最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年07月10日

熱く暑く仕事に燃えて?!

熱く暑く仕事に燃えて?!

熱く暑く仕事に燃えて?!

熱く暑く仕事に燃えて?!


(蒲の穂)

本日は7月8日(月)
今日も眩しい晴天猛暑真夏日でした!!
一日仕事も朝の開店準備の2時間は猛烈
時間との戦いで忙しく、冬?春?でも汗が
でるほどですから、梅雨明けのこの時期
そしてこれからますます汗だく死闘の如く
でしょう?!(笑)
実際、沢山のお花の水換えの一番仕事は
朝日の当たる外仕事につき楽しいけれど
何とも痛いくらい暑く日差しに汗が流れ出て
大変です!そして皆その汗を拭く暇無く
一生懸命先ずやり切ります!
そして店の中は冷房完備ですが・・・・
これまたやることがたくさんあって・・・・
それでも何とか開店に間に合わせ・・・・
お客様を向かい入れる頃には自然と汗も
何とかおさまって?・・・・・・
「いらっしゃいませ!おはようございます!」
と元気な声で開店スタート!!
それぞれの部署で交替しながらそれぞれの
勤務時間を頑張ってやり切ります!!
明るく楽しく元気な仕事場で夕方まで
早いと感じるような一日仕事が終始します
!!嬉しく感謝の仕事です!!

アシアナ航空機ボーイング777が
サンフランシスコ空港で操縦ミスか?
着陸に失敗?炎上?!乗客は必死の脱出
?!!死者2名?!(中国人学生?)
色々問題提起で大変ですね?
韓国アナウンサーの不適切発言も?・・・
アナウンサーという職務資格に値せずと
言いますか?国民性(偏狭愛国心?)が
自然と出てしまったのでしょうね?!
朴大統領の中国接近外交も怪しく危うい
ようですが?・・・中国も中国ですから・・
基本的に好意はないわけで・・・・・
被害者意識が強く悪いのは皆相手(人・
国・・・)との思考回路の両国・両国民性
ですから・・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

人を幸せにしていくことで、才能は花開く

<成長のヒント>
 今、幸せにしたい人は誰ですか?
 その人に、何をしてあげたいですか?
 今日、具体的に何ができますか?
 その思い浮かんだモノの中にこそ
 自分の才能のタネが隠れている
 人は、人を幸せにすることを通じて
 自分ではまだまだ使えていなかった
 能力(才能)を育てることができる
 また、それと同時に
 周りに幸せを広げることで
 自分もまた幸せが深まっていく
 ※ちなみに
 幸せにしたい人を幸せにしようとするほど
 今まで押し殺していた課題(テーマ)も
 同時に現れます




熱く暑く仕事に燃えて?!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 00:08│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱く暑く仕事に燃えて?!
    コメント(0)