最近の記事
< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年09月18日

自然体がなにより?!

本日は9月18日(土)
今日はまた晴天夏?否、秋日和?!













朝晩は例年並の涼しいさわやか空気に?!
日中はやはり陽射しは強いが一時の勢いは
無く、やはり、時は過ぎ、夏は去り、・・
もの思う秋・食欲の秋・スポーツの秋・
読書の秋・芸術の秋・紅葉の秋・・・
秋はいろいろに楽しむ要素・目的をもてる
季節ですね?!何かわくわくしつつも
静かで落ち着いた感のある季節です!
秋の歌も沢山あります!
しみじみした歌が多いようですね?!
ああ!歌集が?!先日自称別荘に持って
行って置いて来てしまったのだわ?!
マーフィーの法則かしら?!・・・
捨てたり、かたづけたりすると・・必要
となる?!(苦笑)
コンサートも秋が多いような?!
ヴァイオリンコンサートに行きたいなあ
?!!チケットまだ残っているかしら?
Myuの心が決まれば・・・仕事のスケ
ジュールも希望を出し・・・
自然体で無理を通すことなく・・・・
素直な気持ちですっきりはっきりと
且つより善く生きたいMyuです!!
自分に正直に遣りたい事・言いたい事
・・・・時にしっかりモーションを
起こさねば成らないこともありまする!
・・・・・・・
今日は完全休日の予定でしたが・・・
臨時の仕事を半日し、美味しい(ブ)
ランチを頂いて・・・・午後は有意義に
お昼寝をしっかりし(笑)・・・・・
夕食にはせっせと美味しいビーフシチュ
ーを料理し・・・・「ビーフシチューと
サラダ」との献立メニューに・・・・
漬物と餃子も食卓に上る和洋中混合の
我が家の夕食でした!(笑)
Myuの生活に流れる自然体?!
今が最も快適な自然体のようです!!

志村動物園を途中から見て人間と動物
の関わりの実体験に涙して感動しまし
た!!・・・・・・Myuもかれこれ
11年前に猫のみゅうに出遭い、その後、
猫のちむ・・・ブルーボタンインコの
TaMaちゃん・セキセイインコの
SoRaちゃん・OKuRaちゃん・
・・・・・オカメインコちゃんたち・
ロップイヤーラビットのむーちゃん・
・・・といろいろな出遭いと別れが
ありました!!幸せなことでした!!
みゅう&ちむは(今年11歳と9歳)
で健在です!!一緒に生活し、以心伝心
です?!(笑)Myuはみゅう&ちむ
より先には逝けないと思っています!
また、いつの日か?別れがあることも
覚悟しているつもりです!・・・・
今は自然体に元気で過ごせることに
感謝して今を大切に思いやって楽しく
ともに生きたいと思って努めています
!!・・・・・・




  


Posted by Myu at 22:54Comments(0)休日

2010年09月18日

気持良い眠り?!

本日は9月17日(金)
今日はまた晴天夏日和?!





各地30度近くに気温上昇?!
35度以上の猛暑日を連日経験した故に
今や30度くらいはへいっちゃら?!に
なったような?(笑)
自然に逆らえない人間初め動植物は
文句言い言い(人間だけか?)つつも
出来るだけ適応すべく体が進化?変化?
・・・・か多少なりとも順応して行く
ような??せざるを得ない??・・・
地球の歴史がそうであったのでしょう?!
気が遠くなるような年月の経過の今の
人類の生存の葛藤の歴史は大自然の大きな
うねりの中でほんの瞬間の一こまを演じて
いるのでしょうね?!・・・・・・
大自然界の一瞬でも一生懸命生きようと
そしてより善く生きようと人間ひとり
ひとり頑張っているのです!それぞれの
寿命を全うすべく!!・・・・・
過ぎてみれば短いけれど、渦中にあって
は長くも感じる瞬間?!・・・・
日々生活して生きるに不都合な不快な事
には特に長いと感じてしまう?!・・
しかし、全ては「時が解決する」?とは
亡き母が良く言っていたことでしたが?
今、いろいろに?こんなに?深い意味が
あったか?と・・・・・・
人間の心の葛藤も生活して生きるの葛藤
も・・・・
Myuは日々お天気さんに(大自然?)
護られて不都合を感じずに?感謝して
快適に過ごせますこと何と有難きこと
かな?!と思う今日この頃です!
昨晩から心地よい就寝・眠りに心身とも
に癒し休養できる実感が嬉しい!!
こんなおめでたいMyuでいられること
に・・・誰に感謝しましょうか??!!
・・・・・・・・




  


Posted by Myu at 17:35Comments(0)健康