最近の記事
< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年05月18日

三周年感謝祭Ⅱ







本日は5月18日(日)
今日もまさに三周年感謝祭イベント日和の
明るく元気な五月晴れです。
4月でなく5月に変更して正解ですね。
新鮮野菜も大量に入荷して列べられ、
より賑やかに盛り上がっています。
駐車場が一番の苦慮する処でしょうか。
昨年借りた駐車場スペースにはマンション
が建ってしまいました。
しかし、お客様はどうにか大勢来て下さり
大盛り上がりとなりました。
今日はMyuは休日なので出かけて来ました。
愛孫の代わりにガチャガチャをさせて頂き
ました。そして当たりでたまごを頂きました。
嬉しい!!というところを写真におさまりま
ったかな?(社員さんの記録写真撮影に?)
愛孫がいるともっと喜んだことでしょうが。
愛孫は今ディズニーランドへ土日で行って
いますので、残念ですが、またの機会に。
また、あちらは手作りと言うかもう全てが
徹底したプロフェッショナルの楽しませ上手
そのものですからさぞや楽しんでいること
でしょう。
三歳児としてどんな印象を心に刻むことで
しょう。
またどんなお話を聞かせてくれることで
しょう。

今日の小田氏からの)メールは?

何度も何度も脱皮して、生まれ変わっていく

<成長のヒント>
 次のステージに進むということは
 今まで違ったことをするということ。
 そのきっかけとして
 思わぬトラブル、ハプニング、意外な
 出来事が起きたりする。
 そのときに
 握りしめていたことを手放す。
 慣れ親しんだ場所を離れる。
 お気に入りを捨てる。
 などをして
 脱皮することを
 人生にうながされる。
 脱皮することで
 身軽になって
 次のステージへと羽ばたいていける。






  


Posted by Myu at 14:41Comments(0)休日

2014年05月18日

三周年感謝祭







本日は5月17日(土)
今日も素晴らしい晴天となりました。
まさに三周年感謝祭イベント開催日和と
相成り候。
Myuは今日はイベントにつき、一日仕事と
特別出勤と相成り候。
Myuの二ヶ月の休職中の2回のミーティング
にてそれぞれの盛り上げ種目と担当が決定
し、準備を重ねてきたようです。
今日明日の土日二日間のイベントです。
社長曰く、「両日お客様に是非楽しんで頂き
喜んでお帰り頂くようそれだけを心がけて
頑張るように。」とのスタッフ一同へ。
いちご詰め放題、ニラのつかみ取り、
たまごでポン、しいたけの袋詰放題、
うまい棒詰め放題、ガチャガチャ抽選会、
風船プレゼントなどなど。
更に生産者の方々のご協力で
ピロール米おにぎり&焼きおにぎり無料配布、
特別野菜のサラダ無料試食、
久我の里湯沢さんのおそばの無料配布、
和気精肉店さんの揚げたてコロッケ販売、
もちつき大会、つきたてあんもち、きなこもち
の無料試食、香蘭さん餃子試食販売、
ひぃふうめだかさんの金魚&めだかすくい、
和人堂天然氷かき氷、あぜDELI半額セール、
野菜特売等等多数お盛りだくさんの楽しく
嬉しく賑やかなイベントです。
スタッフも皆楽しんで張り切っています。
Myuも試食担当、レジ担当を何とかやりき
るべく頑張りました。
一日仕事も二ヶ月ぶりでしたが何とか大丈夫
と自信が持てました。感謝です。
イベントにつき昼食時間も皆1時間でなく40分
と、勿論今日は家からおむすびのお弁当持参
で正解でした。
そしてその時間内で外の催しの様子を見に
出ました。
長い行列が出来、大変賑わい盛り上がって
とても楽しく嬉しく良かったのですが、
ピロール米のかまどで炊いたご飯のおにぎり
食べたかったなあ。(笑)
仕事中につきスタッフは無理残念でした。
明日は休みですのでお客さんとして出かけて
見ましょう。(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

そもそも、どんな自分になりたいのか?

<成長のヒント>
 本当にやりたいことがあるなら
 とっくにやっているはず。
 なのに
 やっていないのであれば
 小さいことにとらわれているか。
 ほとばしるような情熱が無いか。
 そもそもやるべきことでないか。
 それらのいずれか。
 そんなときは
 やりたいことを探すよりも
 ないたい自分を目指す方がいい。






  


Posted by Myu at 13:48Comments(0)仕事

2014年05月18日

自転車で





本日は5月16日((金)
今日は明るい晴天日和となりました。
今日は半日仕事です。
13時までですので買い物をして帰宅すると
13時半になります。
今日は耳鼻科へ通院する予定です。
愛孫の園へのお迎えは主人にお願いし、
Myuは着替えて昼食をサッと取り、愛孫が
帰宅するやいつものコース(うがい手洗い、
着替え、もろもろと)を今日はこちらペース
でさっさと、もう眠いのは承知ですが致し
方ありませぬ。
今夜から日曜日まで長男家族はディズニー
ランドへ行く予定とのことですので、しっかり
体調管理継続しなければと。
そして今日はあまりに爽やか快晴日和に
つき、自転車で通院と愛孫の希望でありま
するが、Myuも少々大変ですが、頑張ろうと。
14時半からの順番取りに半を少々回って
しまいましたのやはりもう34番と15時から
の診察開始から1時間半から2時間後の
診察予定となりにけり。
さあ!、公園へ行って遊んだり、郵便局へ
行って振込の用事を済ませたり、と何度も
重くなった愛孫を抱えては自転車に乗せ
たり下ろしたり、少々大変ですが、やはり
おいしい空気と景色を満喫できることは
また小回りが利くことはなんにも代え難い
と思います。
そしてそれでも早めに戻り、待合室で絵本
を見たりと、その間何度か眠たい波がくる
わけですが、おりこうさんで何とか切り抜け
ました。
耳鼻科での診察もよい子で出来ました。
今日はまた、聴覚検査をして、とても良い
状態になったと言って頂き誉められたと
同じくほっと一安心でした。
今後共油断は禁物ですが、やっとふつう
の健康状態に近づいたわけで本当にここ
までかかるとは感慨深いものがありました。

今日の小田氏からのメールは?

今の基準って、なんだろう?

<成長のヒント>
 どんな仕事(職業)をしているかよりも
 どんな基準でやっているかが大事。
 結果が変わらないのは
 基準を変えていないから。
 当たり前の基準をあげただけ
 自分を高めることができる。
 人々のお役に立つことができる。






  


Posted by Myu at 10:32Comments(0)健康

2014年05月18日

自転車で

本日は5月16日((金)
今日は明るい晴天日和となりました。
今日は半日仕事です。
13時までですので買い物をして帰宅すると
13時半になります。
今日は耳鼻科へ通院する予定です。
愛孫の園へのお迎えは主人にお願いし、
Myuは着替えて昼食をサッと取り、愛孫が
帰宅するやいつものコース(うがい手洗い、
着替え、もろもろと)を今日はこちらペース
でさっさと、もう眠いのは承知ですが致し
方ありませぬ。
今夜から日曜日まで長男家族はディズニー
ランドへ行く予定とのことですので、しっかり
体調管理継続しなければと。
そして今日はあまりに爽やか快晴日和に
つき、自転車で通院と愛孫の希望でありま
するが、Myuも少々大変ですが、頑張ろうと。
14時半からの順番取りに半を少々回って
しまいましたのやはりもう34番と15時から
の診察開始から1時間半から2時間後の
診察予定となりにけり。
さあ!、公園へ行って遊んだり、郵便局へ
行って振込の用事を済ませたり、と何度も
重くなった愛孫を抱えては自転車に乗せ
たり下ろしたり、少々大変ですが、やはり
おいしい空気と景色を満喫できることは
また小回りが聴くことはなんにも代え難い
と思います。
そしてそれでも早めに戻り、待合室で絵本
を見たりと、その間何度か眠たい波がくる
わけですが、おりこうさんで何とか切り抜け
ました。
耳鼻科での診察も。よい子で出来、今日は
また、聴覚検査をして、とても良い状態に
なったと言って頂き誉められたと同じく
ほっと一安心、今後共油断は禁物ですが、
やっとふつうの健康状態に近づいたわけで
本当にここまでかかるとは感慨深いものが
ありました。

今日の小田氏からのメールは?

今の基準って、なんだろう?

<成長のヒント>
 どんな仕事(職業)をしているかよりも
 どんな基準でやっているかが大事。
 結果が変わらないのは
 基準を変えていないから。
 当たり前の基準をあげただけ
 自分を高めることができる。
 人々のお役に立つことができる。






  


Posted by Myu at 10:28Comments(0)

2014年05月18日

大掃除





本日は5月15日(木)
今日は曇り日和でした。
昨日午後から台所と洗面台からの排水管が
詰まったか?そう言えば何日か前から嫌な
匂いがしていました。
主人が3メートルの排水管修理用の器具で
いろいろ遣って見ましたが直りません。
やはり餅は餅屋でしょうか。
素人はここまでと、業者に来て頂きました。
しかし、業者もはっきりとは分からず、
幾つか方法を試みましょうと。
1・2日少々我慢我慢です。
トイレとの排水管は別物とのことでトイレは
大丈夫なのですが、洗面台が使用不可では
と2F・3Fのトイレを使用することに。
お風呂と洗濯以外はほとんど2Fヘは行きま
せん。
階段の上がり下りも姑は大変です。
Myuもこの処仕事を初めてかなり動きの
自信がついて来ましたができれば階段は
というところです。
しかし、この事態はどういうことかと考えるに、
2Fを先ず綺麗に掃除、片付けをせよという
ことかとの自身納得の結論に。(苦笑)
それならばと確かに前々から思っていたこと
でしたので今日こそはと実践決行することに
いたしました。(笑)
愛孫の幼稚園の送迎と帰ってからもいつも
遊び疲れているにも、なかなか昼寝をしな
くなったのですが、今日は何とかうまく昼寝
をさせて、延べ7時間をかけて2Fの広い部屋
と台所、トイレ、廊下、階段等大掃除片付け
をやりきりました。(笑)
一気の好きなMyuですのでやはり自身納得
の行くところまでは頑張りたい。
何とかすっきりはっきりさっぱりとMyuの
心とともに大掃除できて嬉しい。(笑)
愛孫もなんと4時間も昼寝をしてくれました。
やはり幼稚園での活動は楽しくとも一生懸命
遊んで心身ともにまだまだかなりハードで
ありましょう。眠たい波をうまくコントロール
出来、タイミングを逃さない様こちらも努める
必要があります。
今日はおかげさまでうまくいき感謝です。
今年初とうもろこしを食べました。
とても美味しかった!!

今日の小田氏からのメールは?

反射神経、瞬発力が大事

<成長のヒント>
 流れを良くするには
 反応を良くすること。
 反応が悪い人、遅い人、無為反応な人には
 いい流れはやってこない。
 会った瞬間に、自分から挨拶する。
 頼まれたことは、最速で仕上げる。
 何かしてもらったら、心から喜ぶ。
 連絡があったら、すぐ返事をする。
 など
 反応を良く、早くする、気持ちを込めて
 返せば
 次の流れがやってくる。






  


Posted by Myu at 09:44Comments(0)掃除