最近の記事
< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月02日

防災記念日!

本日は9月1日(月)
今日はMyuの休日!どんな天気になるか?
早朝には解りませんでしたが案の定良い
天気になりました!



いつものように大洗濯大掃除布団干しをし、
用足しも一様に済ませることができました。
今日は防災記念日!関東大震災(大正12年
9月1日)を教訓に設定されました!
今日から9月!新学期が始まる!大分県も!
そして、先ほど唐突にも福田総理大臣の辞任
会見が!・・・さもあらむ!しかし、ちょっと
早すぎる感否めませんね!?
確かに安部前総理大臣からあてがいぶちに
急遽引き継いだ時から問題山積でしたね?!
自民党の誰が遣っても、野党の誰がやっても
大変だったことでしょう。
そして、選挙で土下座までして当選する
政治家って?当選したらたちまち先生様様と
ふんぞり返って!そして遣ることは官僚の
用意した資料の基に動くのみ?!
国内外とも長い歴史的問題資料の蓄積を
把握伝承している各省庁の官僚たち!
その官僚たちが根本政治を操作できる
立場にあり、どの政党が政権を摂ったと
しても日本は変わらないのではないで
しょうか?教育界と同じく、省庁の官僚体制
も根本から体制変革一掃しなければ、・・・
政治家の役割って何なのでしょう?!
大臣って何なのでしょうか?!
いきなり初めての省庁の長になっても
ちゃんとした仕事が出来るとは思えません!
でも誰かがしなければならない国の運営!
不勉強で利権談合主義に走るような政治家
は許せません。選んではいけません。
灰色の政治家は去っていただきましょう。
公務員の公務員による公務員のための政
治!であっては本末転倒でしょう!!
国民の国民による国民のための政治!で
なければならないでしょう。
国民は官僚政治の被害・災害防止記念日と
しても今日の地震のみならず自然災害の
防災記念日にあわせて考えましょう!
霞ヶ関の省庁職員の居酒屋タクシー問題の
結末が彼等のずるい仕事の被害を蒙っている
国民の一人としてあまりに恥ずかしいくらい
お粗末で滑稽ですよね!
立替申請に変えたとたんタクシーの利用が
殆どなくなったとは??!
一億円の支出が無くなった!(笑)
もっと上の官僚は運転手付きでしたかしら?!
  


Posted by Myu at 00:53Comments(0)自然災害