最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年08月15日

PCの調子が??三度目の正直なるか?

PCの調子が??三度目の正直なるか?


PCの調子が??三度目の正直なるか?


PCの調子が??三度目の正直なるか?


本日は8月14日(火)
今日は気温33度晴れ時々雨との予報。
今日は午後シフトにつき、午前中はゆっくり
色々と。
一番暑い時間帯の自転車での出勤ですが、
近いことが何よりです。実際こんな時でも
無ければ太陽の陽をしっかりあびることが
ありません。感謝しましょう。(笑)
また出勤して、良いことがありました。
思いがけぬ訪問者が。
2年前高校生アルバイトとして頑張ってくれた
Takurou君が滋賀の大学から帰省した
と店に寄り、顔を見せてくれました。
素直に一所懸命頑張ったからこそスタッフに
頼りにされ、可愛がられ、・・そしてその後も
お互い如何しているか?と気に掛け合う関係
と、まさに社会の人間関係の縮図を学び得た
貴重な体験経験でありました。
仕事が合わないと簡単に直ぐやめて行って
しまう大人が多い中で奇特な彼、他にも何人
そうした若い彼らがいます。その親も立派な
のでしょう。とかく「親の顔が見たい」とは
良くない素行の若者にどんな非常識な親か
?と言いたくなるわけですが。
やはり親のしつけ教育宜しく育つことが必須
第一歩ですが、若者本人の自覚学び次第と
いう事も必至です。当時大勢の中の一人と
してMyuも大した会話も無く過ぎ去りしが、
思いがけずも居合わせたMyuに「相変わらず
元気がいいですね。派手なピンクも相変わら
ずですね。」と、そんな印象でいたのか?
覚えていてくれたのか?と嬉しくなりました。
更に「3年後戻ってくるまで元気でいてくだ
さい。」と、立派な社会性・社交辞令を
聞かせ見せてくれ感動感激でした。店長他
スタッフと顔を見合わせ思わず苦笑と。
健康長寿と一生学び一生元気で働くと。
Myuは同じ年齢の人とは勿論のこと、かなり
年配の先輩の方々にも劣る今の体力筋力
体調に苦悩葛藤する日々、回復努力する日々
でありまする。Myuより年配の先輩が各店舗
で働く有難い嬉しい楽しい仕事場です。
此処にご縁があったのもMyuの人生偶然で
無く必然であったのでしょうか。
素直に頑張って体調健康に留意努力して
生きましょう。

2018.8.14 10:00
【長州「正論」懇話会】
安倍晋三首相講演要旨 
憲法に自衛隊明記、誇り持って任務にhttp://www.sankei.com/premium/news/180814/prm1808140008-n1.html

2018.8.14 10:30
地球温暖化で自殺やうつ病が世界的に
増加する 研究結果http://www.sankei.com/wired/news/180814/wir1808140001-n1.html

帰宅してはシャワーを浴びさっぱりと。そこへ
「おばあちゃーん!ただいまー!」と元気な
声と共に、可愛い愛孫2人の成長した姿が
現れました!それから夕食・遊び・入浴
そしてお勉強?!と就寝時間まで一緒に
過ごすこととなりました。
ママの教育方針で色々と経験体験する
愛孫たち。素直に一所懸命取り組んでいる
姿が健気です。合間にゲーム機操作する
現代っ子。絵本や本への関心が少ない様
で少々案じられますが。そうっと見守る
ばかりです。自分で感じ、思い、考えて、
判断し、意見を持ち、発表できるように
なって欲しいと願います。

今日の小田氏からのメールは?

人の才能の伸ばし方

<成長のヒント>
 いろいろなことを
 本気でやってみないと
 自分の可能性は広がっていかないし
 才能のタネがどこにあるのか分からない。
 それは
 人のめんどうをみて、育てるときも一緒。
 まずは
 その人の可能性は無限で
 たくさんの才能を秘めていると
 心底信じること。
 そのうえで
 いろいろなことを
 本気でやってみたくなるような熱い話や
 モチベーションが上がるような事例を
 伝える。
 あとは
 チャレンジできる環境をつくって
 実際に、やってもらいながら
 どの瞬間に目が輝くのか
 どんなことなら時間を忘れて没頭するか
 どんな分野だと雑になってしまうのかを
 よくよく見ていく。
 そうして
 一点突破する
 本気になれる分野が見つかったなら
 その才能が発揮しやすい
 仕事と環境をつくり
 一緒に働く仲間たちに
 その人を輝かせるための取り扱い説明を
 伝えて
 みんなで伸ばしていく。
 

PCの調子が??三度目の正直なるか?


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 13:28│Comments(0)仕事孫!人生社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCの調子が??三度目の正直なるか?
    コメント(0)