最近の記事
< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年10月06日

ノーベル文学賞長崎出身イギリス国籍の日本人





本日は10月5日(木)
今日は気温21度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。

2017.10.5 01:00
【阿比留瑠比の極言御免】
前原さん、ありがとう 保守と左派分離 
民進の矛盾すっきりhttp://www.sankei.com/premium/news/171005/prm1710050007-n1.html

抜粋
前原民進党代表曰く「民進党の事実上の解散
と党残留組、希望の党への移籍組、無所属組
への分裂など現在進行している政界の離合
集散、再編の動きを予め予測していた。」と
いうのである。政局の先の先を見通す千里眼
の持ち主だというしかない。

共産党と違ってリンチ粛清ほどのことは
無い様ですがリベラルから保守に近い
考えのものがこちゃまぜだった無意味な
衆愚政党の民進党が結果、解散に至ったこと
は想定内と仕組んだ今回の前原氏は
確かによくやったというところでしょう。
しかし、まだまだすっきりさっぱりしたわけ
では無く、これからまだまだ混沌とした衆愚
政争選挙が続くことでしょう。

私達は日本そして自分たち国民の安全安心
をしっかり守ってくれる信用できる政党は?
人物は?誰かを真剣に見聞して判断して
貴重な一票の権利を抜かりなく行使しなけれ
場ならないと思います。

2017.10.5 11:00
【石平のChina Watch】
土壌汚染問題の最大の責任者は中国政府…
脅威にさらされる世界の「食」http://www.sankei.com/column/news/171005/clm1710050005-n1.html

眠れる獅子中国が目覚めて、その広大な
国土・人口・諸民族・その決して良いとは
言えない民族性の国家ですから、それらの
厳しく難しい問題を抱える状態では今後共
まだまだいろいろとびっくり仰天するような
良いことより良くないことの諸々がじわじわ
と更に更に噴出して露呈してくることでしょ
う。なにせ共産党一党独裁国家ですから。
怖ろしい限りです。
都合の悪いことはそれなりに隠しつ言論
報道統制しているでしょうが、隠しきれない
さもあらむ諸々が氷山の一角として・・・・
「食」に関しては今までも想像を絶すること
命に係わる事の品評会続きで中国産を
誰もが一切信用できないことと相成り候。
それでも性懲りもなく草の根の如く強く逞し
く図々しくじわじわと・・・・

2017.10.5 20:06
【ノーベル賞】
文学賞は日系英国人のカズオ・イシグロ氏にhttp://www.sankei.com/life/news/171005/lif1710050036-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

命の輝きを次に届ける

<成長のヒント>
太陽が輝き
たくさんの生命が輝いて、輝いて、輝い
 て…
食べ物がつくられる。
その命をいただき
自分の命に代えさせていただくという
 ことは
命の輝きのリレーをしているということ。
美味しいものを食べて
自分がイキイキと、元気に、明るく、
 前向きに、幸せに輝き
今日、出会う方々の笑顔につながる
 ようなことをする。
そうやって、自分も良くなり、周りの人を
 良くすることが
  食べることであり
命の輝きのバトンをもらったトップランナ
 ーの心得。



  


Posted by Myu at 20:45Comments(0)世界!政治日本?!