最近の記事
< 2021年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年10月26日

一庶民として一日一日をしっかり生きるに専念するも、心配は限りなく・・皇室日本世界は如何にと?!幸ならむこと!







本日は10月26日(火)
今日は気温19度曇り時々雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。

ユーチューブ参照

2021.10.25【米国】税金を使っての
残酷な動物実験
「倫理観のない科学主義」は
どこまで許されるのか⁉️
【及川幸久−BREAKING−】
66,104 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=-Iyd4KgVk_o&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=94
残酷な動物実験の科学と倫理の限界は?
中共のジェノサイドと同じでは?
生きた人間から内蔵摘出している中共の
移植ビジネスは最高の邪悪!虐待の極み!
人間はどこまで恐ろしいことが平然とできる
のか?もはや鬼を化しているのだろう?!
許すまじ!!

#中国共産党​ #選挙​ #立憲共産党
【共産党の選挙で大騒動!
『立候補者をホウキで追い払い、
自宅に軟禁!』】中国に選挙あったの!?
与党 中国共産党が仕切る選挙だけあって
対立候補への妨害が尋常じゃない!
立憲共産党が与党になったら、、怖いね。
50,371 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=1XjJAdD9_9E&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=76
闇のクマさん

#結婚会見​ #小室圭​ #だめんず認定
【『小室圭はだめんずだ』小室圭への評価を
180度翻し倉田真由美がだめんず認定w】
国民への不満溢れる結婚会見でしたね(笑)
もうどうぞ好きにしてください。但し絶対に
海外メディアで皇室暴露するなよ。
18,316 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=5FM9o83Pd5g
闇のクマさん

【緊急ライブ】KK結婚会見
【本日午前10時頃から配信】
168,148 回視聴12 時間前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=Sk_5NW2Z4wA&list=TLPQMjYxMDIwMjGRcMWrC2Ye9A&index=43
古是三春、篠原常一郎

小室眞子さん 小室圭さん 結婚会見
5,233 回視聴102 分前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=LmFHaX2WiLM
テレ東BIZ

#小室圭 #小室佳代 #危機パトロール
【速報】小室圭結婚会見から完全逃亡。
信じられない展開が
2,707 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=AvWpXL50hww&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=165

#秋篠宮さま離婚 #秋篠宮さま #離婚
圧力
1,741 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=D7qzNKSwkSA&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=69
Samurai TV

突然発表..2021年10月25日
1,508 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=gQn_RtWXCD8&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=70
日本王室
上皇后美智子様と秋篠宮家紀子様の皇室内
及び国民間でその行為行動存在がこれほど
までに悪辣な言われ方をされているとは驚
愕至極です!!眞子様婚約結婚が騒動とな
るも、週刊誌等殆ど見ないものとして、皇室
とはこうあるべきと高貴なる方々への尊崇畏
敬の念でゆるぎなかったのですが・・・・・
実際はとんでもない事に成っていると?!
実際不敬極まりない国民マスコミ報道に驚
愕するものです!まだまだ信じられない思い
ですが・・・・・
知られざる世界の内情は実は邪悪な闇が
形成されて今回露呈したということか?
一般国民の常識以上の異常な対処対応に
人間としてまして皇室関係としてあり得な
い阿漕な者たちが関係して入り込んでしま
った感が否めません!醜悪な人間模様を
皇室に見ようとは思いもよりませんでした。
残念至極です。ここで正さねば!しっかり
軌道修正して欲しいところです!
忖度ばかりの様な宮内庁は一新すべき
でしょう。・・・・・・・何をか況や・・・・・
賽は投げられた!去る者は追わず!
自己責任で生きて頂くことと!
今後の醜悪報道の可能性も予想される
でしょうが、もはや致し方ないこと・・・・
膿が溜まっていたということでしょう。
出ききらないと治らないでしょう。


紀子さま「眞子さまグッズに反響なし」
に猛抗議… 不自然な“売り切れ報道”
も購入者は「関係者」か
69,331 回視聴2021/10/24

https://www.youtube.com/watch?v=-x_tSWw1wxY&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=89
元宮内庁職員のつぶやき皇室報道の
裏側を覗く


突然発表..2021年10月25日
260,632 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=bnKX2wtuqHM&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=96
地平線ニュース24
世界激震!!小室圭は韓国人?!

確立
16,534 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=Nn88x4VwzvA&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=97
地平線ニュース24
小室圭さん山口組に多額の借金!!
宮内庁調査開始!


#秋篠宮さま離婚 #秋篠宮さま #離婚
本気
25,995 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=UMRqUZt9xuk&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=107
地上の星
秋篠宮家族親子関係が崩壊している
ということか?悲劇!表面のみの皇族
仕事で心が冷めきって逃げ出したいと?
優しさを求めて?救われたかと?
どんなに最悪条件の相手でも?罪深い
皇室家族の行方は?・・・・・


#秋篠宮さま離婚 #秋篠宮さま #離婚
唖然
3,852 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=i7IjoThcq7I&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=119
Samurai TV
世界激震!!小室圭スパイ疑惑!・・

秋篠宮、笑顔の祝杯…
誹謗への罰則も示唆 皇嗣職
「ドタキャンは皇后陛下の前例に倣い…」
22,444 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=H_vddvn928A&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=126
元宮内庁職員のつぶやき皇室報道の
裏側を覗く

秋篠宮家の内情思惑の酷さ邪悪さに
呆れる!本当なのでしょうか??!!


眞子さん発揮した煽り力、攻撃性、
異例の意趣返し 秋篠宮殿下も
援護で元婚約者への批判殺到…
32,065 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=da6ubDaqZgg&list=TLPQMjYxMDIwMjGRcMWrC2Ye9A&index=88
元宮内庁職員のつぶやき皇室報道の
裏側を覗く


#小室圭 #眞子さま #結婚会見
小室圭・眞子さん】結婚会見の
全文を振り返り徹底検証!
【皇室・天皇・小室佳代】
6,571 回視聴2021/10/26

https://www.youtube.com/watch?v=_Jvyrm9K7rw&list=TLPQMjYxMDIwMjGRcMWrC2Ye9A&index=98
はりーの仕事塾



中国でコロナが再拡大 
冬季五輪控えて北京緊張
2021/10/25 20:04

https://www.sankei.com/article/20211025-2VD7JPINIZMDZLZFAZIWD446OI/
抜粋
中国で、新型コロナウイルスの感染が再拡
大している。秋の観光シーズンのため旅行
客から市中感染が広がり、中国メディアに
よると25日までに11の省・直轄市・自治
区で確認。1日当たりの全国感染者数は
数十人規模とはいえ、感染拡大を許さない
「ゼロコロナ」政策を掲げる中国では緊張
が高まっている。
中国メディアによると、今回の感染拡大は
陝西省西安で16日、上海から来た旅行客
の夫婦がPCR検査で陽性と判断されたの
が最初だった。2人は甘粛省や内モンゴル
自治区も訪れていた。各地で大規模な検査
が行われ、相次ぎ感染者が確認された。
24日までに確認された市中感染は、中国
本土全体で150人超。国家衛生健康委員
会の25日の発表によると、24日には全土
で30人超の市中感染者を確認。同委は、
感染力の強いデルタ株だと結論付けた。
北京でも市中感染者が確認されており、
一部地域が封鎖された。北京市当局は24
日、市中感染者が出ている地域に滞在歴
がある市民に対し、当面は北京に入らない
よう求める措置を表明した。今月31日に
2年ぶりの開催を予定していた北京マラソ
ンの延期も決めている。
北京では、来年2月に冬季五輪の開幕を
控えている。来年秋の共産党大会で異例
の長期政権実現を目指す習近平総書記
(国家主席)は、冬季五輪の成功で求心力
を高めたい考えとみられ、大会の円滑開
催に向け関係者の緊張は余計高まって
いるようだ。
中国では今秋以降、デルタ株の感染拡大
が広東、江蘇、福建の各省などで散発的
に発生。そのたびに厳格な移動制限など
を行い流行を押さえ込んでいるが、中国
経済への悪影響も懸念されている。

ツバメやスズメ大きく減る 
過去20年間、外来種拡大
2021/10/26 00:14

https://www.sankei.com/article/20211026-JK4T6J6MEVIHXAWCEVD3LLUNZA/
抜粋
日本国内で繁殖する鳥類のうち、過去約
20年間でガビチョウなどの外来種の分布
域が広がる一方で、ツバメやスズメといっ
た身近な鳥の数が大きく減っていたことが
25日、全国2100人超のボランティアが
参加した鳥類調査で分かった。山階鳥類
研究所(千葉県我孫子市)や環境省生物
多様性センター(山梨県富士吉田市)など
でつくる鳥類繁殖分布調査会が発表した。
調査は平成28~令和3年、全国2344
地点で実施し、379種の鳥類を確認。
過去の調査と比較可能な1947地点に
ついて分析した。
外来種のガビチョウが確認された場所は、
環境省が1990年代に行った調査では
15地点だったが、今回は211地点で大
幅増加。同じく外来種のソウシチョウも
48地点から200地点に増えた。両種と
も、現在は特定外来生物に指定され飼育
が禁じられている。
農地など開けた場所を利用するツバメや
スズメの個体数は大きく減少。90年代調
査で約3万1千羽確認されたスズメは今
回約2万1千羽に、ツバメも約1万5千羽
から約9千羽に減った。

正論
ノーベル物理学賞の政治利用憂う 
キヤノングローバル戦略研究所
研究主幹・杉山大志
2021/10/26 08:00

https://www.sankei.com/article/20211026-5FR6QPBKFVME3ECTE7CUBPDU5I/
抜粋
今年のノーベル物理学賞に、真鍋淑郎先生
=米プリンストン大学上席研究員=の受賞
が決まった。地球温暖化の将来予測計算の
先駆としての業績が認められた。筆者も真
鍋先生の理論にはお世話になった。東大の
理学部で物理学を学んだ大先輩でもある。
真鍋先生を日本人として誇らしく思う。
だがいまや温暖化は科学というより政治問
題になっている。今回の物理学賞も利用さ
れている。
「科学」は決着したのか

眞子さまご結婚
文書によるご回答全文
2021/10/26 16:22

https://www.sankei.com/article/20211026-QXRKJ34NZRMU5O2B7RXOYTDYME/
抜粋
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは26日、
小室圭さん(30)との結婚に際し、宮内記
者会に加盟する報道機関と日本雑誌協会、
日本外国特派員協会からの事前質問に対し、
小室さんとともに回答を寄せられた。当初は
事前に通告を受けた質問5問について、会
見で質疑応答が行われる予定だったが、眞
子さまの体調を考慮した結果、会見では眞
子さまが小室さんとそれぞれ結婚に際して
のお気持ちを述べるにとどめ、質問には文
書で回答されることになった。
ご回答全文は以下の通り。

【はじめに】
この度、宮内記者会より3問、日本雑誌協
会より 1問、外国報道協会より 1問、質
問をいただきました。いずれの質問も丁寧
に考えてくださったものと思います。ただ、
これらの質問の中に、誤った情報が事実で
あるかのような印象を与えかねない質問が
含まれていました。このことに衝撃を受ける
とともに、このような質問に会場で口頭でお
答えすることを想像すると、恐怖心が再燃し
心の傷が更に広がりそうで、口頭で質問に
お答えすることは不可能であると思いました。
誤った情報が事実であるかのような印象を
与えかねない質問をいただいたことは、誠
に残念に思います。
【宮内記者会質問】
--お二人にお伺いします。眞子さんと
室圭
さんは、婚約内定から4年余りを経て
結婚されました。一連の結婚の儀式は行わ
れず、皇室を離れられる際の一時金も受け
取らない異例の形となりました。今の心境と
ともに、これまで心の支えとされてきたこと
についてお聞かせください。結婚に当たり、
ご両親やご妹弟、天皇、皇后両陛下、上皇
ご夫妻からどのようなお言葉があり、どの
ように受け止めていらっしゃいますか。
眞子さま「今の心境としては、結婚できたこ
とに安堵しております。これまで心の支えと
してきたのは、お互いの存在と、私たちを変
わらずに励まし応援してきてくださった方々
の存在です。結婚にあたっていただいたお
言葉と、私がお言葉をどのように受け止め
ているのかということについては、私の心の
中に大事に留めておきたいと思います」

小室さん「眞子さんとは3年間も会っていま
せんでしたので、帰国して眞子さんに会え
た時、とても嬉しかったです。そして、本日
結婚できたことを幸せに思っています。長
い間離れて過ごしてきましたが、眞子さん
が同じ気持ちを持ち続けてくださったこと
に感謝しています。私が心の支えとしてき
たことは、眞子さんと日々連絡を取り合う
中で、色々な気持ちを共有できたことです」

--まず、眞子さんにお伺いします。眞子
さんは30年間過ごした皇室を離れ、民間
人となったことへのお気持ちをお聞かせく
ださい。
皇族の立場は、ご自身にとってどういうも
ので、特に思い出に残っていることはどん
なことでしょうか。また、小室さんは、アメ
リカで就職しましたが、お二人はこの先、
どのような環境で、どのような家庭を築い
ていくことを希望されていますか。また、
それはいつ頃から相談して決められまし
たか。期待や不安、そして、眞子さんの就
職や将来の夢などを含めてお聞かせくださ
い。お二人は今後、元皇族、その夫として
皇室とどう関わっていくおつもりでしょうか
眞子さま「本日の午前中に皇室を離れて
から間がありません。民間人となったこと
への気持ちは、おそらく早くても今日とい
う日を終えて明日という日を迎えてから、
感じられてくるものではないかと思います。
数時間でどのような気持ちかということに
ついてお答えするのは、なかなか難しい
です。
私にとって皇族の立場は、たくさんの人か
ら助けられ、見守られ、支えられ、あたた
かい気持ちをいただくことで成り立ってい
るものでした。皇族として過ごした時間は
、数々の出会いで彩られています。ひとつ
ひとつの思い出が宝物で、特定の思い出
を選ぶことは出来そうにありません。
私の今後については、私的なことですの
でお答えを控えたいと思いますが、心穏
やかに過ごすことの出来る環境で、あた
たかい家庭を築いていくことが出来れば
と思います。ただ、これについては、相談
して決めたということではありません。
これからは、穏やかな気持ちで生活でき
ることを期待しております。新しい環境に
入るのですから不安は様々あります。一
番大きな不安を挙げるのであれば、私や
私の家族、圭さんや圭さんのご家族に対
する誹謗中傷がこれからも続くのではな
いかということです。
私と圭さんが元皇族とその夫として皇室
とどう関わっていくつもりかというご質問
についてですが、私がお伝えできるのは、
一人の人として、皇室の方々のお幸せを
お祈りしたいと思っているということです」

小室さん「これから眞子さんと一緒に暮ら
していくなかで、その日その日を大切にし
て、あたたかい家庭を作りたいと思います。
そして、眞子さんが居心地が良いと思え
るような環境を作れるよう、引き続き精進
したいと思います。お付き合いを始めた
当初からずっとそう思ってきました。
最後のご質問ですが、私も眞子さんと同
じ気持ちです」

--お二人にお伺いします。小室家を
巡る「金銭トラブル」について、秋篠宮さ
まはこれまで、小室さんに「相応の対応」
と「見える形での対応」を求められました。
その求めをどのように受け止め、どの程
度応えることができたと考えていますか。
お二人の結婚に今も否定的な報道やイ
ンターネット上の書き込みがありますが、
お考えがあればお願いします。宮内庁は、
眞子さんが複雑性PTSD(複雑性心的外
傷後ストレス障害)と診断されたことを公
表しましたが、公表を望まれた理由をお
聞かせください。これまでご体調とどう向
き合い、お二人でどのように話し合われ
てきたでしょうか。現在の体調も合わせ
てお教えください
眞子さま「父の求めをどのように受け止
めたかは、その後の私たちの対応に反
映されています。私たちは精一杯対応し
てまいりましたが、どの程度応えることが
出来たかについては、対応をごらんにな
った方が判断されることかと思います。
否定的な報道やインターネット上の書き
込みについてですが、誤った情報が、な
ぜか間違いのない事実であるかのように
取り上げられ、謂れのない物語となって
広がっていくことには、強い恐怖心を覚
えました。
複雑性PTSD(複雑性心的外傷後ストレ
ス障害)については、結婚との関係で公
表することを決めました。現在の体調は
決して良くありませんが、周りの方々の
助けにより何とか今日まで過ごしてこら
れました。圭さんも、私の体調を心配し、
支えてくれています」

小室さん「これまで、精一杯対応をして
まいりましたが、どの程度応えることが
できたかについては、私が判断できるこ
とではないと思います。私たちの結婚に
否定的な考えがあることは承知していま
すが、これからは二人で始める生活を
大切にしたいと思います。
眞子さんの体調が早く良くなるよう、自分
ができる限りのことをして、支えていきた
いと思います」

【日本雑誌協会質問】
--今回のご結婚は、秋篠宮さまが望
まれた「多くの人が納得し、喜んでくれる
状況」には至らないと判断されたことから、
関連儀式は行われないことになりました。
「納得と祝福」が広がらない理由には、①
小室さんの母親の金銭トラブルが解決さ
れていないこと、②小室さんの経歴に
〝皇室利用〟と受けとめられかねない事
柄があることだと考えます。
①について、小室さんは、母親の元婚約
者の方と直接交渉をするお考えがあると
のことですが、発端となった金銭トラブル、
また、すでに刑事告発されている、小室さ
んの母親による遺族年金の不正受給の
疑惑について、現在の状況を詳しくご説
明ください。また、皇嗣職大夫は今年4月、
これまでの対応について眞子さまが相談
に乗られてきたことを明らかにしましたが、
具体的にどのような助言をなさっていた
のかを教えてください。また、「納得と祝
福」につきまして、眞子さま、小室さんご
自身は、現在の状況をどう捉え、どのよ
うなお気持ちを抱かれているのでしょうか。
②について、小室さんの留学先である米
フォーダム大学が公式サイト上で「プリン
セス・マコのフィアンセ」と紹介したことが
ありました。関連して、本来は法学部の
学位を所有している人に入学資格があ
る「LLMコース」に法学部を卒業してい
ない小室さんが入学したことや、学費全
額免除の奨学金を受給したことなどから、
「婚約者」として特別な待遇を受けたの
ではないかと、疑念の声が上がってい
ます。この点を、小室さんはどうお考え
ですか。また、眞子さまは小室さんが「フ
ィアンセ」としてフォーダム大学に入学す
ることを容認しておられたのでしょうか。
眞子さま「この質問は、誤った情報が事
実であるかのような印象を与えかねな
い質問であると思います。このような質
問に会場で口頭でお答えすることを想
像すると、恐怖心が再燃し心の傷が更
に広がりそうで、口頭で質問にお答えす
ることは不可能であると思いました。誤
った情報が事実であるかのような印象
を与えかねない質問をいただいたこと
は、誠に残念に思います。
①に関連する質問についてお答えしま
す。既にお話しした通り、圭さんのお母
様の元婚約者の方への対応は、私が
お願いした方向で進めてもらいました。
具体的な助言については数多くありま
したが、それらをこの場で羅列するわ
けにはまいりませんので、お答えする
ことは控えます。『納得と祝福』につい
ては、それぞれの方のお気持ちがある
と思います。ただ、私たちは、厳しい状
況の中でも変わらずに私たちを応援し
てくださり、今日という日を祝福してくだ
さっている方々に、感謝しております。
そして、根拠のない多くの厳しい批判に
さらされてきた圭さんが、私と結婚する
という意思を持ち続けてくれたことに感
謝しています。私との結婚を諦めれば、
さんはこれだけの根拠のない批判に
数年間にわたってさらされ続けることは
なかったはずです。
②に関連する質問についてお答えします。
さんが『フィアンセ』としてフォーダム
大学に入学しようとしたという事実はあ
りません」

小室さん「①に関連する質問については、
『これまでの出来事に対する思い』でお話
ししたことと回答が重なる部分があります。
私の母と元婚約者の方との金銭トラブル
と言われている事柄について、詳しい経
緯は本年4月に公表したとおりです。元
婚約者の方には、公表した文書でも書い
たように、これまでも折に触れて私と私の
母からお礼を申し上げており、今も感謝し
ております。
母と元婚約者の方との話し合いは、元婚
約者の方が指定なさった週刊誌の記者
の方を窓口として行われてきました。こ
の記者の方に対応したのは、私の母の
代理人弁護士です。
本年4月に解決金をお渡しすることによる
解決をご提案したところ、母と会うことが
重要であるというお返事をいただきました。
しかし、母は精神的な不調を抱えており、
元婚約者の方と会うことにはドクタースト
ップがかかっています。そのため、私が
母に代わって対応したいと思い、母の代
理人弁護士を通じてそのことをお伝えしま
した。元婚約者の方からは、元婚約者の方
の窓口となっている週刊誌の記者の方を通
じて、前向きなお返事をいただいています。
解決に向けて、私が出来る限り対応したい
と思います。解決金を受け取っていただき
たいという気持ちは変わっていません。
遺族年金の不正受給については、そのよ
うな事実はありません。
②に関連する質問にお答えします。私が
皇室利用をしたという事実はありません。
『婚約者としての特別な待遇』もありませ
ん。フォーダム大学のAdmission 
policy(大学の入学者受け入れ方針)
には、入学資格は法学部卒業生だけで
なく、それと同等の法学教育を受けたこ
とと規定されています。私の場合は、フォ
ーダム大学ロースクールが、ロースクー
ル入学以前に修了したlaw studiesを
認めたため、申請が受け付けられました。
学費全額免除の奨学金については、私が
提出した成績を含む総合的な評価に基づ
いて決まりました。入学選考において、私
が『プリンセス・マコのフィアンセ』であると
お伝えしたことはありません。日本のメデ
ィアから大学に問合せが来る可能性があ
り、ご迷惑をおかけするかもしれないとい
う状況については、入学決定後に説明を
いたしました。大学のHPでの記載につい
ては、状況を総合的に踏まえたうえで、
大学が判断したことでした」

【在日外国報道協会質問】
--小室眞子様に質問いたします。
ご婚約がメディアでメーガン妃と比較され
るなど、大きな物議となったことをどのよ
うに思われるでしょうか。
今はご結婚されるところですが、ニュー
ヨークでのご計画はおありでしょうか。
オプラ・ウィンフリーさんのような方から
のテレビインタビューに応じるお気持ち
はあるでしょうか。
How did you feel when your engage
ment became a big scandal in the
media,including being compared to
Megan Markle? And now you are
married,what are your plans in New
York--are you open to the idea of
doing a TV interview,such as with
Oprah Winfrey?
眞子さま「この質問は、英語版と日本語版
でいただきました。英語の質問で使われて
いるscandalには不祥事という意味もあり
ますが、私たちの回答では、scandalは
物議という意味であるという前提でお答
えします。
今回のできごとが物議となったのは、誤っ
た情報がなぜか間違いのない事実である
かのように取り上げられ、謂れのない物語
となって広がったからだと考えます。このこ
とには、恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲
しい思いをいたしました。
比較されていることについては、思うこと
は特にありません。
先ほどいただいたご質問への回答と同様
に、今後の私的なことについては、お答え
を控えたいと思いますが、現在のところ、
インタビューに応じることは考えていませ
ん。新しい環境で心穏やかに生活を送り
たいと考えています」

It is sad for me to receive this sort of
question,which may give the
impression that false information is
a fact.We have never considered o
ur engagement to be a”scandal”,t
hough unfortunately,there have been
some disputes.We have been
horrified,scared, and saddened by
the fact that false information has
been taken as fact and that
unfounded stories have spread.
As for the comparison,I don’t have
any particular thoughts.
I would like to refrain from answering
any questions about my future
personal life. I am not considering
giving any interviews at the moment.
What I would like is just to lead a
peaceful life in my new environment.
(Mako Komuro)
令和3年 10月26日 小室眞子 小室圭

眞子さまご結婚
皇籍離脱 ご公務引き継ぎに課題
2021/10/26 17:00

https://www.sankei.com/article/20211026-UXAP2TUQZ5NNHBE4KG5TD5BADU/
抜粋
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが結婚し、
皇籍を離れられたことで、皇室の公務の
担い手がまた1方、少なくなった。眞子さ
まは秋篠宮さまや薨去(こうきょ)した皇族
から引き継いだ公的な役職に加え、外国
訪問などで国際親善にも取り組み、次世
代の皇族として中心的な役割を担われて
きた。ご公務をどう引き継ぐのか、新たな
課題が突きつけられている。
天皇の活動を補佐する皇族の減少は、
皇室と国民の接点が減ることにつながる。
宮内庁はかねてから危機感を募らせ、眞
子さまが成年された平成23年、羽毛田信
吾長官(当時)が藤村修官房長官(同)に、
女性皇族が結婚で皇籍を離れることで皇
族が減少していく現状を「皇室のご活動に
とって緊急性の高い課題」と伝えた。当時
を知る関係者は「官邸への説明はもっと前
から行われており、歴代政府も大きな懸案
という認識はあったはず」と話す。
それから10年の間に、眞子さまを含め女
性皇族3方が皇籍を離脱された。30年に
結婚した高円宮妃久子さまの三女、守谷
絢子さんのように、結婚後も元皇族として
団体の名誉総裁職を続けた例もあるが、
眞子さまは公的な役職を全てご退任。一
部は妹の佳子さまが引き継がれるが、分
担先が未定のものもある。
皇室の公務は代替わりで上皇さまが全て
の公務から退かれるのに当たり、天皇陛
下と秋篠宮さまを中心に宮内庁が分担を
整理した。その際、眞子さまは秋篠宮さま
から国民体育大会総合閉会式や全国都
市緑化祭などを引き継がれた。これに先
立ち、26年の桂宮さまの薨去以来空席と
なっていた日本工芸会の総裁、秋篠宮さま
が務められていた日本テニス協会の名誉
総裁にも就任しており、担われる役割は
大きくなっていった。
27年からは外交関係樹立や日本人移住
を記念する行事などに臨席するため、5年
連続で7カ国36都市をご訪問。要人との面
会や現地在住の日本人・日系人との交流な
ど分刻みのスケジュールをこなされた。ある
宮内庁幹部は「長距離移動など、体力的に
若い皇族方にしかお願いできないものもあ
る」と明かす。
新型コロナウイルス禍で昨春以降、見送ら
れている皇室による海外訪問が再開すれ
ば、担い手の問題が早晩、浮上するとみら
れる。別の宮内庁関係者は「皇族が出席
できない行事が出てくることも含め、検討
していく必要がある」と話した。

自民閣僚経験者12人が苦闘 
終盤情勢
2021/10/26 19:20

https://www.sankei.com/article/20211026-6EUJLE25BRM7JJXQTPC6WDZRUQ/
抜粋
産経新聞社とFNN(フジニュースネット
ワーク)による衆院選(31日投開票)の
終盤情勢調査では、12の選挙区で、自民
党の現職を含む閣僚経験者が野党候補を
猛追する苦しい展開を強いられている。各
派閥の重鎮でもあり、自民は巻き返しに躍
起だ。岸田文雄首相(自民総裁)は26日、
自民候補の応援に駆け付けた茨城県つく
市で街頭演説し「大激戦だ。この厳しい選
挙をなんとしても勝ち抜かせていただきた
い」と強調した。25日夜には党本部で甘
利明幹事長らと情勢を分析し、約30の重
点選挙区に狙いを定め戦略を練った。
情勢調査で野党候補を追っている閣僚経験
者を派閥別にみると、首相が率いる岸田派
(宏池会)が3人と最多で、細田派(清和政
策研究会)、麻生派(志公会)、二階派(志
帥会)、石原派(近未来政治研究会)が2人、
旧竹下派(平成研究会)が1人だった。12
人のうち6人は、自民の比例代表の定年で
ある73歳以上のため選挙区のみの立候補
で、比例での復活当選はない背水の陣だ。
東京8区では、石原派の領袖で総裁選に出
馬した経験もある石原伸晃元経済再生担当
相が、立憲民主党の吉田晴美氏を追い、日
本維新の会の笠谷圭司氏を交えた三つども
えの戦いをしている。れいわ新選組の山本
太郎代表が一時出馬宣言をしたが断念した
ことで、かえって話題を集めたことも野党に
プラスになったようだ。
千葉10区では、二階派に所属し二階俊博
前幹事長の最側近とされる林幹雄元経済
産業相が、立民の谷田川元氏にリードを許
している。比例重複がない林氏が議席を失
えば、二階氏の政治活動にも影響しかねな
いだけに、二階派内では危機感は強い。
29日には首相が選挙区に応援に入る予定
だ。諸派の梓まり氏と無所属の今留尚人氏
は支持拡大が課題だ。
野党候補との一騎打ちに苦しむ自民重鎮
も目立つ。
細田派では、静岡8区で会長代理の塩谷立
元文部科学相が立民の源馬謙太郎氏と激
しく競っている。24日の参院静岡選挙区補
欠選挙で自民候補が敗れたことも情勢に影
響を与えている可能性がある。大分2区では
同派最高顧問の衛藤征士郎元防衛庁長官が
立民の吉川元氏を追っている。沖縄4区では、
旧竹下派の西銘恒三郎復興相が立民の金
城徹氏に迫っている。
ほかにも党幹部や閣僚経験者が野党候補
に大差をつけられていない選挙区が複数あ
り、自民は楽観できない状況だ。

衆院選政策を問う
⑦皇位継承 にじみ出る国家観
2021/10/26 19:56

https://www.sankei.com/article/20211026-XMXCEMIU75L35O24JWIG55F3LM/
抜粋
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと小室圭さ
んが26日、結婚された。皇室典範では「皇
族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻
したときは、皇族の身分を離れる」と規定さ
れており、皇室は17方に減少した。
松野博一官房長官の同日の記者会見でも、
ご結婚に関連し、皇族数の減少に関する質
問が飛んだ。ただ、松野氏は菅義偉政権が
3月に立ち上げた安定的な皇位継承を検討
する有識者会議に言及し「岸田文雄政権で
も引き継ぎ、その議論の結果を尊重してい
きたい」と述べるにとどめた。
天皇は憲法に規定する法的役割に加え、国
と国民の安寧を祈念する役割も担われてお
り、安定的な皇位継承は国家の根幹に関
わる。
現在、皇位継承権を持つ男性皇族は、①秋
篠宮さま②秋篠宮さまの長男、悠仁さま③
上皇さまの弟の常陸宮さま-の3方に限ら
れ、有識者も「憂慮すべき状況」と指摘する。
仮に皇族数の減少に歯止めがかからないま
ま悠仁さまが皇位を継承された場合、お支
えする皇族が極端に少なくなり孤立する恐
れもある。
こうした課題に対処するため、政府の有識
者会議では、皇族数の確保策として、①女
性皇族が婚姻後も皇室に残る②旧宮家の
男系男子の子孫が養子縁組などで皇籍に
復帰する-の2案に絞り、最終報告を作成
する方針を確認している。
今回の衆院選では、安定的な皇位継承策
をめぐる表立った論戦は交わされていない
が、「天皇」「皇室」に関する主張は、それぞ
れの政党固有の国家観、歴史観と深く結び
ついている。
岸田首相は9月の自民党総裁選で、安定的
な皇位継承策に関し、「旧宮家の男系男子
が皇籍に復帰する案も含め、女系天皇以外
の方法を検討すべきだ」と明言した。男系継
承の重要性を主張する一方、母方のみに天
皇の血筋を持つ女系天皇は否定。女系天皇
は皇統の断絶を意味するからだ。甘利明幹
事長も今月21日の街頭演説で「われわれ
は命がけで、(男系継承の)価値観を守る」
と訴えた。
これに対し、立憲民主党は「皇位の安定的
継承と女性宮家の創設に向けて国民的議
論」を深めると公約に書き込んだ。
立民は令和元年6月に皇位継承に関する
論点整理をまとめている。女系天皇の容認
に加え、女性皇族と婚姻した配偶者や子供
にも「皇族の身分を付与することが自然」な
どと指摘したが、旧宮家の皇籍復帰には否
定的な見解を示す。
共産党の志位和夫委員長も今月14日の記
者会見で、女性天皇、女系天皇、女性宮家
を容認する立場を強調。「憲法は天皇の地
位を『日本国民統合の象徴』と規定付けて
おり、男性に限られる合理的根拠はどこに
もない」と説明した。
一方、日本維新の会は男系継承を重視し、
旧宮家の皇籍復帰に前向きだ。国民民主党
は衆院選の公約で、「主権の存する日本国
民の総意に基づくかたちで解決へと導く」と
触れるにとどめている。公明党は平成29年
2月、女性宮家創設などについて「今後の検
討課題」との党見解を出したが、今回の衆院
選では具体的な解決策に触れていない。

  


Posted by Myu at 22:52Comments(0)人生世界!日本?!天皇陛下

2021年10月26日

いよいよ明日!やるかたなし!何をか況や!国民の純粋なご心配届かず仕舞か?お幸せにあらむことを祈るばかり!







本日は10月25日(月)
今日は気温18度晴れ時々雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
入浴・洗濯・干し柿仕事・買い物等等を
午前中に済ませて、PCの前に座って
楽しんで色々と。

ユーチューブ参照

#深田萌絵TV #深田萌絵 #半導体
米国議員激怒‼︎解放軍兵器、
極超音速ミサイルにTSMCが加担⁉︎
218 人が視聴中プレミア公開中。
1 分未満 前に開始済み

https://www.youtube.com/watch?v=UsCTAoqo8DI
深田萌絵女史

#深田萌絵TV #深田萌絵 #三浦瑠璃
三浦瑠璃様巻き添え?太陽光VS原発。
利権争いで揺れる言論界と政界
25,683 回視聴2021/10/22 にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=o3WIVanvWQI
深田萌絵女史

#津軽海峡 #大隅海峡 #ロシア
プーチンが中国と同盟関係がない、
これからもないと明言しながら、
中露の軍艦が日本一周、

中共とロシアの関係はどうなっている?
なぜ中露の軍艦が日本一周している?
23,276 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=5jAWNWh0pqc
Harano Timesさん

#トランプ #ヒラリー #ワシントン
【日本語字幕】
ワシントンの全員が知っていて、言わない、
言えないことをいうトランプ大統領、
ワシントンの泥沼と戦う前に、
トランプ大統領が行った演説
7,848 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=lCaewOqZ82w&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=15
Harano Timesさん
まさに邪悪なワシントンの泥沼に果敢に
挑むトランプ氏(大統領選挙真っ只中に)
にエール!拍手!その後、なるべくして
大統領に!アメリカを世界を救う申し子
的に!そして4年間素晴らしい仕事をされ
ました!2020年11月3日の二期目をかけ
た大統領選の邪悪な民主党勢力の大々的
な選挙不正でワシントンホワイトハウスを
さることに・・・民主党バイデン大統領の
体たらく、レームダックに今や世界は悲劇
を見ている!ヒラリー・オバマ・クリントン・
ブッシュ・・・・
邪悪な政治を長くやり続け、
不正をしてまたその続きをやろうと必死の
ようです。しかし邪悪は必ずや正義の前に
倒れ去ると信じます。トランプ大統領は
偉大です。必ずや戻ってくるでしょう!!


2021.10.24【アフガニスタン】
最新情報❗️米国は諦めていない‼️
特殊部隊ユニットZeroとは❓
【及川幸久−BREAKING−】
64,790 回視聴2021/10/24

https://www.youtube.com/watch?v=HNDOHC3CtJ4

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
維新・松井代表が二階幹事長の様な
媚中満々
で自民党批判、一方、
吉村洋文氏の人気爆発で街頭演説に
大声援【カッパえんちょー】
49,619 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=BbAscIkG5NA&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=66
維新中共化恐ろしや!!失望!!

#眞子様 #小室圭​ #質疑応答
小室圭完全勝利!質疑応答中止!
眞子様と小室圭氏の結婚会見は
一瞬で終わります】『日本国民よ!
俺の勝ちだ!』そんな小室氏の声が
聞こえてきそうですね。
数々の疑惑には何一つ答えず、
全ては闇に葬り去られるのか
20,912 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=6PDH3DM_lxM&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=49
闇のクマさん

眞子さま会見で予定される「衝撃演出」 
国民への恫喝に禁じ手 
渋谷区マンションは関係者提供
24,071 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=0jkoOOy60FY&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=30
元宮内庁職員のつぶやき皇室報道の
裏側を覗く

複雑性PTSDの病名発表が真実とは
思えないを専門家曰く。本当のPTSD
の患者さんたちにとって大変罪深い
ことと!


秋篠宮さま 天皇陛下のご意向を完全無視
していた…最近の騒動全ての原因は
その行動に表れている!
12,182 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=j2tZiAFgKqA
刺さらないニュース

#小室圭 #小室佳代 #眞子さま
小室佳代】背後に組織的な
犯罪グループとカルト宗教の存在?
刑事告発その後と直近の流れを振り返る
【皇室・天皇・眞子さま・小室圭
18,086 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=Dfl4pSLj9r0&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=20
はりーの仕事塾

突然発表..2021年10月25日
25,111 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=IB4cy8Zt8jY
日本王室ーNews Community
「眞子衝撃告白!!再び私姦通
小室圭の崩壊」?!


小室圭の元同僚暴露で経歴詐称が…
wikiない理由で爆笑でついに小室佳代の
重要参考人が警察に宮内庁お手上げ
眞子さままさかの介護生活!
28,421 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=JKNM2XRp_-Y&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=25
国会実況

紀子さま 眞子さま結婚直前で
落胆し激しく後悔?そこまで嫌なら
なぜ認めなければよかったのに!!
5,501 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=RzDbB3OvbEE
刺さらないニュース

眞子さまと小室圭氏、
記者会見の配信方法に批判続出!
いつでも打ち切れるような会見では
国民は納得しない!
37,902 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=o1EqDIyyIGM&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=50
刺さらないニュース

#フィフィ
【中国の終わりの始まり】とうとう始まった!
不動産価格が急落。不動産バブル崩壊!!
経済全体に致命的なダメージ不可避。
恒大集団は自転車操業…。
35,262 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=3HBPFVfrqDI&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=41

#フィフィ
【悲惨過ぎる北朝鮮の実態】
国連が警告「中国との国境閉鎖、
食糧難で餓死者急増か!?」
北朝鮮軍までもが栄養失調…。
24,409 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=ESXBRUKCB7s

確立! 2021年10月25日
2,374 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=YxlNf9shQeg&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=2
世界が賞賛する日本
サムスンがスイスの特許盗む!
サムスンは模倣会社だとロシアが販売禁止!


確立! 2021年10月25日
2,059 回視聴2021/10/25

https://www.youtube.com/watch?v=md2hy69DMKk&list=TLPQMjUxMDIwMjEewErKNUuVKQ&index=13
世界が賞賛する日本
文大統領は韓国内で脱原発推進し、
北朝鮮では辮髪推進していた?!
決定的スキャンダル!精神分裂的!



国際情勢分析
「ウイグル族は増加、弾圧ない」… 
中国白書の主張に〝穴〟
2021/10/25 01:00

https://www.sankei.com/article/20211025-ZWOSEKL64BJVDNUDTTNSXFXK2Q/
抜粋
ウイグル族はこの10年で増え続けており、
民族弾圧などあり得ない-。中国国務院
(政府)は9月、新疆ウイグル自治区の人
口動態に関する白書を公表し、こう主張し
た。2020年に行った10年に1度の国勢
調査を基に、ウイグル族は10年前より
162万人増え、「建国以来、一貫して増
えている」と強調。「ジェノサイド(民族大
量虐殺)」と米欧が批判する民族弾圧を全
否定した。だが、専門家は「弾圧が始まっ
た17年以降の変化を無視している」と白
書の〝穴〟を指摘する。
17年以降を隠す?
9月26日に公表された白書によると、国
勢調査で判明した自治区の総人口は
2585万人。漢族は1092万人、少数
民族は1493万人で、うちウイグル族は
1162万人だった。

正論
「下の句」のない公約は欺瞞だ 
東洋学園大学客員教授・元空将 織田邦男
2021/10/25 08:00

https://www.sankei.com/article/20211025-UUK6VYSNZJITBD7HMNPQGXA3VY/
抜粋
選挙向けの美辞麗句では
「親思う 心にまさる 親心 今日のおと
ずれ 何と聞くらん」吉田松陰の辞世の
句である。誰が何を言おうが自分が正しい
と思えば行動に移し、至誠を貫き通した
松陰は、江戸末期の動乱期に多くの若者
に思想的影響を与えた。

中露艦艇航行に懸念表明 
防衛相、米海軍長官と会談
2021/10/25 13:11

https://www.sankei.com/article/20211025-4DB5MSH5OFL4VL6656EJ44AOZE/
抜粋
岸信夫防衛相は25日、米海軍のデルトロ
長官と防衛省で会談した。中国とロシアの
海軍艦艇計10隻が津軽海峡を通航後、
太平洋を南下し、日本列島をほぼ1周した
ことに懸念を示した。北朝鮮による潜水艦
発射弾道ミサイル(SLBM)発射にも触れ
「わが国を取り巻く安全保障環境が一層
厳しさを増している」と述べた。
デルトロ長官は「海軍同士での連携は重
要だ。今後もパートナーシップの強化に
努力をしたい」と応じた。
磯崎仁彦官房副長官は記者会見で、中露
艦艇の航行に関し「政府として高い関心を
持って注視している。引き続き警戒監視活
動に万全を期す」と表明。両国海軍が伊豆
諸島周辺や東シナ海で艦載ヘリコプターを
発着艦させたことに対し、航空自衛隊の戦
闘機を緊急発進(スクランブル)させたとも
明らかにした。

緯度経度
日本の新政権へ 米国の期待 古森義久
2021/10/25 18:30

https://www.sankei.com/article/20211025-7WQL6Z4QZZOPHGOA24ZIVIJXF4/
抜粋
米国は日本の新政権に何を期待するのか。
ワシントンの日米関係に詳しい識者に岸田
文雄新首相への反応を聞くと、やはり日本
の安全保障政策についての論評が最も多
かった。
経済戦略研究所(ESI)のクライド・プレスト
ウィッツ所長は「岸田氏の『中国との関係の
安定を求める』とは米国の懸念する中国の
軍事攻勢にどう対処するのか」と疑問を呈
した。

習氏「国際ルールは
個別国が決められない」 米牽制
2021/10/25 19:56

https://www.sankei.com/article/20211025-SKUOTJHW7FMSBAES2LW4QEUTWI/
抜粋
中国の習近平国家主席は25日、国連加盟
50年という節目に北京で開催した会議で
演説し、「国際ルールは193の国連加盟
国が共同で制定することしかできず、個別
の国家や国家グループによって決定する
ことはできない」との考えを示した。
バイデン米政権が同盟国などと連携して
「対中包囲網」の形成を進めていることや、
台湾の国連、国際機関への参加拡大に支
援姿勢を見せていることに対し、名指しは
避けつつも牽制した形だ。
1945年に発足した国連には当初、中国
の支配政党・国民党が率いる「中華民国」
が加盟した。49年、共産党との内戦に敗
れた国民党が台湾に逃れた後、共産党が
樹立した中華人民共和国(中国)は新政府
の加盟を国連に要求。国連総会は71年、
中国の代表権を認める決議案を採択した。
習氏は中国の加盟後、「人民は一貫して国
連の権威と地位を守り、多国間主義を実践
してきた」と発言。国連通常予算の国別分
担率で米国に次ぐ2位になっていることや、
国連平和維持活動(PKO)に延べ5万人
以上を派遣してきた実績を訴えた。
習氏は「われわれは協力を強化し、人類が
直面している各種の課題や、地球規模の
問題に共同で対応すべきだ」と述べ、地域
紛争や気候変動などの問題にも言及。習
政権は米国との関係安定化を模索する中、
気候変動などの問題で協調姿勢を示して
いる。

アレフに初の再発防止処分請求 
活動大幅制限へ 公安調査庁
2021/10/25 15:25

https://www.sankei.com/article/20211025-K3FCI4444VJ53NL7DTCTYM2XQE/
抜粋
オウム真理教の後継団体「アレフ」につい
て、公安調査庁は25日、活動実態の報告
がなされていないとして、「団体規制法」に
基づき、公安審査委員会に再発防止処分
を請求した。再発防止処分は対象団体の
活動を一時的に停止させることができ、同
庁による請求自体、初めてとなる。処分が
決定されれば信者の勧誘やお布施の受け
取りが禁止され、アレフの活動は大幅に
制限される。
大量殺人などを起こさないよう、「アレフ」
には「団体規制法」に基づく観察処分が
平成12年から適用されており、同庁は活
動拠点への立ち入り調査などで監視を続
けている。観察処分では、預金や関連施
設の状況など、活動実態の報告も3カ月
ごとに義務付けているが、アレフは昨年か
ら収益事業など一部の報告を行わず、今
年5月から約半年間は、報告書を提出し
ていないという。
こうした状況を受け、同庁は報告書を提出
するようアレフに対して文書で計16回に
わたり指導。アレフ側が応じないことから、
公安審査委員会への再発防止処分の請
求に踏み切った。同委員会が処分を決定
すると最大6カ月間、教団管理の全国18
施設のうち4施設が使用禁止となり、14
施設の一部使用が制限される。また、新
たに建物を借りたり、信者の勧誘したりす
ることも禁止される。
和田雅樹・公安調査庁長官は、「引き続
き観察処分の適切で厳格な実施により
公共の安全を確保し、国民の不安の解
消に努めていく」とコメントした。

アレフ オウム被害者への
賠償逃れで不報告か
2021/10/25 20:31

https://www.sankei.com/article/20211025-YRRL32FY6BPGZPGVUBGPKBK33E/
抜粋
オウム真理教の後継団体「アレフ」について、
公安調査庁は25日、活動実態の報告がな
されていないとして、「団体規制法」に基づき、
公安審査委員会に再発防止処分を請求した。
アレフは、オウム真理教の一連の事件によ
る被害者への賠償を逃れるため、活動実態
の報告を行っていなかった可能性がある。
アレフは平成12年、オウム事件の被害者ら
への賠償金の残額約38億2千万円を引き
受けることに合意した。しかし、一部が支払
われなかったことから30年2月、「オウム真
理教犯罪被害者支援機構」がアレフを提訴。
東京地裁は31年4月、約10億3千万円の
支払いを命じる判決を出した。
公安調査庁によると、判決を受けた強制執
行で一部資産が差し押さえられた直後の
昨年2月から、アレフは収益事業などを含
む報告を同庁に提出しなくなったという。同
庁が把握している平成31年1月末時点の
アレフの資産は約12億9千万円だったが、
令和3年1月末では約5億5千万円と半分
以下になった。両年ともアレフの報告に基
づき計算された額で、不報告により把握で
きる資産は減少しているとみられる。
また、同庁は支援機構の照会に応じてアレ
フの口座情報などを開示しているが、アレ
フは「支援機構への口座情報の開示は違
法だ」などと主張しているという。同庁は
「(情報開示は)法的な義務で全く問題は
ない」とした上で、「(アレフは)被害者への
賠償を逃れるために報告していない可能
性もある」と指摘している。

眞子さま、26日にご結婚 
会見は質疑応答なく文書回答に
2021/10/25 21:41

https://www.sankei.com/article/20211025-HNWTIHK2VRPZHBW7CP324CNNCU/
抜粋
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは26日、
お相手の小室圭さん(30)と結婚し、小室
さんとともに記者会見に臨まれる。宮内庁
は25日、会見の形式について、眞子さま
の体調を考慮した結果、質疑応答は行わ
ず、眞子さまが小室さんとそれぞれ結婚に
際してのお気持ちを述べ、質問には文書
で回答されると明らかにした。
会見は宮内記者会に加盟する報道機関
のほか、日本雑誌協会と日本外国特派員
協会の代表らが参加予定で、当初は事前
に通告を受けた質問5問について質疑応
答が行われる予定だった。しかし、宮内庁
によると、質問に「誤った情報が事実であ
るかのような印象を与えかねないもの」が
含まれていることから、眞子さまが「口頭
でお答えになることを想像するだけで、恐
怖心がよみがえるという強い不安を感じら
れた」という。眞子さまは「複雑性PTSD
(心的外傷後ストレス障害)」との診断を
受けており、医師とも相談して決められた。

眞子さまは26日午前、赤坂御用地にあ
るお住まいの宮邸(東京都港区)をご出発。
その後、都内のホテルで会見される。同日
中に婚姻届の提出を済ませて皇籍を離れ
るため、会見終了後は宮邸に戻らず、御用
地外の民間施設に滞在される。
これに先立ち眞子さまは25日、上皇ご夫
妻に結婚のあいさつをするため、ご夫妻が
お住まいの仙洞(せんとう)仮御所(東京都
港区)を訪問し、約1時間20分にわたり滞
在された。宮内庁によると、ご夫妻はご結
婚について静かに見守り、眞子さまの幸せ
を願われているという。
■ご結婚の記者会見に関する発表全文
眞子さまが小室圭さんとともに臨まれる
結婚記者会見に関し、宮内庁が25日に
発表した文書の全文は次の通り。

発表冒頭から、お二人で、皆さまにお伝え
したい事柄について発言される。5問の質
問に対する回答文書を、記者の代表にお
渡しする。その後、お二人は退席される。
【質問について、文書で回答される理由】
眞子さまは、事前にいただいた5問の質問
の中に誤った情報が事実であるかのような
印象を与えかねないものが含まれているこ
とに強い衝撃を受けられた。そのような質
問が、カメラが入り多くの人に囲まれた会
場で読み上げられ、それに対して口頭でお
答えになることを想像するだけで、恐怖心
がよみがえるという強い不安を感じられた。
以上のことから、口頭での質疑応答は不可
能であると思われたものである。
眞子さまは、ぎりぎりまで、口頭で回答す
ることができないかとお考えになっておら
れたが、今申し上げた強い不安を払拭す
ることができず口頭でのお答えはできない
が、いただいた質問にはお答えになるべき
とお考えになり、文書での回答とされたと
ころである。
【冒頭の発言をなさる理由】
誤った情報が事実であるかのような印象
を与えかねない質問に強い衝撃を受けら
れ、一時期は、会見そのものをお取りやめ
になることも考えられた。しかしながら、お
二人は、ご結婚に際し皆さまにお伝えした
いお気持ちについてはぜひ直接お話しに
なりたいとの強い思いをお持ちであったこ
とから、質問にお答えするという形ではな
い冒頭発言として、なさることを決意され
たものである。
【医師との相談】
医師とも相談され、お決めになった。

  


Posted by Myu at 06:47Comments(0)人生情報世界!天皇陛下