最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年09月24日

家族会社見学会

家族会社見学会


家族会社見学会


(吹き抜けの2?3?4?階より)


家族会社見学会


本日は9月21日(日)
今日はまたみごとに晴れ渡った爽やかな
素晴らしい秋日和でした。
今日は日曜日、本来仕事でしたが、長男の
会社見学会との予定で何とか交替して頂き
、家族で一緒に初めて行けることと相成り候。
新しく移転新築された研究所で通勤時間は
長くなって大変そうですが、ゆとりある敷地に
建物も何とも広く大きく明るく日本の大企業
のなかの一企業であることが改めて納得し
たような。(苦笑)
車のレーシング部門のみ移転とのこと。
F1レーシングカーを始め、NSX(https://www.google.co.jp/search?q=nsx+concept&oq=NSX&aqs=chrome.5.69i57j0l5.9722j0j4&sourceid=chrome&es_sm=0&ie=UTF-8
などそのエンジンを研究開発(より速く、故障
なく、安全性などさらなる進歩発展)に
世界一を目指してレースに臨む体制の一部
始終がいろいろとすべて新しく開発設置設営
されつつまだまだ進行形のようです。
世界のレース場での開催レースを居ながら
にして戦闘否、競争状況を観戦周知しつつ
作戦会議ができる、JRの新幹線管制室、
飛行場の管制室、都庁の有事管制室など
のような部屋も来年から始動とのこと。
大きなレース観戦司令室、作戦会議室が
幾つもある2階建ての専用車。
一般道路を走行するときは二階部分を
一部規定の4メートル以下に縮められる
のだそうです。
昨年9月ロサンゼルスの姉夫妻に連れて
行って頂いたサンタバーバラへ行く途中の
レーガン大統領の出身地に建てられた
これまた広大な敷地の広大なレーガン
ライブラリーに展示示されていた大統領
現役時代に乗ったエアフォースワンの
中を見学しましたが、情報司令室、
作戦室などはその目的や機能性など
同じような雰囲気でした。
F1など車の展示はツインリンクモテギの
ホンダコレクションホールで沢山展示され
見られますが、此処はエンジンなどの
研究所にてエンジンの今まさに研究制作さ
れているものの展示が(もちろん企業機密
はしっかりしているでしょうが)されています。
長男が研究設計制作したというエンジンも
幾つか教えて頂き、写真など一緒に撮った
りしましたが(苦笑)、どんなに大変なもの
かあまりに無知で申し訳ないようです。
が、すごいことなのだと日常の狭い空間と
違って何とも広い空間にしっかり凛と展示
されていることでその偉大さを感じ感心し、
誇りに思うのでした。
社食も美味しく頂きました。(苦笑)
三つ子の魂か、すでに車大好きの愛孫は
それなりに良い子で広い社屋をよく歩きま
した。
日本のそして世界の発展のためさらなる
企業開発努力を頑張って欲しいと思いま
した。

今日の小田氏からのメールは?

自分に合ったものは、自分で選ぶ

<成長のヒント>
 周りの意見を
 すべて聞き入れていたら
 本来の自分を失い
 違う方向に進んでしまう。
 話を最初に聞いたとき
 直感的に、ピンとくるものは、何か?
 違和感があるとすれば、それは何か?
 その直感や感覚を信頼したならば
 どんな意見を正面から受け入れれば
 いいのか
 自分で分かってくるはず。
 あとは
 良かれと思い、善意でアドバイスを
 くださった方々の
 思いや気持ちを受け取れば
 それが
 前に進むエネルギーに変わっていく。





家族会社見学会



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 13:20│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族会社見学会
    コメント(0)