最近の記事
< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年05月22日

政治もスポーツも正々堂々とありたいものです。







(何と美味しい最中でありましょう!)

本日は5月22日(火)
今日は気温28度晴れとの予報。
今日は午後からのシフトにつき午前中に
先ず、整形外科通院治療&リハビリを。
そして買い出し等。帰宅しては早めのランチ
を頂いて、早出勤の時間と相成り候。(笑)
半日仕事というのは午前でも午後でも仕事
中心の一日と相成り候にて決してゆっくりと
何かに取り組むことはできませぬ。でも、
やはり午前シフトの方がおさまりが良い。
でも色々に対応して楽しんでできる仕事に
感謝です。

2018.5.22 06:00
【単刀直言】
森喜朗元首相=後編=「プーチンは北極海で
日本と手を組みたいんだ」「官僚や議員の
質が落ちた理由が分かるかい?」http://www.sankei.com/politics/news/180522/plt1805220007-n1.html

古だぬき的であまり良い感じは持ち合わせて
いませんでしたがたまにはご意見を拝見して
みるのも参考になるかなと。(苦笑)
実際、古だぬき故の知見もあり、ろくでもない
議員が増えていると感じる国民の一人として
古だぬき現役議員としてしっかり与野党を
超えてもっとまともな議員に育成指導して
欲しいと願います。実際、日本を背負って
危機感を持って日本・日本国民を守ることが
指名の公僕なのですから。

2018.5.22 11:15
【虎のソナタ】
日大の監督さん、もう詰んでますね…
元アメフット担当のデスクのつぶやきhttps://www.sankei.com/west/news/180522/wst1805220021-n1.html

2018.5.22 19:38
【日大悪質タックル選手会見詳報(6)】
「アメフット続ける権利はない この先も」 
うつむく宮川選手https://www.sankei.com/affairs/news/180522/afr1805220028-n1.html

2018.5.22 19:54
【日大悪質タックル選手会見詳報(8)完】
「やってしまったこと、真実を話さなければ」 
今後のチームには「僕が言うべきでない」https://www.sankei.com/affairs/news/180522/afr1805220030-n1.html

2018.5.22 22:51
【アメフット】
監督の執拗な指示を告白 食い違う大学側
の見解 事実なら部存続の危機https://www.sankei.com/sports/news/180522/spo1805220043-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

受けた影響が、与える影響

<成長のヒント>
 ここ最近、自分が
 何に影響を受けているのか?
 誰の影響を受けているのか?
 を改めて
 見つめ直してみる。
 何かしらの欲望を刺激されているなら
 そのまま走ってしまうと
 頭の中だけで妄想が膨らみ
 余計なことをしてしまったり
 本当にやりたいことが
 実現できなかったり
 もし、実現したとしても
 エネルギーが何かにとられていく。
 そうではなくて
 心にぬくもりや温かみ
 魂が燃える熱さが残るのであれば
 今までやってきたことを
 フルに活かして
 今度は自分が
 人の心に
 ぬくもり、温かみ、熱さが残るような
 ことをして
 いい影響を広げていく。


  


Posted by Myu at 23:26Comments(0)スポーツ政治

2018年05月22日

それぞれの一所懸命で成り立つ社会









(FBの楽しい素敵な投稿に感動)

本日は5月21日(月)
今日は気温26度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事、昨日お預かりした店の
鍵を持って早々に家を出ましょうと。
当店に運び込まれる農産物は殆どが、
当社男性社員か運搬業者スタッフが
専用集配所(農家さんが運び込む)または
農家さんのところへ伺って集配し各店舗へ
搬入することになっています。が、農家さん
が直接各店舗へ運び込む場合もあります。
今朝、一番に自ら農作物を搬入される農家
さんのお一人のY氏と「おはようございます
。」とのご挨拶の折、色々お話をしました。
冬でないこの時期の白菜の売れ行きはどう
か?と訊かれ、先日の7周年イベントの時
から毎日山と積んで結構良く売れましたと
お答えしました。Y氏はレタスを作って出す
より白菜の方が効率がいいなあと、レタスは
出すまでに色々手間がかかるし傷み易いし
・・・白菜は外側の葉を何枚か剝げばいい
だけだしと・・農家さんのご苦労(効率生産
工夫)が垣間聞かれ(見)られました。

2018.5.20 09:40
【新聞に喝!】
朝日新聞よ、自分の都合の悪いことも報道せ
よ 元東京大学史料編纂所教授・酒井信彦http://www.sankei.com/column/news/180520/clm1805200007-n3.html

2018.5.20 23:53
裁判員制度、施行9年 
辞退率が過去最高の66%http://www.sankei.com/affairs/news/180520/afr1805200017-n1.html

2018.5.21 10:31
【世界のかたち、日本のかたち】
まっとうな国への条件 北朝鮮は拉致問題
の解決なく体制の安全保証はない 
大阪大教授・坂元一哉http://www.sankei.com/life/news/180521/lif1805210022-n1.html

2018.5.21 12:00
【ビジネス解読】
突然、TPP11、日韓通貨スワップに意欲…
日本に再びすり寄る韓国経済の“窮地”http://www.sankei.com/premium/news/180522/prm1805220001-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

??着信が無い??どうしたのかしら?
昨日まではコンスタントに届いていたのに!
明日は届くでしょうか?毎日楽しみにし、
日々しっかり指針として学ばせて頂いていま
したが何の不具合によるものでしょうか?

5月22日(火)11時昨日と今日の2日分の
メール配信が確認できました。
受診が上手く作動しなかったようです。でも
本当に良かった。嬉しく感謝のメールです。

自分が溢れた分だけ、周りに与えられる

<成長のヒント>
 いい仕事をする人たち
 いい関係に恵まれている人たち
 いい人生を送っている人たち
 彼(女)たちの共通点は、シンプル。
   自分 ≦ 周り
 しかも
 自ら進んで
 want to〜
 で、やっていること。
 もし、エネルギーがなくなって
 have to〜 になり
 〜しなければ
 〜するのはしかたがない
 と、心のどこかで思っていたら、要注意。
 そんなときは
 周り(みんな)のために
 楽しいことをノリノリでして、勢いを
 つけていく。
 好きな人と一緒にいる時間を増やす。
 自分もみんなも喜ぶようなことをする。
 そうして
 自分をエネルギーいっぱいにしていたら
 自然と
 自分 ≦ 周り
 で、言動をするようになり
 周りも応援してくれるようなって
 自分の秘められた能力が目覚めていく。


  


Posted by Myu at 07:44Comments(0)情報政治法律