最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年10月05日

希望ある日本国(安全安心より豊かな生活を)の新政権である様切に願います。

希望ある日本国(安全安心より豊かな生活を)の新政権である様切に願います。


希望ある日本国(安全安心より豊かな生活を)の新政権である様切に願います。


希望ある日本国(安全安心より豊かな生活を)の新政権である様切に願います。


本日は10月4日(月)
今日は気温27度晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり元気に
やり切って生きましょうと。

ユーチューブ参照

#深田萌絵TV #深田萌絵 #田村秀男
鼎談『日本経済』田村秀男氏
八幡和郎氏 深田萌絵【後編】
10,247 回視聴11 時間 前に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=Veci2wsGiM8&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=48
深田萌絵女史

#韓国 #カッパえんちょー #柴犬
日本製半導体を復活させると甘利幹事長が
10年戦略を策定⇒海外工場操業停止と
半導体不足で日本経済に記録的
大ダメージ発生、タイガーウッズが事故った
韓国高級車ジェネシスが最高安全等級獲得
【カッパえんちょー】
61,592 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=TEiSyDTgjSQ&list=TLPQMDIxMDIwMjHlgn44FFsv8A&index=6

ついに!今日反応!
2021年10月4日 12:00
34,204 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=TAAdpUAxauM&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=23
日本のチカラ

#Freeman #日本 #自民党
【日本】岸田総裁当選、自民党・閣僚人事
二階俊博・小池百合子の動き
6,095 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=30atCLPCQM0&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=22

#Freeman
#アメリカ #アメリカ大統領選
【アメリカ】アフガン撤退を失敗と認めた
バイデン大酋長陣営と
中国の918兆円の隠れ債務
12,454 回視聴2021/10/03

https://www.youtube.com/watch?v=Zq1lTRG1YzI

トラ側の新発表キタキタキターー‼︎
ラストスパート‼︎
ヒラクリに新たな進展が…
13,824 回視聴
2021/10/01に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=ZYkYaX4Un7g&list=TLPQMDIxMDIwMjHlgn44FFsv8A&index=59
KANチャンネル

トラが声明発表‼︎間違いを正す‼︎
マリコパで新情報を発見‼︎
中共がガニスタンに到着
7,748 回視聴14 時間 前に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=xbyLVwR8ct8&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=51
KANチャンネル

#米中対立 #佐橋亮 #新冷戦
アメリカ外交の“欠陥”問題を徹底解説
【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】
(2021年10月2日)
159,810 回視聴2021/10/02に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=PwII2hGbwP8&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=48
テレ東BIZ

2021.10.3【米国経済】
米国で異常なインフレ‼︎
国内外への影響に懸念。
世界的エネルギー危機も
なぜ連銀はインフレを放置したのか?
《解説》【及川幸久−BREAKING−】
47,650 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=gm9na2AnFi0&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=40

#ニュース最前線 #役情最前線
#時代人物vs財商天下

【冗談じゃない】
バイデン氏は、米中が冷戦ではないと
述べたが、実際にはこの衝突は冷戦よりも
「熱い」もので、米軍は中共との直接の
軍事衝突を避けないからだ。
9,633 回視聴2021/10/03

https://www.youtube.com/watch?v=uuvyeu8b400&list=TLPQMDIxMDIwMjHlgn44FFsv8A&index=13

#フィフィ
【深刻な状況】
「中国政府が環境意識が高くなって
計画停電」という日本メディアの大嘘!!
中国本土全域で計画停電。
制裁を受けて燃料不足
13,896 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=juGlDCy4VsM&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=27

#フィフィ
【驚愕】中国の6億人が「月収1.5万円」
の貧困層だった!!しかも食料危機に!
米国の制裁が効いている!
81,209 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=dH_FN6Fj5c4&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=45

中国恒大が導火線 共産党解党
6,904 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=WaR2DUQWwyg&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=50
とっさんTV

#中国経済 #停電 #発電機
10-14 今回は短いネタ複数を
詰め込みました
95,664 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=d3nt8uxUbHo&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=12
妙佛氏

#ニュース最前線 #役情最前線
#時代人物vs財商天下

【10.02役情最前線】
孫力軍が反習近平を組織か
香港民主派団体 中共建国記念日に
   抗議デモを堅持
中国遼寧省 卵型のひょうが
   フロントガラス破壊
孫李克強総理 
   在中国28カ国の特使と会談✼

23,389 回視聴2021/10/02に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=RVVlXuEy4Lk&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=15

#高橋洋一 #政権 #マスゴミ
第284回 新聞を信じるのは日本人くらい。
短命政権が多い理由は煽る
マスコミとのせられる人たち。
317,653 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=YTJECOIQHvQ&list=TLPQMDIxMDIwMjHlgn44FFsv8A&index=7
高橋洋一チャンネル
実際かつて実家も嫁ぎ先も朝日新聞
をしっかりとって購読していました。
学校の先生からは社説や天声人語を
読みなさいと指導?言われた様な?!
今思えばしっかり洗脳されていたとな?
何とも悔しく許し難しと思えど今は昔!


#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
高市早苗氏がネットだけでなく実際
人気高い事が証明され、一方、
小泉進次郎氏が再エネ批判する
日本国民を罵倒し恫喝する暴挙
【カッパえんちょー】
143,328 回視聴2021/10/03

https://www.youtube.com/watch?v=rSbW822uyKA&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=30

【総裁選】河野太郎が敗戦で
小泉進次郎は左遷 
レジ袋有料化がもとに戻る 本人も
「お世話になりました」と記者に挨拶 
岸田内閣に進次郎リクエストも
無視される 敗因について
相変わらず意味不明発言
45,459 回視聴2021/10/03

https://www.youtube.com/watch?v=z7DXyOXofss&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=24
TTMつよし氏

「k国を提訴する!」
慰●婦で墓穴を掘った隣国。
ベトナムに訴えられ
日本には主権免除を却下するも…
【海外の反応】
81,195 回視聴2021/10/03

https://www.youtube.com/watch?v=Sx5EBnWllyw&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=42
海外の反応JAPAN

在日半島出身者が行った「蛮行」の数々!
歴史から消された「衝撃事件」とは?
《【海外の反応】by ゆきのん日和 》
7,410 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=KH1iKx6rVBc&list=TLPQMDIxMDIwMjHlgn44FFsv8A&index=36
ゆきのん(海外の反応)

#眞子さま #K国 #KN庁
眞子さま-PTSD ! K国報道紹介
KN庁の大失態!
日本バッシングの開始容認!!
52,586 回視聴2021/10/04

https://www.youtube.com/watch?v=_e0CY5JglPE&list=TLPQMDMxMDIwMjHdpGGl5xLv2Q&index=19
アジアで生きよう


ロシアを読む
露、北方領土問題「終止符」の構え 
税優遇措置に求められる対抗策
2021/10/4 01:00

https://www.sankei.com/article/20211004-FIMX5CG7QRLLNLF2PI3JM5LWFQ/
抜粋
ロシアのプーチン大統領は9月、ロシアが
不法占拠する北方領土への進出企業に
各種の税を免除する新たな措置を導入す
ると表明した。北方領土での共同経済活
動を目指すとした日露合意をほごにし、
ロシア単独での北方領土開発を加速させ
る意思を示したものといえる。ロシアは北
方領土での軍事演習や軍備増強も進め
るなど、日露間の領土問題に「終止符」を
打とうとするような動きを強めている。日
本は対抗措置を取る必要に迫られている
が、有効な手立てに乏しいのが実情だ。
「前例のない」税制措置
プーチン氏が9月3日に露主催の国際会議
「東方経済フォーラム」で表明した新たな
措置は、クリール諸島(北方領土と千島列
島の露側呼称)に進出する国内外の企業に、
所得税や固定資産税などを原則的に10年
間免除する内容。プーチン氏は「この措置
は日本や第三国の投資家も活用できる」と
し、北方領土の発展と日露の協力を実現す
るための「前例のない」ものだと強調した。

河野氏「120点頂ける」 
在任1年間を自己評価
2021/10/4 12:48

https://www.sankei.com/article/20211004-MOBI537RTBLN3OSMJ5RVX2QKJ4/
抜粋
河野太郎ワクチン担当相は4日の退任記者
会見で、約1年に及んだ在任期間中の仕事
ぶりへの自己評価を問われ「100点満点で
120点くらい頂けるのではないか」と述
べた。具体的には新型コロナウイルスワク
チン
接種の加速、規制改革担当相としての
再生可能エネルギー導入推進などを挙げた。
菅義偉内閣の成果として、行政のデジタル
化や、東京電力福島第1原発処理水の海洋
放出方針などを強調。「非常に中身の濃い
1年だった。歴史の中で評価されるべきだ」
と振り返った。

岸田氏に311票 衆院首相指名選挙
2021/10/4 13:44

https://www.sankei.com/article/20211004-EL6KO5HGQZOC7EC5DYUU3I4DZM/
抜粋
4日午後に行われた衆院本会議の首相指名
選挙の結果は、自民党の岸田文雄総裁311
票、立憲民主党の枝野幸男代表124票、
日本維新の会の片山虎之助共同代表11票、
国民民主党の玉木雄一郎代表11票、自民
党の高市早苗政調会長1票だった。

緯度経度
文政権の国連〝ただ乗り〟 黒田勝弘
2021/10/4 17:40

https://www.sankei.com/article/20211004-KZIVL244XBKJBODN2FWZ4BPFGE/
抜粋
今年の秋のニューヨーク国連総会はコロナ
禍が続いていることもあって、各国の首脳
の出席はほとんどなかった。菅義偉前首相
も日米豪印首脳によるワシントンでの「ク
アッド会談」には出席したが国連には行か
なかった。そんななかで文在寅大統領の
国連総会出席が目を引いた。ただ、総会
演説をはじめその動向が国際的にことさ
ら注目されたわけではなかった。
菅前首相の退任表明後の訪米は一部で
〝卒業旅行〟と皮肉られていたが、任期末
の文大統領の国連行きもそんな感じがしな
いでもなかった。帰路、ハワイにも立ち寄っ
ているし。
しかし韓国では今年、韓国が北朝鮮ととも
に国連に同時加盟してから30年になるた
め、メディアや識者の間ではその歴史回顧
が盛んだった。戦争と分断、対立が続いて
きたこの地において1991年9月17日
(現地時間)の「南北国連同時加盟」は
歴史的出来事だったからだ。

美しき勁き国へ
櫻井よしこ 岸田氏公約 改憲猶予なし
2021/10/4 08:00

https://www.sankei.com/article/20211004-E5YDWPGBZ5IQZKCY6DRX7WOAEI/
抜粋
4日に首相に選出される自民党の岸田文
雄総裁は、総裁選で憲法改正を任期中に
目指すとした。日本を標的とした弾道ミサ
イルを相手国領域内で阻止する敵基地攻
撃能力の保持についても、「抑止力として
用意しておくことは考えられるのではない
か」と明言した。
出身派閥である宏池会(岸田派)の非軍
事に傾く伝統を思えば、岸田氏の覚悟表
明の意味は重い。
米国がアフガニスタンから撤退し、国際社
会の安全保障体制は日本も含んだ諸国
連合の形になりつつある。だが、日本は依
然として自衛隊を警察法の枠内に閉じ込め、
通常の軍隊としての活動を許さない。これ
ではわが国はもたない。岸田氏の公約、
憲法改正には一刻の猶予もないのだ。

米、岸田新政権「一貫性」期待 
台湾有事に備えを
2021/10/4 16:17

https://www.sankei.com/article/20211004-6O2AABJLX5LWJCRRZD5SS7IOVY/
抜粋
バイデン米政権は岸田文雄新政権の発足を
強く歓迎している。強固な日米同盟を基軸に、
自由で開かれたインド太平洋の推進やルー
ルに基づく世界秩序の堅持という共通課題
に継続的な連携を期待するからだ。とりわけ
重要パートナーの台湾に挑発を続ける中国、
新型ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対
処で岸田政権に明確な関与を求めていくは
ずだ。
「米国にとり岸田新政権の最大の魅力は一
貫性」と総裁選前から日米の外交関係者は
口をそろえていた。
理由は、日米同盟が最も深化を遂げた第2
次、第3次安倍晋三政権時代の外相である
岸田氏が「日米同盟を基軸とした揺るぎな
い安全保障体制」という路線継承を明確に
したからだ。
今夏以降、日米をとりまく安全保障環境が
厳しさを増す中、「東京に安定した手腕と潜
在的な持久力を持つ指導者を持つことは日
米同盟に吉報だ」と米ハドソン研究所アジ
ア太平洋安全保障議長のパトリック・クロ
ーニン氏は指摘する。
北朝鮮は在日米軍などを標的にした新型
ミサイルの実験を重ね、中国は台湾の防空
識別圏に過去最多の戦闘機を進入させた。
アフガニスタンからの米軍撤収に伴う混乱
で米国の威信は揺らぎ、欧州の同盟国と
の足並みの乱れも露呈する。
高まる脅威と不確実性を前に、米政府が日
本に求めるひとつは敵基地攻撃能力の確
保を含む日本の防衛力強化だ。米ヘリテー
ジ財団のブルース・クリングナー上級研究
員は「北朝鮮や中国への実行可能な選択
として、ミサイル迎撃能力の確保に関する
岸田氏の見解は、(米国を)勇気づけてい
る」と指摘する。
岸田氏は総裁選の中で、対中国を念頭に
人権問題担当の首相補佐官設置を表明。
台湾は、権威主義の拡大と対峙する民主
主義勢力の最前線だと米紙に語った。米側
はこうした岸田氏の発言に注目しており、
実効性ある行動を期待する。
中国が台湾への軍事的威圧をエスカレート
させる事態に、米国務省は3日の声明で
「米国の台湾関与は極めて強固だ」と台湾
の自衛力の維持へ支援を継続すると表明
した。米中衝突と日本の有事に直結する台
湾有事に備え、バイデン政権は日米台の連
携を模索しており、それは岸田外交の試金
石ともいえる。

米、対中貿易協議再開へ 
改革遅れ批判、協定見直し
2021/10/4 18:45

https://www.sankei.com/article/20211004-PH5P6XC7GJLWLLGD3RELKPZT44/
抜粋
バイデン米政権が、中国と閣僚級の貿易協
議を再開させ、不公正な貿易慣行の是正を
要求する方針を固めた。中国が昨年2月に
発効した米中「第1段階」貿易協定を順守し
ておらず、市場改革が遅れていると批判。
対中制裁関税を当面維持し、協定の見直し
も視野に再協議に乗り出す。米通商代表部
(USTR)のタイ代表が4日講演し、こうした
方針を説明する。
バイデン政権はトランプ前政権が結んだ第
1段階協定の検証と見直し作業を進めてき
た。一連の作業を終え、タイ氏が新たな対
中政策の概要を示す。
タイ氏は米シンクタンクでの講演で「中国に
よる国家中心的で非市場的な貿易慣行に、
引き続き深刻な懸念を持っている」と話し、
中国との直接協議を再開する意向を示す
見通しだ。
米政権高官によると、タイ氏は近く中国の
担当閣僚と電話で会談する。中国が自国
産業を優遇して市場競争をゆがめる行動を
改めず、協定を順守していないと協定上の
異議申し立てを行うとみられる。再協議で
は「協定を見直し、中国に約束を守らせる」
(米政権高官)ことを検討するが、第2段階
の協定合意を目指す貿易協議と位置づけ
ず、現行協定の修正を視野に話し合うとみ
られる。
米政権は中国への圧力手段として、対中制
裁関税を当面維持する。撤廃を求めてきた
中国側が反発しそうだ。米政府高官は、新
たな制裁発動や規制強化などを「除外しな
い」とした。
対中関税については、米国の産業界から輸
入品のコスト増への強い不満が出ている。
そのため米政権は、停止していた関税免除
の手続きを再開する。
中国は第1段階協定で、米国から農産品な
どの大規模購入を約束した。ただ、輸入量は
協定で示した規模に達しておらず、米政権は
この点でも協定の不履行を中国に訴えるも
ようだ。
一方、講演でタイ氏は、「21世紀の公正な
貿易ルールを形作るため同盟国と協力して
いく」と述べ、日欧などと連携して中国に対
応する方針も改めて強調するとみられる。

麻生財務相、
歴代2位の高橋是清越え目前で交代
2021/10/4 19:09

https://www.sankei.com/article/20211004-S2OLJBYKEZJ4DPDS3HXZH2PWFE/
抜粋
4日発足の岸田文雄政権で財務相兼金融担
当相に鈴木俊一元環境相が就任することで、
第二次大戦後最長を更新していた麻生太郎
財務相の在任期間が3205日で止まった。
今月13日まで務めていれば昭和恐慌の陣
頭指揮を執り戦前を含む歴代2位の在任記
録を持つ高橋是清蔵相(3214日)に並
んだが、わずか9日及ばなかった。1位は
松方正義蔵相の5302日。
麻生氏は4日の記者会見で、在任中の成果
として、特に10月の最終合意を目指すグロ
ーバル化に対応した新たな国際課税ルール
と、過去にいくつもの内閣が倒れた消費税
増税を2回実現したことを指摘。「(財務
相に)長くいなければできなかった」と振り
返った。
在任期間の長さや首相、外相など要職を歴
任した経歴に加え、終戦直後の〝大宰相〟
である吉田茂元首相の孫という出自も重な
り、国際社会でも存在感は際立っていた。
「100年ぶりの大転換」といわれる国際課
税ルールの見直しでは、多国籍企業の税
逃れを防ぐデジタル課税の導入などで国
際交渉に道筋を付けた。
財務省幹部は「国際社会をまとめてきた
重要なリーダーがいなくなってしまう」と
漏らし、麻生氏の退任が日本の影響力
低下につながらないか懸念する。

若手を積極登用、13人が初入閣 
岸田文雄内閣の閣僚の横顔
2021/10/4 20:47

https://www.sankei.com/article/20211004-7LUNDTFFTNCKHOA6QYEBTEN52Q/
抜粋
政府は4日、岸田文雄内閣の閣僚を発表した。
若手を積極的に登用し、13人が初入閣した
内閣の閣僚20人(首相を除く)の横顔を紹介
する。(似顔絵・筑紫直弘)

岸田首相記者会見詳報
(1)「国民との丁寧な対話を大切に」
2021/10/4 21:42

https://www.sankei.com/article/20211004-UEL6V7EASNKYTPGXT4W45ENJVQ/
抜粋
岸田文雄首相は4日夜、就任後初の記者会
見を官邸で開いた。会見の詳報は次の通り。

第100代内閣総理大臣に指名されました
岸田文雄です。自由民主党と公明党の連立
による新たな内閣が発足いたしました。職責
を果たせるよう、全身全霊で取り組んでまい
ります。
まず新型コロナウイルスにより亡くなられた
方とご家族の皆さまに、心からお悔やみを
申し上げますとともに、厳しい闘病生活を送
っておられる多くの方々にお見舞いを申し
上げさせていただきたいと思います。
また、医療、保健、あるいは介護、こういっ
た現場の最前線で奮闘されている方々や、
感染対策に協力してくださっている事業者
の方々、そして、国民の皆様方に深く感謝
を申し上げさせていただきます。
新型コロナとの闘いは続いています。私の
内閣ではまず、喫緊かつ最優先の課題で
あります新型コロナ対策、万全を期してまい
ります。国民に納得感を持ってもらえる丁寧
な説明を行うこと、そして、常に最悪の事態
を想定して対応することを基本としてまいり
ます。また、新型コロナによって、大きな影
響を受けておられる方々を支援するために、
速やかに経済対策を作成してまいります。
その上で私が目指すのは、新しい資本主
義の実現です。わが国の未来を切り開くた
めの新しい経済社会、良い社会のビジョン
を示していきたいと思います。また、若者も、
また高齢者も、障害のある方も、また女性
も、全ての人が生きがいを感じられる多様
性を、多様性が尊重される、こうした社会
を目指してまいります。
これらを実現するためには、一人一人の
国民の皆さんの声に寄り添い、そして多
様な声を真摯に受け止め、形にする、こ
うした信頼と共感が得られる政治が必要
であります。そのため国民の皆さんとの
丁寧な対話を大切にしてまいります。
まず新型コロナ対応です。足元において
は、感染者の数は落ち着きを見せ、緊急
事態宣言および蔓延防止等重点措置は
全て解除されました。
しかしながら、今、落ち着いていても、ま
た感染が増えていくのではないか。また
感染が大きく増えた場合、しっかり医療を
受けることができるのか。こういった不安を
抱えた方が大勢いらっしゃいます。
こうした国民の皆さんの不安に応えるため
に、ワクチン接種、医療体制の確保、検査
の拡充、こうした取り組みの強化について、
さまざまな事態を想定した対応策の全体
像を早急に、国民の皆さんにお示しするこ
とができるよう、本日、山際(大志郎)大臣、
そして後藤(茂之)大臣、そして堀内(詔
子)大臣、この3大臣に指示を出しました。
あわせて国民の協力を得られるよう、経
済支援をしっかりと行い、通常に近い経
済、社会、活動を1日も早く取り戻すこと
を目指してまいります。また、これまでの
対応を徹底的に分析し、何が危機対応の
ボトルネックになっていたのかを検証して
まいります。
その内容を踏まえ、緊急時における人流
抑制や病床確保のための法整備、また、
危機管理の司令塔機能の強化など、危機
対応を抜本的に強化してまいります。

岸田首相記者会見詳報
(2)「成長と分配の好循環を実現」
2021/10/4 21:46

https://www.sankei.com/article/20211004-3OCG2IM2EFIZVKYGVTZRWJIEU4/
抜粋
次に、私の経済政策について、申し上げさ
せていただきます。
私が目指すのは、新しい資本主義の実現で
す。成長と分配の好循環と、コロナ後の新し
い社会のこの開拓、これがコンセプトです。
成長は引き続き、極めて重要な政策テーマ
です。しかし、成長だけでその果実がしっか
りと分配されなければ、消費や需要は盛り
上がらず、次の成長も望めません。分配な
くして次の成長はなしです。私は成長と分配
の好循環を実現し、国民が豊かに生活でき
る経済を作り上げていきます。
また、新型コロナというピンチをチャンスに
変え、希望のある未来を切り開いていくこと
が重要です。なかなか進まなかったデジタ
ル化の加速など、新型コロナは社会変革
の芽ももたらしました。この芽を大きく育て、
コロナ後の新しい社会の開拓を実現してい
きます。
そのために「新しい資本主義実現会議」を
立ち上げ、ポストコロナ時代の経済社会
ビジョンを策定し、具体的な政策を作り上
げていきます。
新しい資本主義を実現していく車の両輪は、
成長戦略と分配戦略です。
成長戦略の第一は、科学技術立国の実現
です。科学技術とイノベーションを政策の中
心に据え、グリーン、人工知能、量子、バイ
オなど先端科学技術の研究開発に大胆な
投資を行います。
第二に「デジタル田園都市国家構想」です。
地方からデジタルの実装を進め、新たな変革
の波を起こし、地方と都市の差を縮めます。
第三は、経済安全保障です。新たに設けた
担当大臣のもと、戦略技術や物資の確保、
技術流出の防止に向けた取り組みを進め、
自立的な経済構造を実現していきます。
第四は、人生100年時代の不安解消です。
働き方に中立的な社会保障や税制を整備
し、勤労者皆保険の実現に向けて取り組
んでまいります。
次に、分配戦略です。
分配戦略の第一は、働く人への分配機能
の強化です。企業で働く人や下請け企業
に対して、成長の果実、しっかり分配され
るよう環境の整備を進めてまいります。
第二に、中間層の拡大、そして少子化政
策です。中間層の所得拡大に向け、国に
よる分配機能を強化いたします。
第三に、公的価格のあり方の抜本的な見
直しです。医師、看護師、介護士、さらに
は幼稚園教諭、保育士、こうした方々など
社会の基盤を支える現場で働く方々の所
得向上に向け、公的価格のあり方の抜本
的見直しを行います。
第四の柱は、財政の単年度主義の弊害
是正です。科学技術の振興、経済安全保
障、重要インフラの整備などの国家的な
課題に、計画的に取り組んでまいります。



同じカテゴリー(経済)の記事画像
日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか?
驚愕恐怖の邪悪DSグロ-バリストの唖然横暴悪徳の愚直、崩壊は自明の理!正義軌道修正は必ずや必ずや!
日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように!
日本の財務省職員は日本の国益を思考せず、優秀高給公僕何を勘違いしているのか?不勉強政治家を指導操作?
同じカテゴリー(経済)の記事
 日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか? (2024-04-21 07:14)
 驚愕恐怖の邪悪DSグロ-バリストの唖然横暴悪徳の愚直、崩壊は自明の理!正義軌道修正は必ずや必ずや! (2024-02-08 07:57)
 日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を! (2024-01-20 13:07)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように! (2023-12-07 11:43)
 日本の財務省職員は日本の国益を思考せず、優秀高給公僕何を勘違いしているのか?不勉強政治家を指導操作? (2023-11-25 22:36)

Posted by Myu at 06:01│Comments(0)経済日本?!世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望ある日本国(安全安心より豊かな生活を)の新政権である様切に願います。
    コメント(0)