最近の記事
< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年07月31日

予報(は)ずれて?!

本日は7月30日(金)
今日は早朝は雨模様でした。



予報でも今日までぐずついたお天気で
明日土曜日から晴天にそして猛暑に?!
なるとの事でしたが?・・・・・
午前中から雨は上がり晴天ぎらぎらに?!
洗濯物も3時間くらいで乾いてしまう勢い!
感謝ですが・・・
ゆっくりムードになったMyuですが、やはり
午後出かける予定もあったりで・・・・
スケジュールに今日は洗濯は入っていま
せんでした。(苦笑)
でも晴れてから始めて・・・何とか出かける
までには乾いて取り込むことができました!
やはり適当に否しっかり護られめぐまれて
いるMyuです!!感謝感謝です!
夕食は今日はカレーです!!
牛か豚肉のカレーばかりでしたが・・・・・・
先日TVで鳥の手羽肉が疲れをとる??
成分が入っているとかで・・・・・・
今日は鶏肉のカレーを作ってみました!
ルーが混ぜ合わせても同じなのでさほど
変化無くしっかり食べられました!(苦笑)
明日は完全休日!今夜はまだまだ!・・
部屋の模様替えを予定しています!!
ガンバルゾー!!




  


Posted by Myu at 09:00Comments(0)天気

2010年07月31日

昨日の夕立は渋川?!

本日は7月29日(木)
今日は一転曇り・雨・・・・・模様?!


Myuの自転車移動時にほとんど支障無し!
昨日の遠くで聞こえる雷は??
本日仕事場で上司の住む渋川だった?!
上司いわく、それはもう!東西南北雷雨・
豪雨・暴風雨・・・で本当に大変だったとの
こと?!!・・・・・・・
ここ高崎は全く降らずでしたがお陰様で
気温が下がり熱帯夜から開放され、
ゆっくり良く寝られました!(苦笑)
そして今日は日中のはっきりしないお天気
ですが、こんな日も時に必要で有難いと
思うものです。
Myuは毎日、お天気さんに見守られ!
るんるん自転車でどこへでも!・・・(笑)




  


Posted by Myu at 06:44Comments(0)天気

2010年07月30日

夕立は無かったけれど?!

本日は7月28日(水)
今日も晴天猛暑日和でMyuの完全休日?!
家事日和のはずでしたが・・・・



すぐ上の上司のスケジュール調整に協力して
半日返上・交替?!・・・・
家にいてもこの暑さでは布団を干したりは返
って休むどころか遣りすぎて疲れてしまう?!
でしょうから・・・・そして午後の半日を有意義
に過ごしました。
から揚げピザとコロッケ他・・・・で少々気合
の入ったブランチを頂いて・・・・(笑)
夕方、遠くでゴロゴロと鳴って聞こえますが?
・・・・・・・降る様子も無く?!・・・・・・・・結局、
降らず仕舞でした。しかし、・・・・・・・・・
気温が少々下がってきた様で?!・・・・夜は
何とか、熱帯夜から開放され、程好い睡眠
を得ることができました!感謝です!!




  


Posted by Myu at 12:37Comments(0)休日

2010年07月28日

粋な計らい?!

本日は7月27日(火)
今日も晴天猛暑日和でした。


そして今日も見事な計らいに驚嘆と感謝!
今日も長時間仕事をして、帰りにしっかり
買い物して帰宅、玄関に入るや否や?!
ぽつぽつと?!そしてたちまち雷雨大雨に!
確かに帰路ゴロゴロと遠くで鳴っていましたが
Myuの行動をそして帰宅をしっかり見届けた
かの様な?暖かくも粋な計らいに本当に感謝
です!!・・・・・・
本日夜中0時過ぎに宮崎県東国原知事が
非常事態宣言の解除を発令しました!!
おめでとうございます!!
次は終息宣言ですね?!・・・
まだ気が抜けませんね?!・・・
でも不自由さに対してお疲れ様でした!!
もう少し頑張ってくださいね?!






  


Posted by Myu at 21:14Comments(0)天気

2010年07月28日

以心伝心のみゅう&ちむ!

本日は7月26日(月)
今日も♪猛暑は続くよどこまでも・・・♪(笑)



今日は午後は外出する予定無く・・・・
今日はまた昨日より更に早い夕立が?!
16時前くらいから??猛烈の雷雨が?!
まさに明るいうちに降り!家の中から外を
ゆっくりその降りっぷりをとくと眺めて楽し
見ました!こんな日もあっていいなあ!
みゅう&ちむも一緒になって眺めていまし
たが?・・・何を思っているのでしょう?!
暫し癒しの時間を共有したのでした!
みゅう&ちむとはかれこれ10年以上の
共同生活?!もう!空気のような存在?!
以心伝心も素晴らしい?!(家人以上に
?!)(笑)
Twiterにて毎日フォロワーが増え続けて
います!楽しい限りです!!
竜馬大好き孫ソフトバンク社長のTwitter
もいつもエネルギッシュでファイトいっぱい
・・・・・・・・でとても楽しい!
志が高く素晴らしい!!
「わろうて暮らせる国を作りたいがじゃー!」
・・・・・・・
全ての物事は見る者の心構えで全く別物
に見える・・・・・
学びは一生ですね?!Myuは今!!最も
一生懸命学んでいるような?!(苦笑)




  


Posted by Myu at 05:31Comments(0)

2010年07月26日

早い夕立?!

本日は7月25日(日)
今日もしっかり猛暑でしたが?!・・・


少々早い夕立が?!・・・・・
昔はまだまだ明るく早い時間に夕立の一雨
が毎日のようにあり、止んだあとには虹が
出て・・打ち水したように少々涼しくなって・・
楽しく見上げたり・・・なんとなくそれが当たり
前の日本の夏の風情であったような?懐か
しさがあります。
会社にて・・昨日遅番の方は遅い夕立で大変
だったようです?!・・・そして今日の早い時間
の夕立?!・・・・今日はMyuが一緒ですから
多分帰るころには上がって涼しくなっている
ことでしょう?!(笑)と、案の定その通りに!
確かに!Myuは休日で庭が川のようになって
ましたから・・・・・(笑)良かった良かった!!




  


Posted by Myu at 05:14Comments(0)天気

2010年07月25日

三回忌?!

本日は7月24日(土)
今日も猛暑でぎんぎらぎんで・・さりげなく?
とは??・・・・(苦笑)



今日は舅の三回忌を無事済ませることが
出来ました。
早いもので、昨年一周忌・新盆そして今年
が三回忌?!・・・・・
お清めは駅前の舅・姑の懇意の老舗・
豊田屋にて・・・
さすがに美味しいお料理に舌鼓・・・
帰りの運転はお任せで、キリンのクラシック
を頂、これまたのど越し良く・・・(笑)
ゆっくりと竹で敷き詰められたいかにも
涼やかな堀コタツ式テーブルの部屋で・・・
会(快)食・快談・・・・・・・
まだまだ暑い半日が残って有意義に・・・・
・・・・・・・
このところシャトレーゼのアイスキャンディ
ーにはまって・・・美味しい!!
また今日も夕立・雷雨があり、結構降りま
した!!一日おきでも嬉しい!!
今夜もゆっくり涼やかに寝られそう?!
感謝です!!




  


Posted by Myu at 03:30Comments(0)行事!

2010年07月24日

犬の散歩?!

本日は7月23日(金)
今日も晴天猛暑日和です。
我が家の猫のみゅう&ちむはこの暑さにも
何とかしっかり本能を働かせて涼しいところ
を見つけてはぐたーっと長く延びて寝て過ご
しているようです。



Myuの休日には金魚の・・・のように?
ついて回りますが・・・・
気ままな生活スタイルはお互い癒し癒され
つつ必要且つ大切なライフパートナーと
してしっかり定着してかけがえの無い
愛すべき感謝すべき存在感であります。
Myuの生活・人生のスタイルに猫のみゅう
&ちむは本当に素敵なめぐり合わせで
合っているのだと思います。
毎日自転車で散歩する犬のカップルをほほ
えましく眺めていますが・・・・・・・
犬は雨の日も風の日も寒い日も暑い日も
・・・・一緒に散歩を欠かせませんね?!
るんるんとお互い楽しそうに散歩している
姿は何とも素敵ですが・・・・・・
時にお互いの意志の疎通が取れてない
ような?引っ張られたり?引きずられたり
?(老齢で走れないのか?歩けないのか
?)まして自転車で義務で散歩している様
な姿を見るのは少々観るに堪えず可哀そ
うで辛いです。
今日はまた可愛く素敵な散歩に出会い
思わず、写真を撮らせて頂いたり、抱かせ
て頂いたり・・・・(笑)







  


Posted by Myu at 05:50Comments(0)ペット

2010年07月23日

夕立万歳?!

本日は7月22日(木)
今日も更に暑かったですねえ?!!



仕事場では寒いくらいに冷房が効いて!
仕事はしっかり捗り、すっきりはっきり
やり切れることに感謝です!!が・・・・
退社し外へ出ると?!むわーっと?!
この気温と空気の差?!ギャップは?!
なんともし難い不快感?!・・・・・・・
しかし、本来、夏は暑くしっかり汗をかいて
正常な新陳代謝を促し、人間・動物本来の
本能喚起で、創意工夫して自然に自らの
体温調節を図り、しっかり生活して生きる
術を身につけるはずですが・・・・・・・・
暑い!寒い!・・・と我慢が忍耐が・・無く
なってきているようです?!・・・・・・
文明開化?!経済発展?!科学の進歩
?!文化の発展?!・・・・・・
人間社会主導?!のこの地球上で・・・・
快適生活を追求に追求を重ねてきた結果
?!・・・・・・・・・・・・・・・人間社会主導が
まるで日本の官僚主導体制の様?!(笑)
で地球が他の動植物たちが・・・・そして
人間社会自らも過ぎたるは?!で・・・・・
生き辛くなってきてしまったような?!・・・
連日の猛暑の暑さに・・・・悲観思考に
なってしまっているMyuですね?!
いけない!いけない!・・・・・・
と思っていたら降ってきました!!
少々遅い「夕立」です!!
結構降りましたので大分気温も下がり・・・
有難い自然の計らいです!!感謝感謝!
今晩は熱帯夜免除!(笑)
心身ともに気持ちよく休めました!
ゲンキンなMyuでした!(苦笑)
夕立万歳!!



  


Posted by Myu at 14:35Comments(0)天気

2010年07月22日

軽井沢?!

本日は7月21日(水)
「今日もまた長崎は雨だった」ならぬ、



「今日もまた日本列島は猛暑だった」!
そして日をおうごとに気温上昇?!更に
37度!38度?!39度??!!・・・・
記録更新?!このまま行くと?!・・・・
恐ろしい?!!・・・・・
みんな一斉にエアコンや扇風機をつけ?!
涼を得んと必死になるけれど?!・・・・・
それにより外気は更にますます暑くなり・・・
内外の温度差のギャップがまたまた大変!
地球温暖化急加速化・悪循環そのもの?!
省エネ精神は何処へやら?!

避暑地で有名なかの軽井沢?!
今まさに話題の軽井沢?!
鳩山前総理大臣の軽井沢の別荘?!
キム・ヒョンヒ(元死刑囚?・・・)の極秘来日
??の一連の目的操作・行動・報道・・・が
よくわかりません?!・・・・・が軽井沢へ
行った事は事実の様です?!
来日はいつ決定されたものなのでしょうか?
政府の責任においてすべてなされているの
でしょうか?北朝鮮拉致被害者の方々に
とって必要だったのでしょうか?
極秘とは言え?!否、極秘とは名ばかりで
大変な騒ぎ?!大掛かりな態勢の様ですが
?!・・・・・・・・
あっ!そう!軽井沢!
100年前は?浅間山の噴火のまま荒れた
見晴らしの良い草原だったとか?!
明治の昔、外国人がその見晴らしの良さと
夏の涼しさが良くて所謂外国人の別荘が
建てられたとのこと?!次第に日本人の
皇族・貴族・政財界の人たちが西洋文化に
かぶれ?!外国人の別荘を真似て、建て
更に西洋の風情を真似て植樹に植樹を重ね
て今の沢山の樹木に囲まれた散歩道のある
緑豊かな軽井沢が作られたのだそうです!
避暑地軽井沢は確かに素敵に作られた町
ですね?!今もって一般庶民の別荘地では
無いような?!否、セレぶっている庶民上が
りの方の別荘もちらほらあるような?!
別荘こそありませんがMyuも何度か行った
事があります。ボーイスカウト活動で結構
歩いたような?!・・・・・・
最近はほとんど行きませんねえ。
軽井沢アウトレットも行ったことがありません
ねえ。
Myuの好きなヴァイオリニストの川井郁子
女史の家も(別荘でなく?!)あるようです。
夏は涼しいと避暑地に行くわけですが、
住むには?住んでいる方からお聞きします
と、かなり厳しいものがあるようです?!
湿気が異様に多く大変とか?建物自体も
人間も・・・・冬は雪となるわけですから・・・・
でも、住めば都と言うところでしょうか?!
帝国ホテルで少々期待はずれのサンドイッ
チを頂いた感じかしら?!否、美味しいと
思って雰囲気で頂くのでしょうね?!
今の天皇陛下と皇后陛下のテニスの出会い
・結びも軽井沢でしたものね?!
やはり何か高貴な感じで嬉しい気分になる
ような?!森林浴で癒される?!・・・・・・
それが軽井沢でしょうか?(笑)




  


Posted by Myu at 22:05Comments(0)季節

2010年07月22日

熱帯夜?!

本日は7月20日(火)
今日も猛暑で息苦しいくらいむーっとする
熱風に吹かれているような?!・・・


外気?家の中も?・・・・夜中も・・・・
じっとしていてもにじみ出る?否、吹き出る
汗汗汗・・・・・
やはり水分補給は必要ですね?!そして
少々塩分も必要です。・・・・
スポーツドリンクが良いようですが?!
梅干ひとつにお水がMyuはいい!!(笑)
夜中も睡眠も汗を拭き拭き・・・少々浅い
眠りが続いています。・・・
熱帯夜がこのまま毎晩続くのでしょうか?
熱帯夜の経済的快眠方法を工夫しましょう
か?!ひとまず首にタオルを巻いて・・・
額に冷たいタオルをのせて・・・・
目が覚める度に額にまたのせる・・・(苦笑)
氷が大活躍!!・・・・・
ああ!熱帯夜が続く・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 17:35Comments(0)季節

2010年07月21日

暑さ指数?!

本日は7月19日(月)
今日も朝からぎらぎらとまぶしく太陽が


輝いています!(苦笑)icon01
有難いことですが、張り切り過ぎでは?
連日猛暑酷暑で気温も37度?38度?
体温より余程高い気温とは??
最近不快指数より暑さ指数なるものが?
また熱中症も多く聞かれます?!
「暑さ指数・WBGT(湿球黒球温度)とは、
人体の熱収支に影響の大きい湿度、
輻射熱、気温の3つを取り入れた指標で、
乾球温度、湿球温度、黒球温度の値を
使って計算とのこと。

※WBGT(湿球黒球温度)の算出方法

•屋外:WBGT = 0.7×湿球温度+
    0.2×黒球温度+0.1×乾球温度
•屋内:WBGT = 0.7×湿球温度+0.3
    ×黒球温度
 また、エストニアの気象水文学研究所
Eesti Meteoroloogia ja Hüdroloogia
Instituut が,気温 temperatuur,湿度
õhuniiskus,風 tuul をもとに算出した
暑さ指数 kuumaindeks を体感温度
tajutav temperatuur を表す数字として
発表している。

 要するに「蒸し暑い」「カラッとしている」
「すがすがしい」などという日本語の
形容詞の表す温度体験を数字に変換し
て表したものだと考えられる。参考までに,
北国で暮らしたことのある人ならよく知って
いるように,寒いほうの体感温度も,湿度
や風に影響される。天気が良くて風がない
日なら-25℃でもそれほど寒く感じないが,
-5℃でも少し吹雪くような日は非常に
寒く感じる。後者のような日は,風邪を引
きやすい。

 日本の気象庁が発表する暑さ指数
(湿球黒球温度,英: Wet Bulb Globe
Temperature, WBGT) をネットで調べる
と,Wikipedia には,人体の熱収支に影響
の大きい湿度、輻射熱、気温の3つを考慮
して算出し,酷暑の環境下での行動に伴う
リスクの度合を判断し,熱中症等を予防
するために用いられる国際規格の指標と
書いてある。エストニアの暑さ指数が,
これと同じものなのかどうかは,エストニア
語の Wikipedia には対応する項目がない
のでよくわからないが,どちらも,実際の
気温と似たような数字になるところから
考えても,おそらく同じものではないかと
思う。

 記事: Kuumaindeks arvestab ka tuult
      ja õhuniiskust
 参考: 「暑さ指数」を活用しよう!


熱中症は、気温や湿度が非常に高い環境で
発汗などによる体温調節がうまくできずに、
体温が異常に高くなる症状で、症状が重いと
意識障害や命にかかわることさえある。
環境省の「熱中症環境保険マニュアル」による
と、熱中症の症状として、
「Ⅰ度」
-めまいや立ちくらみ、こむら返りなどの筋肉
の硬直、大量の発汗など、
「Ⅱ度」
-頭痛、気分の悪さ、吐き気、嘔吐、倦怠感など、
「Ⅲ度」
-意識障害、痙攣、手足の運動障害、ひきつけ、

高体温など、と重症度が分類されているが、
Ⅱ度Ⅲ度の場合は病院への搬送が必要で
ある。


世界中まばらながら熱波など気温が今ま
でとは違って頻繁に37・8度?!40度?
!と人間が生きるに辛い高温気温に見舞
われ熱中症その他死者まで多数出る様
になりました?!当然海・川など水難事故
も多発です?!
ますます、気象情報とニュース情報が
賑わい忙しい?!(苦笑)



  


Posted by Myu at 10:25Comments(0)情報

2010年07月20日

猛暑?!

本日は7月18日(日)
今日も朝から猛暑?!否夕べも熱帯夜?!



梅雨明けしたらとたんに連日猛暑です!
まあ!夏!日本の夏です!
このところ地球温暖化?という言葉をあまり
聞かなくなったような?!・・・・・Myuもあまり
言わなくなったような?!・・・・・
しかし、確実にここ毎年気象の変化が激しく
なっているような?!・・・・・・
夏は更に気温上昇で暑くなっているような?
冬は?暖冬?へ・・・・・
今年になってはずーっと異常気象でしたし・・
日本の四季も少々あいまいに??・・・・
それでも梅雨があり・・・それも大変な雨量?
ゲリラ豪雨を各地に?そして被害損大?・・・
それでも梅雨明けし夏が来ました!・・・・
ニュースではあのモスクワで?熱波?・・
死者続出とのこと?1200人以上も??
冬と夏の寒暖の差が有り過ぎですよね?!
日本はまだいい?・・・しかしそのうち?・・・
経済もそのうち?・・・政治もそのうち?・・・
怖い怖い!・・・先行きが?・・・・
今を楽しく生きるのみ!!・・・・




  


Posted by Myu at 04:48Comments(0)天気

2010年07月18日

梅雨明け!

本日は7月17日(土)
今日は早朝から暑い晴天日和?!そう!
Myuの完全休日家事日和!(笑)



昨日までの梅雨の連日のうっとうしさ?!
どこへやら?!そう!梅雨明けです!!
やっと梅雨が明けました!!
後半の手痛い(苦笑!変換したら?これも
使用!)停滞前線による大量の雨の降りっ
ぷりと被害の惨状は本当に手痛く辛い!!
被害当事者を免れたものの心痛に耐えま
せん!!お気の毒で・・・・・・
何度繰り返したら?・・・・
人生性懲りも無く?・・・・
大自然の中で生活するに大自然のなすが
まま?・・・・・
そこには因果応報?何かいけないことを
したかしら?と自らに問うてみても始まら
ないとしましょう!
相手が大自然ですから次元が違うとな?!
・・・・・・・・
とにかく昨日と打って変わって晴天猛暑の
梅雨明け日和にまずは感謝です!
それにしても暑い!!
今日は完全休養休日としましょうか?!
(苦笑)・・・・・・・




  


Posted by Myu at 15:03Comments(0)季節

2010年07月17日

全財産が流された?!

本日は7月16日(金)
今日は合間の多湿ではあるけれど高温の


晴れ間が覗き、洗濯物もかなり捗りました!
しかし、九州・中国地方・・・・梅雨前線停滞
による長く続く大雨!そして更にゲリラ豪雨
の二重の仕打ちによる災害・被害のは本当
にすさまじい惨状を呈しています?!!
ニュースで傍観的に見て驚くばかりですが、
屋根と柱のみになった被災者の男性曰く、
「全財産が流された!・・・・・」との言が印象
深くMyuの心に悲痛に響きました!!
・・・・・・・相手が大自然・自然気象の為せる
業になんともし難い?!・・・・・・・
すべてを失ったが命は助かった?!・・・・
がっかりした気持ちの回復は厳しい?!・・

せっかくの政権交代も意気消沈?!・・・・・
昨年9月1日発足の政権交代のあの勢い
は何処へ?????・・・・・・
行政刷新会議と国家戦略室の二本柱の
画期的官僚主導から政治主導へ?!・
あの勢いはいずこへ?????・・・・・・
官僚体制とは??!!
心底深くはびこる根?日本国のすべてを
歴史を(歴史を主導する大物たちと共に)
担い造ってきた自負を持ってそのまさに
しっかり牛耳ってきた・そして牛耳っている
・更にこれからも牛耳っていくということ?
それが官僚主導そのもの?!・・・・・・
せっかくと思った国民は?またまた滑稽?
なんだか意気消沈?!・・・・・・
大マスコミもさまざまな評論家もほんの
一部を偏って本人たちは一生懸命のつも
りで?極めているつもりで?堂々としたつ
もりで?いろいろ述べ連ねるものの?・・
すべて徒労に???・・・・・・
お笑いと同じ???・・・・・・
世界のさまざまな歴史がそうであるように
日本も例外でなく、多少の様式風情の差
はあるにしても人間の遣ること?!
その性?!欲得?!権力?!能力?!
・・・・をもって必ずや上下関係は否応無く
形成される!!致し方無し!!
勝ち組?負け組み?格差社会?!・・・
せめて上に立つ者が仏の心を?!慈悲の
御手を?!・・・・ソクラテス・・・孔子・孟子
・・・・・など人の生き方・徳を理解する人間
であって欲しいとせめて思うMyuです!!
今を出来ることを精一杯遣って生きるのみ
です!!結局は過ぎてしまえば短い人生
!!見て知って遣って感じて・・・生きる事
がすべて・・・・・・・




  


Posted by Myu at 07:47Comments(0)自然災害

2010年07月16日

中間管理職?!

本日は7月15日(木)
今日もはっきりしないお天気でした。


Myuの自転車移動にはほとんど支障ない
お天気模様でしたがそれなりに降るには
降っているようです?!(笑)
夜良く音を立てて降っているようですが?
山も無く、川も無く、家が突然土砂にまみ
れたり?床下・上浸水?・・・という心配は
まずありません!それが当たり前ですが、
大雨が降ると常にひやひやして生活しな
ければならない地域の方々は本当にお気
の毒です。住めば都とは言え・・・・・・・
天気予報で大雨にご注意くださいと言われ
ても?・・・・・・日本の地形と自然気象の間
で如何に安全な生活を営むか?相手が相
手ですから・・・・・・なんとも常に試練?・・・
宮崎県の東国原知事も国と県民・畜産農家
の方々との間に立って如何とも苦悩・格闘
の日々が続いています。
学校で言うと教頭先生?・・・・・
会社で言うと部長?課長?・・・・
いずれにしても中間管理職の立場の様な?
問題が起これば大小の差はあるものの、
如何ともし難い辛い役割を果たさねばなり
ませんね?!・・・・・・
もちろん、トップも下の者もそれぞれの立場
と分相応に辛いものがあるわけですが・・・・
人生いつの時も相対的に?勝負を覚悟で
だれもが懸命に生きるということでしょうか?
自分史で如何に自己満足しょうが、歴史は
それを留めないと?!
世界にひとつだけの花として・・・・・・・




  


Posted by Myu at 14:33Comments(0)仕事

2010年07月16日

大雨?!

本日は7月14日(水)
今日もはっきりしないぐずぐずしたお天気
でした?!



ここ群馬高崎はさほど大雨に見舞われる
といった感じではありませんが・・・・
九州から東北にかけて大雨注意報が
でています?!
各地で大雨による被害・災害が起きていま
す?!各地ともこれまでに経験したことが
無いほどの雨量のまさに集中豪雨の大雨
に見舞われているとの事?!
土砂崩れによる家屋倒壊?!床上浸水?!
当たり一面湖の様になってしまったところ?!
・・・・・・・・・本当にお気の毒な状態です!!
そして前線が停滞している様で?!・・・・・
まだまだ降るようです?!・・・・・
もう2週間以上も降り続いているところも?!
更に被害が出そうです?!・・・・・
全く困ったものです!!
・・・・・・・




  


Posted by Myu at 00:52Comments(0)天気

2010年07月14日

雨男・女?晴れ男・女?!

本日は7月13日(火)
今日は終日しっとり雨模様でした?!


しかしMyuの自転車移動時間帯は
ほんのわずかな時間ですかほとんど
支障ないほどにしっかり見守られている
Myuでした!(笑・嬉)感謝です!!
家人も納得?!本当にさっきまですごい
降りっぷりだったのにねえ?!と感心!
・・・・・・・・
どちらか?というと姑は雨に見舞われる
ことが多いような?!「雨女?!」
姑の母上(昨年104歳で逝去)は自他
ともに認める歴とした見事な「晴れ女」
でしたが!!(笑)
2010年07月09日

日本で、最も雨男・雨女が多いのは?

雨男・雨女が多い都道府県ランキング(出典:ウェザーニューズ)
 あなたは雨男・雨女ですか? ウェザーニューズの調査によると、3人に1人は「雨男または雨女」(32.9%)であることが分かった。この結果を都道府県別に見てみると、日本で最も雨男・雨女が多かったのは「和歌山県」(43.7%)、次いで「石川県」(41.3%)、「島根県」(40.0%)と続いた。一方、最も少なかったのは「山形県」(21.4%)、次いで「滋賀県」(25.7%)、「佐賀県」(26.2%)という結果に。

 都道府県の平均降雨日数(2007〜2009年)と雨男・雨女の関係を見てみると、「雨の日が少ないのにもかかわらず、雨男・雨女が多い県民」は東京都、大阪府、神奈川県、千葉県、愛知県など、人口が多い都会が集中した。このほか「雨の日が多く、雨男・雨女が多い県民」は北海道、宮崎県、鹿児島県など、「雨の日が少なく、雨男・雨女も少ない県民」は栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県など北関東で目立った。また「雨の日が多いのにもかかわらず、雨男・雨女が少ない県民」は青森県、岩手県、沖縄県など。

●39%の人は「雨男・雨女」と言われたことがある

 雨男・雨女と言われたことがある人はどのくらいいるのだろうか。この質問に対し、39%の人が「はい」と回答。また雨男・雨女と言われたら「気にしない」という人が41%。このほか「悲しい」が36%、「腹が立つ」が20%、「嬉しい」は3%にとどまった。

 インターネットによる調査で、1万96人が回答した。調査期間は6月21日から6月23日まで。

梅雨に対する考え方、都道府県によって違い
降水確率何%以上で傘を持って出かけますか?
梅雨シーズンに効く!傘を持ち歩くわずらわしさを軽減するグッズ5選
Business Media 誠





  


Posted by Myu at 11:58Comments(0)天気

2010年07月12日

パウル君の予言的中!!

本日は7月12日(月)



今日は曇り時々雨模様でしたが?午後には
晴れ間も見え、Myuは洗濯物を外にしっかり
干しました!案の定、Myuの「適当な晴れ女」
健在につきそれなりに乾いて取り入れること
が出来ました!二度手間になることなく感謝
です!お天気さんありがとう!!(笑)
今日はMyuの休日につき、・・・・・・・
プランターの手入れをしました!
長いこと一生懸命咲いて楽しませてくれた
お花さんたちご苦労様!否、お疲れ様!
・・・・・・・・・・・・・
みゅう&ちむと戯れたり・・・・・
ブラッシングをしてあげたり・・・・・
一緒にお昼寝したり・・・・・・・・
今晩の夕食は少々頑張って品数多く・・・・・
第二・第三のビールも冷やして頂くと格別
美味しい!!夏はやはりビールですね?!
そして枝豆も少々固めに茹でて・・・・・
Myuの休日の夕食は早い時間にいただけ、
夕食後もいろいろと・・・・・・・
今晩は外が気持ちいい!!
寄り添うようについて回るみゅう&ちむが
いるからまた楽し!!

そうそう!今朝3時半に起床して、W杯決勝
戦を観戦しました!互角でなかなか決着が
つきません!・・・・・延長戦で?!・・・・・
とうとうスペインが1点獲得!!
スペイン初優勝!!おめでとう!!
そしてそれって??!!まさに??!!
たこのパウル君の予言通り??!!
すごい??!!100%的中ということ?!
本当に素晴らしい!!タコにしておくには
惜しい?!否、タコにしてタコだから?!
話題性も抜群なのでしょう??!!
それにしても100%的中とはすご過ぎる!
パウル君は今後如何なるのでしょうか?!
ひとまずお疲れ様でした!!
ドイツも3位となり、ひとまず安泰?!
パウル君に暫し、安らぎを?!



  


Posted by Myu at 21:16Comments(0)スポーツ

2010年07月12日

選挙に思う!

本日は7月11日(日)
今日は終日はっきりしないお天気でした?!



昨日のあの素晴らしい晴天Myuの家事日和
とは全く持って対照的です!!(笑)
本当に一日だけでしたね?!!(笑・嬉・幸)
心身ともに満足の行く一日を過ごすと
肉体的疲労など大したことでは無い様な?!
今日は仕事を長時間しっかり遣りきりました!
選挙もしっかり権利を行使してきました!
せっかくの政権交代を無駄にはできません!
しかし、多難ですね?!・・・・・
野党時代が長過ぎましたねえ?!
習い性となってしまっているような?!
戦後一貫して日本の核を継続支配してすべて
(日本の財・世界との機密云々)を牛耳ってい
る(利権談合高級官僚一族の財界との婚姻
世襲?)官僚体制!?・・・・・・
それらすべて過去を認識して当たれる政治家
でないと?!どうにもならないようですね?!
反対のための反対をただただ自分らの思想?
に基づいての主義主張だけでは到底たちうち
不可能なようです!!
天皇陛下のようなただただ日本国を国民を
思う一心で公正・公平に大所高所からしっかり
観て私利私欲無く仕事が出来る方でないとね
?!
政治家?押しなべてみな普通の人間ばかり?
!菅総理しかり!・・・・・・・・
日本には指導者がいないのでは?!
だれがやっても官僚体制に立ち向かえない?
!向こうがとにかく数段うえですから・・・・
頭脳も習い性となった狡賢さも・・・・・・・
でもでも気づいた今が現実大肯定!!
どんぐりの背比べでも遣るしかない!!
猫に鈴をつけるべく!!誰が?否、みんなで!
とにかく氷山の一角からでも崩して(事業仕分
けその他・・・)行かなければ・・・・・・
ダイナマイトで一気(一揆?)にというわけに
はいきませんものね?!
官僚たちは日本を背負って国民のために
働いているという公僕としての資質・意識・
自負・誇り・愛国心・・・は持ち合わせている
のでしょうか?!
民主党の中に所属するという?日教組の
人々は教育者として愛国心を持って子供の
教育にあたっているでしょうか?
国旗・国家反対?!天皇制反対?!でした
よね?!・・・・・・・確か学校行事で国家斉唱
という時には席も立たず?!歌わずでしたね
?!子供心に?・・・・不思議でしたが・・・・・
今の若者は押しなべて愛国心が無いと?!
・・・・・・・・その教育の罪はおもいのでは?!
敗戦国日本!東京大空襲・広島長崎原爆・・
・・・・・・そして沖縄戦・・・・・大変な被害そして
いまなお・・・・・と?!・・・・・・・
確かにそうなのでしょうけれど?!
戦後平和憲法をアメリカとの沢山の密約?
の元に作成行使してきたなかで、自衛隊こそ
あるものの軍隊は無し?!・・・・
ということは日本の若者の徴兵制も無いと
いうことで・・・・・ずーっと有難き幸せ路線で
遣ってこられたということはひとえにアメリカ
軍のお陰さま?!ということ?!
そして日本が戦争無しで本当に平和ボケす
るほどに平和を享受できてきたことは事実
ですし、感謝の何者でもありません!!
更に今でこそこの不安定経済困窮生活?
格差社会となってしまっていますが・・・・
戦後は自由に日本人の能力の素晴らしさ
を大いに発揮して小さい国・敗戦国の日本
が経済大国大国にまでのし上がったのも
事実です!!日本人のほとんどが国民
総中流意識にまで?!かつては?!
世界はそして眠れる獅子が起きて?!
今や脅威となってきています?!
日本はどうすべきか?!如何舵取りを
して行くのか?!・・・・・・・・・・・
温故知新!官僚体制の膿は一掃すべき
ですが、良いことも(徴兵制の無い平和
国家に導いた?!)認め、なおかつ一致
団結して国内外の行政にまい進して欲し
い!・・・・・・・・
それにしても財政難??!!
公務員をその手当てを減らすことから
是非始めてみては如何でしょうか?
一般会社なら即残業無しに始まって・・・
派遣切り・・・・・・
当然でしょう!!
知れば知るほどに思うこと言いたいこと
って出てくるものなんですね?!(苦笑)




  


Posted by Myu at 16:20Comments(0)政治

2010年07月12日

素晴らしい晴天!!

本日は7月10日(土)
今日は早朝から明るく素晴らしい晴天!!



そして今日はMyuの完全休日!!face02icon01
即ちMyuの張り切り家事日和!!(笑)
本当に久しぶりのしっかりした陽射し!!
早朝より大洗濯3回!大布団干し!!・・
とにかくこんなに素晴らしい晴天に感謝!
フル活用・フル回転・フル活躍しました!!
しっかり干してしっかり乾いてしっかりふか
ふかに!!何度も何度もひっくり返して!
・・・・・・・すっきりはっきり遣り切りました!
そして夕方、夕食の買い物に出かけました
ら??何と如何でしょう??!!
雨が落ちてきました!!??
お天気さんもMyuの休日家事日和をすっ
かりお見通し?!でしっかり応援万端
遣り終えて?!ほっとしたようですね?!
あまりにタイムリー?!グッドタイミング!
・・・・・・・
今晩の夕食は?!簡単にハッシュドビーフ
とサラダで・・・(いつも簡単にですが・・・・)
少々ハードワークでしたので・・・・・(苦笑)
しかし心身ともに充実して満足満足!!
今日一日ありがとうございました!!




  


Posted by Myu at 01:09Comments(0)家事

2010年07月10日

パウル君の予言?!

本日は7月9日(金)
今日は曇りのち小雨のち本降り模様?



夜しっかり降る分には良いですよね?!
Myuは本当に毎日お陰様の快適日和です!
感謝感謝です!(笑)
W杯関連でなんともユニークなニュース?!
ドイツのオーバーハウゼン水族館の神託?
タコのパウル君がW杯ドイツの試合結果6戦
とも100%的中させ?!更に決勝戦のスペ
イン対オランダ戦の予想を行い、スペインに
勝利を予言したとの事?!・・・・・
ドイツ7戦目の3位決定戦、対ウルグアイは
ドイツの勝利と予言?!・・・・・
初優勝を狙うスペインとオランダでは両国の
テレビ局がパウル君が水槽に入ってどちら
の国旗の入った容器のえさを食べるか?
即ち、どちらを選ぶか?生中継することに
なったとの事?!・・・・・
スペインではパウル君は英雄扱い?!
一方で食べられてしまうのでは?とパウル
君の生命の危機にさらされているとの報道
に安否が心配だと冗談交じりにスペインの
サバテロ首相がスペインから保護チームを
派遣しようか?!とか?!・・・(笑)
愉快でほほえましい話題ですね?!
さて?どうなりますか?!・・・楽しみ!!




菅直人総理と麻生元総理が似ている?!
とのニュース?!・・・・
発言迷走?!強がり?!言い間違え?!
・・・・・・・・・
愉快でほほえましい話題?!否!
とんでもない笑えない?!笑っていられない
?!忌忌しき話題です!!
今の日本のこの状態の日本の総理大臣と
して全く能力不足!!軽すぎる!!
その分にあらず!!・・・・・・・
物言えば唇寒し・・・・・・・
ますますぼろが出ることでしょう?!
(パウル君もそう予言するかと?!笑)
カリスマ的強い指導者はいないものでしょう
か?!
もちろん正しく導ける仏さまの様な?!
邪道宗教はいけません!!
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 12:22Comments(0)スポーツ

2010年07月09日

勝負?!

本日は7月8日(木)
今日は夕べの大雨のお陰で少々暑さが
穏やかになったような早朝でした。



が、日中からはまたむしむしと暑く日本の
夏となりました。
W杯準決勝スペイン対ドイツは?・・・・・
強いチーム同士の格闘でスペインが
1対0で勝ちました!・・・・
いよいよ決勝戦はオランダ対スペインと
いうことで7月11日(日本時間12日午前3
時半から)に行われます!!
Myuはサッカーは今までさほど?否、
これほどまでは?関心は無かったのですが
??・・・・
悲劇のヒーロー?岡田監督&岡田ジャパン
がだれもが予想だにしない頑張りと結果を
しっかり出したことに驚き、思わず拍手して
しまうほど感動したからです!
ゲンキンなMyuですね?!
でもかなりの批判を浴びていた岡田監督の
ご自身が信ずることをすべて遣りきっての
ことと、素人・にわかファンのMyuたちには
老婆心ながら思わず汚名挽回し良かった!
良かった!とおもうのでした!!(苦笑)
そして日本をまかした国、パラグアイの
その後?・・・・・が気になり・・・・・・
早起きのMyuが丁度旨く試合を観戦できた
ことも功を奏したでしょうか?!・・・・
こうなると準決勝・決勝?!と・・・・・・(笑)
一心不乱に頑張っている健気な姿に感動!
チームワークの良さに感動!!
・・・・・・・・・
人間誰しも一度や二度?は勝負したことが
あるでしょうし、やはり勝負は真剣になります
よね?!
我が事?のように観戦していまいます!!
人間!本来!勝負事が好きなのでしょうか?
ローマ・コロセウムのさまざまな格闘の歴史?
・・・・・走れメロス?!・・・・・・・・・・・
西部劇の真昼の決闘?!
(ちょっとずれました・・・笑)
やはりスポーツとして明るくさわやかに?!
・・・・・・・・・・・・・・
日本の国技の大相撲?!・・・・・・・・
その陰には賭け事も必然と?!・・・・
八百長も?!・・・・・・
大相撲の力士・関係者が野球賭博?!
そうなると興醒めですが・・・・・・・
やはり勝負は正々堂々と真剣勝負ですよね?
また、審判(員)に問題が?!・・・・・
人間の遣ること?!公正さ?!・・・・・
動体視力の限界も?!
ビデオ判定導入はテニス界では早々に導入!
選手が審判にビデオ判定を堂々と請求要求で
きる!!
勝負も進化しているということですね?!




  


Posted by Myu at 14:15Comments(0)スポーツ

2010年07月08日

休日に思う!?

本日は7月7日(水)
今日は曇り時時晴れ?後少々雨?
よりになって少々の間大雨に?



Myuの完全休日はゆったりと?!
優雅に?!それなりにいろいろと?!
・・・・・・・・
何故か?昼寝こそしませんでしたが
心身ともにリラックス出来、好い休養日和
となりました!(笑・嬉)
そうそう?!今朝は3時半に起床し、W杯
準決勝オランダ対ウルグアイ戦を観戦から
一日が始まったのでした!(笑)
オランダは強かった!!
オランダという国は今は最高に良い就業
状態の制度が確立し、(20年ほど前は
今の日本のような就業難の様だったとの
ことですが?!)国民が家族・家庭を大切
に働き方を選べ、何が大切で何が幸せかを
解り実に政治経済がうまく機能し、まさに
幸福の国を実践できている素晴らしい国
(ベアトリック王女の王国)なんですよね
?!水車とチュウリップのオランダ?!
今やバラその他の花花の輸出国で小国なが
らも本当に生き生きとして頑張っている
良い国ですよね?!
少子化の心配など無く、教育も、もちろん
サッカーなどスポーツ振興も国をあげて
良い環境で育成出来ている様です!
政治家も国民もしっかりしているのでしょ
うね?!
W杯でもお国柄が反映しますね?!
日本は?国政はいまいちはっきりしません
が?!ますますもって傾き傾向ですが?!
岡田ジャパンは反骨精神でかなり頑張った
と思います!!
せっかく政権交代出来、した民主党せすが
?!寄せ集まりで構成する党故?!か
主義主張が一貫統一していない様ですね?
解っていたことかも知れませんが?!
お気楽野党時代(万年青年?!)が長かっ
たせいか?!・・・・・
与党(国民の親?!)となっての親らしい
気概や責任精神が?いまいち備わっていな
い様です?!
今の若い親が自分本位で育て方も解らす
わが子を虐待してしまったり、・・・・・
周り、世界(世間)との関わり方も
如何に大切か?!ということも・・・・・
親となって知る親の恩?!苦労?!・・・
自民党・高級官僚の長いこと遣ってきたこ
ともすべて否定は出来ないと言うところで
しょうか?!確かに散々勝手なこと、国民
不在・愚弄するひどい悪慣習・利権談合詐
欺行為は見習うことなく早く一掃(実質
日本国を牛耳る官僚体制は困ったもの?!
事業仕分けでしか少しずつでしか改善され
ないのか?!)してほしいですが・・・・
多少の主義主張は是正する必要があるので
は??!!そしてそれは必要悪?!
日教組は共産党では無く?!民主党なの?
?自治労も?!・・・・・
Myuの不認識・不勉強もお笑いですが・・・
とにかく与党(親)としてしっかりして欲
しいと思います。
過去・現在・未来の展望をしっかりと!!




  


Posted by Myu at 18:44Comments(0)休日

2010年07月07日

嬉しい耳打ち?!

本日は7月6日(火)
今日も早朝少々雨模様でしたが次第に曇り


後晴れとお天気は変化しました。そして
夜にはそう?!9時半くらいから雨が降り出
しました?!かなり激しく降りました!
夜降る分には大いに結構!(笑)
そして涼しくなると良いですが?!

今日職場で、ある同僚さん?が耳打ちして
「上司がMyuのことを褒めていたと?!?・
・・・」Myuたちのすぐ上の上司を注意喚起
する場面でMyuのことを「よくやっている?!
見習って教えてもらえ?!・・・・・・・・」と?!
言っていたと?!?(苦笑・嬉)
それを聞いていた同僚も嬉しかったと?!
上司がMyuの居ないところでそういう形で
少々認めてくださっているらしい言葉を
おっしゃっていること?!!同僚がそうした
形で耳打ちしてくださること?!
同僚も嬉しく喜んでくださっていること?!
・・・・・・なんだか心が温まると言いますか?
嬉しくなりました!!ますますやる気が増し
ました!!・・・・・しかし、うかつにも有頂天
になっては?否、なることはありません!
上司は誇張しておっしゃったことでしょうし、
今後とも楽しく張り切って頑張るのみです!
捨てる神あれば拾う神あり?!
人生刹那的にも悲喜こもごも?!
艱難辛苦汝を玉にす!(大袈裟な?!笑)
全く辛いと思うことなど無く、当然の先輩達
の言動・行動としっかり受け止め、遣り切る
ことに一生懸命努めるのみです。




  


Posted by Myu at 04:40Comments(0)仕事

2010年07月05日

ナダル優勝!

本日は7月5日(月)
今日は予報通り終日曇り日和でした。



しかし、気温は高いので、何とか洗濯物は
乾きました。
早朝4時に干して夕方4時(12時間後)に
取り入れました!(笑)
天気予報を?!否お天気さんを信頼して!
そう!仕事はしっかり遣りきりました!
雨が降ったらやり直しでしたが・・(苦笑)
何ともお天気さんに感謝です!!
夕べウィンブルドン男子シングルス決勝戦を
観戦し、ラファエル・ナダル選手(スペイン)
が2年ぶりの優勝を勝ち取ってMyuも嬉しく
なりました!
今回の決勝戦は力の差がはっきりしていた
様な??・・
フェデラーが弱くなったのか??強いはずの
そのフェデラーを負かして決勝戦に臨んだ
チェコのトマス・ベルディフは?確かに長身
で220kmの速球のファーストサーブの
持ち主とのことですが?・・・
ナダルにはあまり通用しませんでした?!
女子シングルもディフェンディングチャンピオ
ンのセリーナ・ウィリアムス(米)が圧勝優勝
!!・・・・・
テニス観戦も面白い!!なかなか観られま
せんでしたが・・・・・夕べはラッキーでした!
それと招待オープン戦?!も観戦できたの
だわ!!そう!そこでフェデラーは負けてし
まったのでした??!!不思議でした?!
しかし、トーナメントでは準決勝まで頑張って
いたのですね?!それにしても決勝戦は
見応えいまいちだったような??!!
勝ってな観戦者ですみません!!(苦笑)
おかげさまで3時間しっかり睡眠が取れまし
た!!(笑)
そしてしっかり仕事も遣りきれました!!
気分爽快です!!
そうそう!日本の星!錦織 圭選手は初戦
敗退でしたが、対戦相手がナダル選手では
ねえ?!2回戦か?3回戦くらいで対戦す
べき相手ですよね?!残念でした!!




  


Posted by Myu at 17:15Comments(0)スポーツ

2010年07月04日

体質改善?!

本日は7月4日(日)
今日のお天気もまさにお天気屋さんでした!



(笑)icon02icon03icon01icon02icon05・・・・
Myuはどんなお天気にもそれなりに楽しんで
います!(笑)
お天気模様であまり困ったことが無いような
?善く言えば適応力がある?!柔軟?!・
悪く言えば鈍感?無関心?・・・
否、「適当なお天気女」健在維持させて頂い
てお天気さんのご都合もあろうかと思います
がすべてに感謝しておるのでございます!
更に此処に来て、Myuはまさかの体質改善
でもなされたかのような??!!
健康診断をすべて受けたというわけでは
あーりませんが・・・(笑)
自分で自分を今最高に調子良いと思うので
す!!坐骨神経痛の持病はあるものの?!
なるべく薬を飲まず、水分を控え、少々の
体操とも言えないほどですが体を動かす事
、・・・・・・・とにかく体重がこの3年で10kg
ほど減少し、心身ともに軽く快調である事、
日本の夏の暑さに負けて「暑い暑い!」を
連発して周りを更に暑くしていた迷惑千万
なMyuでしたが、夏の暑さに負けず、
しっかり喜んで向き合って居るMyuがいる
??!!不思議な今年の日本の夏の今!
確かに蒸し暑い夏ではありますがしっかり
向き合って楽しんでします!(笑)
体質・気質が多少なりとも改善されたので
しょうか?!
今日も長時間の立ち仕事遣り切りました!
健康に感謝です!!




  


Posted by Myu at 16:39Comments(0)健康

2010年07月04日

いろいろと?!

本日は7月3日(土)
今日は少々雨の残る早朝よりまたいろいろに


変化したお天気日和でした。
Myu的には穏やかな良い日和でした。

いじめ再生産現象「した」「された」双方9割 文科省調査
2010.7.4 01:10

このニュースのトピックス:いじめ問題
 小学校4年から中学3年までに、「いじめられたことがある」という子供と、「いじめたことがある」という子供がそれぞれ9割に上ったことが3日、文部科学省の国立教育政策研究所の調査で分かった。専門家は「いじめられた子が、いじめられないように、いじめる側に回る“いじめの再生産”現象が起きているのでは」と分析している。

人間社会に生きるということはいろいろと
年齢を問わずその関係性において多少な
りとも摩擦やストレスがありますね?!
いじめる側・いじめられる側双方に当たらな
い約1割の人はKYか?達観しているか?
それにしても見て見ぬふり?はいじめ側?
となるか?・・・・・・
Myuの人生は?至極そうしたことに遭遇
しなかった?様な?否、したのかもしれま
せんが?・・・・あまり関心が無かった様な
???・・・・・・
わが子たちはいろいろとありました!!
家業や良い嫁をすべく自分の頭のはえを
おうのに一生懸命で良い母親ではありま
せんでした!主体的対処がしっかりでき
ませんでした!
不完全な人間なのでしょうか?
KY的性格はもともとなのでしょうか?
作られたものでしょうか?・・・・
より善く生きたいと常に思っていますが
常に自己本位です!!(苦笑)
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 04:13Comments(0)人生

2010年07月03日

KYの改善?!

本日は7月2日(金)
今日は早朝少々涼しいような??


しかし日中はしっかり晴れて暑くなりました。
まだ梅雨なので天気はいろいろに一日の
うちでも変化します。
夕方にはまた曇りほんの少々雨が??
夜には結構雷が鳴り響きました?!
今夜はW杯ブラジル対オランダ戦です!
が・・最初いい勝負をしているようでしたが
睡魔に負けて?寝てしまいました!(苦笑)
・・・・・・・
実はMyuは楽しく一生懸命仕事をしている
つもりでしたが?!・・・・やはりMyuはKY
(空気が読めない?!)だったようです?!
本日先輩のある口八丁手八丁(どこにでも
そういう人はいるようですね?!)の女史
がMyuのマイペースっぷりを指摘され?!
いろいろと言ってくださいました!(苦笑)
もっと周りを見てやる必要があると?!
ことごとく確認確認の仕事で、先輩から
支持を受け、先輩たちが長いこと遣って来
た通りに遣るのが良しとのことで・・・・・・
Myuの創意工夫はことごとく注意チェック
の対象となって・・・・・・
確かに確かにごもっともなのです!?・・・
が・・・・・・・
要は?もしかして嫌われているのかしら?
女の世界の所謂??・・・・・
まったく持ってKY?考えも思いも及びませ
んでした!?(苦笑)
その先輩初め他の先輩方も異口同音に
「昔は怖くて意地悪な先輩にさんざん
いじめられ注意叱咤され?!辛い思いを
してきた?!・・」と、そして今自分たちは
かつての先輩と違って良い先輩であるぞ
?!」と・・・・・・・
意地悪な姑に仕えた嫁が反面教師と?!
姑となって嫁を可愛がる?!との如く?!
Myuもその良い先輩のおっしゃることを
素直に「はい!すみません!」と・・・・・
そしてもう少し周りをしっかり見て先輩の
遣っていることを盗み見して同じように
遣るように?!頑張りましょう!!
言ってくださるうちが花ともいいますし?!
もしかして言われなくなっているのかしら?
KY?Myuの性格と能力の限界?違い?
仕事自体は楽しいのですが・・・・・
少々反省して疲れたかしら?!(苦笑)

えっ??オランダ(世界ランク4位)が
世界ランク1位のブラジルを制したと?!
すごい!!・・・・



  


Posted by Myu at 17:20Comments(0)性格!

2010年07月02日

緩急のバランス?!

本日は7月1日(木)
今日は朝から晴天日和と相成り候!



7月のおついたち!幸先が良いような?!
初め良ければ半ば良し、終わり良ければ
全て良し!?・・・と行くと良いのですが・・
全員9時(実質8時45分?!否、皆より
早くと8時半?!)出勤です!(笑)
Myuもしっかりと!!
今日の全員揃ってのお掃除はまさに大掃除
となりました!いつもしないところまで熱心に
皆、先輩を見習って一生懸命です!!
広いので?しかし大勢ですから何のその!
誇りが出るわ出るわ!!・・・・・・・
きれいさっぱりとした仕事場と相成り候!!
さあ!今月も気と身を引き締めて生きましょ
う!!
仕事の緊張感が好い!!
しっかり遣り切って!!・・・
家ではゆったりと優雅に安らかに・・・!!
何とも素敵な緩急のバランス?!
感謝して今を生きる!!




  


Posted by Myu at 13:22Comments(0)仕事