最近の記事
< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年05月16日





本日は5月14日(水)
今日はいきなり真夏日和となるとか?
気温が30度近くなるようです。
今日はしっかり布団干しをしました。
やはり気持ち良いです。
今夜はふかふかの布団でゆっくりと
楽しい夢を見て眠りましょう。
少し熱を冷ましてから敷きましょう。
また、今日は久しぶりに自転車で幼稚園へ
愛孫を迎えに行きましょう。
持ち上げて自転車の前の籠椅子に乗せ
られるかな?
もうかなり重くなり実際ぐんぐん成長して
大きくなってきました。
退院後自転車で三回仕事に乗って行き
ましたが、園の迎えは初めてです。
何とか重かったけれど乗せることができ
ました。
そして自転車ならではのゆっくりと
同じ景色を眺めながら今は春、きれいな
お花があちこち沢山咲いて一緒に楽しん
たりして嬉しいひとときです。
昨年10月から自転車で通る途中に
白い大きな犬を行き帰り眺めて来ました。
この寒い冬ずうっと見てきました。
コンクリートに毛布一枚で鎖に繋がれて
北風が吹き抜ける場所に何時も寒そうに
立っていました。
が、今は暖かい春だというのに具合が悪
そうです。
毛並みもかなり悪く汚れています。
そして今日は元気なく横になっていました。
どんな飼い主さんなのでしょう。
散歩は何時しているのでしょう。
ちゃんと可愛がってもらっているのかしら。
ついつい心配になってしまいますが。
可哀想な状態と見てしまいます。
先日連休で那須のアウトレットに行きまし
たが、可愛い犬を連れた人々の多いこと。
犬も人間も幸せそうでした。
皆そうであってほしいですが。

今日の小田氏からのメールは?

小さくまとまらず、大きく考えてみる

<成長のヒント>
 100メートルを早く走るには
 105メートルを駆け抜けたらいいように
 定めた成果につながるには
 そのさらに先(奥)を狙うことが大事。
 相手に喜んでもらうには
 その人が一緒にいる人たちも喜ぶことを
 考えてみる。
 今の仕事でお役目を果たすには
 いかに世の中を変えることができるかを
 考えてみる。





  


Posted by Myu at 00:03Comments(0)ペット