最近の記事
< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月18日

早寝早起き!

本日は9月18日(木)
今日は少々しっとり静かな雨模様でした。
今日はさほど汗のかかず落ち着いた終日?!



Myuは睡眠時間が割合短くて大丈夫です。
最近は徹夜をすることはありませんが、
一晩くらいだったら平気です。多分?!
1.5時間の倍数時間で不思議と覚醒!
また、24時前の1時間は24時後の2時間
に値する?!とのことで、今は以前とは
2・3時間も早い夕食が摂れ生活習慣が
大幅に変化しましたので、睡眠時間も取ろう
と思えばたっぷりと取れます。
早寝早起きが一番!健康の基!
規則正しい生活とは?今まさに実践して
います!実感です!
太陽が沈むと上ると共に寝起きの生活が
自然で良いのでしょう!
夏至から3ヶ月!大分日も短くなりました。
そのままですと秋から冬は大変な睡眠時間
になってしまいますね。
現代社会では電気も煌々と点け、夜も
いろいろ活動出来ます。
寝ることがもったいないとついつい・・・・・
ですが、とにかく24時前にはしっかり就寝
しようと思います。
早起きは三文の得ともいいますし!
良いことが沢山ありそうですもの!face02
ではおやすみなさい!
  


Posted by Myu at 22:31Comments(0)健康

2008年09月18日

完璧主義が?!

本日は9月17日(水)
今日は良い天気となりました。



大型台風は依然ゆっくりと南の方で大暴れ!
世の中もいろいろ問題が出来湧き騒然と!
国内・国外とも!世界は一つ!
しっかり繋がっている!
欲・悪徳・悪行(承知の上で)も世界共通!
人間の性?!強欲!・・・・・・・
結果、良心も羞恥心もしっかり捨てられる?!
Myuも一応人間ではあるけれど、一応良心・
羞恥心は・・・・・・生き方も不器用で不義理
もして小さく控えめにつつましい生活を・・・・・
そして自身、完璧主義・潔癖主義と思って
自負・自信も多少もちつつ生きてきました。
ところがここにきて自己株価暴落!(笑)
ショック!記憶力と応用力と実践力に
アンバランスが生じ?!否、気付き・見直し
力不足?!所謂、あわてん坊・粗忽物・
おっちょこちょい・・・気短・醜さが露呈?!
更に脳内モルヒネ如くに自己許容力の甘さも
露呈?!自己自信・自己信頼喪失!
自己完璧主義・自己潔癖主義・自己陶酔・
自己愛・・・・・が崩れ地に落ちたような?!
ちっぽけでお粗末だなあ!大反省!
大自己嫌悪ですが、卑下することなく、
この現実の自己をしっかり認め、認識し、
承認し、受容し、自暴自棄にならず、
江戸はるみさんではないけれど、人間
「いつからでもそこから出発して遣れる!」
と信じ、落ち着いてしっかり確認して、良く
思考してミスの無いよう(気付き良く)
精進していきましょう!
Myuらしく向上心を持って少しでも素敵に
美しく生きましょう。
  


Posted by Myu at 06:08Comments(0)性格!