最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年01月05日

象徴天皇陛下に畏敬の念

象徴天皇陛下に畏敬の念


象徴天皇陛下に畏敬の念


象徴天皇陛下に畏敬の念


象徴天皇陛下に畏敬の念


本日は1月4日(木)
今日は気温6度晴れ時々曇りとの予報。
今日は仕事始めにて気合を入れてしっかり
スタートし、やりきって生きましょうと。
明日から通常営業にてその準備に半日予定
にて皆と頑張りました。昨年の大掃除ですべ
て棚・台などなど積み上げて一掃した状態
を元通りに復元設置整頓し、商品を陳列整理
整頓しました。若い男性スタッフに力仕事を
お願いし、皆気持ちよくしっかり頑張ってくれ
一致団結した仕事ができました。先輩、年長の
S女史が若い方たちを思いやって近くのパン屋
さんのパンを差し入れして下さる気遣い宜しく
温かい思いやりに気付きを頂き感謝でした。
また、少数の納入や様子を見に来店された
生産者さんとの新年のご挨拶をさせて頂いたり
新春開店準備に新春早々に愛と優しさのある
楽しい仕事場に今年も居合わせて嬉しく思い
ました。今年で5回目と一所懸命携わることに
なるも、少々感慨深いものがありました。
毎年恒例社長以下、各店長社員が一堂に揃っ
て神社に初詣繁盛祈願に行かれます。
時間半ばに来られた店長&副店長とご挨拶。
今日から今年一年緊張してしっかりてきぱきと
時間以内に業務を終わらせること、目標目的
をしっかり持って達成すべく一致団結して各々
の能力個性を発揮して協力してやり切りましょ
うとの気迫、思い致すこととなりました。

2018.1.4 11:30
【正論・年頭に当たり】
「平成」最後の1年を迎えて思う 国民に教
えた「象徴天皇」の存在 評論家・山崎正和

今日の小田氏からのメールは?

今年は、仕事に何を込めていくか?

<成長のヒント>
 私たちは
 人生の多くの時間を仕事に費やす。
 その仕事を通じての
 「成長」と「貢献」が
 オリジナルストーリーになり
 生きる証となる。
 だから
 今やっている仕事に
 何をこめるで人生が決まる。
 自分、お金、他のことばかり考えていたら
 気の抜けた仕事になる。
 人の気持ちを考え、喜ばれるように
 働いたら
 人を幸せにする、心のこもった仕事に
 なる。
 人と向き合い、仕事の意義を深めて
 いったら
 人の人生を変える、血の通った仕事に
 なる。
 世界を変えることに、ほとばしるほどの
 情熱をかけていたら
 新しい文化をつくる、魂(命)が宿った
 仕事になる。
 

象徴天皇陛下に畏敬の念



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
象徴天皇陛下に畏敬の念
    コメント(0)