最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年10月03日

本来出逢うはずのない?出会うべきではない相手!まさか最悪邪悪の事態となる運命は偶然ではないような?!

本来出逢うはずのない?出会うべきではない相手!まさか最悪邪悪の事態となる運命は偶然ではないような?!


本来出逢うはずのない?出会うべきではない相手!まさか最悪邪悪の事態となる運命は偶然ではないような?!


本来出逢うはずのない?出会うべきではない相手!まさか最悪邪悪の事態となる運命は偶然ではないような?!


本日は10月2日(土)
今日は気温28度晴れとの予報。
昨日の雨と風の台風16号の影響でした
が、今日はまさに台風一過と秋晴れです。
やはり秋の青く澄んだ高い空は爽快です。

ユーチューブ参照

#深田萌絵TV #深田萌絵 #トヨタ
【週間ニュース】
現代のキッシンジャー暗躍
エネルギー危機とトヨタ崩壊危機
22,391 回視聴
18 時間前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=fndcmXhXhEQ
深田萌絵女史

公安部の副部長がクーデターの疑いで逮捕、
その裏に誰がいるのか?
権力闘争が激化する、同じ公安部の副部長
が、うい◯すの機密情報を去年の段階で
オーストラリアに渡したのか?
26,353 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=7Tv_rBQ62CI
Harano Timesさん

2021.10.1【中国】簿外債務発覚‼️
中国恒大の借金は33兆円ではなかった❗️
回収率0−15%の悪夢のシナリオで
中国経済は大混乱へ?
【及川幸久−BREAKING−】
138,683 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=vXL20VswX6U
(簿外債務)17兆円+33兆円=50兆円
だった!!


#中国共産党​ #電力不足​ #小泉進次郎
【GSが衝撃の発表!
『中国経済のGDP成長率は0%である』
豪州への制裁のはずなのに「電力超不足」
という返り討ちにあっている中国♪】
豪州からの石炭禁輸した結果(笑)でも
進次郎が続投だったら日本でも発生し
106,693 回視聴2021/10/01

https://www.youtube.com/watch?v=5d0mqr-qYNQ
闇のクマさん

#二階俊博​ #衆院選​ #出馬表明
【二階くんに引導を渡すのは国民だぁ!
『二階前幹事長、まさかの衆院選出馬を
表明!』】負ければ全てを失う衆院選へ
和歌山3区から親中大将二階くんの出撃
が確定!行け!国士たち!
ここで二階くんを倒せばヒーローだ
62,819 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=j7pJ_4XyykU&list=TLPQMDIxMDIwMjHlgn44FFsv8A&index=5
闇のクマさん

#高市早苗​ #衆院選 #憲法改正
【いきなり来たぞ!高市政調会長の第一声!
『憲法改正が柱です!』】高市早苗が
衆院選に向け早速行動開始!

『公約の柱は憲法改正です!』
それ聞きたかったの!
さあ党内人事で揺れる岸田くん!
高市早苗について来い!
107,844 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=QQTxA7-titc&list=TLPQMDIxMDIwMjHlgn44FFsv8A&index=54
闇のクマさん

日出づる国TV
#一帯一路 #債務超過
中国の一帯一路も終焉間近!
米研究所の報告がズバリ指摘!
参加国が相次いで後悔している現状…
【日出づる国TV】
8,432 回視聴2021/10/01

https://www.youtube.com/watch?v=ptfnsY0RFEg&list=TLPQMjQwOTIwMjG5mSzeQ0EaEw&index=170

医療崩壊
医療崩壊の原因 #日本の医療
病院が多すぎる日本が“医療崩壊”に
陥った本当の理由
【テレ東経済ニュースアカデミー】
(2021年9月30日)
418,851 回視聴
2021/09/30に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=cXm4jujwOBM
テレ東BIZ

突然発表..2021年09月30日
11,785 回視聴2021/09/30

https://www.youtube.com/watch?v=9C9o-xLWPQE&list=TLPQMjQwOTIwMjG5mSzeQ0EaEw&index=203
日本王室News Community

突然発表..2021年10月02日
15,883 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=EyReqr90U4Q
日本王室News Community

突然発表..2021年10月02日
16,946 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=RbNe5NQkdz8
地平線ニュース24

突然発表..2021年10月02日
21,752 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=7cdkUwU-zC4
地平線ニュース24

#秋篠宮さま離婚 #秋篠宮さま #離婚
警告
22,558 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=s9tmPSiBKyg
地上の星

突然発表..2021年10月02日
18,706 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=9blZeMPff8Y
地平線ニュース24

【武田邦彦】
眞子さまが"PTSD"と公表されましたが、
小室圭さんがこの"残酷な真実"を
知らずに米国で新婚生活を始めると…
最悪の結末を迎えるかもしれない
11,309 回視聴2021/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=s_sU5Yg3at0&list=TLPQMDIxMDIwMjHlgn44FFsv8A&index=55
武田邦彦のホンネの部屋


久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ
急拡大する韓国の軍備 ミサイル、
軽空母に原潜まで
2021/10/2 01:00

https://www.sankei.com/article/20211002-RNAYOS5RARP2NDYUARC7UK3IYA/
抜粋
韓国は文在寅政権で軍備拡大を続けてきた。
9月中旬に潜水艦発射弾道ミサイル
(SLBM)の発射実験を成功させ、国防
中期計画に軽空母の建造と潜水艦の増強
計画を盛り込み、原子力潜水艦の保有も示
唆している。文大統領は「誰にも揺るがす
ことのできない国家」を提唱してきた。この
方針は次期政権にも引き継がれる可能性
が高いが、専門家の間には「何のための
軽空母か」と軍拡の目的がはっきりしない
との指摘もある。韓国の国防費は今後の
数年間で日本の防衛費を追い抜くことが
確実視されている。
進歩政権で軍備拡大
韓国の2022年の国防予算案は55兆
2277億ウォン(約5兆2152億円)
で日本の22年度防衛予算の概算要求額
5兆4797億円に迫った。文政権5年間
で国防費は37%増と急伸した。国防中期
計画(22~26年)によると、今後5年間
の国防費は計315兆2000億ウォン
(約29兆7600億円、年平均増加率
5・8%)で、日本の防衛費を上回るの
は時間の問題である。

経済インサイド
再エネ先行の欧州で天然ガス価格高騰 
気候変動対策が裏目に
2021/10/2 06:00

https://www.sankei.com/article/20211002-N45KRRZ6PNPSRKGEV6UKVYSTHQ/
抜粋
冬の需要期を控えた欧州で天然ガス価格が
高騰し、消費者の生活や電力会社の経営を
圧迫している。気候変動対策を強化する欧
州諸国で脱炭素化が進む中、二酸化炭素
(CO2)排出量が比較的少ない天然ガスの
需要が急速に拡大。主な供給元であるロシ
アが天然ガスの輸出を制限しているとの疑
惑も広がっており、欧州は新型コロナウイル
禍から経済を回復させる計画が狂いかね
ない事態に直面している。
多くの欧州諸国はCO2の排出量が多い石
油や石炭から脱却する過程で、発電燃料を
天然ガスに切り替え、風力発電などの再生
可能エネルギーの活用を増やしている。
ただ、英国などでは最近穏やかな天候が続
き、風力発電が十分に機能せず、その不足
分を補うために天然ガス発電で対応した。
その影響で9月に入り、価格が急騰。新型
コロナ
対策の規制緩和により電力使用料が
増えたことも価格を押し上げる要因となっ
た。

米加州、生徒に接種義務化、
コロナワクチン正式承認後
2021/10/2 09:06

https://www.sankei.com/article/20211002-PAFCTTVR4ROHXHVXNVLPNZHTKY/
抜粋
米カリフォルニア州のニューサム知事は
1日、小中高校で対面授業に出席する全て
の児童と生徒に新型コロナウイルスワクチ
の接種を義務付けると発表した。
米メディアによると、州としては全米初。
食品医薬品局(FDA)による正式承認を
待って、まず中高生に義務付け、その後
小学生に対象を広げる方針。
FDAは16歳以上を対象にファイザー製
新型コロナワクチンを正式承認してお
り、12~15歳は緊急使用許可に基づく
接種が認められている。
デルタ株の拡大を背景に子どもにも新型
コロナ
感染が広がっており、全米第2の
規模を誇る同州のロサンゼルス統一学
区は9月、対面授業に出席する12歳以
上の生徒にワクチン接種を義務付ける
ことを決めた。
カリフォルニア州は教職員にもワクチン
接種か週1回の検査を義務付けている。

国連安保理 北朝鮮ミサイル発射で
一致した対応できず
2021/10/2 09:27

https://www.sankei.com/article/20211002-VHPUQD4AHJJDJIV7XKHKLKQLUU/
抜粋
国連安全保障理事会は1日、非公開の緊急
会合を開き、北朝鮮が9月28日に発射した
とされる「極超音速ミサイル」などへの対応
を協議した。
北朝鮮の兵器開発に懸念を示す声が相次ぐ
一方、常任理事国の中国とロシアが「情勢
を見極めたい」と声明のとりまとめに難色
を示したとされ、一致した対応には至らな
かった。
緊急会合は常任理事国の米国と英国、
フランスが要請した。
仏のドリビエール国連大使は会合前、記者
団に「北朝鮮は極超音速ミサイルの発射に
成功したと主張しており、本当なら、さらに
緊張を高める」と発言。安保理決議違反を
続ける北朝鮮に対する「深刻な懸念」を表
明した。
会合の様子について、10月の安保理議長
国を務めるケニアのキマニ国連大使は「多
くの理事国が声明の発表に向けて交渉を
続ける意欲を示した」とする一方、「十分な
合意を得られる声明文ができる状況には
至っていない」と説明した。
安保理は北朝鮮の核実験やミサイル発射
が相次いだ2017年に全会一致で経済制
裁を3度決議した。
その後は、制裁緩和を含む慎重な対応が
必要との立場を示す中露と、決議の着実
な履行を求める米英仏との意見の相違が
目立っている。
安保理は、北朝鮮が今年3月と9月に弾道
ミサイルを発射した後の緊急会合でも、一
致した声明のとりまとめには至らなかった。

異例、バイデン氏が議会訪問 
注力法案成立狙う
2021/10/2 16:13

https://www.sankei.com/article/20211002-IR42O54L55IY7N4X4LSDCP2NQI/
抜粋
バイデン米大統領は1日、連邦議会を訪れ
て与党・民主党議員と会談した。注力する
インフラ投資や子育て・福祉拡充の法案成
立に向け、党内の結束を促すためで、大統
領自ら議会に赴き、要請するのは異例だ。
米メディアによるとバイデン氏は、一部の
法案について歳出規模の縮小を容認する
考えを示した。
バイデン氏は1兆ドル(約110兆円)規
模のインフラ投資法案と、幼児教育の一部
無償化や高齢者向け公的医療保険拡充に
充てる総額3兆5000億ドル(約390兆
円)規模の大型歳出法案の成立を目指し
ている。
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電
子版)によると、バイデン氏は与党議員
との会談で、3兆5000億ドル規模の歳
出法案を2兆ドル程度に圧縮することを
認める姿勢を示唆した。
同法案をめぐっては、財政規律を重視する
民主党の穏健派が「巨額すぎる」と批判。
一方で、福祉拡充を重視する党内左派が
減額に反発している。
バイデン氏は会合後、記者団に対し「わ
れわれは必ず成し遂げる」と語り、党内
調整に時間を要しても法案を成立させる
意欲を強調した。

ドコモ フィッシング詐欺、1億円被害
2021/10/2 18:19

https://www.sankei.com/article/20211002-RLSU6INDCRJQBIGCGK2NZWNQHE/
抜粋
NTTドコモは2日、利用者のスマートフ
ォンにドコモを名乗るショートメッセージ
サービス(SMS)が届き、暗証番号を
入力することで、不正にギフトカードな
どが購入されるフィッシング詐欺の被害
が発生したと発表した。被害は約1200
人で計約1億円に上る。ドコモが全額を
補償する。
ドコモによると、SMSには「ご利用料金
のお支払い確認が取れておりません。
ご確認が必要です」などと書かれている。
記載されたURLをクリックして「NTTセキ
ュリティ」などの名称のアプリを取得すると
、ネットワーク暗証番号を入力するよう求
められる。この暗証番号を何者かが悪用し
、アプリを販売する「アップストア」で使え
るギフトカードなどが不正に購入された。
9月30日に被害発生を確認した。今月1日
夕方にドコモオンラインショップでギフト
カードの販売を停止した。問い合わせは
通話無料の電話(0120)613360。

中国で「第2の恒大」警戒 
不動産1日1社が消滅
2021/10/2 18:32

https://www.sankei.com/article/20211002-EB54CQCU6NOLHP2PUYSZNL43AU/
抜粋
総額33兆円の巨額負債を抱えた中国不動
産大手「中国恒大集団」の経営危機が深刻
化しているが、中国の不動産業界では同社
以外にも資金繰りに窮する大手企業の存在
が指摘される。「第2の恒大」となることが懸
念されており、習近平政権も混乱が市場全
体に波及することを警戒している。
9月下旬、中国不動産大手の「融創中国」
の経営状況への懸念がにわかに高まった。
中国メディアによると、同社の浙江省紹興
市にある子会社が、住宅販売が落ち込ん
で資金繰りも悪化しているとして地元当局
に支援を要請したとされる書簡がインター
ネット上に流出したためだ。同社本社は声
明を発表し、子会社幹部が作った文章だと
いうことは認めつつも、「政府に要請はして
いない」と主張。事業運営は正常だと強調
するなど懸念払拭に努めた。
業界4位という同社は、今年6月末時点の
負債総額が約9971億元(約17兆2000
億円)
に達する。不動産市場の過熱を警戒
する習政権の規制強化で、恒大に限らず
業界全体で経営環境は悪化している。中国
政府は昨年夏、資産に対する負債の比率
を一定範囲内に抑える措置を打ち出してお
り、こうした政策変更で不動産会社の資金
調達が難しくなっている。
工業団地の開発を主に手掛ける不動産大
手の「華夏幸福」も9月上旬までに、既に
期日を過ぎている計800億元(約1兆
4000億円)を上回る社債の元本や利息
の支払いができていないと伝えられる。
業界内で連鎖的に資金繰り悪化をもたら
す事態も懸念される。
規模が小さい企業はより厳しい状況とみら
れ、年初から9月5日までに274の不動産
会社が経営破綻しているという。1日平均
1社のペースで消滅している計算となる。

習政権も、不動産市場全体の混乱を防ぐ姿
勢を鮮明にしている。中国人民銀行(中央
銀行)は9月下旬に開いた金融政策委員会
で、「不動産市場の健全な発展や、住宅消
費者の合法的な権益を守る」との方針を確
認。同委で「不動産」に触れるのは異例だ
という。
ただ、習政権は「共同富裕」を掲げて貧富の
格差解消に重点を置いており、個別の不動
産会社の救済には乗り出さないという見方
が根強い。融創中国トップの孫宏斌氏は8月
末に、今年後半の業界の状況について「悲惨
となることが見込まれる」と指摘している。


横田めぐみさん57歳
 「明かり消えた」家族の喪失深く
2021/10/2 20:40

https://www.sankei.com/article/20211002-4342ZPYU3VJH7E3F53C34JIP7U/
抜粋
いつも笑顔の真ん中に、娘が、姉がいた-。
北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(56)
=拉致当時(13)=が5日に57歳の誕
生日を迎えるのを前に、母の早紀江さん
(85)、弟の拓也さん(53)が2日、
報道陣の取材に応じ、深い喪失感と悲し
みを改めて語った。
「突然、明かりが取り外されたような」。
早紀江さんは、めぐみさんが拉致された
あとの一家の様子をそう表現した。
めぐみさんが13歳になるまでは、家族全
員で誕生日を祝ってきた。早紀江さんが
焼く鶏もも肉が、お祝いメニューの定番。
手作りのバターケーキも食卓を彩った。
いつも朗らかなめぐみさんが、一層、笑
顔を見せる日だった。
13歳の誕生日から1カ月後の昭和52年
11月15日、めぐみさんは姿を消した。
44年近い年月が過ぎ、拓也さんは「今、
57歳になろうとしている姉の姿は、想像
もできない」とうつむく。
「また一緒に誕生日を過ごせる日が、本当
に来るのだろうか」。早紀江さんは自身の
体調も念頭に、不安を率直に口にした。
この日は、早紀江さんの住む川崎市内で、
拉致被害者家族を支援するオンライン集
会があり、帰国した拉致被害者の曽我ひ
とみさん(62)が、居住地の新潟県内か
らリモートで参加。曽我さんは、昭和53年
8月に母のミヨシさん(89)=同(46)
=とともに拉致されたあと、めぐみさんと
同じ招待所で過ごした時期があった。
曽我さんは、アイスクリームが提供された
とき、製造機の中に残ったクリームを一緒
に指ですくい取ってなめ、笑いあったエピ
ソードを明かした。別の住まいに移る際に
は、大切にしていた赤いかばんをプレゼン
トしてくれたといい、「めぐみさんの優しさ
が心にしみた」と振り返った。
今年で90歳になるミヨシさんは、未帰国
のまま。曽我さんは「日本に残る家族の
方々も高齢になり、もう時間がない。皆
さんの力を貸してほしい」と、国民全体
の協力を求めた。


同じカテゴリー(天皇陛下)の記事画像
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に
日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と
世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格!
同じカテゴリー(天皇陛下)の記事
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に (2023-08-21 04:07)
 日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と (2023-08-19 17:47)
 世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格! (2023-06-28 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本来出逢うはずのない?出会うべきではない相手!まさか最悪邪悪の事態となる運命は偶然ではないような?!
    コメント(0)