最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年07月15日

愛孫と過ごした休日!

愛孫と過ごした休日!

愛孫と過ごした休日!

愛孫と過ごした休日!

本日は7月14日(日)
今日は曇り時々小雨時々晴れ?の繰り返し
の変わりやすい天気でしたが・・・・
19時20分からまたまた猛烈雷雨となって?
・・・・・・・
Myuは休日休養日でゆっくりと過ごしてい
ましたが・・・
愛孫あかりちゃんと半日一緒に遊ぶ中、
お昼寝を少ししかしなかったので・・・・
公園へ行って楽しく動いて遊んで来ました。
夕方近くでもまだまだ明るく太陽の日射し
が眩しく痛い様なので、いつもの新しい
近くの公園でなく駅近くの樹木に囲まれた
公園まで駐車場の有無もわからないので
あかりちゃんの祖父に送迎して頂いて・・・
遊具も少々変化があって・・・・ブランコは
幼児でも乗れる安全式であかりちゃんは
大喜び!祖母のMyuも楽でした!(笑)
しかし、夕方近くということもあってか?
雨が降った後だったりということもあって
か?草や
木々が鬱蒼としていることもあってか?・・
足が蚊に襲われて?!・・・・・・
何とも長居は出来ないような?・・・・・
あかりちゃんもブランコに乗れて満足した
様な感じ?また、急に泣き声が聞こえ?
それが少し大きなおねえさんの泣き声
だったりしたこと?どうしたのかと心配
そうに寄って行こうとしたり?・・・・・
一つしか無いブランコの順番を待ったり、
少し大きいお兄さん達にブランコを押して
もらったり・・・・
少しの間にいろいろ体験して・・・・・
2歳の心身も何かしら感動したことでしょう
??!!
早めに迎えてもらって帰りましたが・・・・
案の定動きが足りなかったか?やはり
今夜もまた宵っ張りなのかしら?・・・
寝る子は育つというのに・・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

意識して探せば、宝物が」みつかる

<成長のヒント>
 意識していないと
 ついつい
 相手の欠点や短所ばかりが
 目についてしまう
 意識して探そうとしないと
 相手の才能や長所に目がいかない
 しかも
 自分にある才能や長所しか
 相手の中に見いだせない
 たとえば
 気配りを意識している人なら
 気配り上手な人に気づくことができる
 つまり
 相手の長所探しは
 自分の長所探しとなる
 意識して
 周りの人の長所を探せば探すほど
  自分の長所が見つかっていく



愛孫と過ごした休日!




同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 23:18│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛孫と過ごした休日!
    コメント(0)