最近の記事
< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年08月29日

お昼寝しなかったけれど?!

本日は8月28日(土)
今日も晴天しっかり猛暑日和なり!


そしてMyuの休日家事日和?!・・・
否、これからは休日休養日和?!とな!
適当な晴れ女のMyuにつき、とかく
Myuの休日は良いお天気が多く、しっかり
おかげさまで家事が捗って感謝と・・・・・
したがって休日が晴天ならばMyuの「晴天
家事日和!」とうたって久しくなりました!
早起きのMyuですのでこの時期は早朝に
洗濯して干すと午前中にすべてしっかり
乾いて・・・かたづきます!(笑・嬉)
そしてブランチを頂、少々?否、しっかり
お昼寝?!・・・(笑)
しかし今日は結果お昼寝しませんでしたが、
ゆっくり心身を休め、それなりにいろいろ
やりながら心はすっきりはっきり癒されて
良い休日となりました。
とにかく今や休日のあり方、過ごし方が
意識して変わりました!これでよし!
他からののっぴきならない作用が無い限り
これでよしと自身の納得がすべて!!
さあ!明日の仕事を楽しくしっかり遣りき
るためにMyuの休養休日があります!
・・・・・これって進歩なのかしら?!
今日一日・今日一日・・と今日を精一杯
しっかり遣りきることに躍起になって頑張
ってきた今までからして・・?!
そう!今日一日遣りきって明日(の生死も
?)は如何でも?よりはMyuha画期的
にプラス思考・志向となっている?!(笑)
時間的ゆとりは心のゆとり・・有り難い!
馬車馬のように突っ走るばかりの人生かと
思っていましたが・・・・・・・・
ああ!今が有って嬉しい!・・・・
親の生きた人生より永らえそう?!
両親も今生きていたらMyuの今を見て
喜んで頂けるでしょうに?!・・・・
今の健康を両親に感謝し、残りの人生より
善く楽しく生きましょう!!




  


Posted by Myu at 16:41Comments(0)休日

2010年08月28日

残業?!

本日は8月27日(金)
今日もまたまた猛烈猛暑日!いつまで続く?
連日連夜高温猛暑に見舞われています!


そんな中、仕事で昨日は久しぶりに残業と
なり、遅番全員一生懸命力をあわせて遣り
きりました!1時間(半?)残業でした!
そして何と?!専務の差し入れがありまし
た?!松屋の牛丼とサラダセットです!!
早番&社員さん皆昼食抜きで頑張っての
専務の慰労気遣いのようです?!
こうしたことはあまり無いことの様です!
帰りに専務に各自お礼を言いに行きました
が、専務は笑顔が無く?厳しい顔にも見え
ました?!仕事が忙しくとも利益にしっかり
結び付いていないのか?・・・
Myuたちはただただ仕事をしっかり遣り
きるのみ!ミスの無いように!!
・・・・・・・
退社帰宅後、MSNニュースでは相変わらず
いろいろな出来事が・・国内外・・・・
小沢一郎前民主党幹事長が菅総理に真っ向に
対決?!決断?!との事!!
実際菅総理は役不足?!!(笑)笑えないけ
れど・・・・・・
此処は脱金権政治も当然だが、カリスマ的
小沢一郎の出番もありや?!・・・
何よりも脱官僚政治!?政治家主導の政治!
?今までの無駄を徹底的に洗いなおして
財政のやりくりをし、せっかく政権交代を
成し遂げた「マニフェスト」をしっかりと
実行実践施行してもらいたい!
果たして??の暁には??どんなカリスマ性
を発揮するか??(実際、国民の希望願望
からしてカリスマ性が本当にあって欲しい!
?と切に思うものです!!苦笑)




  


Posted by Myu at 22:27Comments(0)仕事

2010年08月28日

熱帯夜は続く?!

本日は8月26日(木)
今日も続く猛暑日・熱帯夜?!



毎日毎晩汗ぐっしょりかいて・・・
冷たい飲み物を飲んで・・・・・・
冷たいアイス・氷をがりがりかんで・・・
打ち水をせっせと・・・・
日向水はお湯になって・・・・
プランターのお花さんたちはぐったり・・
みゅう&ちむは玄関のタイルにべったりと・
人間も動植物もなんともこの暑さに閉口・・
相手は大自然ですから・・・・・・
しかし、人間の人的作用も多分に原因・影響
しているとしたら??!!
動植物さんたちになんとも申し訳ない!!
実際、生き辛くなってホッキョクグマ初め・
・・・・・弱いものから順に淘汰されて・・
行くのでしょうか??!!
なんともそうしたこと、様子を聞き・見・知
るにつけ、辛く苦しく悲しくなります!!
背筋が寒くもなり?!逆にこの憤りを如何に
せむ!と熱くもなります!
熱帯夜に思う!・・・・・・




  


Posted by Myu at 15:54Comments(0)天気

2010年08月28日

休養?静養?

本日は8月25日(水)
今日も猛烈猛暑日です!


Myuの完全休日で晴天家事日和です。
が?・・・
かつては仕事も家事も両方大切で両方とも
猛烈頑張って結構遣りきっていました!
若さ・体力・気力・・・とも充分でした!
しかし、今は生活環境・生活基盤の変化と
ともに、自身の意識改革も功を奏して・・
自己主体で仕事に取り組み、楽しく責任ある
仕事ができ、また、自分の時間も持て、所謂
自身優雅とも思えるゆとりがあり、なんとも
嬉しい今の生活スタイルです。
決して所謂贅沢はできないけれど、またまだ
まだ理想のシンプルライフには至らないけれ
ど、まあまあいい感じかな?!(笑)
そして、今や、気力充分、体力半分?と自覚
して、仕事優先・家事手抜き?!(苦笑)
そう!仕事が大事でしっかり遣りたい!
家事は一生懸命を脱皮してそれなりに!?
それでは今日の休日は休養優先で!(笑)
皇室お方々は良くご静養されますが?!
静養とは?心身を静かに休めること。また、
からだを休めて病気や疲れを癒すこと。・・
休養とは?体や心の緊張を休めて、次に活動
する力を蓄えること。・・・・・
Myuはやはり(ご)静養でなく休養ですね!
(笑)・・・・
実際、明日の仕事をしっかり遣りたいので
休日休養が大切です。体調管理・健康管理を
しっかりしないとね?!
かつての無休で家事も仕事も一生懸命と言う
わけには今は絶対行きません。(苦笑)
今だから、今となって自分を知り、気力は
有っても体力の過信はねえ?!
病気になっては大変!それはMyuだけでなく
家族もです!元気が何より!
猛暑だけれど・・・休養休日決行!!




  


Posted by Myu at 14:54Comments(0)休日

2010年08月25日

待ち遠しかった夕立?!

icon03本日は8月24日(火)
今日は待ちに待った夕立が?少々遅くに
ありました!!19時20分くらいから?



(さだまさしのコンサートの時もセーフでした!)


急にものすごい雷雨が?!・・・・
Myuの仕事場では雷の音も否それ以上に
建物を打つ雨音の方がすごいのなんの?!
本当に久しく降らず熱帯夜続きでしたので
雨乞い?(そろそろ如何なものでしょうと
お天気さんにお伺いしてみようかな?と)
叶って見事にしっかりゴロゴロドンとお祭
り花火のように雨が降ってくれました!
仕事は一応20時までですが?・・・・・
みんな怖そうにどうしたものか?と・・・
Myuもしばらく降らなかったので暫し
雷雨さんも頑張るかしら?と察すると
ともに20時ころにはケロッと?止むか?
小雨になるでしょう?!Myuのお帰り
ですから・・・・(笑)
果たして??!!仕事が終了し、控え室に
皆と・・・まだ雨音が聞こえる?!・・・
帰るコールをすると?家人はピークを過ぎ
た様?(自転車で5・6分離れたほどの
自宅の方では2度ほど停電したそうな?)
とのこと、Myuもたまには濡れても
いいかな?濡れてみたい!子供に返った
みたいにまた映画のシーンのように?!
雨を直接楽しみたい?!なんて本気で思っ
ていました。(笑)・・・・・
外にでてみると?案の定もうほとんど音も
無く、小雨になっていました!?
道中も麦わら帽子を被ったものの・・・・
なんということは無しに、濡れる覚悟は?
とほほ・・・
やはり今日も適当なお天気女は健在とな?!
そして、帰宅し、夕食の支度の前にシャワー
を浴びさせて頂き、・・・と??・・・・
シャワーの音以上にまたまたものすごい
雨音がし、雷もゴロゴロと大音響で??!!
何ということでしょう??!!
このタイミング??!!・・・・・・
ほんの10分くらいの小休止中にMyuは
帰路・帰宅したということのようです!?
やはりMyuは護られ感謝感謝ですね?!
濡れてみたいとは邪心・邪道でしたね?!
(苦笑)・・・・・・
それにしてもこの熱帯夜は何?
まだまだ降り足りませんねえ?!
世界の各地では洪水で大災害も起きていま
すが・・・・・
申し訳ありません!!




  


Posted by Myu at 14:57Comments(0)天気

2010年08月25日

Twitter大忙し?!

本日は8月23日(月)
今日も猛暑真夏日・猛烈熱帯夜でした!


このところ毎日欠かさず冷たいカキ氷
アイスキャンディー(あまり甘くない
抹茶とか?)で涼を口から・・・(笑)
結構効きます!また、つめたーい麦茶
が嬉しい!そして夕食時にはつめたーい
ビールの一杯が実に美味しく感じ味わい
欠かせません!!(笑)・・・・・・
暑いから一層美味しいのですからこの
暑さも感謝ですね?!(苦笑)
またこのところ急にTwitterの
フォローメールが沢山沢山届いて・・
大忙しです!!日本全国から!!世界
中から??!!英語は厳しいのですが
・・・・フォローのお返しをひとまず
・・・・・・・・・・
Twitterの皆さんこうして地道
にフォローのお返しに余念無く頑張って
いるのでしょうね?!・・・・・
Myuは昨年の9月から始めていますが
・・・まだまだ三桁の初めです。(苦笑)
皆さん4桁5桁は当たり前の世界で?!
びっくりびっくりです!!・・・
自分からフォローして更にフォローされる
?!・・・どんな方か?・・・奥が深く
とにかく時間が足りない!!・・・
Myuは基本的に早朝起床時に一言つぶや
くだけですが・・・そして24時間遡って
観られる程度で甘んじていましたが・・・
今やこの程度で飛んでも発奮?!・・・・
もうとうにMyuの時間の制限を越えて
泣き泣き全部拝見は断念せざるを得なく
なっています。当然ですが・・・(苦笑)
Twitterとのかかわり方楽しみ方
をMyuの優雅なゆとり時間内に如何に
組み込むか?!・・・・とにかく面白い
!!楽しい!!わくわく感いっぱいです!
(笑)・・・・・・・
わあ!!メールが今日も沢山!!・・・
姉からも?!毎日の配信メールも!!
・・・・・・・嬉しい楽しい忙しさ?!
みゅう&ちむが寄って来てなにやらおねだ
り?!ご飯頂戴?!遊んで?!ブラッシン
グして?!Myuの専用籐座椅子に座り
たいって?!・・・・・・・
「ちょっと待ってね?!」・・・・・・
最初は猫なで声で・・・三度目ともなると
招き猫の手がMyuの肩に?!・・・・
四度目ともなると?!少々爪が出そう?!
(笑)・・・・「はい!わかりましたよ!
お待たせ!お待たせ!みゅうちゃん!ちむ
ちゃん?!おりこうさん!!」




  


Posted by Myu at 06:41Comments(0)趣味

2010年08月24日

横田基地日米友好祭2010?!

本日は8月22日(日)
今日も大変な猛暑日でした。





Myuはしっかり仕事でした。
家人は毎年恒例のこの時期開催ツアーで
「横田基地日米友好祭」へ行きました。
もともと飛行機好きの家人。
今回もまた楽しんできたようです。
最新鋭ステルス戦闘機F22ラプター
もあったぞと!!・・・・・
そしてかなり真っ赤に日焼けして!!
かなりの人出で日陰と言う日陰は満員!
飛行機の羽の下も?!
その昔7月4日のアメリカ合衆国独立記念日
には何度かMyuも一緒にいきましたが・・
よちよちの長男は大きな貨物飛行機に乗った
り?!滑走路をはいはいしたり?!・・・・
大きなアイスクリームを食べたり?!・・・
確かにすべてがダイナミックでした?!・・
好きこそで家人は一人でもせっせとお出かけ
・・・・なぜか毎年猛暑日でこのときと
ばかりに猛烈別人のように日焼けして
帰宅します!!(笑)
しっかり堪能して満足そうでした!!
お疲れ様でした!




  


Posted by Myu at 04:46Comments(0)行事!

2010年08月21日

実家へ!

本日は8月21日(土)
今日はまた猛暑日全開!!


まぶしい真夏の太陽ますます元気?そう!
今日は晴天Myuの完全休日家事日和!
(笑)早々に洗濯も遣り終えて・・・・
今日は本当に久しぶりの実家へ・・・・
18歳で父がその10年後母が逝き・・
出迎えてくれる実家は兄夫妻・・・・・
どこまでもどこまでも優しい優しい妹の
Myu思いの兄!!そして歳は下でも
長男の嫁としてどこまでもどこまでも
気持ち良い義姉!!
Myuのどこまでもどこまでも自分勝手
で自分の頭の上のはえを追い払うのが
精一杯?といいますか・・・・とにかく
不義理極まりないにもかかわらず・・・
まるで両親の如く心置きなく安らかに
迎え、癒してくださる!!・・・・・・
本当に心根の美しい徳のある兄夫妻!!
感謝感謝です!!・・・・・・・・・・



そして、裏庭の梅の木がかなり実をつけ
、毎年落ちて捨てていたけれど、今年
初めて兄が梅干作りと梅酒作りに挑戦
したと!!居間に大きな梅酒のビンが
6・7瓶も?!立派に置かれていました!
そのうちの一瓶をくださると?!そして
少々しっかり塩をきかせたとの梅干も
帰りに持たせてくださいました!!
ありがとうございました!
本当に感謝です。嬉しい!!
本当に久しぶりの実家訪問でした!!
Myuの近況報告と・・・
今後とも義姉と近場の温泉へ水入らず
で一緒に出かけましょうと・・・・
Myuに心と時間のゆとりがやっと何とか
できてきたような?!
癒し休養のひと時を実家でも?!・・・・
そして帰宅して洗濯物を取り込んで・・・
またまた昼寝休養を・・・Myuの休日は
有意義に・・・

全国高校野球決勝戦は沖縄興南高校の圧勝
で歴代6校目の春夏連覇の偉業を成し遂げ
たと?!
長崎うまれの兄・そしてMyu・・・・・
先日のさだまさしさんも・そして福山雅治
さんも?!長崎出身!!更に親近感を覚え
ました!・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 23:13Comments(0)休日

2010年08月21日

美味しく幸せ!!

本日は8月20日(金)
今日は幾分気温が下がって昨日までより
よほど過ごしやすい!?



仕事場でもドライで25度設定では昨日ま
でとはかなり違って寒くて寒くて?!
贅沢で無駄が多い!!結局Myuが3度上
げて28度設定にしました。本来省エネ温
度は28度でしたよね?!
体感温度は人によっても多少異なりますが
冷蔵庫と同じく詰め過ぎたりしてはなかな
か設定温度の維持は出来ません。
状況によって微妙にこまめに調節が必要
です。
まあ、仕事場では恵まれた環境にあります
が、家に帰っては省エネとかなり厳しい
暑さの状態に耐え忍んで生活しています。
(笑)そんな中、冷たく冷えたビールの
一杯が何とも美味しいこと!!
コップも冷やしたら最高です!!(笑)
また、今年はフルーツがいつもより美味
しいと感じます!!実際今年の天候での
結果でしょうか?頂もののフルーツは
更に(当然?!)美味しい!幸せ気分!
アメリカンチェリー良し!メロン良し!
桃良し!スイカ良し!梨良し!ソルダム
良し!太陽良し!パイナップル良し!
・・・葡萄各種もこれからますます出回
ります!・・・・世界的に良いかしら?
今年のワインの出来は良いことになるか
しら??!!(笑)・・・・
それにしてもまず!何はともあれ新鮮な
生のフルーツが最高!!でしょう?!
やはり「今夜は生でさだまさし」の様に
ね?!(笑)・・・それにしても久しぶ
りのコンサート鑑賞の感動の余韻宜しく
ついつい鼻歌交じりに楽しく仕事したり
(苦笑)・・・・人間、共感・共鳴した
り、こころに響くといいますか?琴線に
触れるといいますか?・・・・・・・・
音楽・言葉・人・動物・絵画・写真・食
・・・さまざまありますが・・・・・・
縁・運・チャンス・・・等必要あっての
出遭い・遭遇・邂逅とも?!・・・・・
とにかくそれらとともに今を生きること
が何とも美味しく幸せな最高の瞬間であ
り、まさに現実大肯定です!!




  


Posted by Myu at 08:26Comments(0)フルーツ

2010年08月21日

まるで犬の様?!

本日は8月19日(木)
今日も猛暑で日中は外でゆっくりと
いうわけには行きません。



自転車で早く目的地へとしっかり
ペダルをこいで汗だくですがいい運動
です。止まるとまたどっと汗が吹き出
て・・・・冷たいものを水分を取りたく
なりますが・・・(苦笑)
悪循環?否、新陳代謝よろしく好循環!
夕方、どこかで降ったのでしょうか?
仕事の帰りの空気のさわやかなこと?!
風を切ってペダルをこぎ、快走いい気持
ちでした。
家に帰ると、みゅう&ちむがしっかり
お出迎えしてくれます。face02
その後もMyuのあとを追ってはじっと
Myuを見つめ、Myuの用事(夕食
の支度、夕食・・)が済むまでじっと
行儀良く座って我慢のみゅう&ちむです。
Myuもそんな可愛いみゅう&ちむを
待たせっぱなしには出来ませぬ。
用事の途中でも人間より先にさあ!
どうぞ!としっかりごはんを・・・
そんな様子を見ている姑が「まるで犬
の様ね?!」と・・・・
本当に以心伝心良く解ってお互いに
大好きで空気のような必要欠くべから
ざる存在です。
外でみゅう!ちむ!と呼ぶと?!
どこからともなく犬の様に走って
来たり・・・・・
いつの間にか現れてのっそりとライオン
の様に歩いて来たり・・・・
Myuにとっては他からは犬のように
も見えるみゅう&ちむが猫らしい
猫の中の猫なのです!!




  


Posted by Myu at 01:28Comments(0)

2010年08月19日

やっぱり生でさだまさし?!

本日は8月18日(水)
今日も晴天猛暑日和?!で陽射し強く
暑いこと暑いこと?!



今日はMyuの完全休日家事日和?!
早朝より熱帯夜で汗びっしょりのパジャ
マやタオルなど大洗濯もたちまち乾き、
布団干しもふかふかになるも熱いの何
の?!暫し日陰で粗熱冷まし?!
・・・・・・・・



そして本日は6月に購入したチケット
をしまい忘れてしまうことなく、
仕事も幸い休日に希望調整叶って、
後は他のことを夢中になって出かける
時間を忘れずにしっかり行使すること!
・・・・・(苦笑)
何年か前に中村紘子ピアノリサイタル
に行くのを仕事でか?うっかりすっかり
忘れ、翌日気がつきとても悔しく残念
な思いをしたものです!!(苦笑)

さあ!果たして?!・・・しっかりと!
17時半開場・18時開演・・・・・・
21時まで?!何ともサービス旺盛な
まさに「今夜は生でさだまさし」ならぬ、
「やっぱり生でさだまさし」実感!
感動しました!トーク良し!歌って良し!
曲良し!歌詞良し!息の合い通った
アコースティックバンドの仲間たち良し!
・・・・・・・・・・アンコールまで!
彼のモットー「人生明るく歌は暗く」!
彼の人生観が重く鋭く且つやさしく・・・
短調の曲となって・・・・・・
歌詞とメロディーが美しく合い見えて・・
更に歌唱力ある彼独特の声と歌い方で・・
どの会場も満席の観客を魅了し、感動させ
満足させるに充分でしょう?!
音楽全般短調の好きなMyuです!(笑)
そしてヴァイオリンの音色が好きです!
最初、グレープ時代の「精霊ながし」が
何故か心に響き残りました!
18歳(高校3年生)の11月20日
に父が逝き、19歳の夏丁度電車の一人旅
(時刻表を駆使して)を・・・・
上越・北陸(金沢散策)・大阪万博・
山陰・九州(福岡・大分・宮崎・鹿児島・
熊本・佐賀・長崎)へ・・・・・・
長崎は父のふるさと、Myuも生まれ
(2歳までいた)こころのふるさと!
立派なお墓もありまする!
そして8月15・16日と父の姉夫妻の
家に泊まり、そう!16日の長崎の伝統
年中行事の「精霊流し」を観光客として
ものすごい爆竹の音とともに新盆の家の
各大小の船の海へ向かっての行列を感慨
深く見つめたのでした!!
さだまさしさんも昨年の12月10日に
お父様を亡くされ、おととい16日には
さだまさしさんらしい大きな30mも
あるお父様の精霊舟を全国から友人たち
が140人も集まってともに海まで行列
して約6kmも歩いたそうです!
丸山花月の芸者さんもさだまさしさん
懇意でお囃子参加参列されたとか?!
長崎人として福砂屋本店のカステラの
お話やら・・・・・長崎にちなんだ
いろいろを・・・・・・更に22歳で
さだまさし此処にありと有名人となって
からの高齢知識人・知名人との交流の
お話など・・・・・・・・
巧みなウィットに富んだ話術にまだまだ
話したり無いと溢れんばかりにつぎつぎ
と・・・・・・・・・・・
確かに楽しい!!面白い!!且つ人生の
機微をしっかりと表現し、説明・説得
よろしく・・・・・・・・

やっぱり今夜は生でさだまさしでした!




  


Posted by Myu at 01:36Comments(2)音楽

2010年08月18日

猛暑日に熱く思う!?

本日は8月17日(火)
今日も連続3日猛暑日記録?!



Myuは昨日と今日半日・日中は長時間
冷房の効いた仕事場で過ごし足元から冷
過ぎ対策でしっかりストッキングにスラ
ックススタイルです。(笑)上半身は
これ以上脱げないくらいに肌を露出して
もOK?!もちろん仕事場ですからしっ
かり半袖ですが、そのくらい部屋の上下・
体の上下の気温・体感温度に差が有ります。
また、部屋・建物の内と外とでは10度・
15度?以上の差があります!!
車のクーラーでの排気とともに外はもう
大変な状態です!!
照りつける太陽に感謝しつつも、人間が
文化的生活・快適暮らし・・と日進月歩
の科学の進歩・発達に邁進して来た結果
の今日この状態?!自然を冒涜してきた
罰か?そして、自然に戻れと言っても
もう戻れない?!・・・・・・・
戦争体験を語り継ぐことも大切!・・・
戦前の生活も?・・もはや語り継ぐ人間
は高齢者・・だんだんにいなくなる?!
温故知新・・・あまりに急激な社会の
変化・世代の確執・・・・
核家族化が当然となって久しい・・・
もはや2世代・3世代?も語り継ぐ事
無しに遣り過ごして来てしまったかの
ような?!明治は遠くなりにけり?!
否、大正は?!昭和まで遠くなりにけり
?!・・・・・・
これは日本だけに限ったこと?!
否、世界も今や政治・経済・文化・・・
もグローバルになって同じくかしら?!
風俗習慣もかなり均一化傾向に?!・・

英紙が「飛躍する竜、沈む太陽」と題し
て、日本を批判?!
「日銀はデフレ退治に失敗、官僚は公共
事業に金を注ぎ込んで国土をコンクリー
トで覆い、公的債務をGDPの倍近くに
膨らませた」と指摘し、更に、「改革へ
の怠慢を埋め合わせようとしても栄光の
日々より長い間もがき続けることになり
かねない」と結んでいるとの事?!
日本の外から見た日本の状態?!

客観的で指摘・説得力があるというか?
日本のトップ・為政者・官僚たちよ
反省してしっかり立て直しに謙虚に邁進
して欲しい!!
国民・良民・市民・・はこの暑さの中
更に貧しさに苦しむことになるのは・・
人間として普通に平凡に生活したいの
です!!お金も必要ですが必要以上には
欲しません。
貧富の差?
「貧」が普通の生活が出来れば良い!
「富」が普通以上の生活?でも遣いきれ
なかったら?社会に還元して欲しい!
ともに一生懸命働いた結果の報酬の結果
の差だとしても人間が生きるに必要な
金額は日本で?各国各地相違はあるでし
ょうが・・・
天皇陛下も管理された生活の中で慎まし
く国民を思い、日本国を思い、世界をも
思ってその任を果たしていらっしゃる!
・・・
政財官僚以下国民は欲得拝金主義を廃し
て、謙虚に人間として徳のある生き方
を!そして慎ましく穏やかに生活したい
ものです!
人間同士比較しあっての能力・貧富の
差は下卑たことと心得て欲しい!
能力あるものは心を持って存分にその
能力を発揮して欲しい!さすれば確かに
その報酬・名誉・・等は自ずと得るもの
でしょう・・・
富あるものも心を持って存分にその財
を有効に遣って欲しい!さすれば・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
世が世ならMyuはお姫様?!(笑)
心あるお姫様であるかしら?(苦笑)

Myuには縁の無い宝くじ?!
もしも3億円あたったら?!
どんな遣い方をするかしら?!
持てる者の悩み?持てない者の悩み?
人間どんな時も心を持って人間らしく
悩んでより善く生きるんですね?!

Myuは暑い中、熱くこんなことを
思って楽しんでいます。




  


Posted by Myu at 14:36Comments(0)世界!

2010年08月17日

今日も猛暑日?!

本日は8月16日(月)
今日もまた猛烈暑い!昨日より更に暑い
猛暑日となりにけり!!



今日はしっかり仕事日で半日は涼しい
仕事場で暑さ知らずで過ごせましたが、
外へ出てのあまりの気温の差にむわー
っとした空気に一瞬息が止まるほど?!
自宅は省エネ体制ですので・・・・・
しっかり自然の汗をかきかき・・・・
熱帯夜も連続となりもう思いっきり
覚悟して思う存分汗をかきましょうと
Myuの就寝態勢(体勢)も完璧!
早寝早起き態勢で更に体調調整・健康
管理を考慮してしっかり睡眠時間も
たっぷりととりました!(笑)
良く寝られるものです!!
Myuの特技かな?!
横になれば即熟睡!!(苦笑)
みゅう&ちむも同様に?!(笑)





  


Posted by Myu at 15:04Comments(0)天気

2010年08月17日

今日も猛暑日?!

本日は8月16日(月)
今日もまた猛烈暑い!昨日より更に暑い
猛暑日となりにけり!!



今日はしっかり仕事日で半日は涼しい
仕事場で暑さ知らずで過ごせましたが、
外へ出てのあまりの気温の差にむわー
っとした空気に一瞬息が止まるほど?!
自宅は省エネ体制ですので・・・・・
しっかり自然の汗をかきかき・・・・
熱帯夜も連続となりもう思いっきり
覚悟して思う存分汗をかきましょうと
Myuの就寝態勢(体勢)も完璧!
早寝早起き態勢で更に体調調整・健康
管理を考慮してしっかり睡眠時間も
たっぷりととりました!(笑)
良く寝られるものです!!
Myuの特技かな?!
横になれば即熟睡!!(苦笑)
みゅう&ちむも同様に?!(笑)





  


Posted by Myu at 15:04Comments(0)天気

2010年08月17日

猛暑日再来?!

本日は8月15日(日)
今日はまた何と暑い?!猛暑日再来?!



(HONDAコレクションホール)
昨日がまさに「適当な晴れ女」健在で(笑)
往きの道中所謂夏の天気雨?馬の背を振分
ける(降り分ける)?!様にそしてとても
しのぎやすい天候で快適遠出遠乗り・・・
花火の祭典も無事・感動のうちに・・・
その夜も自称別荘で快適な睡眠を・・・
しかし翌・本日のこの朝から照りつける
陽射しの強さは如何でしょう?!
お盆のUターンラッシュの前に帰路につい
たもの・・・・・
大洗濯もたちまち乾いて何のそので有難い
けれど暑いの何の?!・・・・
ゆっくり休むも汗まみれ・・・・
熱帯夜再来でまた汗まみれ・・・・
明日からまたしっかり仕事ですが・・・
体調管理調整をしっかりしましょう・




  


Posted by Myu at 05:10Comments(0)天気

2010年08月15日

花火の祭典?!

本日は8月14日(土)
今日は天気予報では夕方から関東北部に
雨が降るとか?!



今日は毎年恒例となりました栃木県の
ツインリンク茂木で開催される「花火の
祭典」に遠乗りです。
また、ツインリンク茂木の花火の祭典は
初めてという方お二人(夫婦)をご招待
して・・・送迎もしっかりと・・・
Myuたちも毎年恒例(かれこれ十何?
年十何回?となりましょうか?)で
長男の招待で行って楽しんできました!
今年は「冒険物語」のストーリーでオー
プニング&1から6部構成そして菊屋
小幡花火店のカーテンコールと・・・・
盛りだくさんに充実した12000発の
花火の祭典です!演出の音楽も良し!
解説のナレーションm良し!・・・・・
そして何より予報からして心配された
お天気も?!我ながら「適当な晴れ女」
が健在であると満足でした!(笑)
お二人にも感動したと満足して頂き、
嬉しく感謝でした!!
花火を写真に撮るって?!実に難しい
ものですね?
懲りずに挑戦してはみましたが・・・
(苦笑)また、車・車・車・・・・・
人・人・人・・・・のすごさは毎年
増え続けるような感じ?!!



  


Posted by Myu at 21:42Comments(0)季節

2010年08月14日

お盆?!

本日は8月13日(金)
今日は割合過ごしやすい暑さ日和でした。



暑さに慣れたのか?否、もう真夏のピーク
を過ぎた感字ですね?!
日の出・日の入りも大分遅く早くなって
きましたしね?!
早朝の空気のさわやかなこと!!
早起きのMyuはまず美味しい空気を
胸いっぱい吸って一日がスタートです!
今日は向かえ盆です。
今日こそは全国皆早起きしていることで
しょう?!お墓参りへと?!
宗教色は薄くとも先祖さまを敬い尊び
今我此処にありとは?感謝なり!と
年中行事の節々にその行をなすことで
親・先祖に思いを致すのです。
それぞれのお墓?先祖の少し先は?
もうみな繋がっていると同じ?!
国民皆親戚のようなもの?!
国際結婚も多くなり、民族・宗教の
違い云々と喧嘩している場合じゃあ
ないのでは?!世界みな親戚のような?!
広い心で欲得を制し、仲良く楽しく
社会・人生を生きたいものです!
沖縄のお墓の在りようが面白い?!
ひとつの大きなお墓?!に先祖代々・・
もう見たことも会ったことも聞いたこと
もない親戚が皆いつとは無しに一緒の
お墓に葬られ、それこそ大勢の眠るその
お墓を皆がお参りする?!・・・・
結局はお参りする心の問題なのでしょう
か?!






  


Posted by Myu at 05:30Comments(0)行事!

2010年08月13日

四半世紀?!

本日は8月12日(木)
今日は予報では雨模様のはずでは?!



しかしこの辺は台風4号(韓国・北九州
で被害?・・)の影響も受けず>!
蒸し暑いけれどまあまあのお天気でした。
昨日からMyuのケイタイには沢山の
着信・複数の重なる着信が?・・・・
Myuが忙し過ぎて?!申し訳ありません。
そして今日相次いで何とかお互いが通じ合
いました。(苦笑)
ロサンゼルスの姉からは・・・70分も
お話してしまいました!いつもながら!
兄とは・・・姪の結婚が決まった件!
本当におめでとうございます!!
でも反面、寂しくなるわけで?!・・・
Myuの4人兄弟今皆黄昏時に差し掛か
り・・・それぞれの進む学校・職業・・
から家を出て・・・社会を人生を別に
歩み始めて早とうに四半世紀は過ぎ行き
・・・家庭を持ち、子供たちもまた・・
Myuたちと同じように・・・・・・
半世紀もすぐそこに?!・・・・・
過ぎてみれば早いものです!・・・
人生もいろいろ格闘・葛藤を繰り返し、
悲喜こもごもでありますが・・・・・
ほとんどが歴史に残ることのない庶民
の人生に甘んじてそれでも良民市民と
して一生懸命その生を全うしようと
頑張って生きています。
人の幸不幸・生死・寿命・・・・・
全て授かり物として考えれば・・・
Myuが事故にも合わず、この年まで
生き延びているのも必要あっての事?
と自己を認め、今を如何に生きるべき
か?・・・・・・・
ひとまずまだ人の役に立てるか?
Myuの存在理由を考えつつ・・・
自己を今を肯定しつつより楽しく有意義
に一日一日をしっかりゆっくりかみ締め
て生きましょう!

四半世紀前の今日!あの日も暑かった!
群馬県多野郡上野村に突然起こった
日航ジャンボジェット機墜落事故!!
525人の多数の犠牲者を出し、・・・
その惨状は毎日続きました!・・・
そして恒例鎮魂慰霊祭が・・・・・
歴史に残る事故であり、人々?!
命と引き換えに?!・・・・

あの事故の前の年だったでしょうか?
長男を生協での募集の「ガキ大将スク
ール」に入れ、指導者のもとナイフで
マイ箸を作るところから・・・トイレ
も穴を掘って・・・・所謂サバイバル
体験をあの上野村で実践してきました!
かなりのサバイバルに不本意な長男
(小二)はMyuを今でいう虐待鬼母
と思ったかも?!(苦笑)
たくましく!ファイトいっぱーつ!
(一発)・・・・・のように男児も!
その後もボーイスカウトに入団させ
たり・・・・・・(苦笑)



  


Posted by Myu at 14:18Comments(0)記念日

2010年08月11日

ゆっくりと!

本日は8月11日(水)
今日は曇りのち晴れ?!・・


(先日頂いた美味しい桃!記録として・・)

しかし急な雨あり?!・・
今日はMyuの完全休日!につき、
晴天家事日和なのでは?!(笑)
いつ急に雨が降るとも分からないけれど、
いかにも曇りそのものなのだけれど、
えいっと洗濯物を外に干しました!
案の定!やがてしっかり陽が射して・・
しっかり乾きました!感謝です。
そして取り込んだ直後に?!急に雨が?!
なんというタイミング?!出来過ぎでは?
勿論勿論感謝感謝ですけれど!!・・・
干した後も全く心配することなくしっかり
昼寝をしたり・・・・いろいろと遣りたい
ことを気ままに楽しく優雅にのんびりと
・・・・・実に嬉しいゆとりの休日を
謳歌堪能しました!!(笑)
今日はビーフシチューの予定でしたが
ビーフカレーに変更しました!(苦笑)
家人が職場でおとといカレーだったとの
ことでしたが・・・・(笑)
それにしても雨も全く大した降りも無く、
全く涼しくもならず、夜になっても
暑いのなんの?!・・・・・
しかし、立秋を過ぎて多少は??!!
・・・・・・・・
終日ゆっくりと?!・・・・
しかし、時間はやはりしっかりと流れて
行きました!・・・・・




  


Posted by Myu at 23:44Comments(0)休日

2010年08月11日

体調管理?!

本日は8月10日(火)
今日は曇りのち晴れのち夕方から雨?!
Myuは雨が降りそうな曇りの中、


しっかり洗濯物を干して出勤!(笑)
案の定その後しっかり晴天に!
天気予報も確かあいまいでしたが?!
・・・適当な晴れ女健在というところ
でしょうか?!(笑)・・・・
このところ仕事場で体調不良の方が?
夏風を引かれた方が?・・ちらほら・・
Myuもこの3日間長時間労働が
続いて少々お疲れ気味を自覚しています
!!夜も夕食の冷たいビールが実に
美味しく!そして酔いがしっかりまわる
ような?!(苦笑)・・そして自然体に
そうそうに就寝することに?!・・・
そして自然体に目覚めて起床と?!・・
睡眠時間はいつも3時間が4時間半に
なるくらいですが、夜の12時前の1時間
が12時後の2時間に匹敵すると思えば
しっかり充分に休めていることに?!
やはり心身ともに自然体に疲労調整・
体調調整・・・健康管理となっている
のです。
明日は完全休日!休養日!(嬉・楽)




  


Posted by Myu at 15:32Comments(0)健康

2010年08月11日

雨もまた良し!

本日は8月9日(月)
今日は久々の雨模様?降ったり止んだり?
猛暑・熱帯夜に小休止?!ほっと一息?!



適当に晴天雨天が巡り合いいい感じ?!
ここMyuの住む地域は本当に幸せなのね!
当然と思ってはいけませんね!
日本の他の各地でも世界の各地でもさまざま
な気象状況でお気の毒な様子をニュース情報
で知るにつけ・・・・
ロシア・モスクワが今大変な状態のようです
ね?!・・あまりに極端過ぎてどうしたこと
でしょう??!!・・・
熱波・旱魃・森林(炭田)火災・スモッグ
充満によるモスクワからの非難脱出へ・
外国からのロシア渡航控え勧告・穀物生産
減(輸出禁止・国内への供給も不足に?)
・・・・・・・・・
炭田火災って長期間に及ぶようですね?!
中国では100年も続いているとか??!
何ヶ月も雨が降らない??・・・・
想像を絶する状況のようです??!!
なんともお気の毒です!・・・




  


Posted by Myu at 07:08Comments(0)天気

2010年08月10日

目の保養?!

本日は8月8日(日)
今日も猛暑・酷暑・・・
昨日の休養休日があって今日生きる!





(先日脱線事故があったスイスの氷河鉄道?!)

今日はしっかり長時間仕事を遣りきる!
Myuはいまだ旅行するほどのゆとりは
もてないけれど・・
「世界鉄道の旅」「ゆとり旅花を訪ねる」
「日本の滝ベスト100」「関東写真の
旅」・・・・・・等で目の保養・心の癒
しを・・・・・
今はロサンゼルスに家を建て住む姉は
通訳という仕事に就き、それが縁で国際
結婚・・・そして世界中を旅行して住み
・・・・・
同じ姉妹でも人生いろいろさまざま・・
今はせいぜい写真で旅行した気分に・・



それもまた楽し!!
今は仕事も楽し!!
こうしてPCに向かうも楽し!!
Twitterも楽し!!
勝谷氏のメールも楽し!!
みゅう&ちむと暮らせて楽し!!
・・・・・・
いろいろ楽しいことが・・・・
さだまさしのコンサートへ行くのを
忘れないようにしなくちゃ・・・・
いろいろ楽しい毎日なので・・・・




  


Posted by Myu at 04:23Comments(0)仕事

2010年08月09日

立秋?!

本日は8月7日(土)
今日も晴天猛烈猛暑家事日和?!


そう!今日はMyuの完全家事日和!(笑)
しかし家事といっても今日は洗濯くらいで
ゆっくり優雅に有効に完全休養日和!(笑)
連日猛暑・熱帯夜が続いていますが、
今日は暦の上ではもう立秋です?!
朝晩だんだん涼しくなって行く?!・・・
しかし・・今年は9月ころまで暑さが続く
とか?!覚悟の夏?!そして立秋?!・・
とにかくなにはともあれ今日は楽しい
Myuの完全休養休日日和なのでした!!




  


Posted by Myu at 00:46Comments(1)季節

2010年08月07日

広島原爆の日?!

本日は8月6日(金)
今日も夕立無く終日真夏日?猛暑日?!



65年前の今日も猛烈暑い日だったと?!
そして広島に原子爆弾が投下された日!!
直下の被害者・物はすべてものすごい高温
の熱と放射能で溶けて無くなってしまう程
の惨劇被害と?!円を描くようにその周り
の放射能などの被害は生存しても今なお
放射能によるさまざまな病気症状に苦しみ
子孫にまで影響するさまと?!・・・・
国連事務総長が始めて広島・長崎を訪れ
るという意味・効果・影響は多大なるもの
がありましょう?!
また、アメリカ日本大使も始めて式典に
参列と?!・・・各国要人が多数招待参列
され、毎年恒例とそして子孫に世界に核の
恐ろしさを核廃絶を訴え続ける式典は
更に意味あるものとなりましょう?!
核保有国・ロシア・中国・インド・イラン
・パキスタン・北朝鮮・・・??は参列
されたのでしょうか??
歴代総理大臣の挨拶は?そして今回の
菅首相は?!・・・・・・
評価はいまいちとな?!・・・・
なせかロシアや中国・・はわからない国
?!世界で一番になりたがり??
国土が広く大きく資源も沢山あるくせに
もっともっとと日本の北方領土四島や南
の方もじわじわと攻め寄せて来ているよ
うな??・・・
否、中国は日本本土に人的上陸作戦を?
眠れる獅子が起き!その経済力をして?
!・・・・
ある評論家曰く、「ロシアは善意を期待
する外交は通じない?!」とな?!
中国は?・・・・
日本の政府(政治家・官僚)はどうなの
でしょうか?!
資源も軍隊も無く・・・・
頼りのアメリカを追い出しにかかり?!
平和を訴えるばかりでは?!・・・・



  


Posted by Myu at 21:16Comments(0)記念日

2010年08月07日

熱帯夜知らず?!

本日は8月5日(木)
今日も暑いの何の?!外はね?!猛暑!!



仕事場はお陰さまか?寒いくらいに冷房
完備で汗かき知らず?!(苦笑)
お陰さまでしっかり仕事に専念出来、
すっきりはっきり気持ちよい!!
本日会社に来られた男性曰く、「暑いです
ねえ?!・・・」当然、挨拶のお返しで、
「毎日夜も気温が下がらず熱帯夜で大変で
すよね?!・・・」と・・・???
その男性は「熱帯夜??・・」と言って?
この男性は熱帯夜という言葉を知らないの
か??熱帯夜自体の実態を知らないのか?
・・・「どちらにお住まいですか?」と
お聞きしましたら・・・「那須です!」と
、即座にお答えに!なるほど!?・・・・
那須(高原?)では熱帯夜が無い?!との
ことです!!「それではここ群馬県高崎市
へはまさに下界に下りてきてそれはさぞ
暑い思いをされていることでしょうね?」
と・・・・・・
今は夏真っ盛り!全国区の大会社の社員
さんは住むところも全国区でしょうが、
仕事も全国区でそれはそれなりに厳しい
事もありましょう?!
那須?!確かに御用邸もありますし・・
軽井沢と同じく避暑地としては素敵な処
なのでしょうね?!Myuも行ってみたい
なあ!(笑)
冬は如何なのでしょう?!住めば都?!
それにしても下界は暑いのでしょう?!
北海道北見市で36度??!!とのこと
ですし・・・・日本全国区高気圧の中!
Myuも道路舗装の行き届いた此処高崎
の所謂下界に住み、ヒートアイランド
現象に?!建物も車も冷房して吐き出す
高温の排気ガスに悪循環に?!・・・・
省エネはいずこへ?!・・・・・・
そして甘んじて内外のギャップに閉口し
ながらも・・・・住めば都と?!・・・
何か矛盾を感じつつも人工?自然環境
に甘んじてひとまず生きましょう!!




  


Posted by Myu at 14:17Comments(0)自然環境

2010年08月05日

自分の時間?!

本日は8月4日(水)
今日も猛烈猛暑日で猛大変?!(笑)



昨年までのMyuならもう死んでるかも?!
暑さに対する感度がかなり改善されての
今年のMyuではないか?と自負している
今のMyuです。(笑)
下半身はまだまだかなり太いけれど!
(骨太で筋肉質?につき希望薄かな?)
(苦笑)上半身はわれながら長年の
気になっていた贅肉が見事になくなり!
体重10kg減量の結果がしっかりと!
更に体温も多少上がったのか?体質改善
も?・・・・・・・
とにかく身も心も快調そのもの!!
有頂天になってはいけないけれど、
いつまで続くか?この調子?・・・・
「徳を積む。早起きは三文の徳」
ベッキーさんも早起きでTwitter
でMyuのすぐ後で「おはよ!今日も
ハッピー!」とつぶやきご挨拶!(笑)
とにかく一日一日がスタートよろしく
嬉しい楽しいハッピー気分で頑張れる
ことに幸せを感じ、感謝です。
仕事もしっかり遣り、かつ時間的に
ゆとりがある今の生活がいい!!
所謂「自分の時間」が持て、嬉しい
限りなのです!!
また自然体で睡眠調整もスムースに?!
子供のころの「眠り姫}はどこへやら?
人生ならせば睡眠時間も同じか?!
適当にお昼寝もでき、疲労調整も!・・
嬉しい楽しい「自分の時間」!
有意義にと思えばいろいろと?・・・・
かつてのMyuならそれこそパンク??
今は違う!ゆとりが一番!優雅にね?!
なーんちゃって!(笑)・・・・
どういうわけか??Twitterで
Myuさんをフォローし始めました!と
急に3・40件のメールが?!!・・
起床時のつぶやき挨拶のみなんですが?
そしてそのときのみ皆さんのつぶやきを
拝見時間としているのですが・・・・・
24時間遡って見るのは?・・猛大変!
あきらめも肝心!!と・・・・・・
優先順位はゆとり!!・・・・・・
何をもってゆとりとするか?はその時
のMyuの素直なこころ!(笑)

ああ!世の中の性懲りも無い醜くむご
い社会三面記事?!は見たくない!!
知りたくない!!・・・と言っても・・
こころを忘れた教育といわれて久しい
?!・・しかし、何の方策・施策も
無いままじくじくと膿んで腫れてきた
今の日本の社会の膿が出ている?!
見たくなくとも知りたくなくとも
どうにかしなければ!・・・・・
恐ろしすぎる!!・・・・・・・
遊びたい?!自分の時間が欲しい?!
・・・・・何を言うか?!!
結婚・出産・育児・・・・・・・・
妻となり・母となり・時に嫁として・
・・・なすべきことがまずあろう!!
生活(経済)状態で思うような理想
的な暮らしは出来ないにしても子供
への愛情・母性はしっかりあろうに!
それが欠落してしまったら人間では
いられない?!否、鬼畜以下?!
その者たちの育った環境・親・家族
・学校・友・社会・・・・
培われた人間性・・・・・
みんな大事な要素・要因・・・・で
だからこそ教育・子育て・人育てが
もっとも大切なのに・・・・・・

Myuも理想から程遠い結婚・子育て
・・・・・でしたが、夢中で且つ、
一生懸命優先順位を模索しつつ、
滅私奉公的に4世代8人家族そして
景気過渡期の家業に・・・・・・と
頑張ってきての今日があります。
実家のとうに亡き母が「時が解決す
る」?!と良く申しておりました!
過ぎてみれば早い!そして、こども
も家族兄弟・・・さまざまな関わり
の中で、葛藤しつつ、Myuの理想
通りではありませんが・・・・・
それなりに皆、立派な考えを持って
社会に生きる人間に成長してくれま
した!!親のいないところでかなり
頑張っているようです。
感謝です!!
乳児・幼児のうちに虐待され殺され
てしまうなんて!!それも我が子を
我が親が!!??・・・・
状況もエスカレートするばかり?!

三つ子の魂百までも・・・
そうなのです。
鉄は熱い内に打て・・・
そうなのです。
時期が大切!そこで愛情たっぷり!
ゆとりを持って子育てが出来たら!
日本の将来は明るく有望且つ理想的に!
母親が最も重要な役割として!!
母親がそれをまず知ること!そして周り
がしっかりサポートすること!!
子供は大切な授かり者なんです!!
ああ!そうなんです!!
Myuの遊びたい?自分の時間が欲しい
?などど思う?考える?暇も無くの
過ぎ越し日々を結果良しとしましょう!
そして人生の後半?否、亡き父・亡き
母の逝った歳を過ぎ・過ぎようと?!
・・・・・・・・・
生きてこその人生!!

今日は東京で頑張っている三男の誕生日
です!メールしてみましたが・・・

今日はなんだかいろいろと・・・・
先日ロサンゼルスの姉からDVDが送ら
れて来ました。此処しばらくビデオ映画
など観ることも無く、コードもOFF状態
になっていましたが・・・・
やっと昨日見てみました!(苦笑)
すぐ見ないでごめんなさい!
せっかく亡き父が映っているとおじが姉
に送ってくださった物を姉が観やすいよ
うにとVHSからDVDに一生懸命作り
直してくださった物でした。感謝です!
半世紀以上前の動画です!!色黒から
最後の方でちょびっとカラーに?!
今は亡き祖父母・父・おば・・・・・・
そして細かった兄(笑)・弟・いとこ
たちそしておじおばたち・・・・・・
亡き母の大きな実家に毎年お正月に
全員集合!・・東京・名古屋・・から
9人兄弟姉妹の長女の亡き母・そして
その夫である亡き父の存在は母の兄弟
姉妹が慕うものでした!
実に懐かしく感慨深く拝見しました!
貴重なフィルム(DVD)です!!
ありがとうございました!




  


Posted by Myu at 21:20Comments(0)人生

2010年08月04日

白鵬が感激?!

本日は8月3日(火)
今日も暑い真夏日・熱帯夜・・・・・・


夕立が無い・・・はっきりしない天候で暑い!
仕事場の冷房の効いたところで長時間?!
汗もかかないのが当然のように過ごし、
帰路そして自宅にて15度近くも違うギャップ
に体はいい加減悲鳴を上げたいことでしょう
?!頭と心でその違いを理解・承知して覚悟
してコントロールするものの、頭も心も体の
一部であるわけで・・・・・・・
秩父の山で遭難・救助遭難・取材遭難・・・・
の死亡事故も都会と山岳の大自然の天候・
気温・水温の違いに頭と心で理解・承知・
覚悟はしていたでしょうが、体全体が悲鳴を
あげて大自然の前に屈服したということでは
無いでしょうか?!
熱中症も今や誰もがなる可能性があります
?!Myuが思うにおととしより去年?!
去年より今年?!と年々大気の気温が上昇
傾向にあり?!今年より来年は更に?!・・
・・・・恐ろしい!!・・・・・
気象情報では10年に一度のいろいろが重
なった悪条件での暑さだといいますが?・・・
地球温暖化が原因とは誰もいいません?!
不吉な予感が脳裏をよぎるのはMyuだけで
しょうか?!杞憂に終わってほしいですが・・

大相撲はやはり国技?!
天皇陛下が白鵬関の健闘に対してねきらい
とお祝いの意向を書簡で送られたとのこと!
一人横綱のモンゴル出身の白鵬関が日本人
以上に?日本の国技の大相撲のトップの座
を頭も心もそして体全体で堅持・死守するか
の大役を担い・果たしています!!
そして天皇陛下のご意向に対して痛く光栄
と感激しているとのこと!!当然といえば
当然ですが・・・・白鵬ならではのことと
現実大肯定と言うことでしょう!!




  


Posted by Myu at 16:25Comments(0)風俗習慣

2010年08月04日

欲得怠慢?!

本日は8月2日(月)
今日は?雨だったの?予報は?



夏の雨は馬の背を降りわけると言いますが、
また、雨足も降りっぷりももう突然だったり?
その変化は実に面白い!!
Myuは今日天気予報を見ずにスタート!
洗濯物もしっかり干そうと?!
しかし空気の様子で取りやめました!
正解でした!!
まもなく急にぽつぽつ??そして急に大雨
に??・・・・良かった良かった!!
しかしそのうちに何と言うことは無く、しっかり
晴れてしまいました!
確かに不安定なお天気でしたが・・・・
仕事へもさほど支障なく感謝です。

111歳男性が白骨体で??!!
30年も前に死んでいたと??!!
同じ家に住む家族??!!
世の中真実(現実)は小説より奇なり!!
そしてこれを期に出るわ出るわ??!!
次々と100歳以上の生存疑惑??!!
そこにはさまざまな欲得怠慢の事実が?!
人間の性懲りも無い欲得怠慢?!
死者を葬ることは当然なすべきことでは?!
なぜ死者とともに暮らせるのか??!!
死亡通知を提出しないと役所もわからない?
知らぬ存ぜぬ??!!近所の住民も?!
隣は何する人ぞ??!!これが現実?!
日本の近代化社会の現実??!!
年金問題が騒がれて久しい!!
生きて当然もらえるべき人がもらえない?!
死ねば当然絶たれるべき年金がもらえる?!
・・・・・・全く!・・・・・・憤怒に尽きる!!
人間正直者が馬鹿をみる日本の社会?!
確かに生きるに金が要る!
仕事が無ければ収入無し?!
そこで国の責任と要求する?できる?
その国もいい加減?!
これじゃあお互い欲得怠慢の騙し合いでは?
・・・・・・全く!・・・・・知らぬが仏?
いい加減にして欲しい!!
もっと人間正直に正しく生きましょうよ!!




  


Posted by Myu at 06:04Comments(0)社会

2010年08月02日

おついたち!

本日は8月1日(日)
今日も晴天猛暑日和です。



今日は世間一般は日曜日で更に夏休み中
ですね?Myuの家族も休日です。
しかし、Myuの勤め先は曜日に関係なく、
おついたちには全員出勤・大掃除・朝礼・・
と恒例行事です。基本9時からですが
普段15分前出勤が常識?のところ
おついたちばかりは我先に?!とばかりに
皆30分前には出勤して即、大掃除にかか
ります。みなますます一生懸命に!・・・・
「早し良し、遅し悪し・・・・・・」です。
緊張してしっかり8月がスタートしました。
気持ち良いことです。
それにしても暑いです!!
覚悟の夏真っ盛りです!!
しっかり生きましょう!!




  


Posted by Myu at 05:07Comments(0)仕事

2010年08月01日

楽しい完全休日!

本日は7月31日(土)
今日は予報通り晴天猛暑となりました。



MyuのTwitter「おはようございます。
7月31日(土)昨夜3時間かけて部屋の
模様替え。(汗びっしょりかいて)
シャワー浴びて就寝。4時半起床。
3時間睡眠。草むしり・洗濯終了して
PCに向かってます。
これから洗車し、荷物積み込み・・・
自称別荘へ遠乗り予定。(笑)
元気に安全に生きましょう。 」
でスタート!!・・・・・・・・・
まずはご馳走ランチ「お刺身定食」!
自称別荘の掃除!初めての快適入浴!
お昼寝まではできませんでしたが・・・・・
すっきりはっきり遣りきって気持ちいい!
行きの高速道路(東北自動車道)でほん
の少し渋滞したかな?程度で帰りもほと
んどスムースに流れ快適走行!!(笑)
やはり高速道路はいいですね?!
・・・・・・・・・・
今日一日(7月の晦日)充実して
しっかり遣りきりました!
嬉しい楽しい一日でした!・・・しかし、
少々お疲れ気味?かと早々に就寝!
ということに!(笑)




  


Posted by Myu at 07:55Comments(0)休日