最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年11月30日

みゅうのぐるぐる?!

みゅうのぐるぐる?!

みゅうのぐるぐる?!

みゅうのぐるぐる?!

本日は11月28日(月)
今日は終日曇りでこの時期まあまあの
日和だったかな?!

愛猫ちむが逝って10日が過ぎ・・・
愛猫みゅうにとっては弟分が先に逝き、
如何なる心持ちでいるのか??・・・
Myuがそして家人が観て思うに??
一人ぼっちになって如何にも寂しそう?!
Myuべったりだったちむに代わって?
みゅうがMyuべったりに??・・・
甘えるように??訴えるように??・・・
今まで以上に良く泣き声??所謂ねこなで
声でMyuに話しかけてくる?!・・・
ご飯(餌)の要求ばかりでなく?
ご飯を食べている最中ずうっとそばにいて
欲しいとも要求して?!・・・・
朝、起床すると必ずトイレに行くMyuの先
を条件反射のように常にちむが先導して、
みゅうが後から着いて来てでしたが・・・
今はみゅうが代わって?・・・(苦笑)
そして寒くなると一緒に布団で寝るのです
が?・・・ちむが必ずMyuの右側に陣取っ
てMyuの方を向いて長くなって寝ます!
みゅうは兄貴分としてしっかり一事が万事
弟分のちむをかばって優先させてあげるの
です?!随分我慢もしたような?!
何度かみゅうが先にMyuの右側に横になっ
たことがありましたが?・・・
後から来たちむはまるでわがまま坊主と
いった感じで兄貴分のみゅうをどかして
しまうのです!!そこでけんかするわけで
も無く(してもらっては困りますが)、
すうっとみゅうはMyuの左側に移動して・・
事なきを?!・・・
そしてちむはぐるぐるとのどを鳴らし続け
てそれも大きな音量で?!・・・・・・
何とも嬉しいとの意思表示は得意のまきで
した!!・・・・
その点?みゅうは??少々解かり辛い様な
??・・・・・・・・・でしたが?!・・
ちむが逝ってしまってからは??・・・
Myuの右側に堂々と??横に長くなって寝
ることが出来?嬉しいとばかりか??・・
なんとぐるぐるとのどを鳴らしているでは
??!!今まで殆どみゅうのぐるぐるを
聴いたことがなかったのでびっくりしまし
た!!??確かにちむほど大きなぐるぐる
ではありませんが?・・・ちむのぐるぐるに
消されていたようです?!・・・・・・
何と愛しいことでしょう!!
今まで気付かないでごめんなさいね?!
以来、みゅうは自由にMyuの右側だったり?
左側だったり?その時の気分なのか??
ゆったり長くなって寝るようになりました!
夕べは左側でした!!(笑)
布団を敷いて「みゅうおいで!」と呼ぶと、
余熱の暖かいこたつから出て直ちに遣って
来て一緒に寝る体制になります!・・・
これから4月くらいまで一緒に楽しい就寝
です!!(笑)
3時間か4時間半の毎晩のMyu独断の睡眠に
文句も言わず感謝です!!
そしてMyuの仕事での長い時間のお留守番
も感謝です!!
みゅうが猫で本当に良かった!!
寝て待っていてくれるんですよね?!
そしてまた一緒に寝るんですよね?!
ありがとう!みゅう!!



みゅうのぐるぐる?!



同じカテゴリー()の記事画像
猫も家族でした!以心伝心癒され感謝の日々でした!
連日猛暑に試練の辛い夏                             
人生いろいろ
楽しいかな人生
8月晦日に
愛猫みゅうに見守られて?!
同じカテゴリー()の記事
 猫も家族でした!以心伝心癒され感謝の日々でした! (2019-04-05 20:53)
 連日猛暑に試練の辛い夏                              (2018-08-27 10:41)
 人生いろいろ (2017-08-01 00:18)
 楽しいかな人生 (2015-10-14 07:11)
 8月晦日に (2015-09-01 17:43)
 愛猫みゅうに見守られて?! (2012-11-12 21:45)

Posted by Myu at 17:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みゅうのぐるぐる?!
    コメント(0)