最近の記事
< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年10月03日

ラスベガスの最悪更なる大惨事











本日は10月3日(火)
今日は気温28度曇り時々晴れとの予報。
今日は休日休養日につきゆっくり色々と。
昨日のアメリカラスベガスの乱射事件の
大惨事は更に死亡者59人負傷者527人
に上っているとのこと。日本では考えられ
ない事件です。「真昼の決闘」ではないです
が、アメリカもかつての西部劇では1対1で
銃も一度に一発での勝負だったのに。
連発する銃の進歩は度重なる戦争による
武器の開発から、一度に大勢を殺傷する
ことが可能目的なわけでそれは人類の
進歩ではないと思うのですが。そして今や
原爆・水爆・・と核ミサイルの時代でまさに
北朝鮮は何と思っているか?

2017.10.3 06:48
【ラスベガス銃乱射】
ロシアのプーチン大統領「残酷さに驚愕」 
遺族に哀悼http://www.sankei.com/world/news/171003/wor1710030013-n1.html

2017.10.3 08:23
【ラスベガス銃乱射】
途切れず乱射「トリガー・クランク」使用か 
死者59人にhttp://www.sankei.com/world/news/171003/wor1710030021-n1.html

2017.10.3 09:14
【ラスベガス銃乱射】
トランプ米大統領に各国首脳が哀悼http://www.sankei.com/world/news/171003/wor1710030024-n1.html

2017.10.3 10:00
【ラスベガス銃乱射】
実行犯は「米国人の兵士」IS、米銃乱射で
新たな声明http://www.sankei.com/world/news/171003/wor1710030029-n1.html

2017.10.3 10:19
【ラスベガス銃乱射】
プーチン露大統領「残酷な犯罪にショック」http://www.sankei.com/world/news/171003/wor1710030032-n1.html

2017.10.3 12:57
【ラスベガス銃乱射】
容疑者はギャンブル好きの資産家 動機は謎http://www.sankei.com/world/news/171003/wor1710030041-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

どれだけ純粋(ピュアー)でいられるか?

<成長のヒント>
 心と目が曇ると
 世界も、接する人も
 すべてが曇って見えてしまう。
 ・周りを意識して、どうでもいいパワー
  ゲームに巻き込まれていないか?
 ・効率を優先して、大事なことを忘れて
  いないか?
 ・被害妄想が暴走して、勝手に誰か
  (何か)のせいにしていないか?
 ・やりたかったことがあるのに、何かしら
  言い訳して、やらなくていいことに
  正当化していないか?
 そもそも
 動機はシンプルなはず。
 楽しいから、面白いから、気持ちいい
 から
 自分のために、あの人のために、
 みんなのために
 ただやってみたいから、ただ求められ
 ているから
 一回、そんな純粋な思いに戻って
 みれば
 いかに、自分が恵まれているか
 いかに、いい人に囲まれているのか
 に気づき
 迷いも、不安も、遠慮も消え去り
 目の前に一本道が見えてくる。
 
 

  


Posted by Myu at 19:42Comments(0)情報事件世界!テロ

2017年10月03日

ラスベガスでアメリカ史上最悪の銃乱射事件勃発









本日は10月2日(月)
今日は気温23度曇り時々雨との予報。
今日は半日仕事、昨日副店長よりお預かり
した店の鍵を持って早めの出勤。またまた
今日もデリ担当者が先にてなかなかMyuが
開ける機会とはなりませぬ。(苦笑)
今日から入社されたA女史に朝2時間一緒に
教えながらの勤務となりました。
今月今日から順次4・5人の新らしいパート人
が入社してきます。先月からも2・3人入社し
ましたが、1・2度顔合わせした方が一人もう
辞めていないと今日聞いて知りびっくり。
人それぞれ仕事の選択、取り組み方、思い
考え方、合う合わないなど個々の事情は
様々なのでしょう。出来れば楽しく続いて
欲しいと思います。

2017.10.2 09:00
【正論】
政治家の暴言・不倫…「学歴秀才」相次ぐ
不祥事 「心の知能指数=EQ」育てる教育
が必要だ 
精神科医、国際医療福祉大学教授・和田秀樹http://www.sankei.com/column/news/171002/clm1710020004-n1.html

2017.10.2 22:31
米ラスベガスで銃乱射 50人死亡、400
人以上負傷「米国史上最悪の銃乱射事件」http://www.sankei.com/world/news/171002/wor1710020031-n1.html

ロサンゼルスの姉夫妻は大丈夫でしょうか?
ショウを観るならラスベガスへと日本では
考えられない行動範囲と行動力で簡単に
すいすい出かけてしまう、流石大きな大陸の
アメリカ国民ですね。まさか居合わせては?
3年前の9月に約10日間の日程でロサンゼ
ルスの姉宅へ、東へ北へ何時間も車でそれも
気軽そうに?そしてラスベガスも2泊3日で
連れて行って頂きました。楽しい思いでが
いっぱいです。MGMグランドにてシルクド
ソレイユの「KA」は素晴らしく感動感謝
でした。
そしてその地で今回大変な事件が発生し、
野外コンサートめがけてホテルの32Fから
銃乱射と・・・50人も死亡し、400人以上が
負傷したとの大惨事となったと。


今日の小田氏からのメールは?

今は、何にハマってる?

<成長のヒント>
 何でもいいから
 とことんハマって
 情熱的に、夢中になれるものがあれば
 人生は開けていき
 自分も、周りも、豊かに幸せになっていく。
 まずは
 その楽しみ(醍醐味)を知って
 寝食を忘れるほど
 時間も、お金も、エネルギーも
 惜しみなく注いで
 没入没頭していたら
 本物の人に巡りあえる。
 本質の学びができる。
 本当の自分が目覚める。



  


Posted by Myu at 00:13Comments(0)事件世界!旅行テロ