最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年12月24日

天皇誕生日に日本人として思う

天皇誕生日に日本人として思う


本日は12月23日(水)
今日は気温10度晴れ後一時雨との予報。
今日は天皇誕生日で世間は祝日休日です。
天皇陛下のご健康をお祈り申し上げつつ、
Myuは一日仕事で追い込み年末商戦を
楽しく元気に頑張りました。勿論半袖で。
昨日より気温は4度も下がって勿論自転車
で風を切っての走行時はカーディガンこそ
はおりますが&耳当ても。(笑)
しかしいざ仕事となるとしっかり半袖で自身
も不思議と気持ちもしっかり切り替わるのか
寒さを感ずること無くやる気満々となります。
しっかり動いて更に声を出しますと新陳代謝
が直ぐ良くなり暑くなります。(笑)
いつまでこの調子でいられるか心身ともに
健康維持に更に努めて参りましょう。

「能力不足」で大阪市職員を「解雇」 
職員条例で初めて
2015年9月30日13時47分http://www.asahi.com/articles/ASH9Z36DFH9ZPTIL003.html

橋下 徹氏(市長)ならでは断行出来た
ことでしょう。実際公務員(国家・地方共)は
とかく一度公務員になったら余程悪いことを
しないかぎりやめさせることが出来ないとが
通例通念となっていますよね。
学校の教員も然り、警察も然り・・・・
まして能力如何も疑問に思うことも見聞き
しています。向き不向きも含めて任務勤務
状況を途中でもしっかり審査精査指導して
又は進退も含めてチェックすべきでしょう。
民間と公務員の違いとにかく国民の税金
が支払われているのですから。
公僕としての使命立場職務初心をしっかり
自覚して欲しいと思います。

2015.12.18 14:04
【橋下氏政界引退】
菅官房長官「橋下氏はまさに捨て身で
仕事に取り組んだ」http://www.sankei.com/politics/news/151218/plt1512180026-n1.html

2015.12.15 07:00
【「橋下劇場」閉幕~8年の軌跡~】
(1)「民主主義に対立は必要不可欠」 
最後はジョーク混じりも橋下節は健在http://www.sankei.com/west/news/151215/wst1512150007-n1.html

2015.12.16 07:00
【「橋下劇場」閉幕~8年の軌跡~】
(2)「橋下さん、靴まちごうてはりますよ」
 靴の履き違いが松井氏との最初の出会い
だったhttp://www.sankei.com/west/news/151216/wst1512160013-n1.html

2015.12.17 07:00
【「橋下劇場」閉幕~8年の軌跡~】
(3)「強烈な発信力」の光と影 舌鋒鋭く政敵
〝口撃〟、風俗活用発言では仲間去るhttp://www.sankei.com/west/news/151217/wst1512170009-n1.html

2015.12.20 07:00
【「橋下劇場」閉幕~8年の軌跡~】
(4)「橋下嫌い」生んだ強行突破
 こじ開けた住民投票の扉http://www.sankei.com/west/news/151220/wst1512200016-n1.html

2015.12.21 07:00
【「橋下劇場」閉幕~8年の軌跡~】
(5)「まだ46歳だし、もったいない」
 計画的な「幕あい」? 再挑戦はあるかhttp://www.sankei.com/west/news/151221/wst1512210013-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

流れを変えるには、攻めに打って出る

<成長のヒント>
 起きた出来事の
 対応に追われてばかりいたら
 負け戦になってしまう。
 攻められてばかりではなく
 攻めていこう!
 突破口は、必ずある。
・そもそも、どうなるのが理想(ベスト)
 なのか?
・もし、今起きている数々の問題を
 一気に解決する手があるとすれば、
 それは何か?
・その中で、自分の役割や最大の
 出番は、何か?
・そのためには、誰の力を借りたら
 いいのか?
 良心に問いかけて
 浮かんだことを、声に出してみよう。
 「私がやります」と、手をあげてみよう。
 直感を信じて、大胆に動いてみよう。
 もし、ダメだったら
 そのとき
 また考えて、攻め方を変えればいい。


天皇誕生日に日本人として思う





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 21:24│Comments(0)仕事天気健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天皇誕生日に日本人として思う
    コメント(0)