最近の記事
< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年05月31日

想定外?!

本日は5月30日(日)
今日も昨日同様早朝より冷え込んでいて?!
涼しいというより寒いと言う感じ?!



Myuは暑さには弱いが寒さには割合強いと
言う自負がありますが?!(笑)
冬の寒さはそれなりに覚悟?当然という意識
があるせいと思いますが、この時期の寒さは、
意識の想定外?ということで少々応えます!
大自然のなせる業には想定?想定外?を
問わず無条件に屈服せざるを得ません!!
日本の四季も地球・世界的気象環境の影響
からして?変化せざるを得ないでしょうね?!
変化を良しとして想定不可能でも想定外でも
しっかり出来る限り楽しく喜んで受けて参り
ましょう!
過去(今まで)の常識・思い込み・こうあるべき
・プライド・・・・・をリセットする?!
半世紀以上のMyuの人生で凝り固まった
性格や生き方(大した形はないものの?)を
さらにして、社会に出て社会に生きる?!
出て解り、反省して、改める、・・・・・・・・・・
少々努力が必要ですが・・・・・・・
想定外ですがすべてが初体験のように?!
興味と驚愕と感動の毎日?!・・・・
厳しくもあり楽しくもあり・・・・・
想定外が面白い!!
寒ければ一枚はおって凌げば良い!
ちょっと努力して生きれば良い!
想定外だから生きる醍醐味がある!?




  


Posted by Myu at 23:06Comments(0)天気

2010年05月31日

案の定パートⅠ?!

本日は5月29日(土)
今日は昨日のMyuの晴天休日家事日和と
打って変わって曇りのち雨模様?!



土・日の天気の崩れはまたMyuの通勤に
支障なし。車使用と相成り候!(笑)
本当に良く旨く成るように成る有難き
「適当な晴れ女」を健在させてくれる
Myuを取り巻く環境に感謝です!

それにしても今日のニュースで?!
あらためて思い感じ入りました!?
「越後屋?!ならぬ高級官僚よ!
お前(たち)も悪よのう!?・・・・・」と。
第二次世界大戦後のシベリヤ抑留者達の
救援問題に切り捨てを前提に会議し(官僚
寄りの腑抜け政治家を集めて?・・)、結局、
予定通りの決議決定だったとのこと?!!
「救援などしたら限が無い?・・」からだとの
こと?!まさに戦後早々に官僚主導の
利権談合がまかり通っていたのですね?!
今、政権交代したからこそ出てきたニュース
なのでしょうか?!
実際長いこと国民は馬鹿な政治家も・・・・
官僚主体体制下において言いように(踊ら)
されていたのですね?!(怒)
・・・・・・・・・・・
まだまだこれからいろいろと出てくることで
しょうね?!白日の下に!
警察の動きも変化してきたとか?!
・・・・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 00:28Comments(0)天気

2010年05月29日

ゆっくり美味しく?!

本日は5月28日(金)
今日は晴天素晴らしいさわやか日和!!



即ち、Myuの明るく楽しい家事日和!(笑)
やはりMyuの休日はお天気さんも味方で
大張り切り?!のような?!
とにかく輝く陽の光は最高です!!
このところぐずついた天気で湿気が多かっ
たのですが・・・今日は全く感じません?!
そして暑さも丁度良い感じ?!
洗濯・掃除・・・・外でブランチ・・・・・
みゅう&ちむと戯れ・・・・お花さんたちとも
・・・・・ゆったりとした時間を堪能しつつ・・・
家人の遅ればせながらの誕生日を?!
ろうそくを立てるケーキはこそばゆい(笑)か
?と・・・否、Myuがいろいろなケーキを
食してみたいので・・・・・(苦笑)・・・・・
このところ甘いもの復活で(苦笑)・・・・
少々毎日のように何らかのスウィーツが
冷蔵庫にMyuがついつい買って入れて
ました!(苦笑)
冷凍庫にはアイスクリームも?!(苦笑)
昨年初秋からかなり制限・セーブしてきた
つもり?!・・・・でした?!(自分なりに)
本来?やはり?美味しいものスウィーツが
好きだったのですね?!(当然!笑)
でも今の体重・体調はしっかり維持したい!
とても快調な状態なのですから!!
良い休日を過ごして明日からまたしっかり
仕事に励みましょう!!
しっかり遣るほどに楽しい仕事!そして
また、休日が更に楽しくなる!!
政治・社会・・・もいろいろありますが・・・・
Myuの日常もいろいろあるでしょうが・・・・
善く生きるべくすっきりはっきりしっかり
張り切って生きましょう!!
美味しいケーキと美味しいコーヒーを頂いて
ささやかな至福のMyuでした!!




  


Posted by Myu at 10:15Comments(0)休日

2010年05月28日

遣りきりたい!

本日は5月27日(木)
今日は?早朝はこの時期にしては?



少々否、大分?寒い!?
日中はそれなりに晴れて少々蒸して?
暑いような?・・・・・
Myuは今日は長時間しっかり?!(笑)
良く働きました!
いろいろをまだまだ沢山覚え、理解し、
一人でしっかり遣りきれる様頑張らねば
なりませんが・・・・・・
それでも自分なりに精一杯やる気一杯
で前向きに取り組んでいます!!
なかなか誉めてはもらえませんが?!
というより、仕事ですから誉めてもらおうと
思うこと事態タブーなのでしょうが?!
ひそかに自分で自分を誉めたりして(笑)
遣りきるべく楽しく努めています!!
肉体的疲労よりやはり精神的疲労の方が
応えますね?!
今日は緊張の中にも穏やかな雰囲気で
まあまあ自身納得の行く仕事が出来た
ような気がします。
まだまだ挑戦状態?!
しっかり遣りきりたい!!

今日は家人の○○歳の誕生日でした!
仕事でごめんなさいでした!(苦笑)




  


Posted by Myu at 14:47Comments(0)仕事

2010年05月28日

遣りきりたい!

本日は5月27日(木)
今日は?早朝はこの時期にしては?



  


Posted by Myu at 14:41Comments(0)仕事

2010年05月26日

今日もまた雨?!

本日は5月26日(水)
今日は昨日のつかの間の晴れ間を
払拭するかのようにまた崩れて雨模様?!
少々肌寒い感じ?!



そしてまたまた仕事で寒い思いを?!
張り切って出勤したものの?!またまた
例の上司(課長)の唐突且つ理不尽な?!
その前に先ず部下を攻める?!否定的な
言葉が尖った?否、口を尖らせて出る?!
「性格で昔からだから?!」と先輩方は
言うけれど?!・・・・
そして他の課長もたの上司もその騒ぎの
原因を承知しつつも部下をかばいに口を
出すでなし??見て見ぬふり?聴いて聴
かぬふり?知って知らぬふり?・・・・
何なのでしょう??卑怯な態度の上司たち
にまたまたおかしい?!変でしょう?!
Myu的には何とも嫌悪感一杯?!(苦笑)
腹立たしく許しがたいい?!(苦笑)
否定的に言い始めて、且つ興奮して怒った
風で?!ますます空回りして理不尽さも
エスカレートしていくパターン?!・・・・
そして決着無く?!尻切れトンボでいつの
間にかいなくなる??・・・・・・
何なのでしょう??!!

丁度本日のニュースで警部補が部下に
拳銃(実弾入り)を向けたとして書類送検
になったとな?!
「油断するな?!」と指導するつもりだった
とか?!いけないものはいけない!

こちらは書類送検にはならず?!(笑・怒)

クルム伊達選手が全仏テニス大会で格上
ランクの選手を破り先ず一勝しました!
過去第2番目の高齢選手!すごい!!
男子の錦織 圭選手も勝ち進んでいるよ
うです!!素晴らしい!




  


Posted by Myu at 23:56Comments(0)天気

2010年05月26日

またまたうっかり?!

本日は5月24日(月)
またまたうっかり!忘れました!!icon11face07
どんな一日だったかしら??!!



日曜日に続いてまたまた終日雨模様でした?
自転車通勤もさほど支障なく半日働いて?
そうだ!野口聡一宇宙飛行士のtwit pic を
暫し眺め鑑賞し!感動して過ごしたのだわ!
約5ヶ月間のISS滞在からの沢山の写真!
本当にすごい!!素晴らしい!!
もうそろそろ帰還されるんですよね?!
もう見られなくなってしまうんですね?!
残念なような??!!
しかし、帰還してから、地球の生活にしっか
り体調が適応して戻るのはどのくらいかか
るでしょうか?!大変でしょうね?!
山崎直子宇宙飛行士はご本人は3日で戻っ
たとおっしゃっていましたが・・・・・
リハビリ訓練機関は結構あったのでは?!
無重力空間での生活??!!
実際いろいろ支障があることでしょう??!
筋肉もあまり使わないで済んでいるようです
し??!!・・・・
地球上でも人間歳と共に?運動しないと?
・・・・・・足から衰えるわけですから・・・・
あまり長期滞在勤務は厳しいものがある
ことでしょうね??!!
宇宙からの写真が終了してしまうのは残念
ですがしかたありませんね?!
沢山!沢山!の写真をありがとうございま
した!!
もう少し頑張ってください!!




  


Posted by Myu at 09:10Comments(0)天気

2010年05月25日

晴れました!



本日は5月25日(火)



今日は晴れました!
昨日一昨日とよく降りましたね?!
早朝よりしっかり洗濯し干しました!
当然でしょうが少々湿気がありましたね?!
それでもやはり太陽の光と熱はしっかりと!
洗濯物を乾かしてくれました!!感謝です!
久しぶりに外でブランチを!楽しく!
そしてゆっくり半日休日を堪能しました!
しっかりお昼寝したり?!(笑)
そして夜半!予報通り雷雨がありました!
大気が不安定のようです!
また明日も崩れそうですね?!
ひとまずMyuにとって今日一日良く働き、
善く休みとすっきりはっきり有意義に
過ごすことが出来、感謝でした!

卓球の世界選手権団体戦で日本女子
チームが優勝しました!!
平野早矢香選手が最後逞しく競り勝ち
決めました!!
最後のところを観戦出来、たまたまの
偶然のタイミングに不思議で感謝!!




  


Posted by Myu at 23:48Comments(0)天気

2010年05月24日

全国的に雨模様?!

本日は5月23日(日)
今日は終日雨模様でよく降りました!



Myuは今日は車で移動通勤しました!
今日が日曜日で良かった!(笑)
やはりそのタイミングも「適当な晴れ女」
健在と言ったところでしょうか?!(笑)
こじつけかしら?!でも実際不都合・支障
無く順調でした!(喜)
また全国的に雨模様と言うことで何と平等
なのでしょう!西の方から崩れてくるわけ
ですが・・・・同じようにが良い!
いつもいつも集中的にあちこちばらばらに
(当然ではありますが?!また当然仕方
無いとも思っていましたが?!)豪雨や
豪雪や強風や寒波・熱波・地震・雷・火事
・・・・(笑)に見舞われていますので・・・・
そして宮崎県に集中発生している「口蹄疫」
ですが何ともお気の毒極まりないことです!
ワクチン強行接種そして殺してしまう?!!
感染力が猛烈強い「口蹄疫」なので致し方
無いのでしょうが・・・・当事者(畜産農家の
方々と牛・豚さんたち!)の悲痛な叫びが
聞こえるようです!そして報道でそれらの
状況がつぶさに見え聞こえ、全国津々浦々
に知れ渡り・・・決して対岸の火事ではない
ことも・・・・・明日はわが身とも・・・・・・
家畜とペットの対処法の違いはあるにしても
全国畜産農家はあるでしょうし・・・・・
全国ぺットを飼っている否、一緒にいて頂い
ている方々も数多いことでしょうし・・・・・・
まして食肉の流通においても消費者としても
大いに関係し、皆繋がっているわけです!!
全国的雨模様のように同じ境遇で同じ気持ち
になっているような?!・・・・・・
弱肉強食の社会ではありますが・・・・・・
その象徴が思いもかけなかった国民の税金
から給料をもらって生活している高級官僚
以下公僕たちの長年にわたる利権談合共産
主義的国民をだます詐欺行為の仕組み?!
政権交代し、計り知れない無駄を見つけ、省
く「仕分け」作業も実に2・3万もある中のまだ
まだ氷山の一角をつついているところ?!
どんどん遣って欲しい!
本来、公僕は国民に仕え尽くす者・公務員
と言う職業でしょう?!公私混同・欲得行為
はいけないでしょう?!
最も国民の気持ちを汲んで仕事に励むべき
が、初心・本分を忘れて・棚に上げて?!
自ら誤って高いところに上がって?!
最も民意のわからないことをしている?!
日本が第二のギリシャのようにならない為
にも軌道修正して欲しい!
それはせっかく交代した今の政権しか出来
無いでしょう?!
同じ与党内で執行部の足を引っ張るような
行為・主義主張は慎むべきではないでしょ
うか?!野党ではあるまいし?!
野党に成り下がった自民党は何も言う資格
無いんじゃないでしょうか?反対のための
反対なんて愚の骨頂!!
主義主張の違い?!
日本人として日本は如何あるべきか?!
時代・歴史の変化・変遷?!
気象の変化のようにたまには同じ状態?!
になることもまれではありますが、いいでは
ないですか?!
全く同じ?!と言うわけには行きませんか
ねー?!




  


Posted by Myu at 12:03Comments(0)天気

2010年05月24日

休日返上?!

本日は5月22日(土)
今日は晴天?!





昨日ほどは気温は高くないとのこと?!
しかし、むしむしと暑かったような?!
今日は完全休日の予定でしたが・・・・
(有難いことに?!)オファーがあり、
半日出勤となりました。(苦笑・感謝)
半日はゆっくりと過ごすことに・・・・・・
今日一日一生懸命善く生きるをモットーに
生きてきました!
休養することも善く生きること!(笑)
指の運動を?!
Myuは昔左利きだったような?
左右?左の手の方がスムースに音無く?
回せるような??!!(笑)
結構いい感じ!!





  


Posted by Myu at 05:14Comments(0)休日

2010年05月23日

真夏日?!

本日は5月21日(金)
今日はすっかり晴れ渡って気温上昇?!



少々からり?ではなく、蒸し暑い一日でした!
仕事もしっかり遣っているつもり?否、
評価は他人?!常に確認作業を怠らず、
注意して遣る様努めましょう!
朝礼・昼礼での諸注意はすべて(新人・先輩
問わず?!)我が事として受け止めてミスの
無いようしっかりと遣りましょう!
これからますます暑い日々が・・・・
日本の蒸し暑い夏が・・・・・
暑さに負けず健康管理して向かいましょう!




  


Posted by Myu at 15:04Comments(0)天気

2010年05月22日

善く生きたい!

本日は5月20日(木)
今日は雨のち曇りのち雨?のち曇り?!



Myuの自転車走行には全く支障なし!(笑)
感謝です!!(嬉)

世の中男と女が相寄り添って協力して
家庭も会社も・・・・・成り立っています!
男らしく女らしくその特性を発揮しあって
上手く社会が発展していくことでしょう?!
人間関係いろいろあるでしょうが・・・・
それぞれ不完全な人間同士ですから・・・
それでもお互い善く生きようと努めたいもの
です!!
事件・ニュースになるほどの悪行を指摘
される行為がなくなりません?!
聞くに堪えない出来事が・・・・
「不同意堕胎?!」事件??!!
それもお互い医学のエキスパート同士?!
の様ですが??・・・・・
相手を思い!信じ!て・・・・・・
ああ!何とも切なく相手の非道行為に
怒りを覚えます!!本当だったら??!!
お互い善く生きたいものです!




  


Posted by Myu at 08:16Comments(0)社会

2010年05月22日

雨模様?!

本日は5月19日(水)
今日は終日雨(小雨?)模様でした?!



Myuはこんな日も不思議なほど?
支障なくすいすいるんるん自転車で闊歩?!
このくらいのお湿りは必要ですね?!
沖縄はもう入梅したんでしたっけ?!
今年の異常気象にこのまま入梅では少々
辛いものがありますが・・・・
地球の世界の各地ではさまざまな気象環境
があるわけで・・・・・・
日本の素晴らしい四季のある環境に恵まれ
幸せを感じているMyiです。
多少の異常気象は仕方ないと思いますが・・
四季が解らなくなるほどでは困ります!
草花や農作物など温室栽培などで季節を
問わず味わえたりもしますが・・・・
やはり旬の季節は欲しいし、自然気象相手
の農業も影響大でしょう?!

それにしても宮崎県を始めとする畜産業も
非常・異常事態で大変ですね?!・・・




  


Posted by Myu at 02:19Comments(0)天気

2010年05月19日

夏の陣?!

本日は5月18日(火)
今日もしっかり夏日でしたね?!



しかしまだ湿度が低い様で良い暑さでした!
仕事も新しい事が出てきて楽しみです!
また今まで積み重ねてきた遣り方・ルール
などもより良く?機能的・合理的に且つ
解りやすく変更されて改革の時です!
新しいことのみを覚える新人も、一応両方
指導された半新人(Myuたち)も先輩方も
多少の戸惑いがあるものの皆共に真剣に
しっかり取り組んでいる雰囲気がまた
身が引き締まりいい感じです!
仕事もプライベートも身震いするほど充実
している感(大袈裟かな?!決して有頂天
になっているわけではありません!)が
嬉しい!!

鳩山総理のTwitterより「独立行政法人
に引き続き、公益法人の仕分けを実施
し、行政の大掃除をします。」とのこと!
蓮ほう議員のTwitter でも詳しく「70法
人82の事業(空・水・雪・道路・宝くじ・・
と多岐にわたる?!」とのこと!
着々としっかり大掃除をお願いします!
如何に地団太踏みたくなるほどに?!
知れば知るほど今までの行政・政治・
・・・そこに携わってきたモノドモの欲得
・利権談合共産主義と無知・従順?(北
朝鮮的?)国民の馬鹿さ加減に腹がたち
ますね?!いまさらのMyuです!!
何が出来るわけではありませんが・・・

宮崎県で非常事態宣言が発令され
ましたね?!
「口蹄疫」問題は大変なことです!
ますます広がって被害損大ですね?!
東国原知事も寝ずの対応に大童の様
ですね?!Twitterでもひっきりなしに
精力的に対応していましたが・・・・
知事も体調・健康に留意して欲しいと
思います!立場上?!大変でしょうが
頑張ってください!




  


Posted by Myu at 08:58Comments(0)政治

2010年05月18日

夏日?!

本日は5月17日(月)
今日は気温上昇し、30度近く?!
まさに夏日となりました!



Myuは寒いより暑い方が辛い?!
しかしそれは日本の湿度の高い暑さが
いけないのであって・・・・
からりとした暑さなら良いのです!
不快指数が高いとまさに不快です!
今日は仕事もしっかりし、嬉しい楽しい
夏日をしっかり堪能しました!

野口聡一宇宙飛行士からのtwit pic
(宇宙からの地球の写真)が面白い!
感動して見ています!
旅行にあまり縁の無いMyuですが、
いきなり宇宙旅行をしている感じです!
世界旅行です!・・・・・・・
ダイナミックで素晴らしい!!芸術的
でもあります!
大自然のまさに偉大さを痛感しています!
野口さん!ありがとう!嬉しく感謝です!




  


Posted by Myu at 06:12Comments(0)天気

2010年05月17日

最高のお天気!

本日は5月16日(日)
今日も最高に素晴らしい晴天!!


(ワインからビールに変わってまた美味しい!)
湿度が低くからりとしてとてもさわやか!
布団をしっかり干しました!!icon01face02
みゅう&ちむも嬉しそう?!!
お花さんたちも嬉しそう?!!
洗濯物もお布団も枕も・・・皆嬉しそう?!!
のどかで平和な日本の関東の群馬の此処
、Myuの楽しく暮らす高崎の地?!!
Myuの休日に花を添えるようにお天気さん
はいつもいつも素敵に微笑んでくれる!!
なんとも最高のおもてなし?!!
Myuはいつもいつも恵まれて幸せです!!
ありがとうお天気さん!!感謝です!!
ゆっくりのんびりしたMyuの休日!!
英気を養い仕事へもしっかり向かえそう!!
休日は幸でなくちゃね?!
がむしゃらにやってきた今までもすごい!!
がむしゃらの休日の翌日もしっかり仕事は
休むこと無くがむしゃらにやって来ました!
若さと健康とお天気さんの味方のお陰様!
大自然に護られてのMyuの人生!日々!
豊かな幸せな安らかな・・・・・
嬉しく楽しく面白く・・・・・・・・
有難く感謝の何ものでもないということを
痛感しています!!
奢ることなく有頂天にならず・・・・・・・
つつましく静かにすっきりはっきりと
一生懸命しっかり生きましょう!!




  


Posted by Myu at 16:29Comments(0)休日

2010年05月16日

晴天家事日和!

本日は5月15日(土)
今日は素晴らしい晴天!かつMyuの休日!



適当な晴れ女のMyuの恒例晴天家事日和!
いろいろと出来、嬉しい楽しい休日です!
そうそう!ロサンゼルスの姉よりまたまた
沢山の贈り物の荷物が着きました!
ひとつは長男へ?!丁度良いタイミング!
先週に引き続いて今日も行く予定でした!
自称Myuの別荘へ!(笑)
Myuにも沢山の贈り物!いつもいつも
ありがとうございます!感謝感謝!!
早速そのうちの一枚の半袖サマーニットを
着てお出かけしましょう!
素敵素敵!フィットして動きやすく我ながら
良く似合っていい感じ?!(笑)
晴天で丁度良い?!しかし・・・・・
5月の晴天にもかかわらず、上空に寒気
が覆っているとか?で気温がいまいち
上がらない?!日向は良いのですが・・
否、やはり冷っとする空気で上着が欲しい
感じ?!
往復4時間、車の中はぽっかぽか?!
じっとしていると?!うとうとと?!
途中まで景色を見ながら「早朝は赤城山・
榛名山その間に見える谷川岳(は勿論の
こと?!)の山々が白くくっきりはっきりと
いかにも5月でなく2・3月のように見えた
が・・・・・・・・」と話しながら・・・・・別荘へ
向かう昼近い時間には3・4月のいかにも
春霞のようなもやーっとしてぼやけた山々
にしか見えません?!・・・・うとうと・・・・
やはり睡魔が襲ってきて・・・・・・・・・・・・
申し訳ありませんが運転手さん?!
すやすやと安らかに気持ちよく・・・・・!?
休日はやはり休養が一番?!(苦笑)
以前も今も完全休日は本当に少ない!
以前は目いっぱい有意義に過ごすべく
猛烈頑張った休日でしたが・・・・・・・
ついこの連休に意識改革を?!
休日はゆっくりと心身の休養を第一に
しましょうと?!・・・・・
それでもいろいろゆっくりやれるわ?!
ゆとりの休日は自らが作り出すもの!
とても素敵な休日となりました!
運転手の家人の協力にも感謝です!
美味しいケーキなども頂いて・・・・・









  


Posted by Myu at 23:59Comments(0)休日

2010年05月16日

まだ寒い?!

本日は5月14日(金)
今日も晴天なれど少々冷たい風と空気が?!
今朝も結構冷え込みました?!



5月半ばというのに何でしょう??!!
ウールの上着がまだ欲しい感じ?!
もうしまってしまったのでシルクの上着で我慢
?!からりとした冷たい風に少々辛い?!
仕事場では当然半袖ですが!(笑)
仕事の醍醐味もだんだんに一生懸命遣るほど
に解り味わうことができそうな感じです?!
まだまだおこがましいかしら?!否!
しっかり会社の役にたつよう頑張らなければ
いけませんし、頑張りたいと思います!!
冷ややかな空気と風の中、身と心を引き締め
て向かいましょう!!

宮崎県の畜産「口蹄疫」問題も大変ですね!
畜産農家も国が肩代わり助成するといっても
被害ぞんだいでしょうね?!
伝染力が非常に強いと言うことで仕方ない
のでしょうが、ペットのように治療するという
ことなくすべて殺してしまうんですから!!
何とも辛く悲しい!!まさに地獄的悲劇です
ね?!!牛や豚さんたち!食用にいずれ殺
され食べられてしまう運命だったにしても・・
農家の方々の気持ちも切なく苦しいことで
しょうね??!!泣き叫ぶ牛・豚さんたち・・
毎日食している牛・豚肉・・・申し訳なく感謝
していただきます!!
昔、子どもの頃、お使いでお肉やさんへ
行き、大きな冷蔵庫の扉が開いていて
そこに大きな豚が釣り下がっていて・・・
それを初めて見て・・・・びっくりするや、
怖く恐ろしくなるや・・・・豚が可哀そうに
なるや・・・・・・でしばらくお肉が食べられ
ませんでした!父親にこんこんと説諭され
たことを思い出しました!




  


Posted by Myu at 10:45Comments(0)天気

2010年05月15日

不都合から学ぶ?!

本日は5月13日(木)
今日も晴天なれど風が音をたてて吹き
荒れました。



また早朝は結構冷え込みました。
遅寝早起きのMyuですので、今朝は
先日遅仕舞いしたこたつがまた欲しく
なりました!(苦笑)
みゅう&ちむもそう思ったでしょう?!
寒いといえば、仕事場でも今日はかなり
寒い思いをしました!
と言ってもこちらは気持ちが寒いと言いま
すか?ムードが寒いといいますか?・・・
例のいつも赤ら顔で怒ったように(否、実際
怒っているようです!?笑)口を尖らせて
しかものが言えない上司がちょっとした
ことでキレタのです?!
猛烈更にエスカレートして言って良い事?
悪い事?なんでもあれ気分で荒れ狂い?
ました!とたんに皆一生懸命遣っている
仕事場のムードが台無しに?!
一人で抱え込めず急ぎの注文にてんや
わんやし皆に助けを求めるも皆それぞれ
忙しくやるべきことを遣っている最中に?!
上司である特権を駆使?したつもりか?
威張ってどなっていました!!(苦笑)
散々怒鳴り散らした挙句に自ら大失敗!!
をやらかして収拾がつかなくなりました!!
まるで天罰の様?!(笑)
いつも小さなミスもしてはいけないと注意
する立場の上司が自ら興奮して空周りし
て遣ってしまった失態に、何をか況や?!
誰も何も?勿論、わあわあ怒鳴っている
時も誰も何も?・・・・・・・・・
いつものことと先輩たちは黙視・静観状態
を決め込んでいます!
確かに泣いている子に声をかけると更に
大声で泣き叫ぶ如く?!怒っている最中
に何か声でもかけようものなら?!
その者に訳も何も(こじつけてでも?)無く
エスカレートして覆いかぶさるように?
たたみかけてくることでしょう?!
その人がまさに犠牲ともなりましょう?!
ああ!男のヒステリー??!!
みっともなく惨めで困ったものです!!
上司の上司も承知しているのでしょうか?
・・・・・どこか良いところがあるのでしょう
ね?その立場にいるのですから・・・・
Myuも短気ですがまわりにあたりちらす
ことは良くないししたくありません。
その自己制御は会社・社会・公的場では
必須でしょうに!!
子育て・学校とは勿論ちがうでしょうか?
叱ると怒るの違い?!理性と感情?!
社員・部下への教育指導も理性的で
あって欲しいとMyuは思いますが・・・
・・・・・・・・・
とにかく不愉快で寒い思いをしました!!
Myuのいるべきところか?とも思った
ほどです!!嫌ーな気分でした!!
仕事自体はまあまあ気に入っています
が・・・それさえなければねえ!(苦笑)
明日はまた、何と言うことは無く始まる
のでしょうが・・・・・
Myuも居合わせるからには必要あって
のことなのでしょう?!
何かを学べと?!
至らないMyuですので・・・・・・




  


Posted by Myu at 04:08Comments(0)仕事

2010年05月14日

忙しいことは?!

本日は5月12日(水)
今日は晴天なれど風強し!



洗濯物は実に早く良く乾き大助かり!
それにしても良く吹き荒れましたね?!
五月の風って??
こんなに吹くものでしたか?
2月3月にはあまり吹かなかった様な?
所謂上州の空っ風が??!!
この時期の風は薫風とあいまって
やはり一味違いますね?!
からりとして、少々肌寒い感じはありますが
陽の光!明るさ!陽気が違います!
半袖に上着を羽織って自転車でルンルン!
毎年同じではない!この時期?!
すべてにわたって日々新たなりで?!
見える景色もさまざまで!・・・・
美しき花々・木々・家々・人々・・・・・
我が心・我が姿・我が環境・・・・・・・
実に面白い!
仕事も忙しく有難い!
少々疲労感もあるけれど?!
ついうたた寝をしてしまうようになったが?!
日々楽しく生きている実感がある!!
嬉しく幸せなこととすべてに感謝です!!




  


Posted by Myu at 14:48Comments(0)仕事

2010年05月12日

雨天?!

本日は5月11日(火)
今日は結果終日雨模様だったかしら?!



しかし、Myuの自転車での行き帰りには
不思議?!不思議?!と殆ど支障なし!!
夜も仕事最中にものすごい雨音に皆、
びっくりし、帰りを猛烈心配していましたが、
Myuは「えっ??!!この降りっぷりって
如何なの??!!もうすぐMyuも仕事が
終わるのよ??!!」と「適当なお天気女」
健在?返上?を覚悟するほどに?!
いつもの平気の平左の落ち着きを
装うもののいぶかしく思える心境にも
なるほどでした?!・・・・・・・・・・しかし!
案の定!!やはり杞憂に終わりました!!
本当に退社直前までしていたものすごい
雨音??!!がどこへやら??!!
5分?10分?のうちの大自然の出来事
(降水量・音の中断・中止?)にまたまた
皆びっくり!!・・・・・・・
Myuもほっと健在ぶりに感謝し、少々
動揺したことをいぶかしく思ったことを
恥じ、申し訳なく思うのでした。・・・・・




  


Posted by Myu at 11:53Comments(0)天気

2010年05月11日

切り替えて?!

本日は5月10日(月)
今日もまあまあ良い天気でした!



洗濯物もそれなりに片付けられました。
素晴らしく有意義に遣り過ごせた連休後、
今日はすっきりはっきり心・気分を切り替
えて?!仕事をしっかり遣りました!
当たり前田のクラッカーですが・・(笑)
覚えることが沢山あって緊張し、慎重に
緻密に集中力を持って向かう仕事が
何とも楽しく向かう気分はルンン?!
早とちり?!先走り?!早飲み込み?!
思い込み?!うっかり?!・・・・・・・・
はご法度?!・・・・・・・・
Myuが多少なりとも成長?!進化?!
是正?!修正?!良質化?!・・・・・
しているような??!!
健康的に体重も減量し、まさに身も心も
軽く今の体調・環境状態がベストコンディ
ションといった感じです!!
お天気さんも常にMyuの味方ですし・・
感謝です!!




  


Posted by Myu at 23:09Comments(0)仕事

2010年05月10日

連休?!

本日は5月9日(日)
今日も嬉しい素晴らしい晴天!!



今日はMyuの家事日和&お出かけ日和!
宇都宮の別荘(自称・笑)へ・・・・・・
Myuの用事で運転手付で(笑)!
Myuは昨日衣替えから大洗濯・模様替え・・
と猛烈張り切って・・・・お天気さんが味方
ですから百人力で・・・・・・・感謝!感謝!
ですから今日はじっとしていると少々眠く
なりまして・・・・申し訳ありませんが・・・
助手席ですやすや・・・・・(苦笑)
とんぼ返りのMyuの用足しに・・・・・・
気持ちよく付き合ってくださって感謝です!
思いがけず手作りランチをご馳走になりま
した!!他人に作っていただく食事は
何と美味しいのでしょう?!感謝です!!
今日は「母の日」?!・・・・・・
Myuは姑に?!今年はピンクのアジサイ
とケーキを?!・・・・・・・・・・・・そして?!
Myuも母でした?!嬉しいつかの間の
初めてのような?!「母の日」でした!!
感謝です!!




  


Posted by Myu at 15:06Comments(0)休日

2010年05月08日

素晴らしい晴天!!

本日は5月8日(土)
今日は何とも素晴らしいさわやか晴天!!



そう!Myuの休日家事日和でした!(笑)
今日明日とMyuにとって本当に久しぶりの
完全休日でしかも連休です!!
嬉しく感謝です!!お天気さんにも!!
遅ればせながらこたつを取り払い!
夏バージョンに部屋の模様替え!!
こたつ布団はコインランドリーで洗濯乾燥!
その他はすべて自宅の洗濯機にお願い!
湿度が低くからりとして、大きな厚ものの
洗濯物もたちまちよーく乾いてしまい、
すっきりきれいさっぱり遣りきれました!
気持ちよく嬉しい一日でした!
冬から春を飛び越えて夏になった感じ?!
みゅう&ちむも日向ぼっこというよりは?
日陰を求めて暑さしのぎのお休みモード!
嬉しい楽しいMyuの晴天家事日和でした!



  


Posted by Myu at 22:41Comments(0)休日

2010年05月07日

お湿り?!

本日は5月7日(金)
今日は午前9時頃から雨模様になりました!



晴天続きの真夏日の素晴らしいGWが明け
て後、ほっとするような久々のお湿り!!
気温も下がり、疲れも癒されるような?!
ささやかな降りでしたがプランターのお花
さんたちもしっとり潤って」また元気に
なったような?!
人間も植物も気温が高く暑過ぎるとストレス
で疲れて元気がなくなります。
晴天は嬉しいけれど時にお天気の変化は
雨降りは必要ですね?!
Myuは今日もしっかり良く働きました!
仕事はあまり波が無いようしっかり緊張して
緻密な思考・配慮を実践し、すっきりはっき
り取り組みたいと思います。




  


Posted by Myu at 23:51Comments(0)天気

2010年05月07日

もっと真剣に?!

本日は5月6日(木)
今日も素晴らしい晴天!?



7月の陽気とな?とても暑かった!!
仕事をするということは?!
楽しく有頂天では決していけない!!
真剣に緻密に集中して・・・・・・・・
うっかりは決して許されない!
仕事だから!!・・・・・
まるで試されているようで?!
Myuの性格・資質・・・が露呈?!
我ながら不完全さ?大雑把さ?・・・
に自信過剰が恥ずかしい!!
自己反省しきりです!!(苦笑)
もっともっとしっかり取り組まねば!!
稼がせて頂いているわけですから!
もっと真剣に!!




  


Posted by Myu at 00:22Comments(0)仕事

2010年05月06日

家事日和!

本日は5月5日(水)
今日も素晴らしい晴天!Myuの家事日和!



毎年恒例で世間で言うGW(ゴールデン・
ウィーク)のこの時期に花粉症のMyuは
布団干しの解禁を実施します。(笑)
今年は?いつもながら?殆ど休みという
休みはありません。
しかし、今日は何とか半日強?!OK!!
早朝より洗濯機を3回回し!しっかり布団を
干し!布団カバー・敷布・枕カバー・・・・・・
等を洗い干しました!お掃除も大?掃除に
なりました!
6月の気温?!陽気?!とかで本当に良く
乾き気持ちよかったです!!
今晩布団が暖かくて気持ちよいことでしょう?!
・・・・・・・・・・・
一日とても有意義に遣り過ごせました!!

今日は「こどもの日」でしたね?!
日本は少子高齢化が進み、社会問題と?!
子どもが生み・生まれにくい社会?!
せっかく生まれても育ち・育てにくい社会?!
人間は本能で子孫繁栄をしない?!
本能が後退している?!
理性も後退している?!
わが子虐待のニュースが後を絶たない?!
受難の子育て?!
Myuも至らない親をやってきましたが・・・・
理想とは程遠い環境で?!致し方なくも?!
「親は無くとも児は育つ?!」・・・・・・
たくましく育ってくれた子どもに感謝!




  


Posted by Myu at 15:24Comments(0)休日

2010年05月04日

休日?!

本日は5月4日(火)
今日もああ!なんて良い日和なんでしょう!
意外とからっとさわやかな感じです?!



動けば汗は出るでしょうけれど?!
Myuは今日は半日休日のような?!
みゅう&ちむも外へ?嬉しそう!
お花さんたちもずうっと満開!嬉しそう!
冷たいお水をたっぷり上げましょう!!
そしてMyuも外に一緒にいたいけれど、
PCもいろいろと・・・・さかのぼって・・・・
結構時間がかかるんです・・・・・
いつも拝見するところはしっかり拝見したい
ので・・・・・
Myuって完全休日が以外と少ない??!!
家事の手抜きは慣れたものなんですが・・・
睡眠も3~4.5時間くらいですが・・・・・・・・
時間の使い方がやはりまずいでしょうか・・・
読んで理解する時間がかかり過ぎる・・・・・
速読?!がなかなか難しい・・・・・・・
読んではダメなんですよね・・・・・・・・
Twitterもブログもメールも新聞・雑誌も本も
見たい・読みたい量がどんどん増えるばか
りなので毎日がゆとりが出来たと喜んで
いたはずが?・・・・・・・・・
仕事量もかなり増えた(有難いことに)こと
もあって・・・・・・・・・・
でも自分の時間があるってことは嬉しい!!
滅私奉公は過去のこと!
今は自分を生かし活かせ嬉しい!楽しい!
仕事も自分の時間そのもの!!(笑)
今が至福のときなんでしょう!!
過去があって今がある!
過去のすべてに感謝して今の感謝がより
深いものとなるような?!
先ずは皆が少なくとも健康であることで
今の平安とMyuの自分の時間がある!
いつまでもというわけには行かないで
しょうが?!・・・・・・
変化も必至で大切でしょう?!
覚悟もしつつ今を楽しく有意義に自分を
生かし活かして行きましょう。



  


Posted by Myu at 17:35Comments(0)休日

2010年05月04日

飛び級陽気?!

本日は5月3日(月)
今日はまさに晴天!当然の五月晴れ?!
しかし6月の気温陽気とのこと?!



朝はまだ少々寒いような?上着が欲しい!
冬・春3月の気温陽気?!から急に??!!
まさに飛び級的な少々焦り気味なお天気?!
日中は綿のTシャツ?ブラウス?になり、
太陽の光と熱を浴び、汗をかくようでした!!
やはりこの時期まさにゴールデンウィーク!!
お天気はこうでなくちゃね?!(笑・嬉)




  


Posted by Myu at 08:12Comments(0)天気

2010年05月03日

タイヤ交換?!

本日は5月2日(日)
今日もまさに五月晴れ!


(こんな最新のエコカーには乗り換えられない!)
さわやかで気持ちよい!
朝晩はそれでもまだ少々寒いような?!
まだ冬物を着ている?!変な5月?!
今日も楽しく仕事を一生懸命しました!!
ゴールデンウィークでもあまり関係なく?
仕事をしていますが、今日は少々午後に
時間が出来、車のタイヤ交換を更に
バッテリー交換・オイル交換・フィルター
交換を進められるまま?!遣って頂きまし
た!!今日はゴールデンウィークの割引
デーとのことでタイヤ一本無料サービスと
のことで?!(笑・嬉!)
タイヤはブリジストンのエコカー用に作られ
た?!燃費も10%省エネとなるタイヤだ
そうです!レオナルド・デカプリオの大きな
写真が?!・・・・・(笑)
やはり車は安全に走らないとね?!
先ず車自体の安全性と・・・・・・
勿論安全運転!!(笑)




  


Posted by Myu at 04:07Comments(0)車!