最近の記事
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年08月10日

夏?真夏?って短い?







本日は8月9日(木)
今日もそう?!もう残暑厳しき折?!・・
厳しい猛暑真夏日が続いていましたが・・
真夏って実はそう長くないような?・・
入梅前から真夏日(所謂30度以上の日?)
夏日(所謂25度以上の日?)はありました
が?・・梅雨明け宣言で本当の夏?!と
言うと??・・・・なるほど短い様な?・
子どもの頃より夏休みが所謂夏と思って
長いこと遣り過ごしてきたような?・・・
身近に学校へ通う子どもがいなくなると?
すっかり夏休みの感覚が消えて?・・・
暦の上では??・・・の感覚??
肌で感じてきた感覚と?今更ながら少々
そのずれに困惑してしまうような??・・
それに加え昨今否、此処数年?の急激な
気温上昇?(地球温暖化としょうする?)
にいろいろが狂ってしまいそうな??・・
人間の健康・体力が?生活が?・・・・
衣食住が?・・・・
ファッション業界はもともと半年一年先
を見ているようですが??流行とか??
流行にはとんと意識・縁の無いMyuで
ありますが?・・・・・・
基本暑がりなので夏物衣料はそれなりに
多く長く着ています?・・・・・
今年は10月頃まで残暑が?とのことです
から10月まで半袖?ノースリーブで?・
と予想されます?・・(笑)
実際
仕事場などでは寒くなれば直ぐに暖房と
なりますのでMyu的には一年中半袖でも
良いような??・・・・・・・
皆がMyuを見て寒い?寒そう?と良く
おっしゃりまする?・・・・(苦笑)
ああ!夏?!・・・・でも立秋の声を
聞いてやはり朝晩は少々涼しくなって
来ましたね?!
日中との気温差が出来てきてまだまだ
夏と思いたいような?しかし着実に?
秋がそうっと?近づいて来ているの
ですね?!・・・・・・
大自然が少しずつ変化して?・・・・
急激な変化もありですが?・・・・・
人間は大自然の中で生かされ・生き・
翻弄されつつも命ある限り存在するの
です!!・・・・
ささやかにもつつましくもMyuの与え
られた命を大切に生かされている事に
感謝して喜び楽しんで時に苦しきも
乗り越えてこの今をしっかり遣りきっ
て生きましょう!!・・・・・
もうすぐお盆ですね?・・・・
新盆のおたくも?・・・・・・
長崎の精霊流しを懐かしく思い出し
ます!!・・・・・
さだまさしのうたも口ずさんだり・
・・・・・
毎年自殺者30000人の日本?!・・
震災その他の災害で苦しむ人々?・・
その他さまざまな??・・・・・
静かに思いを馳せましょう!!




  


Posted by Myu at 19:46Comments(0)季節