最近の記事
< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年05月27日

(適当な晴れ女」健在にて感謝





本日は5月27日((火)
今日は昨夜の音を立てての雨降りも早朝
にはまだまだ良く降り続いて残りました。
今日は仕事日です。そして更に先輩の代行
を依頼されて夕方までの長時間勤務です。
天気予報では午後には雨は上がるとのこと
でした。
Myuとしては自転車で行きたいところです。
なんとどうでしょう。果たしてMyuの出かける
時間にはおかげさまでほとんど止んだも
同じのお天気模様に相成り候。
しっかり車で送って頂くこと無く、自転車で
出勤出来ました。
本当に「適当な晴れ女」健在で感謝です。

清朝最後の王女、愛新覚羅顕キさん死去
 「東洋のマタハリ」川島芳子の妹
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140526/chn14052620280010-n1.htm
清朝が無くなってからの共産党支配の中国
で投獄迫害を受けつつも親日で中日友好に
生涯信念を持って努めた清朝最後の王女で
いらしたのですね。

今日の小田氏からのメールは?

自分は正しいと思う時ほど、要注意

<成長のヒント>
 自分なりの考えや努力で
 相手のためにやっても
 それが喜ばれるとは限らない。
 むしろ…
 相手にさみしい思いをさせてしまうこと
 がある。
 そもそも
 自分が良かれと思ってやることと
 相手が求めていることには
 ズレがあるもの。
 そのズレは
 完全にはなくならないが
 近づけようとする努力が大事。
 そのためには
 まずは本人に直接、求めていることを
 聞いてみる。
 相手の幸せを徹底的にイメージし、
 その幸せを心底祈る。
 近づくための試行錯誤、改良、改善、
 創造を繰り返す。





  


Posted by Myu at 23:38Comments(0)天気

2014年05月27日

おかげ様で



本日は5月26日(月)
今日は終日曇りで何時雨が落ちてくるとも
解らない暗い空模様でした。
そんな中ですがしっかり大洗濯をして
おかげ様で感謝のコインランドリーにて
しっかり乾燥させていただきました。
お天気に関係なく家事洗濯が完遂でき、
本当に有難きことです。
また、園への迎えは何とか自転車で
行って来ました。セーフでした。
そして、15時予約の愛孫の日本脳炎の
第二回目の接種を受けにこの時には
少々雨が落ちてきましたので車でと。
愛孫もよい子で受けられて耳鼻科通院
宜しく、公共の場などでのマナーも少し
ずつ理解って来ているように感じます。
その後雨は夜中中音を立ててよく降
りました。
今日もおかげ様の「適当な晴れ女」健在
と自負し、感謝です。(笑)

今日の小田氏からのメールは?

ぶつかりながら前に進む

<成長のヒント>
 前に進むのは
 決して、楽な道ではない。
 自分のイヤな部分。
 情けない部分。
 汚い部分を見ることになる。
 欠点によって
 傷つくことも
 傷つけることもある。
 頑張りすぎて
 倒れることもある。
 しかし
 いろいろ起きるのは
 後退しているのではなく
 前進している証拠。
 いろいろ起きることによって
 短所が出ない対処法と
 長所の活かし方を知り
 自分に合ったエネルギーの使い方を
 身につけ
 自分が磨かれながら
 前に進んでいく。





  


Posted by Myu at 22:43Comments(0)天気