最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年04月08日

万葉集は「令(うるわ)しく平和に生きる日本人の原点です」とな!

万葉集は「令(うるわ)しく平和に生きる日本人の原点です」とな!


万葉集は「令(うるわ)しく平和に生きる日本人の原点です」とな!


万葉集は「令(うるわ)しく平和に生きる日本人の原点です」とな!


本日は4月8日(月)
今日は気温16度曇り時々雨との予報。
今日は店の鍵を持って早々に家を出、一番に
出勤しての半日

【大阪都構想・最終章へ】
(上)引退覚悟も…菅長官「だめだ」
2019.4.8 07:06統一地方選大阪
大阪都構想

https://www.sankei.com/politics/news/190408/plt1904080024-n1.html

佐藤琢磨が今季初優勝 
インディカー・シリーズ第3戦
2019.4.8 08:02スポーツその他

https://www.sankei.com/sports/news/190408/spo1904080003-n1.html

韓進グループ会長、趙亮鎬氏が死去 
大韓航空「ナッツ姫」の父
2019.4.8 11:55国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/190408/wor1904080006-n1.html

「恨」「火病」の民族性は財閥創業者で
いくら財力があっても非社会性・非道徳・
非倫理の限りを尽くす一族の末路の様
はさもあらむ。自業自得とはいえ、反省も
改善も無いままでは「〇〇は死ななきゃ
治らない」より悲劇的で死んでも治らない
ということか?せめて社会問題にまで
なった一家の不祥事続きの中、今年
3月27日の株主総会では、趙氏の
取締役再任案が否決された(ばかり)
事は良かったのでは?趙氏は大韓航空
の約11%の株を持つ最大株主とな?!


【日産臨時株主総会詳報】(上)
「現経営陣は総退陣すべきだ」 
株主から怒りの声
2019.4.8 11:41経済産業・ビジネス
ゴーン被告再逮捕

https://www.sankei.com/economy/news/190408/ecn1904080006-n1.html

日産臨時株主総会 ゴーン被告、
取締役からも解任 日産が臨時総会
2019.4.8 13:02経済産業・ビジネス
ゴーン被告再逮捕

https://www.sankei.com/economy/news/190408/ecn1904080008-n1.html

【日産臨時株主総会詳報】(下)
“右腕”の志賀取締役「どうして不正を止められ
なかったのか、心が痛む日々」
2019.4.8 14:02経済産業・ビジネス
ゴーン被告再逮捕

https://www.sankei.com/economy/news/190408/ecn1904080009-n1.html

「令(うるわ)しく平和」 
新元号考案者とされる中西氏が出版社に
コメント 18日増刷分出荷へ
2019.4.8 15:10ライフ学術・アート
新元号は「令和」

https://www.sankei.com/life/news/190408/lif1904080024-n1.html

抜粋
万葉集は「令(うるわ)しく平和に生きる
日本人の原点です」

【産経FNN合同世論調査】
令和「良い」87%、
内閣支持率5・2ポイント上昇
2019.4.8 15:36政治政局
産経・FNN合同世論調査

https://www.sankei.com/politics/news/190408/plt1904080040-n1.html

さくらリポート 
東北など3地域で景気判断引き下げ 
米中貿易摩擦が企業に影
2019.4.8 17:17経済金融・財政
米中貿易戦争

https://www.sankei.com/economy/news/190408/ecn1904080012-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分の可能性を引き出す7つのステップ

<成長のヒント>
 任された役割に徹するほど
 自分の可能性が引き出されていく。
 そのためには
 以下の7つを順番に
 明確にして、実行していくこと。
 1)全体の目的(方向性)は、何か?
 2)その中で、自分の立ち位置は、
何なのか?
 3)関わるすべての人たちは、
誰なのか?
 4)その人たちに、具体的に求められて
いることは、何か?
 5)周りに協力してほしいことは、何か?
 6)逆に、周りがそれぞれの役割を果た
すために、協力できることは、何か?
 7)今、最も力を入れることと、今日すぐ
やることは、何か?
 もし、なかなか仕事が進まなかったり
 なぜか、周りと噛み合わず
 問題やトラブルが続くなら
 1番に戻って、順番に確認してみる。


万葉集は「令(うるわ)しく平和に生きる日本人の原点です」とな!



同じカテゴリー(歴史)の記事画像
日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか?
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
有難き奇特な世界・日本研究見識正しき外国人歴史学者ジェイソン・モ ーガン氏!続け!日本世界の有識者よ!
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
至らない人間、我慢できない人間、相手を思いやれない人間から反省・謝罪・感謝できる人間になれば諍い防止と!
邪悪な精神性と思想の超大富豪は日本の様な長き歴史と文化民度国家を否定することで存在可か?否である!
同じカテゴリー(歴史)の記事
 日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか? (2024-04-21 07:14)
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 有難き奇特な世界・日本研究見識正しき外国人歴史学者ジェイソン・モ ーガン氏!続け!日本世界の有識者よ! (2024-01-31 10:16)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 至らない人間、我慢できない人間、相手を思いやれない人間から反省・謝罪・感謝できる人間になれば諍い防止と! (2023-10-14 16:44)
 邪悪な精神性と思想の超大富豪は日本の様な長き歴史と文化民度国家を否定することで存在可か?否である! (2023-09-20 15:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万葉集は「令(うるわ)しく平和に生きる日本人の原点です」とな!
    コメント(0)