最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年10月08日

地球上運命共同体?!人為的大小災害の常態化顕著に!更に自然大小災害も!合わせて明日は我が身か?!

地球上運命共同体?!人為的大小災害の常態化顕著に!更に自然大小災害も!合わせて明日は我が身か?!


地球上運命共同体?!人為的大小災害の常態化顕著に!更に自然大小災害も!合わせて明日は我が身か?!


地球上運命共同体?!人為的大小災害の常態化顕著に!更に自然大小災害も!合わせて明日は我が身か?!


本日は10月7日(木)
今日は気温23度曇り時々雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日はチーズケーキ2ホール作りましょう。

ユーチューブ参照

#深田萌絵TV #深田萌絵 #半導体
パナソニック最先端技術が解放軍
フロントへ移転!?また焦佑鈞
335 人が視聴中
1 分未満前にライブ配信開始

https://www.youtube.com/watch?v=PuKHWFxkXWA
深田萌絵女史

中国軍機の侵入急増の裏、
台湾有事に備えて日本も準備しないと
いけないかもしれない、軍事手段は
中国に残っている最後の手段である
22,038 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=uKvDR9MW8qk
Harano Timesさん
蔡英文は親中(深田萌絵女史もはっきり言
っている)だが、台湾国民の為に動いている。
日本政府は親台湾だが承知しているか?


ロシアゲート起源調査の進展①
【第264回】(張陽氏)
21,232 回視聴2021/10/06

https://www.youtube.com/watch?v=qH4IyYdjMus

#Freeman
#アメリカ #アメリカ大統領選
【アメリカ】TX・WI州でも行われそうな
票監査と本当に破綻しそうな中国恒大集団
12,209 回視聴2021/10/06

https://www.youtube.com/watch?v=nF8A5MwuymI

自然発生の不可解な点 
歴史から学ぶ自然発生の可能性
13,120 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=rpVf3AS0zYQ
カナダ人ニュース

2021.10.6【米国経済】米国が
ハイパーインフレ‼️
ウォール街が恐る最悪のシナリオ❗️
もはや最大のリスクはパンデミックより
インフレの加速‼️
【及川幸久−BREAKING−】
172,885 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=C87TqbLxX9U

【河添恵子】中国が日本の土地を
「爆買い」している
【WiLL増刊号#671】
9,123 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=lnlOrPYHPu8

中国停電、3つの原因 
そしてインドが止まる!?
6,219 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=LIDQ2z5PJM0
とっさんTV

#中国経済 #流動性 #簿外債務
10-07 簿外債務で疑心暗鬼になれば
金融システムすら危うい
82,026 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=nbdw0ceY2Ys
妙佛氏

#ニュースのあかり
#あかりのニュース宅配便
中国が天然ガスを拡大調達し始めた
結果とんでもないことに…
11,330 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=XXM26Aqhy38

#フィフィ
中国経済が想像以上のスピードで
衰退している!高まる危機「台湾有事」
二階おろしに成功した岸田政権も
対中戦略に動き出した!
14,791 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=H9IrV4ljOPU

#フィフィ
【衝撃的】中国が隠蔽した事実!
これが決定的な新情報か!?
PCR検査キットを感染拡大前に大量発注。
11,958 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=yFJngqH6uhk
2019年夏秋から発生感染していた
武漢で?!


中国高速鉄道に誰も乗らず消滅危機!
高速鉄道外交もうまくいかずピンチに
69,324 回視聴2021/10/05

https://www.youtube.com/watch?v=gs6rCLhhftM

海外在住のk国人が「反●は愚かな行為」
と痛烈批判!正論すぎて思わず…
【海外の反応】
10,818 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=A2SpOAFMdZQ

【西岡力】北朝鮮、
紙幣すら刷れないほど追い込まれていた
【WiLL増刊号#667】
169,629 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=Y5cb5jI3n8A

#所信表明演説​
#敵基地攻撃能力​ #岸田総理
【『敵基地攻撃能力も焦点だ!』
岸田総裁の所信表明は明日!】
『国家安全保障戦略』の改定表明
明らかに!つまり日本防衛戦略を
見直すって事!いいぞ岸田総理!
一触即発の台湾海峡への対応が
今のままでできるはずな
62,692 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=0HyCe7NXXx0
闇のクマさん

#小室圭 #眞子様​ #妄想対談
【ちょうどいいブス3人の
妄想対談が酷過ぎるw
『日本人はみんな小室圭君が好き』】
リアル「あなたの知らない世界」!
国民は小室家の借金や遺族年金
不正受給を指摘しているだけだぞ!?
嫉妬してる?何言ってるの(笑
11,154 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=K_sOnHuXqJ8
闇のクマさん

#2021/10/06【緊急ライブ】KK母 
東京地検に告発状提出してきました。
告発状の解説します
160,159 回視聴
22 時間前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=7hsQE4QkLbM
古是三春篠原常一郎

【安積明子さん】2時間たっぷりKK問題
【10月7日20時頃から配信】
20,877 人が視聴中
74 分前にライブ配信開始

https://www.youtube.com/watch?v=tJ5fZyr2Z-E
古是三春篠原常一郎

#小室圭 #小室佳代 #刑事告発
小室佳代】ついに詐欺罪で
東京地検に刑事告発された!
簡単に論点整理した上で感想を話します
小室圭・眞子さま・皇室・天皇】
5,238 回視聴2021/10/07

https://www.youtube.com/watch?v=t0vxZyL1IHg
はりーの仕事塾

小室圭と眞子さま結婚
バイキング坂上忍がド正論で元婚約者を
擁護で宮内庁の無能さが露呈で大爆笑
4,072 回視聴2021/10/05に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=gv6_dhbZofQ
国会実況

〈独自〉国家安保戦略見直し表明へ 
所信演説概要判明
2021/10/7 05:00

https://www.sankei.com/article/20211007-KTEFYU7KN5I3PC4L5ETUH7WRI4/
抜粋
岸田文雄首相が8日に行う初めての所信表
明演説の概要が判明した。外交・防衛政策
の基本方針「国家安全保障戦略(NSS)」
の改定を表明する。現行のNSSは平成25
年に安倍晋三内閣で初めて閣議決定された
が、改定されれば初めてとなる。同時に防
衛計画の大綱や中期防衛力整備計画(中期
防)を改定する意向を示す。関係者が6日、
明らかにした。
改定NSSでは経済安全保障を重視する考
えを盛り込む見通しで、敵基地攻撃能力の
保有も焦点となる。現行NSSの策定から
7年以上が経過しており、米中対立の激化
など日本を取り巻く安全保障環境が激変し
ているため、改定が必要と判断した。
演説には、日米同盟を基軸に「自由で開か
れたインド太平洋」を強力に推進し、中国に
責任ある行動を強く求めると盛り込む方向
で調整している。
北朝鮮による日本人拉致問題を最重要課題
と位置付け、安倍晋三、菅義偉政権の方針
を踏まえて首相自ら条件を付けずに金正恩
総書記と直接向き合う覚悟だと表明する。
憲法改正に向けては、改憲手続きを定めた
改正国民投票法が6月に成立したことを受
け、国会での議論を深めて、国民的議論の
喚起を期待する。
首相が看板政策に掲げる「新しい資本主義」
に関連し、従業員への給与を引き上げた企
業に対する減税措置を抜本的に強化する。
さらに看護師や介護士の所得向上に向け、
公的価格の抜本的な見直しを行う。学童保
育の拡充など子育て世帯への支援も推し
進める。
一連の政策を実現するためには国民の政治
への信頼が不可欠で、車座集会などを通じ
信頼と共感を得られる政治姿勢を打ち出す。

宮家邦彦のWorld Watch
日本の常識は世界の非常識
2021/10/7 10:00

https://www.sankei.com/article/20211007-RFCIQRTILFPXLPXRWBCUIGETVM/
抜粋
「メディア・フレンズィ」という英語がある。
直訳は「報道の熱狂」、その典型例が最近
の内政報道だ。メディアは、自民党総裁選
の行方や新政権の人事には一喜一憂して
いた。一方で、野党の動きはあまり報じな
い。その間に、新型コロナウイルスは東京
の新規感染者数が大幅に減少し、ワクチン
接種率も米国を超えた。9月3日の菅義偉
前首相の総裁選不出馬決定から10月4日
の岸田文雄内閣発足まで1カ月の「熱狂」
は一体何だったのか。
双日総研の吉崎達彦氏は菅政権が「この1
年で達成した仕事量は膨大なもの」とし、
具体的成果として①ワクチン接種体制構築
②東京オリパラ開催③2050年カーボン
ニュートラル宣言④デジタル庁創設⑤一連
の外交成果⑥福島第1原発処理水問題
⑦携帯料金値下げ⑧最低賃金引き上げ
⑨不妊治療保険適用⑩国民投票法、種苗
法、重要土地取引規制法など積み残し法案
の処理―を挙げた。概ねフェアな分析だと
思うが、こうした報道が日本メディアにあま
りないのは何故だろう。
岸田新政権についても同様だ。内閣が本格
始動する前から「発信力不足」などと疑問を
呈する向きもあるが、そもそも彼らの言う
「発信力」とは何なのか。耳に心地よい外
連味(けれんみ)ある言説で偏った内容を
伝えることなのか。筆者にはよく分からな
い。政治が最大多数に最大幸福をもたらす
手段ならば、その内容は複雑だ。それを単
純化して歯切れ良く伝えても、それは真の
「発信力」ではないだろう。

直球&曲球
宮嶋茂樹 岸田新内閣の顔ぶれ
「地味」やのう
2021/10/7 10:00

https://www.sankei.com/article/20211007-2QEY47P52ZLI5I6LX22TWVQ674/
抜粋
いよいよ始動した新内閣。スタートダッシュ
で、勢いつきすぎて、息切れせんように、
って…。
それにしても地味やのう。いや、地味とい
うよりも「恩賞」内閣や。
自民党総裁選で戦うた、河野太郎前ワク
チン
担当相が自民党広報本部長やて?
 そんなポストあったの?
小泉進次郎前環境相も〝振り出し〟に
戻るか?
それに対し、総裁選でドンケツやった野田
聖子センセが少子化担当相やて? こども
庁やの少子化対策やの、って実際、何の
仕事すんの?
新たな役所つくるには当然、税金が必要な
んやで。デジタルやの、スポーツやの…
どう考えても、役所(ポスト)つくり過ぎ
やろ。
それにしてもや、石破茂センセらとつるん
だばっかりに河野センセも小泉センセも
災難やったのう。石破センセの〝疫病神
ぶり〟には、担当大臣のワクチンも効か
んかったか?
それに、「身体検査」は大丈夫か? スネ
に傷あるセンセもおるやんけ。新体制発足
そうそう〝縄付き〟出したらシャレになら
んで。頼むでホンマ…今度こそ長期安定
の政権…って、今月末には早速、衆院選
があるやん!
そうしたら新内閣の顔ぶれもそこまで、ち
ゅうことか? 「百代目」となった岸田文雄
内閣総理大臣も超短命に終わるっちゅう
ことやんけ。
せやけど、新大臣のセンセ(衆院議員)も、
まずはオノレの当選が先やで。もしも落選
したら大臣の再任もないわ。そうなって大
臣のイスにふんぞり返るようなみっともな
いことなんかでけんわな。
岸田首相もゆめゆめ油断めさるな。地元は、
あの〝カネをばらまいた〟河井センセ夫妻
を出した広島やろ。万が一、落ちたら首相
になれんのやで!
あっそうそう、その岸田首相に〝引導〟渡
された前幹事長は、次の選挙も「当然立候
補する」ってコイてまっけど、あんまし選挙
民、甘う見ん方がエエで。
まぁ、ワシは東京都民やけどな!

北欧で若者モデルナ製接種を中断 
心筋炎めぐり予防措置
2021/10/7 10:43

https://www.sankei.com/article/20211007-4W3NTSPGKVP3RBXB4ZCZT7EGLI/
抜粋
北欧のスウェーデンとデンマークの保健当
局は6日、米モデルナ製の新型コロナウイ
ルスワクチン
の接種後、心筋炎などが発生
する恐れがあるため、予防的措置として若
者への使用を中断すると発表した。スウェ
ーデンは30歳以下、デンマークは18歳
未満が対象。
スウェーデン当局は声明で、接種によって
影響を受ける「リスクは非常に小さい」とし
つつも、若者の間で心筋炎や心膜炎のよ
うなまれな副反応が増えていることを示す
データがあると指摘。デンマークではもと
もと12~17歳に主に米ファイザー製を投
与していたが、今後はファイザー製に一本
化する方針。
北欧ではフィンランド当局が近く方針を発
表する予定。ノルウェーでは未成年者に
ファイザー製のみ使用している。
欧州連合(EU)の医薬品規制当局、欧州
医薬品庁(EMA)は7月、ファイザー製と
モデルナ製のワクチンについて、心筋炎
や心膜炎を伴う恐れがあるとし、製品情報
に副反応として記載するよう勧告したと発
表していた。

鈴木貴子外務副大臣
「対政治家マニュアル」に皮肉
2021/10/7 13:59

https://www.sankei.com/article/20211007-36N2LJCZMNMFNGLKAZZYAWFVWM/
抜粋
6日就任した鈴木貴子外務副大臣は7日、
外務省の副大臣・政務官交代式で「鈴木貴
子のマニュアルを作ってもらえるよう存在感
を発揮したい」と皮肉を飛ばした。鈴木氏の
父は日本維新の会の鈴木宗男参院議員。
かつて外務省への関わり方が問題視され、
同省が一時「対応マニュアル」を作成して
いた経緯がある。
鈴木氏は、影響力が強い対政治家マニュ
アルがあると聞いていると言及し「都市伝
説か否か、在任中に確かめたい」と冗談
交じりに強調した。

特派員発
米ジョージア州ペリー 
トランプ派に渦巻くメディア敵視  
劇場政治がとらえた「反知性主義」 
2021/10/7 17:00

https://www.sankei.com/article/20211007-YN6UWXANIFMEHGBEWAUYO5DF5I/
抜粋
昨年11月の米大統領選で敗れたトランプ
前大統領が、依然として共和党に〝君臨〟
している。トランプ派の集会では、異様な
までのメディア敵視と記者への不信が渦
巻く。落選を否定し、不都合な報道を「フ
ェイク(偽)」と断じるトランプ氏の手法は、
支持者たちが抱える連邦政府や知識人
層への反感と固く結びついている。
「選挙不正あった」
「そこのフェイクニュースの連中を見て
くれ」「腐敗したフェイクニュース・メディ
アのせいで2回も弾劾訴追を受けた」

言論活動で存在感、私財投入も 
すぎやまこういち氏
2021/10/7 17:36

https://www.sankei.com/article/20211007-JXLCTDRXYNN5TJHULQWY4F6Y3A/
抜粋
9月30日に死去した作曲家のすぎやまこ
ういち氏は国家や社会を憂える言論活動
でも知られ、保守系シンクタンク「国家基
本問題研究所」の評議員を務めるなど、
論壇でも存在感を放っていた。
すぎやま氏の言論人としての面が注目さ
れるようになったのは平成12年。自らが
発起人代表となって「一票の格差を考え
る会」を設立し、新聞などへの意見広告で
「面倒がらずに、ひとりひとりが考えと意志
を持ち、声をあげ、行動を起こそうではあ
りませんか」と呼びかけた。この前後から
産経新聞の投書欄にも一読者としてたび
たび投稿し、北朝鮮問題や非核三原則の
見直しなどについて、幅広い議論や政策
への国民の意思反映を訴えた。
国民一人一人の力で、現状を変えたい。
その思いは、19年の慰安婦問題に関する
米下院の対日非難決議案の採択時、米紙
に日本側識者の意見を盛り込んだ全面広
告を掲載させた際や、「朝日新聞を糺(た
だ)す国民会議」や「放送法遵守を求める
視聴者の会」の代表呼びかけ人を務めた
際にも、一貫していた。21年からの民主
党政権に対しては「国民の生命を守れず、
日本を弱体化させる」として強く反発。保
守勢力の大同団結を促したほか、24年の
自民党総裁選時には「安倍晋三総理大臣を
求める民間人有志の会」の発起人に名を連
ね、第2次安倍政権の成立にも一役買った。
また、愛煙家としての立場から「喫煙文化
研究会」を旗揚げし、同会代表として喫煙
者への過剰な圧迫を「禁煙ファシズム」と
批判した。さまざまな社会問題に対し、私
財を投じて理想の実現を目指す有言実行
の人でもあった。
>【話の肖像画】:
「ドラクエ」は僕のライフワーク

コロナを恐れる習近平氏 
米中「対面」見送り
2021/10/7 21:02

https://www.sankei.com/article/20211007-YONULWAQHBLDBBHAQUP6CZPVDQ/
抜粋
6日にスイスで行われた米中高官による会
談で、バイデン米大統領と習近平・中国国
家主席が年内にオンライン形式で会談す
ることが固まった。米側が模索した対面で
の首脳会談実施は見送られた。新型コロ
ナウイルス
の流行後、習氏は対面外交を
著しく控えており、「対面復活」は来年2月
の北京冬季五輪開催時になるとの観測が
出ている。
習氏は、昨年1月のミャンマー訪問を最後
に国内にとどまり続けている。米ブルーム
バーグ通信は9月、20カ国・地域(G20)
の首脳で外遊していない期間が最長だと指
摘した。コロナ禍の中で訪中した外国首脳
との会談も、昨年11月のカンボジアのシ
ハモニ国王などごくわずかだ。電話・オン
ライン会談は積極的に行っており、習氏は
コロナ感染を極度に警戒している可能性が
ある。
各国外相らの訪中場所も天津や福建省など
北京以外が中心だ。今夏、バイデン米政権
のケリー大統領特使(気候変動問題担当)
が天津で中国の気候問題担当特使と対面
会談した際も、韓正副首相らとの会談はオ
ンラインで行われた。
中国は、感染拡大を許さない「ゼロコロナ
を掲げており、訪中した要人には外部との
接触を断つ「バブル方式」をとっている。中
国外交関係者によると、「国内で海外要人
と会談した外交官は一定期間隔離されて
いる」という。
北京五輪ではプーチン露大統領ら首脳ク
ラスの訪中が見込まれている。

都内の震度5強は東日本大震災以来 
東京都と埼玉で震度5強
2021/10/7 23:50

https://www.sankei.com/article/20211007-ZL7J4BBWHNMCXD5O2APKNNWCXQ/
抜粋
7日午後10時41分ごろ、東京都足立区
と埼玉県南部で震度5強の地震があった。
気象庁によると、震源地は千葉県北西部
で震源の深さは約80キロ。地震の規模は
マグニチュード(M)6・1と推定される。津
波はなかった。気象庁によると、東京23
区で震度5強以上を観測するのは、平成
23年3月11日の東日本大震災以来。
千葉県内の消防によると、この地震で、
茂原市と富里市で「転倒した」との通報が
それぞれ1件ずつ寄せられた。JR各社
や東京メトロによると、東海道新幹線の
東京―静岡間やJR山手線、地下鉄など
で一時運転を見合わせた。7日夜には
東京都新宿区で250軒の停電が発生。
地震の影響の可能性もあるとみて、東
京電力が確認を進めた。一部の駅でも
停電した。
茨城県によると、同県東海村の日本原子
力発電東海第2原発に異常はなかった。
政府は地震を受け、首相官邸の危機管理
センターに官邸対策室を設置。岸田文雄首
相は①状況の把握②自治体と協力し、政府
一体で被災者の救援・救助に努めること③
国民への的確な情報提供④被害の拡大防
止に努めること―の4点を指示したと官邸
で記者団に明らかにした。
各地の震度は次の通り。
震度5強=川口三ツ和、宮代(埼玉)足立
伊興(東京)▽震度5弱=さいたま緑区、
川口、蕨、吉川(埼玉)千葉船橋、流山
(千葉)羽田空港、大田多摩川、足立神明
南(東京)馬場、横浜、日吉、川崎中島
(神奈川)など



同じカテゴリー(自然災害)の記事画像
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に?
日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・
地球宇宙の大自然に邪悪に抗うことなかれ!大自然災害に予防防災に叡智を!文明科学の進歩平和たれ!
大自然災害の悲劇は致し方なくも最小限に尽力を!世界の邪悪勢力が大自然をも操作すると?恐怖地球終了と?
日本復活なるか?世界の愚かで邪悪な富豪のやり様に愚かに翻弄されるばかりでない日本魂の叡智で!必ずや!
同じカテゴリー(自然災害)の記事
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)
 自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に? (2024-01-15 23:44)
 日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・ (2024-01-12 09:44)
 地球宇宙の大自然に邪悪に抗うことなかれ!大自然災害に予防防災に叡智を!文明科学の進歩平和たれ! (2023-11-01 07:43)
 大自然災害の悲劇は致し方なくも最小限に尽力を!世界の邪悪勢力が大自然をも操作すると?恐怖地球終了と? (2023-09-06 11:17)
 日本復活なるか?世界の愚かで邪悪な富豪のやり様に愚かに翻弄されるばかりでない日本魂の叡智で!必ずや! (2023-08-23 08:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球上運命共同体?!人為的大小災害の常態化顕著に!更に自然大小災害も!合わせて明日は我が身か?!
    コメント(0)