最近の記事
< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年05月31日

優先順位が大切



(夕張メロン3,200,000円とな?!)

本日は5月30日(水)
今日は気温22度曇り後雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
午前中早くに整形外科通院をしっかりと。
雨が降る前に少しでも運動をと思いました
が、今日は(も?)易きに流され、否、流れ
ました。(苦笑)家の中で録画でのお勉強
と本雑誌の整理処分など少々集中して
やりました。が、今日はまだあります。
予報通り何時ころから降り出したのでしょう
か?しっかり雨模様と相成り候。
家の中でストレッチ&階段上り下りを何度
かすることにしましょう。(苦笑)
継続は力なりとはよーーく分かっておりま
するが、優先順位がいまいちその日の気分
で変わってしまうところが行けませぬ。とも
承知の助でありまする。
入浴時の体重・体脂肪率の計測にて、如実
に運動の必要性をこのところ急な変化にて
痛切に反省しておりまする。ずうっと変わら
ず来ましたが、この一週間あらっ?と我なが
らびっくり増加数字状態なのです。・・・・
減少に努めねば。

2018.5.29 07:09
【緯度経度】
世界第2の経済大国、中国にODA「完全
卒業」を迫る好機だ 上海支局長・河崎真澄http://www.sankei.com/world/news/180529/wor1805290010-n1.html

2018.5.29 20:29
【トランプ政権】
トランプ外交“人質解放”に軸足 敵対国に
圧力「他国も手助け」反応 http://www.sankei.com/world/news/180529/wor1805290035-n1.html

2018.5.30 07:26
【湯浅博の世界読解】
トランプ流・瀬戸際外交の先手http://www.sankei.com/world/news/180530/wor1805300007-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

否定から生まれる飛躍

<成長のヒント>
 飛び込んで来た情報を
 そのまま鵜呑みばかりしていると
 頭の回転が鈍っていき
 飛躍するようなひらめきがなくなっていく。
 一般常識や
 今話題のニュースなどを
 「本当に、そうなの?」と、疑ってみる。
 さらに
 自分たちが、今までやってきたことも
 「本当に、これでいいの?」と、見直して
 みる。
 その積み重ねで思考が練られて
 惑わされずに
 本質と流れをつかめるようになって
 飛躍のインスピレーションがわいてくる。



  


Posted by Myu at 07:18Comments(0)休日世界!政治運動