最近の記事
< 2021年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年10月22日

画策意図的フェイクニュース情報は日本も世界も常態化状態!承知するも謝罪する画策意図は?風見鶏・茶番?!







本日は10月21日(木)
今日は気温18度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり元気に
やり切って生きましょうと。

ユーチューブ参照

#深田萌絵TV #深田萌絵 #半導体
ポンペオチームとの話、
TSMCと経済安全保障
28,499 回視聴
2021/10/20 にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=C4zv47AaBpw
深田萌絵女史

#深田萌絵TV #深田萌絵 #総選挙
『生放送』どうなる総選挙!?
140 人が視聴中
1 分未満前にライブ配信開始

https://www.youtube.com/watch?v=hEJO0Mi97vI
深田萌絵女史

#サンタバーバラ
#ショパンコンクール #バギー
数千億の税金、ルネサスに入れない謎
5,091 回視聴2021/10/18

https://www.youtube.com/watch?v=1qr6NxaZWzc
サンタバーバラのおっさんのしょーむ
ない話


#未来ネット #馬渕睦夫
※LIVE 10/21 16:00〜
『ひとりがたり馬渕睦夫 #68』
20,623 回視聴
16 時間前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=AUqSpB04Ko0
未来ネット/旧林原チャンネル
総選挙に高市早苗救世主登場!でるべき
時に出るべき人物がいた!実感感想!と。


#台湾海峡 #北方領土 #ロシア
中露の軍艦、津軽海峡を通過、

中共が北方領土の問題で、ロシアを支持?
プーチンが台湾海峡の問題で武力を使う
ことを支持しない理由の一つは?
日本の脅威
42,289 回視聴2021/10/20

https://www.youtube.com/watch?v=EOTfhOKiHc0
Harano Timesさん

#中国 #中国経済 #成長率
中国の経済成長率が最悪の数字になって
いる、
今まで隠されてきた問題が全部噴出
すると、中国共産党も対応しきれません、
中国ショックに備えるべき
51,623 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=52mg_kVo5qA
Harano Timesさん

Pelosi議長を辞任?!
/副大統領候補探し
/立憲民主党候補者のナチスの件
42,630 回視聴2021/10/19

https://www.youtube.com/watch?v=giUI1oe6fT4
カナダ人ニュース

内部告発再び 危険人物を受け入れる実態
27,362 回視聴2021/10/20

https://www.youtube.com/watch?v=kr4sOFvvD5g
カナダ人ニュース

司法省音声流出/大統領超え給料の
Fauci/各地の政策
20,890 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=McYje1DBNTo
カナダ人ニュース
ワクパス日本から世界へやる気か?
ファウチの給料4300から4500万円?
子ブッシュ大統領時に影響昇給承認
されていた!(大統領給与は4000万円)
ファウチの仕事内容は?如何に?邪悪?


【速報】Trumpメディア誕生へ
/ 話題のフレーズの意味
/カナダ政府を巻き込む事態に
29,856 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=DDF9DZ0rveo
カナダ人ニュース

トラ独自の新プラットフォームを発表‼︎
アプリ名は【Truth Social】
5,721 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=ukXWi6cr08s
KANチャンネル
民主党の悪政に民主党員が長い間怒り
等々離党続々と?!ファウチは何者?
弱爺あの顔で邪悪行使?!(日本にも
極小ファウチ尾身会長が似通って存在
しているような?!)


キマした
20,360 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=VtO2iO9baLQ
SAGAWA
民主党終了!FB CEOザッカーバーグ
ついに・・・!

ついに
5,940 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=E8gx37D8keE
SAGAWA
新トランプSNS「ツルースソーシャル
ネットワーク」言論の自由メディア
2021年11月発足2022年本格的始動
!!ビッグテックに立ち向かう!!


#epoch_japan #大紀元 #dnews
▼中国極超音速ミサイルに米技術使用
▼中国メディア「人民戦争」呼びかけ
▼台湾企業、中国向け投資半減
▼世界医師会、台湾を支持
▼米NY、合成麻薬による死が増加
【dNEWS】
12,309 回視聴2021/10/20に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=cgmlrs4HvbY
大紀元エポックタイムズジャパン

#中国 #インド
10-21 (小ネタあり)不穏な西部で
司令官が異例の相次ぐ交代
80,987 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=t1P4CZnjDwM
妙佛氏

#中国経済 #デフォルト #不動産セクター
まだご覧になってない視聴者様用にUP:
不具合でUPできなかった
10-08の動画の修正版です
75,191 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=_8LRSFNNEio
妙佛氏

#テレ朝​ #謝罪​ #視聴者の質問を捏造
【テレビ業界激震!テレ朝謝罪
『3月以降全てフェイクなニュース
でした!』  国民『知ってたw』】
大下容子アナが生放送で謝罪!
『3月からずっと嘘ついてました』
大丈夫だよテレ朝!
そもそも信用度ゼロだからw

112,003 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=UNCkAwiOGvA
闇のクマさん

#大下容子のワイドスクランブル
【テレ朝 謝罪】大下容子の番組で捏造発覚
【ヤフコメ】韓国の問題記事を強制封鎖
65,080 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=5aAQD5Dr4BA
さささのささやん

【山本太郎】は貧困ビジネスと立花氏
【熱海土石流】行政文書公開!
恫喝の記録、見せます!
80,189 回視聴2021/10/19

https://www.youtube.com/watch?v=gZfNmiYmf-g
さささのささやん

【スポット】
高市早苗事務所から連絡が来ました。
10,398 回視聴2021/10/20

https://www.youtube.com/watch?v=E1aMmUr0pvI
とっさんTV

【衆院選】
野党の安全保障政策に愛を感じない
3,717 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=3aKSKZu8GZw
とっさんTV

#武田邦彦 #滝川クリステル #小泉進次郎
【武田邦彦】
小泉進次郎 完全終了のお知らせ
※ 国民に絶対知られたくなかった
妻・滝川クリステルのトンデモない
アレをノーカットで緊急暴露します!
19,528 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=T-wYkptG1wQ
武田邦彦の声
資産3億円を持つ妻・クリステル、暗く
希望をつぶす映像を見せつけるTV、
レジ袋有料化等等、如何に?


「完敗」小泉進次郎氏失速 
同世代台頭、集客に陰り
15,190 回視聴2021/10/18

https://www.youtube.com/watch?v=52XzfGZEIRI
なんでもニュース女子
大根役者の茶番劇でした!最初は物珍しさ
でしたが・・ぼろが見え国民の周知と相成り
候と。兄も?否、地道にもっと勉強している
のでは?否、家族企業で思慮無しか?
河野家と同じく?!兄弟関係は逆ですが。


#フィフィ
【悲報】韓国国民が熱狂中の
反日不買運動で巨大ブーメラン!!
韓国経済に大打撃。日本が脱韓国に加速!
104,869 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=YViy7yo8DCE
ユニクロ店舗190から130店舗に減少
もネット販売増加で黒字伸びと!
ユニクロの袋はいらないと!自国内で
自国民同志で気にして生きる可笑しさ!
韓国従業員減少で困るのは自分たち
自身と!見せかけ半日不買運動の
不可思議な韓国民の悲劇!
海産物も日本からの輸入ものと!?
トヨタ・ホンダのハイブリット車の販売
増加と!反日運動意識は止まらずも!


眞子さま 複雑性PTSDはやはり詐病?
診断をした医者が異例の昇進で
皇室特権の可能性大!
32,433 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=2tVCLP0RdQ0
刺さらないニュース
皇室皇族(権力を行使した?)の闇が
ありそうですね?!一部の勘違い皇族
なのか?ますます国民との乖離を招く
ことですが。残念!失望!


川嶋教授の入院報道は秋篠宮リーク… 
紀子さま、小室圭さん再会に
涙を流し笑顔見せる
67,436 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=WyCydBytIJk
元宮内庁職員のつぶやき皇室情報の裏側を
覗く


突然発表..2021年10月21日
8,735 回視聴2021/10/21

https://www.youtube.com/watch?v=6PC7fZZwJAs
日本王室ーNews Community


ショパンコンクールに日本人2人入賞 
反田さん2位、小林さん4位
2021/10/21 09:55

https://www.sankei.com/article/20211021-X4RRIFYWKRND5G57T65ORRKONU/
抜粋
クラシック音楽の世界三大コンクールの
一つ「第18回ショパン国際ピアノ・コンク
ール」の最終結果が21日未明(日本時間
同日午前)、ポーランドの首都ワルシャワ
で発表され、東京都出身の反田恭平さん
(27)が2位、山口県出身の小林愛実さ
ん(26)が4位に入賞した。本選に出場し
た日本人2人がともに入賞した。

トヨタ、ブランド価値7位 
トップ100に日本勢7社
2021/10/21 16:43

https://www.sankei.com/article/20211021-W7SFLGEDWJIIDDT6GA6A5JL47A/
抜粋
米コンサルティング会社インターブランド
は21日、世界で事業展開する企業の
2021年のブランド価値ランキングを発
表した。日本勢は7社がトップ100に入
り、最高は前年と同じ7位のトヨタ自動車。

1位は9年連続で米アップルだった。
インターブランドは財務力や将来性など
を金額に換算し、ブランド価値を比較し
ている。トヨタは「CASE(ケース)」と呼
ばれる電動化などの次世代技術や、静
岡県裾野市に建設中の実験都市「ウー
ブン・シティ」などの先進的な取り組みが
評価された。
日本勢でトヨタに次いだのはホンダの25
位。ただ部品不足による生産停滞などで
前年の20位から順位を落とした。
ゲーム
事業が好調なソニーグループは前年の
51位から41位に大きく上がった。日産
自動車は前年と同じ59位。


宮家邦彦のWorld Watch
中国の台湾武力統一はあるか
2021/10/21 10:00

https://www.sankei.com/article/20211021-F6RXJ2K4HRIJ5O5ZM7CLLLGJCE/
抜粋
去る10月9日、中国の習近平国家主席は
辛亥革命110周年記念演説を、翌10日
には台湾の蔡英文総統が国慶節110周
年記念演説をそれぞれ行った。本邦某有
力紙(インターネット版)は北京発で「習氏
『見くびるな』、台湾統一で強硬姿勢強調」
と書く一方、台北発では「台湾総統『もは
やアジアの孤児ではない』 中国対抗で
国際協調に自信」などと報じている。

見出しを読む限り、中国は「強硬姿勢」を
隠さないが、台湾には、記事の中で識者
が指摘するように「安堵感と高揚感」が
あるようにも見える。
しかし、本当にそうなのか。筆者の見方は
ちょっと違う。中国と台湾をめぐる国際情
勢を理解するには、先入観や誤報に惑
わされず、中台の内政・外交、諸外国の
動きを分析すべきだ。例えば、こんな具
合である。

「親分肌のピアニスト」反田恭平さん 
ライブ配信、会社設立も
2021/10/21 18:35

https://www.sankei.com/article/20211021-46XRVBRMLFLO5DJO5DF6CTF4OE/
抜粋
「親分肌のピアニスト」-。周辺からそう
呼ばれているという反田恭平さん(27)
は、小さいときから大好きだったという
ショパンの曲だけで競われる大舞台「第
18回ショパン国際ピアノ・コンクール」
で2位入賞の快挙を果たした。
反田さんが20歳の頃から交流があると
いう音楽評論家の伊熊(いくま)よし子さ
んは、「演奏家仲間を食事に誘うなど面
倒見がいい。孤高の人が多いピアニスト
の中ではとても珍しい」と明かす。子供の
ときに同じピアノ教室に通うなどしていた、
4位に入った小林愛実さんも、一つ年上
の反田さんを「兄貴っぽい」と慕っている
という。コンクールで自分の演奏が終わり、
「小林さんのサポートに回る」と話す反田
さんをインターネットの動画配信で見た伊
熊さんは、「この人らしい」と思った。
コロナ禍の昨年4月には演奏機会を失った
仲間のため、有料でのライブ配信をクラシ
ック業界ではいち早く開始。今年5月には、
自らが結成したオーケストラの持続的な
活動、音楽院の創立などを事業目的とした
会社を設立した。ピアニストであると同時
に、会社の社長でもある。
「演奏家も、公演開催やCD発売に関わる
スタッフの苦労を知るべきだと考えた」。
反田さんは、伊熊さんにこのように理由を
語っていた。
「ものおじする人ではなかった」と話すのは
反田さんが高校時代に師事した桐朋学園
大名誉教授の川島伸達さん。そのピアノの
魅力を「しなやかな音楽性と感受性、驚異
的な瞬発力を併せ持っているところだ」と
評する。
反田さんは伊熊さんに「ビリでもいい。ピア
ニストの実績がほしい」と話してコンクール
に臨んでいたが、まさに、その「驚異的な
瞬発力」を大舞台で発揮した。伊熊さんは
「これで止まる人ではない。もう次のことを
考えているんじゃないかな」。

経済#word
#TPP加入申請 中国触手 
揺れる自由貿易
2021/10/21 10:00

https://www.sankei.com/article/20211021-BICP576GXJLDNB35HXQSZYYXUQ/
抜粋
英国、中国、台湾と、今年に入り環太平洋
戦略的経済連携協定(TPP)への加入申
請が相次いでいる。もともとは通商におけ
「対中包囲網」の構築を狙い、日米など
が主導して進めてきた複数国参加の経済
連携協定
だが、肝心の米国は途中で離脱。
その間隙を縫って逆に中国が触手を伸ば
してきた格好だ。ハイレベルな自由貿易
ルールを維持したまま枠組みを拡大して
いくために日本が果たす役割は大きく、
今後の交渉の行方に注目が集まる。

■台湾に猛反発
「中国の加入申請を称賛、歓迎する。
中国側と意思疎通を続けることを望む」

仙台「正論」懇話会
対中圧力弱める米国、
日本は慎重な対応を 
島田洋一・福井県立大教授が講演
2021/10/21 18:51

https://www.sankei.com/article/20211021-3357CB7Y7NOW7ELIHRSCHXVA2E/
抜粋
仙台「正論」懇話会の第63回講演会が
21日、仙台市のホテルメトロポリタン仙
台で開かれ、福井県立大教授の島田洋一氏
が「揺らぐアメリカと日本」と題して講演した。
島田氏は、バイデン米政権が気候変動問題
を安全保障上の最大の脅威と位置付け、脱
炭素化に向けて「中国との協力に言及して
いる」
と述べ、対中圧力を弱める同政権の
姿勢に懸念を示した。
一方で「トランプ前大統領や野党の共和党
は最大の脅威を中国共産党としている」

した上で、来年の米中間選挙で共和党が
議会の多数派となれば「相当の権力が共
和党に移行する」と強調。今後、日本企業
が中国への投資を増やせば「米国の風向
きが逆になったとき、中国に〝人質〟を相
当取られることになる」と述べ、日本は慎
重に対応すべきだとの考えを示した。
講演会は、感染症対策を徹底して開催
された。

衆院選政策を問う
②安保 敵基地攻撃能力で溝
2021/10/21 20:45

https://www.sankei.com/article/20211021-ZZR7WJSWWFL3XBZ7MNYJNRXJW4/
抜粋
衆院選が公示された19日午前、北朝鮮は
東部の新浦(シンポ)付近から日本海へ向
けて弾道ミサイルを発射した。翌20日に朝
鮮中央通信がミサイルは新型の潜水艦発射
弾道ミサイル(SLBM)だったと報じ、技
術が進展していることを強調した。在任時
の安倍晋三首相が「迎撃能力だけで国民の
命と平和な暮らしを守り抜けるのか」と提
起したのは昨年9月。以後、目立った進展
はないが、衆院選に臨む主要政党はいかな
る安全保障政策を掲げているのか。
岸田文雄首相(自民党総裁)は遊説を切り
上げて出席した19日の国家安全保障会議
後、記者団に「北の核・ミサイル関連技術の
著しい発展は日本と地域の安全保障にとっ
て見過ごすことはできない。いわゆる敵基
地攻撃能力の保有も含め、あらゆる選択肢
を検討するよう改めて確認した」
と強調した。
首相は8日に初めて行った所信表明演説で、
国家安全保障の基本方針「国家安全保障
戦略」を改定する方針を示しており、同戦略
に敵基地攻撃能力の保有を盛り込む検討
が進んでいる。
自民党も公約で「相手領域内で弾道ミサイ
ルなどを阻止する能力の保有を含め、抑止
力を向上させる新たな取り組みを進める」
とうたい、敵基地攻撃能力の保有に積極
的な姿勢を示している。
日本維新の会も
「領域内阻止能力の構築について積極的
な検討を進める」
としており、同能力の保
有に前向きだ。
一方、連立与党の一角の公明党は、同盟国
の米国と「抑止力・対処力を一層向上」させ
ると訴えながらも、公約では敵基地攻撃能
力保有の是非に言及していない。山口那津
男代表が19日のNHK番組で「敵基地攻
撃能力というのは昭和31年に提起された
古めかしい議論の立て方だ」と述べたよう
に、党として一貫して否定的な立場をとる。
齟齬が生じているのはこれだけではない。
自民は公約で「対GDP(国内総生産)比
2%以上も念頭に、防衛関係費の増額を
目指す」と主張。これに対し山口氏は15日
の報道各社のインタビューで「防衛費だけ
を急に2倍に突出させる資源配分は国民
の理解を得られない」と牽制した。
こうした自公間の溝は、衆院選の結果と相
まって今後の国家安全保障戦略の改定作
業に影響を及ぼすリスクもある。
立憲民主党は敵基地攻撃能力の保有だけ
でなく、射程が長いスタンドオフミサイルに
ついても「慎重な検討を行う」と消極的で、
共産党は「北東アジアの軍事エスカレーシ
ョンが極限に達する」として「絶対阻止」を
掲げている。
立民は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾
市)の名護市辺野古への移設中止も打ち
出した。移設をめぐっては、平成21年8月
の衆院選直前に当時の民主党代表、鳩山
由紀夫氏が「最低でも県外」と発言。その
後の鳩山政権は迷走した末に辺野古移設
を容認した。
旧民主党のメンバーが幹部に多い立民は
再び辺野古移設中止を訴えるが、日米関
係については「健全な日米同盟を外交・安
全保障の基軸」と位置付ける
。多くの選挙
区で共闘する共産は公約に日米安保条約
「廃棄」を明記しており
、政権奪取時に共産
独自の政策は持ち込まないとはいえ、根本
的な違いを棚上げにしたままの共闘となっ
ている。

侮辱罪厳罰化でネット中傷抑止期待 
名誉毀損との適用の違いは…
2021/10/21 21:00

https://www.sankei.com/article/20211021-MKUHYPUCZVLYNJ7ADB75IRXTOE/
抜粋
侮辱罪の厳罰化を盛り込んだ刑法改正案の
要綱が21日、古川禎久法相に答申された。
要綱に基づき刑法が改正されれば、社会問
題化するインターネット上の誹謗中傷抑止に
一定の効果が期待される。名誉に対する罪
には法定刑が重い名誉毀損(きそん)罪もあ
るが、侮辱罪の罰則強化で何が変わるのか。
「死ねやくそが」「きもい」。警視庁は今年
4月、こうした投稿をプロレスラーだった
木村花さん=当時(22)=の会員制交流サ
イト(SNS)に書き込んだとして、30代
の男性を侮辱容疑で書類送検した。その後、
男性は略式起訴され科料9千円を納付した
が、花さんはすでに自殺しており、「刑が軽
すぎる」との意見が相次いだ。
花さんをめぐる事件で警視庁は当初、「名
誉毀損罪」の適用も検討したという。侮辱
罪の現行の法定刑は、「拘留(30日未満)
か科料(1万円未満)」
名誉毀損罪は「3
年以下の懲役もしくは禁錮または50万円
以下の罰金」
で、侮辱罪よりも格段に重い
法定刑が定められているからだ。
ただ、結果的には侮辱容疑での立件とな
った。「死ね」「きもい」など、発信者の主観
による抽象的な文言には、名誉毀損罪は
適用されないからだ。
ネット上の中傷問題に詳しい藤吉修崇弁
護士は「名誉毀損罪が適用される中傷は、
客観的に事実かどうか判断可能な、具体
的な内容に限られる」と解説
する。
例えば、氏名を名指しした上で「新人にセ
クハラをしている」との中傷は名誉毀損罪
にあたる。一方、「あの人は目線がいやら
しくて気持ち悪い」のような主観による発
信は、客観的に事実かどうかの判断は難
しく、侮辱罪しか適用できないことになる。
ネット上の誹謗中傷は微妙なケースも多
く、確実な立件のため侮辱罪を適用する
傾向も一部で見受けられるという。
藤吉弁護士は、刑法が改正されれば侮辱
罪の公訴時効が名誉毀損罪と同じ3年に
延びることを念頭に、「個人の主観による
誹謗中傷でも、花さんのように追い詰めら
れるケースはある。ネット上の誹謗中傷は
発信者の特定に時間がかかることが多い
ことを考えても、侮辱罪の厳罰化は必要
だ」と話した。


中露艦隊、太平洋側を南下 
ヘリ発着も 防衛省警戒
2021/10/21 23:24

https://www.sankei.com/article/20211021-CJUKLYX6PFIVLFK7NAMY5EHC6U/
抜粋
防衛省統合幕僚監部は21日、津軽海峡を
18日に通過した中国とロシアの海軍艦艇
計10隻が太平洋側を南下し、21日午前
4時ごろ、太平洋上にある東京都の須美
寿島と鳥島の間を西に向かったのを確認
したと発表した。中露両国の艦艇が、日本
海側から太平洋側にかけて広範囲で活動
するのは異例で、防衛省は警戒を強めると
ともに意図を分析している。
防衛省によると、須美寿島の南西約50~
100キロの海域では、中国とロシアそれ
ぞれのフリゲート艦からヘリコプターが発
着艦した。航空自衛隊が戦闘機を緊急発
進(スクランブル)させて対応した。自衛
隊に対する危険な行動はなかった。

防衛省制服組トップの山崎幸二統合幕僚
長は21日の記者会見で、中露の航行に
関し「高い関心を持って注視し、警戒監視
に万全を期す」と述べた。


  


Posted by Myu at 12:13Comments(0)情報自然災害世界!政治