最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年12月05日

楽しい成長

楽しい成長


楽しい成長


本日は12月4日(木)
今日は終日曇り日和でした。
三連休の最終日です。
全日しっかり愛孫の幼稚園への送迎
を自転車でやりきりました。
もうかなり体重の増えて持ち上げる
のが自転車のカゴ椅子に載せたり
降ろしたりが大変になってきましたが。
またいつまで特殊作りの自転車の前カゴ
(幼児載せ用に左右のハンドルの中央に
大きく作られたもの)に載せて楽しく走行
できるかしら?もう遠くない時期に
自転車の買い替えが必要となるかしら?
また、後ろに専用イスを取り付けるように
なるかしら?
昨年秋から園の自転車での送迎(お天気
で仕事の休みの日に)をするようになって
一年が楽しく元気に過ぎました。
嬉しく感謝です。
成長は日々目覚ましいものがあります。
楽しみです。

今日の小田氏からのメールは?

いい人が、恵まれていく時代

<成長のヒント>
 これからは
 能力やスキルや実績以上に
 人柄、性格、人間性が
 問われる時代。
 「デキる人」から
 「いい人」へシフトが起き
 人も、富も、幸せも、チャンスも
 流れこんでくるようになる。
 腕を磨く以上に
 「心(人間力)」を磨くことが重要に
 なってくる。
 そのためには
 一生懸命、純粋に働くこと。
 心を込めて、熱心に働くほど
 自分の弱さ、至らなさ、未熟さ、ズルい
 ところ
 悪いクセ、負けパターン、カッコ悪い
 ところ
 が出てくる。
 それは
 決して良い心地はしないが
 磨かれている証拠。
 「あぁ、そういう自分もいるんだなぁ」
 と、しっかりと受け入れること。
 そのうえで
 「で、本当の自分は、どうしたいん
 だろう?」
 と、良心に問いかけ
 そのとき、できる最善を尽くす。
 その一歩一歩が
 「心(人間力)」を磨き
 人柄を表し
 性格を良くし
 人間性を高めてくれる。




楽しい成長



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 06:00│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい成長
    コメント(0)