最近の記事
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年11月01日

国内外あちこちで?!





本日は11月1日(木)
今日は予報では木枯らし1号が吹くとか?
しかし実際は午前中は雨が今にも降りそう
な寒そうな曇り空でしたが?・・・
昼前ころから陽が出て更に穏やかな日和と
なりました?!
南風の影響で暖かいくらいだったとか?

何時も何時もそうですが?・・・・・
日本の他の各地はいろいろさまざまな気象
や自然災害に見舞われて大変な思いをされ
ていますが?・・・・・
ここMyuの住む関東・群馬・高崎は本当に
天変地異とは無縁のような極々少なく穏や
かで?安全安心?あまり心配しないで
暮らしています?!・・・・・
明日はわが身かもしれませんが?・・

アメリカのニュウーヨークでは季節はずれ
のハリケーン「サンディー」の思わぬ大変
な災害被害となっているようです??!!
復旧には2週間以上かかるとか?・・・・
地下鉄も水で埋もれてしまったとか?!
もう寒い冬となる緯度も高いニューヨーク
でしょうに?!本当にあちこち大変で
困ったものです!!・・・・早い復旧を
心からお祈り申し上げます!!

夕方の天気予報では木枯らし1号は明日?
(に順延?)とか??・・・・果たして?

今日の小田氏からのメールは?

昨日のまでの小さい世界を広げるために
今日がある

<成長のヒント>

 なぜ、私たちは生きているのか?
 それは…
 生きながらに生まれ変わるためだと思う
 もっと幸せで魅力的な自分
 もっと人の役に立てる自分
 もっと純粋で愛情深い自分
 そんな新たな自分になるために
 みんな今日を生きている 
 そりゃ、イヤなこともあるかもしれない
 性格が合わない人と一緒にいるかも
 しれない
 考えが反対な人とぶつかるかもしれない
 しかし
 そんな状況と向き合い
 その人と抱きしめ合おうとしたときから
 生きながらに生まれ変わるための
 道が生まれる
 勇気を持って
 その道を進めば
 冷たい自分、ニセモノの自分、
 傷ついた自分
 暗い自分、自己中の自分、
 諦めていた自分…
 そんな自分たちが去って
 新たな自分があらわれてくる
 そのために
 今日があるんじゃないかな





  


Posted by Myu at 23:22Comments(0)自然災害

2012年11月01日

感謝の人生!



本日は10月31日(水)
今日は曇りですが穏やかな日和でした!
今日は10月晦日です!早いものです!
Myuはしっかり健康体調管理して
今日一日楽しくをモットーに更に
すっきりはっきり遣り切って生きるを
目標に努めています!
そして常に感謝の心をもって!!
先ずこの健康頑強な心(?)身を与えて
下さった亡き両親に感謝感謝です!!
また、Myuの周りの環境・人人・・・
すべてに感謝感謝です!!
愛猫みゅう&ちむにも感謝感謝です!!
さまざまな出逢いに感謝感謝です!!
更に「適当な晴れ女」健在を維持させ
て頂いてお天気さんにも感謝感謝です!
・・・・・・
お陰様で何とか10月晦日も遣り切って
生きました!

今日の小田氏のメールは?

才能は誰かのために開花する

<成長のヒント>

 長所と短所は裏表
 自分のことばかり考えていると、
 短所が強く出る
 誰かの役に立とうとしていると、
 長所が強く出る

 長所を花開かせるには
 自分が役に立てることを必死に探すこと
 周りに困っている人がいたら
 快く助けてあげること




  


Posted by Myu at 16:56Comments(0)人生

2012年11月01日

長所を見つけあう?!



本日は10月30日(火)
今日は?今朝は??・・・・
予報では冷え込み寒くなるとか?・・
Myu的にはさほど感じませんが?・・
他の方方はやはり寒いと名?!・・・
今日は長時間仕事でした!更に1時間残業!
お陰様で毎日充実して無駄なくしっかり
生き生かされてMyuの周りの全てに
感謝感謝です!!
そして楽しく嬉しく今が幸せと満足して
いるMyuでありまする!・・・・
多少の心配事は誰でも常にあることでしょ
うし、自分ではどうしようもないことだっ
てあるわけですし?・・・・・
至らない人間ゆえに致し方ないわけですし
・・・・・・・・・・
プラス思考というかわかりませんが?・・
とにかくMyuなりに常に今を一生懸命
生きて・・・・
その結果なるようになる?!ケセラセラ?!
長いようで短い人生ですから・・・・・
これからを精一杯じっくり楽しんでMyuに
出来ることを精一杯遣らせて頂きましょう!

今日の小田氏のメールは?

今日の課題を解決するには長所を見つけ
あうこと

<成長のヒント>

 今、一緒にいる人の欠点ばかり見たり
 文句や不平不満を言っても
 何の発展もしない
 今いる人たちで
 何とか乗り越えていくしかない
 どんな長所を持っているか?
 どうしたら強みを発揮できるか?
 どうやって力を合わせていくか?
 見ようとしなければ見えてこない
 やってみなければ分からない




  


Posted by Myu at 16:25Comments(0)人生

2012年11月01日

日々思考して?!



本日は10月29日(月)
今日は昨日と打って変わって晴天さわやか
日和でした。
今日は仕事を終えてから猛烈いろいろと
用足しに奔走しました?・・・・
いろいろひとりで思考するも?・・・
知識も経験も不足の世間知らず(今更
恥をさらすようですが・・苦笑・・)の
Myuですのでやはり専門の方に相談が
必要です!・・・・
今の世の中?これからの世の中?・・・
現政権の渾沌さ?官僚主体の行政・財政
の不信と渾沌さ?・・・・・・
如何思考し如何判断し何を優先にするか?
・・・・・・・・本当に困ります?!・・
しかしそのそれぞれの専門家という人も
実際渾沌としているようです?!・・・・
立場上での考え意見をのべて教えてくれま
すが?・・・・・
こんな時だからこそしっかり自分で調べて
納得して判断して行かなければ・・・・・
他力本願ではいけないと・・・・・・・
全く人生の後半になってやっと真剣に自覚
しつつあるような?!・・・(苦笑)
「老いては子に従え」の如くに・・・・
親を超えて?!の率直な意見に納得し敬意
と感謝をも抱くつたないMyuであります
る?!・・・・・・・
少なくとも今日の奔走が無駄でなく、実を
結ぶ様願うばかりです?!・・・・・

今日の小田氏のメールは?

今日はどの道を進む?

<成長のヒント>

 本当の幸せに至るには3つの道(ルート)
 「知の道」「愛の道」「誠の道」がある
 知の道とは
 本質を探究して、真実を知っていくこと
 そのためには
 今やっていることを飽きる(明らかに
 認める)こと

 愛の道とは
 大切な人にをひたすら大切にし、
 愛すること
 そのためには
 自分の言動で、愛ではないものに
 気づくこと

 誠の道とは
 物事をとにかく丁寧に取り組むこと
 人に対して誠実に向き合うこと
 そのためには
 とにかく最後までやり遂げるか
 継続すること
 3つの道の中で
 自分に合った道を
 今日一歩でも進もう




  


Posted by Myu at 15:50Comments(0)生活

2012年11月01日

今の変化にしっかりと?!



本日は10月28日(日)
今日は予報通り終日雨模様でした!
風邪引きが多いようなのでこんな
お湿りも必要でしょう?!
ここ上州は今のところあまり吹き荒れ
ませんが??「かかあ殿下と空っ風」で
有名なわけで??以前は10月というと
結構吹き荒れたような?・・・
今日も仕事を遣り切ってMyuの一週間
が始まりました!

小田氏の今日のメールは?

先延ばしするほど迷いは多くなる

<成長のヒント>
 
 ホントは・・・
 今、一番やるべきことは分かっている
 はず
 今、どこにエネルギーを注ぐべきかも気
 づいているはず
 後先を考えるほど
 準備を万全にしてからと思うほど
 タイミングがズレ
 エネルギーが空回りしていく
 そんなときは
 見切り発車でも、迷わず行けば
 勢いでなんとかなるもの




  


Posted by Myu at 05:02Comments(0)人生