最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年10月14日

予定通り物事が運ぶ、できることは当然ではなく有り難きこと。感謝!

予定通り物事が運ぶ、できることは当然ではなく有り難きこと。感謝!


予定通り物事が運ぶ、できることは当然ではなく有り難きこと。感謝!


予定通り物事が運ぶ、できることは当然ではなく有り難きこと。感謝!


本日は10月14日(月)
今日は気温19度曇りのち雨との予報。
今日は半日仕事につきしっかりやり切って
元気に生きましょうと。
明日から3週間休暇を頂いています。
ロサンゼルスの姉上が来日につき、羽田
へ迎えるところから3週間ずうっと一緒に
行動する予定です。
強大台風19号一過の日本に、そして此処
関東を直撃して交通機関もかなりの影響が
出ました。大災害による生活への悲惨な
状態は広範囲に及んでこれから更に被害
は拡大することも日本の地形の致命的
宿命のようです。そんな日本に来て更に
あちこち旅行もして移動する予定です。
北陸新幹線の車両が全車両の3分の2も
浸水し、廃車になるかもとのこと?!
影響は大きなことになりそうです。現在
運休箇所もあるようです。早々の復旧を!
間に合うようにお願いします。予定は決定
にあらず!まさに地球は人間は生きうご
めいている。刻々と決して同じときは無く、
変化してその時空を抗うことなく?または
抗い調整修正できる限りの努力をして、
とにかく今を一所懸命生きるばかりです。
実りある良き思い出作りの3週間となり
ます様にと祈りつつ、迎え感謝して貴重な
時間を楽しく過ごして生きましょう。
今日の仕事場では、生産者さんやスタッフ、
そしてお客様の中に様々な大小の台風被害
に見舞われた方々がいらっしゃいました。
ボランティアの方々に昼食をとデリのお弁当
や総菜を買っていかれる方のお話を直接
お聞きしたり、本当に身近に被害・被害者
に接し、何とも身の引き締まる思いでした。
本当に何が何時出来湧くか予想ができませ
んが、今、予定していたことができる幸せ、
そして明日、更に2か月も前から予定して
いた計画その他等々予定通りできることは
決して当たり前ではなく、させて頂ける巡り
合わせであると、感謝の何物でもないのだ
とつくづくと更にしみじみ感慨深く思い致す
ものです。

ビジネス解読
サムスン、中国でのスマホ生産撤退秒読み 
今やシェア0・7%
2019.10.14

https://special.sankei.com/a/economy/article/20191014/0001.html

<動画>【台風19号】
千曲川堤防の決壊現場は泥水がひき、
惨状が露わに 上空ルポ
2019.10.14 11:51社会地震・災害
台風最新情報

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140020-n1.html

リーチ主将「怖いくらい強くなっている」 
初のW杯8強入りから一夜明け会見
2019.10.14 13:27スポーツラグビー
ラグビーW杯 日本大会

https://www.sankei.com/sports/news/191014/spo1910140010-n1.html

文在寅政権に大打撃 
チョ法相の辞意表明 
厳しい政権運営は不可避 
2019.10.14 16:03国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/191014/wor1910140013-n1.html

文大統領、チョ法相辞意表明で国民に陳謝 
「国民に軋轢引き起こした」
2019.10.14 17:11国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/191014/wor1910140015-n1.html

【台風19号】
土手ごと流され…決壊相次いだ
埼玉・荒川上流の支流周辺
2019.10.14 17:55社会地震・災害

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140041-n1.html

【台風19号】
死者47人に 救助や捜索続く 
生活への影響長期化
2019.10.14 18:26社会地震・災害
台風最新情報

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140046-n1.html

文大統領がチョ法相の辞表を受理 
検察改革託しわずか1カ月余り
2019.10.14 18:27国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/191014/wor1910140017-n1.html

【台風19号】
2階に閉じこもり、
一夜明けようやく被害確認 
「もう元の生活には…」栃木・佐野市
2019.10.14 18:57社会地震・災害
台風最新情報

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140050-n1.html

中国、即位の礼に
王岐山氏の出席を正式発表 
習主席の特使、北海道も訪問へ
2019.10.14 19:00国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/191014/wor1910140018-n1.html

北海道へ行くのが不審・不信な感じがする。
中国人が土地の買い占めをして町が?
北海道が中国人台頭とと聞いて久しい!
中国人恐ろしや何を考えているかわからない。
否、覇権政策は着々と薄気味悪し!
それ以上に来春の習近平を国賓と迎えること
が許しがたい。その後天皇陛下を中国に迎え
て中国の思いのままになりそうな事こそが
恐ろしい!愚かにも見え透いた狡猾な覇権欲
がおぞましい。


【台風19号】
最大浸水10メートル以上の危険性… 
水没した新幹線車両基地は“適地”だったか
2019.10.14 19:15社会地震・災害
台風最新情報

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140052-n1.html

文大統領が安倍首相に哀悼メッセージ
「一日も早く平穏な日常を」
2019.10.14 19:18国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/191014/wor1910140020-n1.html

【台風19号】
毛布にくるまり避難所暮らし 
雨中で片付け、炊き出しも 埼玉・坂戸
2019.10.14 19:41社会地震・災害
台風最新情報

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140057-n1.html

【台風19号】
堤防決壊37河川52カ所 
国交省、調査で増加
2019.10.14 20:08社会地震・災害
台風最新情報

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140039-n1.html

JR東北線の再開見通せず 
新白河-岩沼の147キロ
2019.10.14 20:40社会地震・災害

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140061-n1.html

【台風19号】
「雨は小降り」でも、消防呼びかけに… 
危機一髪の避難劇
2019.10.14 20:55社会地震・災害
台風最新情報

https://www.sankei.com/affairs/news/191014/afr1910140062-n1.html

【台風19号】
「一日も早く普段の生活を」 
中国外務省がお見舞い
2019.10.14 21:17国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/191014/wor1910140022-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

エネルギーを貯めるのもみんなのため

<成長のヒント>
 何か新しいことを始めたり
 仕事と家庭を両立したり
 誰かのお役に立つには
 まず
 自分がエネルギーに満ち溢れていること。
 自分で考えて、主体的動くのも
 同時平行にバランスを取りながら進める
 のも
 人を思いやるにも
 莫大なエネルギーが必要。
 湯水のごとく湧き出ていないなら
 焦らずに
 エネルギーをじっくり貯めることが先決。
 お世話になった人
 厳しく指導してくれた人
 支えてくれた人
 の顔と場面を思い出す。
 大好きな人たちと
 心のこもったごはんを味わって
 楽しく食べる。
 愛読書を決めて
 まるで対話するように
 何度も何度も読む。
 将来やりたいことを
 好き勝手に想像して
 ニヤニヤする。
 そうして
 いても立ってもいられなくなったら
 立ち上がって踏み出すタイミング。


同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定通り物事が運ぶ、できることは当然ではなく有り難きこと。感謝!
    コメント(0)