最近の記事
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年08月07日

立秋に思う?!





本日は8月7日(火)
今日はまた猛暑酷暑日和に戻ってしまった!
昨日一日だけのほんのお湿りと少々ほっと
する気温でしたね?!
其れでも30度はありましたが・・・・・
今日は立秋なんですよね??!!
10月まで残暑との長期予報でしたから・・
今年の秋も遅い?というよりいきなり冬に
なってしまうのでしょうか??!!
まあそんなことはないでしょうが?・・・
日本の四季もかなりずれてきているような?

Myuの生活時間もかなりずれてきてしまい
ました?!(笑)
普段は3時間睡眠で3時から4時ころに起床
していましたが?・・・・・
今朝は1時半起床です?!其れでも4時間半
睡眠は確り取れていると言うことは??
そう!就寝もずれて早くなっているわけで
す!(笑)
それに体調管理を確りと自身豪語していま
すのでこの暑さに睡眠を多めにとることで
やはり疲労感を癒し快復するのが良しと
自身認識了解してのことです!!
ロンドンオリンピックも敢えて観ようと
努めているわけではないのですが?・・
やはり時差が結果日本の夜中に試合が
実況されるわけで・・・・・・
偶然か?必然化?Myu自身自然体で面白い
と興味を持てば観戦についつい夢中になる
わけでして・・・・・(笑)
そして一日の遣るべきこと特に仕事にも
全く支障を来たしていないわけで・・・
自身納得の一日を楽しく遣りきったと?
思って過ごしているわけでして・・・・
何とも有り難い健康な体と能天気な心を
持ち合わせて頂いて亡き両親に感謝です!
また、姑や主人にも感謝です!
そして愛猫みゅうにも感謝です!
そして離れた息子たちが少々心配ですが
必要とあらばMyuが出来ることはしたい
とも思ってはおりまする!・・・・
皆が何とか元気で一生懸命生きている
ということで何れ偶然か?必然か?
老いては子に従えとなるか??・・・
どういう展開?(転回?)になっていく
のか未知数であり?楽しみでもあり?
面白くもあり?とんでもないことになる
やも??・・・・まあ!深刻にならず?
楽観的にもなり過ぎず?全く考えない
わけにはいかないでしょうが?・・・
相手があるわけで?・・ほどほどに?
・・・・・・・・
とにかく今を元気を維持して楽しく
生きましょう!!有頂天にならずにね!

Myuが関われる範囲の方々にMyuのでき
る範囲のことをさせて頂くことがまず
大切でしょうから・・・・
仕事でも感謝してできるだけ役にたつ様
頑張ってさせて頂きましょう!・・・
Myuの分をしてその能力の範囲で楽しく
嬉しく生きられている今が何よりです!
あっ!そうそう!お天気さんにも本当に
いつもいつも感謝なのでした!!
「適当な晴れ女」健在でどんなにか
助かっていることでしょう!!??!!
本当に本当に感謝です!!

そうそう!ロンドンオリンピックの
試合観戦を今朝は1時半から・・・・
なでしこジャパンとフランスの準決勝!
(結果2-1で勝利!いよいよ決勝戦へ!)
と同時に男子テニス決勝観戦!!
ウィンブルドンのリベンジでアンディー・
マレー(イギリス)が地元ならではの観声
応援宜しくフェデラー(スイス)に勝利!
金メダル獲得!!おめでとう!!
しかし実力でした!!
フェデラーはらしさが発揮できていません
でした!




  


Posted by Myu at 14:06Comments(0)季節

2012年08月07日

善く生きたいものです!





本日は8月6日(月)
今日は??早朝3時起床?!雨の音??
連日猛暑目暑のぎらぎら晴天日和が続いて
いるのでまさか??と耳を疑いましたが?
正真正銘のお雨降りと?!!・・・
予報を見ましたら??
やはり今日は曇り?雨?の模様とのこと?
そして気温も30度と少々低めでちょっと
一息できそうな??・・・・
結果その後も一時雨が降りましたが午後に
は上がって少々陽も出たり?・・・・
蒸し暑くはありましたが幾分連日より
凌ぎやすい一日でした!

さて、3時起床してからはロンドンオリン
ピックの女子卓球団体戦準決勝(日本対
シンガポール)と男子フェンシングフル
ーレ団体決勝戦(日本対イタリア)を
観戦しました!!
どちらも接戦で見応えがあり感動でした!
フェンシングは結果銀メダルとなり!::
卓球は決勝進出決定!!銀メダル以上決定
と!!・・・・・・

オリンピックで勝つか負けるかの真剣
勝負を皆一生懸命遣っているスポーツ
選手たち!!厳しくも素晴らしい!!

日本の中では政治の混沌と同様に
いじめ問題も聞くに堪えないような恐ろ
しく醜い様が繰り広げられています?!
氷山の一角でまだまだ深く根深く陰湿な
凶行が・・・・・
確り犯罪として少年子どもであっても
厳しく罰する必要があると思います!
悪いことは悪いと確り教えなければ
ならないと思います!
大人社会の縮図?大人社会の力関係(財力
・権力・・・)が子ども社会にも影響が
及んでいる??・・・・・
恐ろしいことです!何をか況や!・・・

人間として子どもも大人も正々堂々と
生きることは出来ないものでしょうか?!
弱いものをいたわり優しい穏やかな心で
人の役にたち、共に楽しく幸せに生きる
ことは出来ないものでしょうか?!

人間それぞれ得意不得意や能力の差はある
わけですが・・・・いろいろな状況状態で
皆生きているわけですが・・・・
善く生きたいものです!!




  


Posted by Myu at 04:45Comments(0)社会

2012年08月07日

ありがとう!愛猫!愛車!







本日は8月5日(日)
今日もぎらぎらとまぶしい陽射しの猛暑
真夏日でした!
昨日のじっと専念した休養休日の充電にて
Myuの一週間のスタートの今日はすっきり
はっきり確りと先ず仕事を遣り切って!!

愛車の1年半点検も確りと!!
もう10年かしら?ありがとう!
そしてまだまだ頑張って走ってね?!

夜のロンドンオリンピック観戦も偶然?
必然?と楽しくなってきました!
少々生活時間がずれてきたような?
体調管理を確りして楽しんで生きましょう
!!
愛猫みゅうも猛暑に苦しんでいる様ですが
?・・・Myuの帰りを待って・・・・
車の音で出てきてお出迎えしてくれます!
14歳(人間の歳では72歳?)!!
ありがとう!!
これからも楽しく一緒に宜しくね?!




  


Posted by Myu at 03:06Comments(0)