最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年08月14日

世界の事象、情報に興味もストレスとなり、我が体調の不調の原因は明らかでなくストレスか?

世界の事象、情報に興味もストレスとなり、我が体調の不調の原因は明らかでなくストレスか?


世界の事象、情報に興味もストレスとなり、我が体調の不調の原因は明らかでなくストレスか?


世界の事象、情報に興味もストレスとなり、我が体調の不調の原因は明らかでなくストレスか?


(南高梅の梅干しができ、仕事場へ
塩分補給にどうぞと。)
本日は8月13日(木)
今日は気温35度晴れ時々雨との予報。
今日は1時間早い出勤の半日仕事につき
気合を入れてしっかりやり切って生きま
しょうと。
まる一日絶食して今朝は?何とかムカムカ
感が治まり気分よく4時起床。
ブロク、写真等整理でき、集中でき、何とか
すっきり朝のルーティン可能に。
牛乳はまだ止めておきましょうと。

日本企業が中国製品敬遠 
米国の華為技術締め出しで
2020.8.13

https://special.sankei.com/a/economy/article/20200813/0002.html

抜粋
 米政府が13日に施行した華為技術など
中国5社の製品をめぐる新規則は日本企業
に影響を与えることが必至だ。5社製品の
使用について洗い出しに追われているほか
、新規則と関わりのない分野でも5社製品を
敬遠する動きが出そうだ。また価格競争力
のある中国企業が市場から排除されれば
調達コストが高まるおそれがあるうえ、華為
の経営への打撃は製品を納入している日本
企業に直接的な悪影響をもたらす可能性も
あり、各社は神経をとがらせている。
 「1年ほど前から、国内自社施設の監視
カメラ1万6千台を調査し、約30台が該当
する製品だった」
 グループ会社で米政府と取引があるNTT
の澤田純社長は11日の会見で、規制が
強化された5社製品への対応を明かした。
海外拠点でも調査を行い、法人契約して
いるスマートフォンなどの通信端末でも
該当製品の使用を禁じたという。

蘋果日報編集局長インタビュー
 「香港の自由守るため発行続ける」
2020.8.13

https://special.sankei.com/a/international/article/20200813/0002.html

抜粋
中国共産党や香港政府への批判的論調で
知られる香港紙「蘋果(ひんか)日報」
(リンゴ日報)の羅偉光・総編集(編集局
長)=(46)=が13日、産経新聞の
インタビューに応じ、10日に行われた
香港警察の家宅捜索を振り返った上で
「メディアへの弾圧だ」と非難、「香港の
自由を守るために発行を続けていく」と
の決意を示した。
 羅氏は10日早朝、創業者、黎智英
(ジミー・ライ)氏(71)が逮捕されたと
の一報を聞き、急ぎ出社。午前10時ごろ
から家宅捜索に入った警察側との対応
に追われた。

石平のChina Watch
「戦争ムード」あおる映画が続々…
2020.8.13

https://special.sankei.com/a/international/article/20200813/0001.html

抜粋
 4月30日掲載の本欄は中国の「戦狼
外交」を取り上げ、中国の外交官たちが
最近、まさに「戦う狼」よろしく戦闘的な
姿勢で外交をやっている異常事態をリポ
ートした。「戦狼」という新造語は、数年前
に中国で放映された戦争映画の題名から
生まれたものだが、この映画監督だった
呉京氏が今、新しい戦争映画の製作を
始めようとしている。
 戦争映画の題名は『金剛川』、中国軍が
実際に戦った朝鮮戦争を題材とするものだ。
朝鮮戦争が勃発したのは1950年6月だ
が、この年の10月、中国軍は朝鮮半島に
進軍して参戦し、以来約3年間、米軍を
中心とした国連軍と戦った。中国ではそれを
「抗米援朝」と言い、米国に対抗して北朝鮮
を援助するための戦争であるという。

台湾の蔡総統、対中防衛で
「非対称戦力」の強化訴え
2020.8.13 09:41国際米州
香港国家安全法

https://www.sankei.com/world/news/200813/wor2008130017-n1.html?fbclid=IwAR29Kr0kx-8wJR1nEgDIVUTJ_PgSL3lHozXxuzRABg4C024GVzSrk_BiUE8

抜粋
台湾の蔡英文総統は12日、米政策研究
機関ハドソン研究所のイベントでビデオ
演説した。蔡氏は中国による香港の民主
派弾圧に関し、「2300万人の台湾人は
自身の将来を自身で決める権利がある。

中国とは正反対だ」と指摘。台湾は、自由
で開かれたインド太平洋地域を守る「民主
主義の防塞」であるとし、中国の脅威を
にらんだ米国との安全保障連携を強化
していく意向を表明した。
 蔡氏は、米英が中国政府による香港
国家安全維持法
の施行などを強く非難
したことを称賛した上で、さらに多くの国々
が非難の声を上げるべきだと訴えた。


新型コロナ、東京都で206人感染
2020.8.13 15:12ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200813/lif2008130029-n1.html

黎氏、中国本土へ身柄移送の可能性も
2020.8.13 15:18国際中国・台湾
香港国家安全法

https://www.sankei.com/world/news/200813/wor2008130025-n1.html

抜粋
香港国家安全維持法(国安法)違反容疑
で逮捕、保釈された香港紙「蘋果(ひんか)
日報」の創業者、黎智英(ジミー・ライ)
氏(71)をめぐり、香港紙、明報は13日、
「黎氏の事件は国安法施行後最大の事件
であり、国家安全維持公署が捜査に乗り
出す可能性がある」との識者の見方を伝
えた。その場合、中国本土に身柄が移送
されるとみられている。
黎氏は13日、会員制交流サイト(SNS)
を通じた香港市民や米国民らとの交流で、
蘋果日報を支持する動きが香港内外に
広がっていることを知り、「今日ほど感動
したことはない。今までやってきたことが
正しかったと分かった。手錠をかけられて
も屈辱と思わない」と感涙にむせんだ。
 黎氏は過去に逮捕されたことがあるが、
手錠をかけられたのは今回が初めて。
留置場で過ごした初めての夜も、貧しか
った子供のころを思い出したという。

慰安婦支援団体前理事長が出頭 
寄付金流用疑惑
2020.8.13 16:06国際朝鮮半島
「慰安婦」問題

https://www.sankei.com/world/news/200813/wor2008130026-n1.html

だましだまされる民族の歴史が当たり前に
常態化した罪悪感などないの国民性なの
でしょう。国内だけならまだしも日本を世界
をよくぞぬけぬけと堂々とだましてくれまし
たね?!国家間の約束による今回の詐欺
事件は個人的流用詐欺ではすみませんよ
ね?!愚かで地に落ちた国の体をなさず
とも明らかに国としてどう処理するか?
到底許すことはできないけれど、期待せす
見ることにしましょうか。

民主党副大統領候補ハリス氏、
米大統領選の波乱要因
2020.8.13 17:47国際米州
米大統領選

https://www.sankei.com/world/news/200813/wor2008130028-n1.html

抜粋
 バイデン氏の「相棒」が過去の大統領選
の副大統領候補に比べて注目を浴びたの
は、高齢のため1期4年で退任する公算が
大きいバイデン氏を継ぐ形で、2024年
大統領選の民主党候補に擁立される
可能性が極めて高いためだ。
 ハリス氏はバイデン氏と比較的良好な関
係にあるほか、西部カリフォルニア州司法
長官や上院議員を歴任しており、バイデン
氏が「ハリス氏ならば後を任せられる」と
見込んで選んだとの観測が支配的だ。
 英誌エコノミストと調査会社ユーガブに
よる最新の世論調査では、バイデン氏支持
者の51%がハリス氏について「バイデン氏
勝利に貢献する」と回答。「貢献しない」は
12%だった。
 ただ、民主党関係者の一人は「ハリス氏
は元来、大統領を目指す野心が強く、もし
副大統領になれば、4年後に確実に大統領
候補に収まるため、バイデン氏のために
困難な仕事を引き受けるようなことはしない
だろう」と指摘する。
 一方、ジャマイカ系を父に、インド系を母に
持つハリス氏を選んだのは、黒人に南アジア
系なども加えた人種的少数派への広範な
 アピールを目指したものでもある。

今日の小田氏からのメールは?

自分で自分の心に火をつける

<成長のヒント>
 いいことをしようとするほど
 問題が起きたり、壁にぶつかる。
 そのたびごとに
 いちいち落ち込んでいたら
 何も変えられない。
 何も成し遂げられない。
 だからこそ
 自分の思いや目指す理想を
 何度も確認して、誓い直し
 心を燃やす習慣が必要。
 


同じカテゴリー(法律)の記事画像
岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に?
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった!
各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。
同じカテゴリー(法律)の記事
 岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も! (2024-01-23 06:49)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に? (2023-11-03 07:13)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった! (2023-10-05 11:26)
 各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。 (2023-10-03 07:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界の事象、情報に興味もストレスとなり、我が体調の不調の原因は明らかでなくストレスか?
    コメント(0)