最近の記事
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年06月29日

パプリカ再認識







本日は6月28日(日)
今日は気温28度と昨日より4度上昇し
ました曇り時々雨と昨日と同じ予報です。
ゆうべもよく降りました。
しかし今朝は上がり、なんとか自転車にて
半日仕事をしっかりやり切りました。
今月の目標に向け、後3日間で達成すべく
今日は日曜日につき、一番の成果を挙げ
ねばなりませぬ。果たして・・・

先日、目からうろこでした。
Myuのみならず、日本人の大半が知らず
にいたとはこれいかに。
NHKためしてガッテン」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/
ビタミンの救世主!パプリカ魅惑の世界

本当の食べ方・調理の仕方があった!!
とにかく180度のオーブンで1時間焼く!!
それからいろいろに工夫して食べる!!
乾燥して粉末となった調味料のパプリカ
の効用も再認識しました。
Myuだけでは無いようですが。
日本国民その殆どがもったいない食べ方
をしていたということです。
彩りにサラダ・野菜炒めに使うだけとは。
とほほ・・・・・でした。

今日の小田氏からのメールは?

変わらなくていい理由は何か?

<成長のヒント>
 「自分も変わりたい」と思っても
 「~を変えたい!」と決めても
 なかなか変わらないのは
 「変わらなくていい」という本音が
 どこかにあるから。
 その本音を一回、徹底的に
 ちゃんと自覚したうえで
 自分はどうしていきたいのかを問い
 かける。
 そして
 「やっていこう!」
 という意志の旗を立てたとき
 ようやく自分は変わっていき
 物事も動いていく。
 




  


Posted by Myu at 07:37Comments(0)TV(テレビ)

2015年06月29日

The Lady スー女史







(イギリスロンドンで普通の生活をしていた女史が・・)

本日は6月27日(土)
今日は気温24度曇り時々雨との予報。
今日は休日休養日。
午前中は今週一週間の締めくくりとして
愛孫の耳鼻科予約通院&Myu自身の
整形外科通院とをしっかりと。
午後はゆっくり録画鑑賞も出来、色々と。
今やりべきことをやり切ってのこのゆとり
に感謝です。
「The Lady」アウンサン・スー・チー女史
を鑑賞しました。
なんとタイムリーにも下記ニュースが。

2015.6.27 09:30
【一筆多論】
スー・チー氏は「リアリスト」か 宇都宮尚志
http://www.sankei.com/column/news/150627/clm1506270008-n1.html

数奇な女史の生まれ持った運命の人生。
愚かしい軍政権下、今なお続く苦難の道。

「アラブの春」ならぬアフリカ・中東・アジア
東ヨーロッパ?クロアチア・ロシア・・・・
の全く愚権力者による愚政軍政が同じ様
に懲りること無く繰り返されています。
民族・宗教・主義・主張・・・・・
みーんな愚かな人間の性・愚かしい欲望
によるものです。
今まさに大国土を持つ大国中国がまさに
その集大成を見せてくれています。
当事者はその愚かしさを全く認識自覚して
いないところが滑稽(笑いどころではありま
せぬが)かつ愚かしいのですが。
スー女史は今後如何に世界を見、祖国
ミャンマーを導いていこうとするのでしょう
か。
かつての国の指導者(将軍)を父に持つ
娘であるスー女史。
正しい方向へ進んで欲しいと思います。
韓国の娘大統領の愚かしさは観ていて
もう辟易うんざりですので。

今日の小田氏からのメールは?

もう、そろそろ次のステージへ

<成長のヒント>
 幸せな人生とは
 問題が起きない人生なのではなく
 むしろ
 問題が起きたとしても
 それに心ひっぱられず
 ありがたい気持ちを忘れずに生きる。
 豊かな人生とは
 たくさんのモノを得る(集める)人生
 なのではなく
 むしろ
 与えられるものは、惜しみなく与え続け
 困っている人がいたら助ける生き方。
 多少、報われずとも、ブレずに
 面倒なことに巻き込まれても、受け
 止める。
 屈することなく、心折れず
 感謝の気持ちを原点に
 周りのお役に立っていく。
 それが
 ひとつ上の幸せで豊かな生き方。





  


Posted by Myu at 07:00Comments(0)人生映画休日世界!