうか??!!
日本人ではないのですか??
愛国心は無いのですか??
それで日本の将来を担う子どもの教育が
出来るのですか??不思議です??
おかしいでしょう??
国旗掲揚に注目できず??
国歌斉唱時起立出来ない??
国歌を歌えない??歌いたくない??
口パク?否、真一文字の口をして??
歌わない??・・・・・
そこまで嫌だったら教員をやめるべし?!
どこか外国へ行ったらいかが?!
日本人をやめるべし?!
本当に迷惑至極?!
日本の国難のこのときにも心一つにと
言う時に??
大和魂は?まさに天皇陛下のお心・お言葉
で奮立つ日本人であり!・・・
東日本大震災の被災地の方々もどんなにか
励まされて雄雄しく生きようとされている
ことか??!!・・・・・
橋本氏率いる大阪維新の会にエールを!!
大変でしょうが改革是正に期待します!!

組員・政治家・官僚以下全公僕そして国民
全員が天皇陛下のお言葉をしっかりお聴き
して一つ心で日本人としてより復興に!
より良い国に!そして世界の日本になるよ
う率先して努める時でしょう??!!
天皇陛下に感謝してそのお姿に学んで!!

とにかく天皇陛下は国民のことをひたすら
第一に思っていてくださる!!
それに比べ一般組員・政治家・官僚以下
公僕は?そして全国民凡人はひたすら
保身で自分のことばかり故に一言発すれば
他人を責め傷つけるばかり?!・・・・
この違い?差?は誰も決して埋めることは
出来ません!!
育ちが違うのです!!
帝王学とは??!!とにかく学び育ちが
違うのです!!
心が崇高なのです!!
感じ思い考えがその崇高さが真に身につい
てあられるのです!!
畏敬の念でいっぱいです!!




  


Posted by Myu at 23:03Comments(0)日本?!

2012年03月13日

子守?!







本日は3月12日(月)
今日は晴天時々曇り?で風強し?!
北風?雪風?でとても空気も風も冷たい!
渋川は雪が降った様です?!
オーナーの車に白い雪帽子が?!
気温も終日上がらず仕舞でした?!

今日は昨日に続いてあかりちゃんに逢いに
姑と行きました!!
そして約2時間半あかりちゃんとTVを
一緒に見たり?!泣いたり?!笑ったり?
!オムツを替えたり?!抱っこしたり?!
・・・・・・風邪引きママたちに代って
?!少しでも休んでもらおうと?!
少しでも助けになればと?!・・・・
少々いきなりですが頑張ってきました?!
可愛くて夢中になって一緒に過ごしました
が??!!・・・・・・
眠るまでは常に目が離せない状態で?!
あかりちゃんは動きっぱなし?!・・・
まだお口が聞けない分如何して欲しいのか
??!!と手探り状態で?!・・・
流石に疲れたかしら??・・・
帰宅するとたちまち睡魔に襲われしばし
転寝と相成り候??!!・・・
子育て?!孫へのかかわり?!・・・
これからが大変でしょうね?!
それにしても愛らしくいとおしいもの
ですね?!・・・・
何とか健やかに育って欲しいと心から
思いました!!これぞ老婆心というので
しょうか?!・・・・(苦笑)




  


Posted by Myu at 19:05Comments(0)孫!

2012年03月13日

3.11一周年?!!



本日は3月11日(日)
今日は曇り時々雨模様でした?!
今日は昨年の3.11の東日本大震災の
発生!!早くも?!一周年?!」・・・
被災者の方々にとっての時間の流れは?
如何ばかりでしょうか??!!
復旧復興もままならずまま??・・・・
福島原発事故の更なる最悪事態発生も
重なって・・・・・・・
何とも長くいらだつ苦痛苦難の日々であ
った?いまなおありましょう?!!
一周年記念式典での天皇陛下の尊いお言葉
を国民は皆日本人として一つ心でお聞きし
てこの国難をひとりひとりが行動でしっか
り雄雄しくしめして行くことでしょう!!
3.11は日本のみならず世界の出来事と
して世界難として世界中の国々・人々をも
巻き込んでその人類愛を世界共通との顕れ
として日本人である私達に暖かい支援を
沢山贈って下さり気付かせてくれました!
!!・・・・・・・・
とかく島国根性丸出しの日本人??!!
せめて愛国心は国民この国難のにはしっか
り持つべきでしょう?!・・・・・・
何はともあれ政府・行政は国・地方しっか
り連携プレーで確実に早く復興を成し遂げ
て欲しいと思います!!・・・・・

現社会は孫の通帳も簡単には作れない?作
ってはいけない?時代に??・・・・
同居で無い限り?孫との関係の証明が出来
ない??・・・・・
誠に不信だらけの世の中になりましたね?!
財もなにもないMyuですから何とか??詐欺
にも逢うことは皆無でしょうが・・・・
小金持ち・大金持ちの方々がかなりいらっ
しゃって罠にしっかりはまってしまって?
社会問題もますます大きくなって?・・・
全くちぐはぐ?ばらばら?な日本の社会現象
?現状?に何をか況や??・・・・
一つになるときでしょうに??!!・・・




  


Posted by Myu at 07:52Comments(0)行事!

2012年03月12日

別荘にて?!



本日は3月10日(土)
今日は冷たい雨模様?!
宇都宮は雪が降っているとか?!
先日もそうでしたね?やはり群馬県より
北にあって1・2度気温も低いようで?
今日はMyuの休養休日と?お天気さんも
気を遣ってくださったかしら??(苦笑)
晴天休日家事日和とお天気でしたら休養
よりも張り切って家事(洗濯掃除・・)に
精を出して返って疲労増進に寄与してしま
いがちなMyuとご存知でしょうから?!
そこでMyuは2週間?否3週間ぶりに自称
「緑の風の別荘」へドライブして気分一転
ゆっくり終日を過ごしてきました!!
お花さんたちも何とか1・2度雨にも恵ま
れたようで?一応咲いていてくれました!
まだまだ冷たく寒い日が続くようですが?
着実に春が遣ってきて暖かくなり、お花
さんたちももっともっと元気になって
咲いてくれることでしょう??!!
デロンギのオイルヒーターにお世話なり、
終日を暖かく昼寝をしたり・・・・・・
ゆっくり優雅に気分開放・快適に過ごし
ました!!
ああ!しっとりとした風景に囲まれての
別荘での一日も心までしっとり洗われて
きれいになるようで?好いものでした!
午後には曇り日和となりましたが?!




  


Posted by Myu at 22:43Comments(0)休日

2012年03月11日

疲労?そして快復?!



本日は3月9日(金)
今日は終日冷たい雨模様でした!
強くは無いけれど良く降りました!!
冬の戻りとか??
Myu的にはさほど寒いとも思いませんが?
Myuの今週は仕事内容の変更で週末の今日
までより緊張して?・・・何よりも今日が
最も厳しくハード(木曜日の仕事がずれて)
でしたが何とか遣り切る事ができました!
楽しく頑張って何とか体力勝負で・・・
やはりマイペースで一気に遣り切りました
!!・・・・
明日は休養休日しっかり疲労回復に努めま
しょう!!

帰宅し・・・・・ゆっくりと・・・・・
橋本氏のTwitter ブログが面白い!!
痛快!!・・・・・
思うまま・考えるまま・感じるまま・・を
的確に?言語化できる能力に拍手!!
思うこと・考えること・感じるとこ・・に
共感し・感心して拍手!!
・・・・・・
睡魔に襲われるどころか元気になって?!
疲れている筈かと?否、買い物に行く元気
もありました!!(笑)
頑張れ橋本氏!!
お陰さまでMyuもそして日本の皆も元気に!
そして日本が少しでも明るく良くなります
ように??!!

美味しいケーキ&コーヒーを頂くと同じく
疲労回復に良く効きます!!(笑)




  


Posted by Myu at 00:57Comments(0)仕事

2012年03月09日

無意識?が多い?!



本日は3月8日(木)
今日は?も?暖かい晴天?曇り??
何だか一生懸命仕事をしていて?外の
お天気や様子に注意が行かず仕舞で??
良くわかりませんでした?!(苦笑)
何だか記憶にも?否、忘却か?・・・
さっきのことを?何を食べたかとか?
如何だったとか?思い出せない??・・
・・・・・・・・・
アルツハイマー病?や?認知症?や高齢
者?など病気や老化なるが故の症状の様
??・・・・・
他にも病名や何か?あるかしら??・・
何だかしっかり仕事遣り切ったと自負す
るものの?・・意識?しているときより
無意識?の状態の方が多いような??
一点集中型のMyuですので?!(苦笑)
昔から?!それは一応自覚しております
る!!(苦笑)
周りが見えない?!見ていない??
KYにも通じてかなり人生損をして来た
ようです??!!(苦笑)
結局生まれ持った性格・能力欠損症と
いうことにしておきましょうか?(苦笑)
仕事や環境でかなり改善努力はされてきて
いるとも思っているところですが?・・
まだまだ人並みとはいきませんかねえ?!
自分でもあれまあ?!とがっかりなんです!
でもまあこれが自分であるわけで・・・
決して自分が嫌いなわけではないわけで・・
こんな自分と楽しくケセラセラと人生一度
限ですから・・・・
なんたって今が意識のうちでは最高なわけで
?・・・
今はとうに亡き両親をはじめ、今までに
出遭った大勢の人々・・・・そして姉兄弟
そして現家族・息子たち・更に広がる家族・
孫・・・・・・皆に感謝です!!
Myuの人生の意識・無意識の中でいろいろ
お世話になり、」Myuの人生を豊かに彩って
下さり感謝です!!
今までがあって今があるわけで人生の妙味
ですね?!・・・・・・




  


Posted by Myu at 17:43Comments(0)性格!

2012年03月08日

姑に感謝?!



本日は3月7日(水)
今日も暖かい晴天?ならぬ曇り日和?
でした!
この2・3週間の仕事内容や時間帯などが
微妙に変わる事によってか??
また先週は休日無し(3時間特別出勤?)
だったりでか?・・・
今日もオーナーの替わりの仕事内容だ
ったりで?・・・・
何とか遣り切って帰宅し、愛猫みゅうと
姑にただいまのご挨拶をし、PCの前に
座ると?・・・たちまち睡魔に襲われた
ようで??・・・すっかり転寝状態に?
・・・・・気がつけば夕食時?!・・
・・・・・・・・・・・・・・
姑も今日は調子が良くなく夕食を作りた
くないとのことで何種類かのお弁当が
用意されて・・・・散歩がてら買い物は
出来たようで??・・・
Myu的には卵や納豆だけでも好いのです
が?・・そしてたまには否、毎日でも好
いのですが?・・何時もいつも複数の
おかずの品数が用意されないと夕食
(食事)?ではないと?・・・・
有難く美味しく感謝ですが?・・・・
まあ!姑の食べたいもの?遣りたい様に
?して頂いてどうぞ?!・・・・
姑は多趣味(手芸全般?)でお料理も
よくその手の本やTVの料理番組を欠かさ
ず見ていましたので食べたい作りたいで
必ずや美味しい料理を夕食に頂けます!!
本当に感謝です!!
無芸大食のMyuも今が一番?!用意して
頂く夕食は何でも美味しく感謝です!!
後片付けとお茶入れはやりますね?!
・・・・・・(苦笑)




  


Posted by Myu at 16:59Comments(0)家事

2012年03月07日

無知なるが故の恐怖?!



本日は3月6日(火)
今日は昨日とは打って変わって10度以上
気温上昇の4月の陽気の晴天日和でした!
仕事場でも暖房の温度を下げて?・・
Myu的には冷房でもいいかなくらい?!

今朝ちょっとした恐怖を感じました?!
早起きのMyuは目覚めと起き上がりが一緒
で愛猫みゅうも一緒です!(笑)
布団をたたみ・トイレ・洗顔・着替え・
みゅうのトイレの掃除・みゅうのご飯・
・・そしてこたつとPCのスイッチON・
・・MSNニュースを先ず見て・・・・
「ロボットに人間の脳を移植する計画」
ロシア??!!
さっと見て、お気に入りに追加と???
URLが長すぎるとかでいったんは中止に?
こんなこともあるのか??ウィルスも
怖いけれど?何かに操作されている感じ?
怖さを感じました?!しかし、再挑戦?!
××××・・・・・・・・・永遠に×××が??
そして何とかお気に入りに追加できたと
思いきや??!!Myuのお気に入りは
もはやかなりいっぱいでその一番下に追加
されたものの??スクロールが下がりっぱ
なしになってしまい??どうしても他で
止まってくれません??そのロシアの「?
・・・」が重過ぎるようです??・・・・
結局断念して削除してしまいましたが??
そんなすったもんだで結局その場かぎりの
ニュースとして読みとばしましたが?・・
何処まで遣るのか???
欲深い人間の性丸出し??集められた優秀
な脳を持つ人間達ももはや古今東西を問わ
ず国家(独裁者個人も?)権力のロボット
にすでになっているような??
最終目標は「永遠に人間の意識を保つホロ
グラム・マシン」の開発だと??・・
企業家ドミトリー・イツコフし(31歳)は
その潤沢な資金のもと、どの企業家・科学
者をもしのぐ発想力をもって未来開拓に挑
もうとしている??そのイツコフ氏にどん
な野望があるのか??国家と結びつけば?
最大の武器になり世界戦争にも??
是非、純粋で聡明で公正な世界観・人類観
・・・を持って挑んで欲しいと切に思いま
す!!
アメリカは兵士の代理(アバター)として
行動できる二足歩行ロボットを開発しよう
としている?!
「未知のため、人類のため新しい戦略だ」
というが??・・・・・・・
あくなき戦争?支配欲?一番でいたい?
一番になりたい?達成欲?・・・・・
財ある者の?能力ある者の?・・・・・
未知の領域を開拓したい科学者の心理を
利用して?・・・・・・
イツコフ氏はグローバルに世界中の優秀な
科学者を30人ほど集めて研究しているとか
??アメリカにも研究所をとか??
是非是非世界・人類の平和と幸福のために
なるよう頑張って欲しいと思います!!
・・・・・・・・・・
と読み考えた今早朝の1時間あまりでした!
そしてやっと?!毎朝恒例日課のTwitterに
て「おはよう・・・・・・・」のご挨拶へ
となりました!!・・・・・
実はそのTwitterでも最初140文字が何故か
??先ほどのURL??がいきなり入力さ
れて??×××・・・・・・・・・・・が
永遠に?-1350・・何処までも?・・
行きそうなのでそこでストップして削除
しましたが?・・・・結構時間がかかり
ました!!・・・・・本当にどうなるこ
とかと危機感?恐怖?を味わいました!!
Myuの無知なるが故の体験なのでした!!




  


Posted by Myu at 22:09Comments(0)PC

2012年03月06日

大いなるものに感謝!





本日は3月5日(月)
今日は?早朝は雪が降っていました?!
そして雨に?!終日良く降りました!
冷たく寒く少々暗いしっとり日和でした!

「適当な晴れ女」のMyuですが?・・・
先月11日(土)から実家の兄よりお借り
しているマニュアル車に乗るように
なって以来?・・・・
雪や雨が降ることが多くなったような?!
Myuの「適当な晴れ女」をご存知の
仕事場の上司も感心したように?
同じように感じて言って下さるほどです!
何だか?お天気さんも気が楽になったの
かしら??(Myuのためにかなり努力して
くださっていたようで??お疲れさまでし
た?!・・・・・)
Myuの「適当な晴れ女」健在ぶりをずうっ
と維持でき本当に感謝でした!!
でもこれからますます陽気も暖かくなって
時々は自転車にのりますのでその時はまた
宜しくお願いしますね?!(笑)
実際今まで毎日自転車に乗って本当に気持
ち良く快適快走でした!!
何よりも春夏秋冬を風をきって走り、直接
肌で楽しく嬉しく感じられました!!
そして本当に不思議な体験を「適当な晴れ
女」健在にて何度も何度もさせて頂き、
びっくりするほどに、、そして何時も何時
も感謝でした!!
お天気さんありがとう!!

心臓バイパス手術を受けられた天皇陛下が
入院2週間を経て昨日4日午後退院されまし
た!!
おめでとうございます!!
しかしまだまだゆっくりご療養が必要で
しょう?!!
肝心要の心臓の手術の予後なのですから!
肝心要の日本の象徴であられる天皇陛下
なのですから!!
お大事に!!




  


Posted by Myu at 23:51Comments(0)天気

2012年03月05日

お子の未来に希望を!!



本日は3月4日(日)
今日も少々寒いけれどまあまあの晴天?
でした。
今日は日曜日Myuの一週間の始まりです!
昨日の初節句のお祝いで至福の時を頂いて
ヒロインあかりちゃんに感謝しつつ余韻に
浸りつつ仕事もより楽しく励みました!!
子育ては大変だけれど楽しくもあるもの!
そして掛替えの無い命であり宝ものです!
お子に恵まれない夫婦も沢山いらっしゃる?
社会にはいろいろなケースさまざまな問題
が子どもの数だけ?夫婦の数だけ?人間の
数だけ?・・・・あるようです?!
有難くも恵まれたお子をそしてせっかくの
子育てをさせて頂ける幸せを感謝しつつ
お互いにより善く生きるようその必要あって
の役割をしっかり全うして生きましょう!!

お子の今そして将来を思うとき、今の日本の
政治その他の体たらくは何とも申し訳ない
状態ですが?・・・何とかより善い日本に
なるよう国民皆が真剣に考えて行動して行か
ねばならないと切に思うものです!!

現大阪市長の橋本 徹氏率いる「大阪維新の
会」の志・方針に期待です!!
ローカル大阪からいろいろ改善改革して・・
ひいては日本全国の地方へそのより善き改革
を広げていって欲しいと切に願います!!
中央の官僚・政治集団の長いこと狡猾な私利
私欲に狂った利権談合詐欺・泥棒集団と化し
ての悪事行為(大半がOBとなって?!)が
芋ずる式に此処に来て暴露されつつあります
が?・・・・・・
何とも責任の所在が??何処までもうやむや
集団なのか?!・・・・・政治家がまたまた
どうしようもなく愚かで無為無策で同じく
税金泥棒集団で?・・・・
不完全な法律に?馬鹿の一つ覚えの前例
主義?がんじがらめで??・・・・・
何のための政治家か?何のための官僚以下
公僕か?・・・・・・
国民の安全と幸福・より善い生活ため?
日本の発展ため?・・に国民から報酬給与
をもらっての職務遂行の使命があるわけで
しょうに?!!
何も動かず何も変わらない?
悪くなる一方?!ではないですか?・・・
愚かで狡い政治家・官僚は全員即刻解雇
したいと思いますが??・・・
仕事の初めが先ず自分達の保身のための
法律作成からだったか??・・・・
日本で最もしっかり守られ安定している公務員
(公僕)?!
本末転倒もいいところですね?!
安定していないと良い仕事が出来ないって?
否、危機感の無いことで惰性で更に道を
外れてずるく遣りたい放題に??・・・・
ああ!現状の政治家・政党は即刻解雇解散
へ!・・・・・・
誠心誠意・使命感・愛国心・正義感・変革改善
への大志・行動力・公正公平感・論議論客・
判断決定力・・・・を持ち備えたリーダーに
是非是非活躍して欲しい!!
明治維新ならぬ平成維新?!・・・大阪維新の
会?!がぜひぜひ坂本竜馬ならぬ橋本竜馬、
否、徹氏に全権を托してお願いしたいと
思います!

子沢山?の橋本氏きっとより善い日本に変革
して行ってくれることでしょう?!
邪魔するものどもはお退きなさい!!




  


Posted by Myu at 18:23Comments(0)政治

2012年03月05日

初節句?!





本日は3月3日(土)
今日は昨日とは打って変わってまぶしい
ほど明るく暖かい晴天日和となりました!
土曜日はMyuの週一回の休日ですが、
今日は特別出勤3時間を早々に遣り切って、
スタート宜しく結果素敵な一日でした!!
今日はひな祭り!!
初孫の初節句のお祝いを!!
予定通りのスケジュールを嬉しく楽しく
美味しく賑やかに皆で遣り過ごすことが
出来ました!!
ヒロインのお雛様?!あかりちゃん!!
つかまり立ちができるようになったり?!
お座りがしっかり出来るようになったり?!
興味あるものはすべて口に入れたり?!
あちこち動き回っては手当たり次第さわって
つかんで口に入れて確認したり??・・・・
・・・・・とにかくじっとしていません?!
したがって目が離せません?!!
今日は沢山の目があるわけですが?!・・・
そして注目の的であるわけですが?!・・・
実際大人は目がまわるほどでした?!・・・
元気な証拠ですし?!・・・・・
逞しい成長の過程ですから?!・・・・
そして決して間違って怪我や何があっても
ならないわけですから?!・・・・・
大人同士の話もすべてあかりちゃんのことで
終始して?!・・・・・・
何とも忙しいながらも本当に楽しく賑やかに
至福の時をあかりちゃんのおかげであかりち
ゃんとともにあかりちゃんの関係者とりまき
一同は共有でき親睦を深めることも出来たの
でありました!!
あかりちゃん!!これからも健やかに大きく
可愛く育って行ってくださいね?!
あかりちゃんのおとうさん!おかあさん!
ガンバレー?!・・・・・・・




  


Posted by Myu at 00:08Comments(0)行事!

2012年03月03日

動き前進する人々?!



本日は3月2日(金)
今日は予報通り終日雨模様となりました!
昨日の4月上旬の陽気とはまた打って変わ
って気温も下がり冷たい雨となりました?!

仕事を遣り切って帰宅!さあ!Myuの自由
なゆとりの時間?!!
今日は本来Myuの週末ではあるけれど?
明日の土曜日は特別出勤と相成り候故に?
週末気分とは行かず仕舞?!
其れでもそれなりに?・・・・・(笑)

橋本大阪市長の次から次との有言改革実行
は素晴らしい!!・・・・・
なるほど?!と感動して納得するものです
!!

3.11以来被災地へのボランティアをする
人々の献身的継続的誠意ある行為行動に
尊敬と畏敬の念に耐えません!!

そして被災者の人々の雄雄しさに感心
感動しています?!





  


Posted by Myu at 23:52Comments(0)社会

2012年03月02日

3月おついたちに思う?!



本日は3月1日(木)
今日は昨日とは打って変わって春??!!
気温も10度以上も上昇して??!!・・
4月上旬のまさに春の陽気で暖かいこと?!
昨日の結構な降りぷり?積もりっぷりの
雪もたちまち溶けて無くなってしまいまし
た??!!・・・・・・
本当に一日のみの夢の銀世界でした!
・・・・・・・
さあ!今日から3月!!
今日お一日は?恒例?!高校の卒業式が
行われているようですね?!
大学入試はたけなわ??!!
かつてを思い出しますね?!・・・・
しかし今や推薦入試が大半とか??!!
そして勉強せずに入学決定とな??!!
その弊害が??今や大きな問題に??!!
それはそうでしょう??!!・・・
義務教育は中学までですし?!
勉強したい人が高校へ進学するはずで?!
大学となれば?!更に向学心に燃えて
専門性を追究して自ら学ぶ姿勢で行くべき
ところであるはずでしょう??!!
ところが近年久しく心を忘れ学びを忘れた
学校教育になってしまったようですね?!
幼児や低学年から??・・・・・
学校教育は国の方針としてその将来未来へ
発展すべくそれを担う子ども達の育成に
あるはずでしょう??!!・・・
ゆとり教育といわれ勉強も易しくなって?
深く物事を考えない安易な教育体制に変化
してきてしまったのでしょうか??!!
ゆとりとは単に時間のゆとりだったので
しょうか??!!・・・・・
世界は猛烈な教育熱で熾烈な競争教育が?
かつての日本のように?!・・・・
平和な日本ではあるけれど?!
平和ボケはいけません?!
ゆとり教育も長きを過ぎて失敗だったと
な?!・・・何をか況や?!
かつても大学はでたけれど??・・・と
言ったり言われたりはありましたが?・・
今や大半が勉強しない大学生なのか??
それ以前の教育に問題あり?(日本の教育
体制がそう変わってしまって久しいのです
から?・・)小学校レベルの数学問題も
正解できない学生が大半とな??!!
所謂論理的思考の基礎が出来ていないとか
??!!・・・・・・・
ただただ楽しく遊んで大学生をしている?
というのでしょうか??!!
就職難??誰のせい??本人のせい??
学校教育のせい??国のせい??・・・・
もはや世界の国々の大学卒業生と比較にな
ら無いほど??!!競争にならないほど?
?!!遅れてしまった??!!否、馬鹿に
なってしまった??!!何とも失政を失笑
しようにも悲しく恥ずかしい限りです!!
・・・・・・・・・・しかし・・・・
国難の日本にあって天皇陛下のお心と
お姿が人々の日本人たる大和魂を誇りを
蘇らせて下さったと思うのです!!
まだまだ捨てたものではないのでは?!
先ずは心を清く優しく強く持って?!・・
次にものづくりの日本を担い継承発展すべ
く?!・・・・
そのの技術と能力を学び、身につけ?!・・
更に若者がそれぞれの特性と能力と専門性
においてより優秀・有能な教育をしっかり
自ら考えて学んで勝ち取り?!・・・・
社会のため、日本のため、世界のために
貢献して行って欲しいと思うのです!!
・・・・・・・
日本人として心気高く!
愛国心をしっかりもち!
日本の国旗・国歌を心から尊び敬い!
日本人としての誇りを持って!
日本の将来を気概を持って担い!
深く考えてより良い社会・日本・世界の
構築に努めてくださいますように!!
若者よ!!大志を抱いて羽ばたけ!!




  


Posted by Myu at 19:21Comments(0)教育