最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年04月21日

専門の素晴らしさ

専門の素晴らしさ


専門の素晴らしさ


専門の素晴らしさ


専門の素晴らしさ


本日は4月11日(金)
今朝も霜注意報が出ました。
しかし、日中は明るい晴天日和でした。
手術翌日の主人も沢山管を付けられ
大変そうですが、今日の午後には
起き上がるとのこと。内科的手術は
早い起き上がりが早い快復に繋がる
とのことです。
整形外科手術を受けたばかりのMyu
はびっくりしました。
医学医療分野もさまざまな専門分野
に別れ、それぞれ専門医がそれこそ
エキスパートに専門を極めて卓越した
能力を身につけてその力を発揮して
いるということ。
人間すべてを極めることは不可能で
しょう。かなり能力の高い秀才、天才
と言われる人ででもこの世界の多岐
に渡るすべてに通じエキスパートと
なることは不可能でしょう。
人間難しい分野を極められなくとも
何かをオタク的にでも好きこそものの
上手なれとの如く納得して自分個人
の能力を自身で何とか納得して平凡
ながら生きたいものと思います。
何も無いかなとも思うMyuではありま
するが。(苦笑)
今日はランチに佐野ラーメンの青竹
手打ち専門の店へ姉と皆で初めて
行きその素晴らしい味を美味しく
堪能しました。幸せでした。
夜には毎晩帰りが遅い長男も仕事を
早めに切り上げ調節して帰宅となり、
一緒に夕食を姉を囲んで出来ました。
月曜日来日につき、今まで会わず
仕舞でしたので今日が長男とは最初
で最後と貴重な晩となりそうです。
でも良かった。本当に。
パパ大好きな愛娘を何とか寝かせて、
夜中まで姉と皆で話し合いました。

今日の小田氏からのメールは?

将来どうなるかは、今の自分が一番
知っているはず

<成長のヒント>
 うまいことやったつもりで
 適当にごまかしても
 みんなには
 ちゃんと伝わっている。
 想いを込めて
 しっかりやっていたら
 しかるべき人に
 ちゃんと届く。
 今、直面している結果(状況)は
 昨日までの自分が
 どんな気持ちでやってきたのかが
 回りに回って
 今の自分に戻ってきたもの。
 今日、どんな気持ちで働くか…
 それが
 未来の自分が受け取るものになる。




専門の素晴らしさ




同じカテゴリー(医療)の記事画像
世界の邪悪の闇?日本政府は如何に?日本が国民が目覚めてしっかり日本死守!必ずや間に合うように!
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
医療界と政府の利権?邪悪?の闇?!コロナ・ワクチン騒動の高額補助金政策医薬業界(怪)の倫理崩壊と破綻
身の毛がよだつニュ-ス・国・国策・医師・医療・・・???!!!今や新生児からまで臓器移植と!!!???
事実は小説より奇なり!どこまで凶悪極悪邪悪所業が出来るのか??!!すべて金の亡者の悪魔の所業!
臓器移植の限界?江沢民96歳で死去と。人類の凶悪醜悪の歴史は今後も継続するのか?邪悪の終焉を!
同じカテゴリー(医療)の記事
 世界の邪悪の闇?日本政府は如何に?日本が国民が目覚めてしっかり日本死守!必ずや間に合うように! (2024-02-28 15:09)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)
 医療界と政府の利権?邪悪?の闇?!コロナ・ワクチン騒動の高額補助金政策医薬業界(怪)の倫理崩壊と破綻 (2023-05-13 15:09)
 身の毛がよだつニュ-ス・国・国策・医師・医療・・・???!!!今や新生児からまで臓器移植と!!!??? (2023-03-09 07:54)
 事実は小説より奇なり!どこまで凶悪極悪邪悪所業が出来るのか??!!すべて金の亡者の悪魔の所業! (2023-02-16 21:55)
 臓器移植の限界?江沢民96歳で死去と。人類の凶悪醜悪の歴史は今後も継続するのか?邪悪の終焉を! (2022-12-01 08:58)

Posted by Myu at 13:13│Comments(0)医療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
専門の素晴らしさ
    コメント(0)