最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年09月01日

8月晦日に

8月晦日に


8月晦日に


8月晦日に


本日は8月31日(月)
今日は気温26度曇り時々雨との予報。
此のところずうっと同じような天候です。
今日は8月晦日、今月もそして今月は
特に出勤多く、なんとか自分なりに頑張って
やり切ることが出来たような。(ほっ!嬉)
世間のお盆休みも確り一生懸命仕事を
させていただきました。
Myuの人生結婚以来ずうっと世間の休暇と
は相反しての仕事環境に、そしてついつい
性格上か、猪突猛進的に一生懸命頑張っ
てしまってきました。(苦笑)
周りに犠牲を強いたり、不義理をしたりと、
当時は無我夢中でそうしなければならない
と思い込んで自身の能力を超えての
いっぱいいっぱいの頑張りに致し方ないと。
負えない苦労は無いと、体が二つ、三つ
欲しいと何度思ったことでしょう。
「状況が存在を規定する」・・・・たらればは
いけませんが「アナザーストーリー」が
あり得たでしょうか。
否、現実大肯定。Myu自身亡き両親から
頂いた頑強な健康体があったればこそ、
「時」が止まらずに過ぎたればこそ、
今までの色々を抱えても生きたればこそ
の今であり、良しとも、致し方なしとも
思うのでありまする。
とにかく今を出来るだけ健康体調管理宜しく
せっかくのわが人生ですから確りより良く、
より楽しくをモットーになんとかお役目を
全うしつつ、感謝してもう少し頑張って
生きましょう。終焉に「ほっ!と嬉しく息が
つけますように。
とにかく今生くるを、今日一日をしっかり
楽しくやり切って生きましょう。
子どもたち、猫、花、愛孫・・・に感謝して。

今日の小田氏からのメールは?

頭と心と魂に刺激を

<成長のヒント>
 毎日、同じことの繰り返しで
 新しい刺激がないと
 同じ思考パターン・行動パターンを
 繰り返し
 やがて魂が眠ってしまい
 奮い立つことがなくなってしまう。
 ・いつもとは違った道を通ってみる。
 ・未体験の分野に触れてみる。
 ・新しい仕事に挑戦する。
 ・今まで話したことのないことを話して
  みる。
 ・抽象度が高く、燃えている人と時間を
  過ごす。
 ・行ったことのないお店に入ってみる。
 ・今やっている仕事の最上級のクオリ
  ティー、究極の形を追求する。
 ・過去の得意パータンを捨てて、丸裸で
  勝負してみる。
 そうやって
 自分で新しい刺激を与えていくと
 毎日の同じ景色が
 全く違って
 広く、深く、鮮やかになる。
 


8月晦日に



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 17:43│Comments(0)仕事人生性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月晦日に
    コメント(0)