最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年12月25日

天皇陛下を仰ぎ見習って仕事をしっかりと

天皇陛下を仰ぎ見習って仕事をしっかりと


(早朝の我が仕事場)
天皇陛下を仰ぎ見習って仕事をしっかりと


天皇陛下を仰ぎ見習って仕事をしっかりと


本日は12月24日(月)
今日は気温10度晴れとの予報。
今日は店の鍵を持っての出勤にていつもより
40分早いのでいつもはレシピの補充整理を
していましたが、年末ですし、レシピ棚の掃除
をしっかりやりました。ポスカやマジック等出
なくなったものを捨て整理整頓しました。
ミーティングなどで一斉に実施する大掃除も
必須ですが、気付きと誰でもできるところを
意識してこまめに時間を見つけて実施する
ことも必要かと思います。とにかく忙しくも
Myuにとって嬉しく楽しい有難い仕事場です
ので感謝して色々努めて生きましょう。

平和思い涙ぐまれた21分間 
陛下、万感の会見
2018.12.23

https://special.sankei.com/a/society/article/20181223/0001.html?_ga=2.134883321.984487856.1543366290-907209346.1540262808

「韓国との対立、激化の恐れ」 
加藤元ソウル支局長講演
2018.12.24 00:13国際朝鮮半島
https://www.sankei.com/world/news/181224/wor1812240003-n1.html

徴用工判決 新日鉄住金の「回答」なし 
原告側、週内にも資産差し押さえ
2018.12.24 20:46国際朝鮮半島
https://www.sankei.com/world/news/181224/wor1812240023-n1.html

【政界徒然草】いまさら「辺野古反対
で政府批判する不実な人たち
2018.12.24 07:00政治政策
https://www.sankei.com/politics/news/181224/plt1812240002-n1.html

マティス氏、大統領に公然と反旗翻す
2018.12.24
https://special.sankei.com/f/international/article/20181224/0001.html

【正論】政策の転機を画す新防衛大綱 
拓殖大学総長・森本敏
2018.12.24 11:30コラム正論
https://www.sankei.com/column/news/181224/clm1812240004-n1.html

レーダー照射 韓国「一切の電波放射なし」
防衛省幹部「証拠ある」
2018.12.24 20:00国際朝鮮半島
https://www.sankei.com/world/news/181224/wor1812240020-n1.html

徴用工問題は「最後の棘」 
韓国専門家の陳昌洙氏インタビュー 
法廷闘争の回避訴え

2018.12.24 20:35国際朝鮮半島
https://www.sankei.com/world/news/181224/wor1812240022-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

大事なことを大事にしていないと、
大事にされない

<成長のヒント>
 大事なことを大事にしていくには
 必死に戦わなければならないときがある。
 その一番、戦うべき相手は
 弱い自分自身。
 本当は分かっていながら、言い訳をして
 先延ばしにする。
 相手の様子を伺いながら、核心に迫る
 ことを避ける。
 そんなことばかりしていると
 誰かに(何かに)
 カンタンンに人生のマウントポジションに
 とられて
 いつまでだっても
 人生が進んでいかない。
 ・なぜ、自分は今の場所(環境)にいる
  のか?
 ・そもそも、どこを目指していて、何をして
  いきたいのか?
 ・今の仲間たちと、どんなことをしていき
  たいのか?
 ・そのために、どんな家庭を築いていき
  たいのか?
 それらを思い出したなら
 勇気と熱量が湧いてきて
 言うべきことは言えて
 やるべきことはやれて
 変えるべきことは変えられる。 
 

天皇陛下を仰ぎ見習って仕事をしっかりと


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天皇陛下を仰ぎ見習って仕事をしっかりと
    コメント(0)