最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月28日

できるだけ広く高く多く体験したいもの

できるだけ広く高く多く体験したいもの


できるだけ広く高く多く体験したいもの


できるだけ広く高く多く体験したいもの


できるだけ広く高く多く体験したいもの


本日は4月28日(土)
今日は気温24度晴れとの予報。
今日は依頼交替半日シフトにつきしっかり
やりきって生きましょうと頑張りました。
そして昨日同様、仕事モードに切り替わる
と体調・痛み動きの不自由さもなんのその
何とか自身納得了解のやり切り方ができ
ました。ほっとしました。感謝です。
今日は気分は夏日日和で短い半袖で
丁度良かった。まだまだ序の口です。
今年の夏も暑いのでしょうね。自然体で
暑い時はしっかり汗をかくことも大切です。
そして水分補給もそれなりにしっかりと。
世間はゴールデンウィークに突入しました
ね。愛孫たち若い家族は毎週いろいろと
あちこち出かけて楽しそうです。そして
連休となると更に遠くへ行ったり豊かな
経験体験となる家族旅行となりことで
しょう。Myuの子育ては家業手伝いで
忙しく家族旅行はほとんどできませんで
した。Myuは男の子3人につき、月一回
仕事を休ませて頂いてボーイスカウトに
入り、ボーイスカウト精神と野外活動を
通して色々と学び、できるだけ沢山の体験
経験をさせたいとデンマザーなどさせて
頂いたり、Myu自身も子どもたちのお蔭
であちこち一緒に参加して連れて行って
頂きました。Myuのできるせめてもの
子どもたちと出かける機会でした。
あの頃は本当に忙しくも精一杯母子家庭
のように仕事(家業手伝い)をしつつ、
子育てを一手に引き受けて良く頑張った
と懐かしく思い出されます。
せっかくの子育てに理想とは程遠い環境
でしたが、せめてものMyuの思考と行動
の努力結集で子どもたちに逞しく良い
体験や経験をさせられたことでした。
自身やって良かったと自己満足し、納得し、
自身を褒めたいと今もって思うものです。
ボーイスカウトの皆さんには本当にお世話
になり懐かしく有難く感謝するものです。

2018.4.28 00:05
【南北首脳会談】
「絶妙なタイミングで韓国側にしたたかに
歩み寄り」 東京国際大教授の伊豆見元氏http://www.sankei.com/world/news/180428/wor1804280002-n1.html

2018.4.28 00:09
【南北首脳会談】
「米国が“乗る”か否か注目」 
神戸大大学院教授の木村幹氏http://www.sankei.com/world/news/180428/wor1804280003-n1.html

2018.4.28 05:02
【主張】
南北首脳会談 微笑みより真の非核化を 
米朝会談に向け圧力継続せよhttp://www.sankei.com/column/news/180428/clm1804280001-n1.html

2018.4.28 08:00
【金正恩と核・対話攻勢の行方】
(上)「正常国家」印象づけ画策 
利益最優先ほほ笑む北http://www.sankei.com/world/news/180428/wor1804280018-n1.html

2018.4.28 10:00
【編集者のおすすめ】
『誰も書かなかった 日韓併合の真実』
豊田隆雄著 
日本の統治、何が目的だったのかhttp://www.sankei.com/life/news/180428/lif1804280017-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

すべては、自分が何を選ぶかで決まる

<成長のヒント>
 100%幸せ or 100%不幸
 100%自信がある or 100%不安
 2つのどちらか、と言うことはない。
 心に中には
 幸せ、信頼、安心、喜び...もあれば
 不満、不信、不安、恐れ...も同時に
 いくつも入り混じっている。
 大事なことは
 自分がどれを選ぶのか、ということ。
 幸せを選んだら、幸せが大きくなっていく。
 不幸を選んだら、不幸が大きくなっていく。
 喜びを選んだら....。
 不満を選んだら....。
 それは、現状に関係なく
 すべては自分の意思しだいであり
 その意思とは、選ぶこと。
 そして
 選んでから
 その選択肢に、現実が引っ張られていく。
 

できるだけ広く高く多く体験したいもの



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
日本の政治中枢に邪悪が??如何に?
ユーチューブ「世界のJAPAN」さんの京都駅・金沢駅・東京駅を見て・・・2019年秋の姉との旅行に感謝!!
都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・
昨年の楽しい旅行の思い出に癒されて
同じカテゴリー(旅行)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 日本の政治中枢に邪悪が??如何に? (2022-01-13 22:55)
 ユーチューブ「世界のJAPAN」さんの京都駅・金沢駅・東京駅を見て・・・2019年秋の姉との旅行に感謝!! (2021-06-23 21:53)
 都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・ (2021-02-04 06:48)
 昨年の楽しい旅行の思い出に癒されて (2020-10-19 07:56)

Posted by Myu at 23:27│Comments(0)旅行世界!政治子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できるだけ広く高く多く体験したいもの
    コメント(0)