最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年08月15日

73回目、平成最後の終戦記念日に

73回目、平成最後の終戦記念日に


73回目、平成最後の終戦記念日に


本日は8月15日(水)
今日は気温34度晴れ時々雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
久しぶりの愛孫のいる朝、結構好き嫌い
のある愛孫に朝食はおにぎりと相成り候。
鮭が好きとはいえ急には無し、結局
おかか醤油を具に入れて、美味しい幸水
を切って添えるも食べず仕舞。とほほ。
なかなか厳しいものがありまする。
別行動のままが来訪にて、若い家族は
昼食を兼ねて、夜は東京のホテル泊と
恒例のお出かけとの様です。
気を付けて行ってらっしゃい。

今日は73回目の終戦記念日。
Myu達も戦後生まれで戦争知らずですが、
若い世代になるほど薄れて行くというより
まるっきり知る関心も何のでは?・・・
しかし、日本国憲法改正論議に若い世代
の国会議員の役割は特に努めて重要で
あると思います。
これからの若い世代は少子高齢化が
叫ばれて久しく、これからの日本のあり方
に自分たちで真剣に思考し判断し行動して
行くこと必至です。戦後の日本のあてがい
ぶちの所謂平和ボケ憲法がその後の
朝鮮戦争や米ソ冷戦で適当な塩梅で改正
せずまま日米安全保障条約で守られて
来られたこと。自衛隊の存在も必須必至
にも関わらず、そのあり方もゾンザイな
扱いで建前と本音で、都合よく日本国国防
の責を命がけで負わせて来たという何とも
申し訳ない事でした。
様々な自然災害その他、国際的役割に
便利に使用派遣してきました。
にもかかわらず、野党左派は自衛隊は
憲法違反と固辞する馬鹿の一つ覚えで、
今の仮の平和がいかにあるかを深く考える
ことなく改憲反対を唱えるばかり。
いざをいうとき、野党左派が日本を守る覚悟
があるのですか?如何にして?
やられっ放しで野党左派の好きな中国朝鮮へ
野党左派だけ亡命でもするつもりですか?
よど号事件の北朝鮮へ渡った人たちの
ように?彼らは納得生活を送れたのですか?
アメリカでやっと中国スパイなどにしてやられ
てきた事が判明してきましたが、ロシア・
中国等のスパイ大国のたくらみの恐ろしさ
は想像を超える思考悪業に満ちていること
でしょう。スパイのいない日本など赤子の
手をひねるくらいにもろいものかも??!!
やはりアメリカには世界の警察復権健在
でいて欲しいと思いますが、日本も此処で
自立すべき時と思います。若者若い世代こそ
認識自覚して行動して欲しいと思います。
いざというときは野党左翼(反日抗日の
意の国の意を反映してきた責任として)と
高齢者が人間の盾になりませうぞ。(苦笑)

2018.8.14 11:45
【古森義久の緯度経度】
中国スパイと断じられた米上院議員の補佐官 
慰安婦問題糾弾でも先鋒http://www.sankei.com/world/news/180814/wor1808140005-n1.html

2018.8.14 23:15
「中国、ウイグル族100万人を強制収容」
国連会合で米人権活動家ら指摘http://www.sankei.com/world/news/180814/wor1808140029-n1.html

2018.8.15 02:00
東京裁判「文官無罪」の葛藤 
オランダ・レーリンク判事の日記、
詳細初めて明らかにhttp://www.sankei.com/world/news/180815/wor1808150001-n1.html

2018.8.15 07:25
上陸拒否対象の中国人、入管ミスで入国 
昨年7月クルーズ船で大阪港寄港、
行方不明にhttp://www.sankei.com/west/news/180815/wst1808150011-n1.html

2018.8.15 07:52
【正論】
戦後73年に思う 改憲の動きを平成の証し
とせよ 駒沢大学名誉教授・西修http://www.sankei.com/column/news/180815/clm1808150003-n1.html

2018.8.15 08:00
【矢板明夫の中国点描】
米中貿易戦争の中国副首相はアロー戦争の
「無策」官僚に似ているhttp://www.sankei.com/premium/news/180815/prm1808150006-n1.html

2018.8.15 11:53
菅義偉官房長官、台湾の慰安婦像設置
「極めて残念」申し入れ 
韓国・文大統領の記念式典出席にも申し入れhttp://www.sankei.com/politics/news/180815/plt1808150023-n1.html

2018.8.15 13:16
北朝鮮紙、日本を拉致問題中毒と批判 
「解決済み」http://www.sankei.com/world/news/180815/wor1808150024-n1.html

抜粋
北朝鮮曰く、「拉致問題は解決済み」
「植民地支配の過去の清算から取り組む
べきだと要求」と
な?

百田尚樹氏 「今こそ、韓国に謝ろう」
の真意を語る

お節介した罪
◆経済成長させた“罪”
 40校だった学校を4271校も開校の罪
 識字率10%~1936年で60%にの罪
 京城帝国大学と作り、図書館の予算は、
 東京帝国大学の10倍も投入の罪
 100kmだった鉄道を6000kmにの罪
 世界最大級のダム発電所送電線建設の罪
 “産業革命”も起こした罪
 経済3.8%の脅威的高成長率を遂げた罪
◆モラルを教えなかった罪
 伝統的な身分制度を破壊した罪
◆日本は「原状回復」を
 最も大切な「法概念」を教え忘れた罪
 韓国朝鮮を発展させ急ぎすぎた罪
 (300年くらいかかって発展すべきところ
  を、30年でやってしまった罪)


地団太踏みたくなるほどに口惜しいかな!
それだけの多額多くの投資を全く理解し難い
低俗な民族と見抜けなかった当時の日本政府
を(誠意をもって一所懸命差別なくやった姿勢
は日本・日本人・国際人として立派で誇らしい
けれど)日本国民として糾弾したい。
韓国朝鮮には賠償どころか日本へ感謝せず
(できないなら)とも返済して欲しいと思う。

2018.8.15 12:40
平成最後の戦没者追悼式、
天皇、皇后両陛下ご臨席http://www.sankei.com/life/news/180815/lif1808150018-n1.html

2018.8.15 13:22
終戦の日に 73年後の「英霊に詫びる」 
陛下の靖国御親拝に知恵出すとき 
論説委員長・乾正人http://www.sankei.com/column/news/180815/clm1808150004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

片方だけでは、人生は片手落ち

<成長のヒント>
 優秀な人は
 自分でも、できると思い
 周りからも、できると思われている。
 幸せな人は
 自分で自分を大切にし
 周りからも大切にされている。
 内側の自己イメージと
 外側からの印象の両面がそろって
 人生がつくられていく。
 自分に秘められた能力を発揮して
 周りのお役に立つには
 まずは
 自分で自分を信じること。
 そして
 周りからも信じてもらうこと。
 そのためには 
 見返りを求めず、現状に左右されずに
 出会うすべての人たちを
 「近い将来、今以上にもっともっと素晴
 らしく輝くはず!」
 と心底信じて、大切にすること。
 あとは
 信頼されるような
 誠実な行動を続ける。
 可愛がられて大切にされるような
 礼儀礼節を心がける。
 

73回目、平成最後の終戦記念日に



同じカテゴリー(法律)の記事画像
岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に?
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった!
各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。
同じカテゴリー(法律)の記事
 岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も! (2024-01-23 06:49)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に? (2023-11-03 07:13)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった! (2023-10-05 11:26)
 各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。 (2023-10-03 07:29)

Posted by Myu at 17:51│Comments(0)法律日本?!世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
73回目、平成最後の終戦記念日に
    コメント(0)