最近の記事
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年11月12日

愛猫みゅうに見守られて?!



本日は11月11日(日)
今日は?昨日のあの素晴らしい晴天とは
打って変わってどんよりとした曇り日和?
何となく雨?というより雪?でも落ちて
来そうな??・・・・午後にはとうとう
雪ではなく雨が落ちてきました?!
昨日が昨日で本当に良かった!!
今日はMyuの一週間のスタート日!
仕事をしっかり遣り切ってスタート!
暑い位に暖房の効いた仕事場の窓から
見る景色は?寒々と見えるくらい空?!

ああ!昨日は愛猫みゅうに見守られて
素晴らしい一日でした!!
ありがとう!!

今日の小田氏のメールは?

優秀なひとは優しさに秀でている

<成長のヒント>
 期待しても、人はすぐには変わらない
 欠点を見つけ始めたら、キリがない
 言いたいことをすべて言っても、
 ぶつかるだけ
 どんな人もいつかは
 きっと、すごく成長する日がやってくる
 それを信じてあげよう
 自分ができることは
 どうしたら長所が活きてくるのかを
 見つけて
 その長所が発揮されるように関わること
 あとは
 伝えたいことは1回で1個で十分
 それが腑に落ちるように
 いろいろな角度から伝えればいい
 それが
 人にやさしくするということ
 やさしくなるには
 一番、こころの強さが必要





  


Posted by Myu at 21:45Comments(0)

2012年11月12日

初泊にて時間の流れに感動!





本日は11月10日(土)
今日は?!今日こそは?!まさに待って
ましたの素晴らしい晴天「小春日和」!!
何とも快適な天高く澄んだ青い空と
穏やかで暖かでさわやかな何拍子も揃った
自称「Myuの月」のMyuの休日休養日と
相成り候!!
お天気さんに感謝感謝です!!
昨夜にここ自称「緑の風の別荘」へ移動済
につき、先ず7時間も優雅にゆっくり睡眠
休養をとって・・・起床は6時半?!
早速草取りをひとまわり・・・・
そしてパンジー・ビオラの植え付け・・・
お掃除・ごみ整理・・・・・
布団干し・・・・
9時?!ゆっくりとブランチタイム・・・
更にコーヒータイム・・・・・
のどかな晩秋の景色を眺めながら・・・・
何とも至福の優雅なひと時を・・・・・
そしてお気に入りの籐椅子に横たわって
一休み・・・・・・
何とゆったりとした豊かな時間の流れか?!
まさに自身の思いと行動が自由にそのままに
進行・遂行できる時間と空間の至福の環境
・境地でありますことか?!・・・・
決して有頂天になってはなりませぬが・・・
この今を全てに感謝してじっくり堪能致し
ましょう!!・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

感動の奴隷にならず、主人になる

<成長のヒント>
 感情は波のようなもの
 カンタンに巻き込まれてしまう
 喜びすぎたり
 はしゃぎすぎると
 その反動で
 無気力になったり
 落ち込んでしまう
 逆に
 不安や恐怖を打ち消してしまうと
 喜びや幸せも感じなくなってしまう
 喜びすぎず
 落ち込みすぎず
 好きなことばかり求めず
 無関心にならず
 適度に感情の波に乗っていたら
 莫大な感情のエネルギーを使いこなせる





  


Posted by Myu at 18:24Comments(0)休日