最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年02月04日

都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・

都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・


都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・


都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・


都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・


本日は2月3日(水)
今日は気温10度晴れとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日はワシントンよりの石川氏へのお知ら
せの昨年の内に3通預かった封筒の第1通
めの開封開示を許された日です。
今日が休日で幸いで感謝です。
今までも何となくユーチューブに夢中になる
も、大事な時は仕事がそれなりに有難くも
変更となったり、偶然か?否、必然のように
巡り合わせ良く回ってきました。
トランプ大統領の言った「不思議な旅が
始まる」の不思議の中に引き込まれた様な
感じです。陰謀論・都市伝説と今は必ずや
前置きをして語られていますが、実際には
トランプ大統領は存在し、その大統領として
の実績はしっかり公約をやり遂げ守り、素晴
らしいものがあります。アメリカ国民が実際
に見て認めるところでしょう。しかし、今回
の大統領選ではバイデン側の執拗な犯罪
選挙違反が実際明らかでも、外国勢力の
関りがあったことも一切大手メディア、議会
司法をもオバマ政権8年そしてそれ以前に
さかのぼっての中共・その他のDSの深い
闇とかがあり深く強く関わって露骨にも
みっともないくらいに赤裸々に操作不正を
した。そしてトランプ大統領を真逆の悪者に
国民へ洗脳したようです。外国の此処日本
ではアメリカのメディアの腐った偏向報道の
実態は分からず仕舞いでしたが、日本も
中共・韓国・・・に忖度するメディア報道に
気づき嫌気がさしていましたのでアメリカ
でもそれ以上の同じような状況であったこと
を今更ですが分かり民主主義のオーソリ
ティーとの信頼が潰えたショック落胆は何と
も衝撃でした。世界の終わりの様な?!
しかし、トランプ大統領はあくまでも憲法を
遵守した行為行動で、(歯がゆく思いました
が、)じっくり冷静に思考し判断して、決して
不正に対抗して諦めず正義を全うする行動
を着実にすると、信頼に値すると自信を持
たせてくれました。必ずや不正、邪悪は
暴かれ、成敗されると。深い闇、悪、DS,
それらは世界に及ぶと、知れば知るほど
空恐ろしい悪魔の存在があると?!
リンカーン・ジョンFケネディーの暗殺も
それらの悪の闇にやられたと。
トランプ大統領もつい最近まで7回も暗殺
(未遂に終わったが)の脅威に襲われた
とのこと。仕組まれた大統領弾劾攻撃も
何とも感情的敵意で簡単に起こされ、
端から見てまるで茶番の様な事を彼らは
真剣にやっているとのこと?!呆れます!
今回今世紀の今、正義と悪の戦いの勝負
がしっかり計画準備されて(陰謀論・都市
伝説と)間もなくアメリカ軍(トランプ大
統領)が制圧軍事裁判で解決すると?!
色々な情報を必要あって出会い知るとこ
ろとなったわけですので、しっかり見聞き
知ったことを自分なりに吟味して自分なり
の思いに忠実に信じ信頼したいと思い
ます。とにかくトランプ大統領に対しては
そのそのごつい風貌とは違って(笑)彼
の優しい人間味ある心の美しさ、愛と光
を見て信頼したいと思います。同じく
不思議な旅を見守りともにしたいと!
世界各国の関り歴史戦争宗教支配勢力
・・・・等等色々が開示是正認識される
かも?!知らなかったことが色々と・・・
点と点・・・・が線に?!納得するときが
?!本当に不思議な面白いドラマか
映画を観ているような?そして今、その
中に素人ながら突然飛び組んでみんな
が楽しみ幸せになりそうな?!

ユーチューブ参照

#トランプ大統領 #トランプ大勝利
#トランプ再選
【第93弾】
ワシントンメッセージそして
第1回目の封筒開封です‼️
110,995 回視聴•2021/02/03

https://www.youtube.com/watch?v=iBqV8ZKeT_U&list=TLPQMDIwMjIwMjGkcZ9chcRHFQ&index=71

アースアライアンスからのメッセージ
+ 1通目の封筒 詳細解説!
ジョン・F・ケネディ・Jr と
NESARA・GESARA!
【BBニュース】
55,158 回視聴•2021/02/03

https://www.youtube.com/watch?v=_qNCk7zc--I&list=TLPQMDIwMjIwMjGkcZ9chcRHFQ&index=83

B政権のコメントから感じるBの不安、
ミャンマー の憲法に違反しないクーデター、
ミャンマー軍と国民民主連盟(NLD)の
権力闘争
96,266 回視聴•2021/02/03

https://www.youtube.com/watch?v=0s8zP8DAVZ4&list=TLPQMDIwMjIwMjGkcZ9chcRHFQ&index=11


政界徒然草
伝わらない首相の温かみ 
コロナ禍の自殺者増 
国民に寄り添えるのか
2021.2.3

https://special.sankei.com/a/politics/article/20210202/0001.html
抜粋
 新型コロナウイルス禍が長期化し、国
民生活への影響は深刻さを増している。
昨年の自殺者数が11年ぶりに前年を上
回り、菅義偉(すが・よしひで)首相は1月
の施政方針演説で「不安に寄り添う体制
を強化する」と表明したが、与野党からは
首相の言葉に熱量が感じられないとの
声が相次いでいる。
 「そんなメッセージだから国民に危機感
が伝わらない。あなたには首相としての
自覚や責任感、それを言葉で伝えようと
する、そういう思いはあるのか!」
 1月27日の参院予算委員会。立憲民
主党の蓮舫代表代行は強い口調で首相
を責め立てた。自宅や宿泊施設で療養
中に死亡した感染者について、首相が
「大変申し訳ない思い」との短い答弁を
繰り返したことへの批判だった。
 これに対し首相は「失礼ではないか」
と切り返し、「緊急事態宣言も悩んで悩
んで判断した。言葉が通じる、通じない
とか、私に要因があるかもしれないが、
精いっぱい取り組んでいるところだ」と
色をなして反論した。
 国会答弁で首相が気色ばむのは珍
しい。これまでは野党の挑発にも安全
運転を貫いてきた。蓮舫氏への答弁は
冷静さを欠いたとみる向きもあるが、
自民党関係者は「自身の思いも伝わる
ように反論できた」と評価する。

知論考論
「日本は使えるカード」 
米にアピール図る韓国
2021.2.3

https://special.sankei.com/a/column/article/20210203/0001.html
抜粋
 韓国の文在寅大統領が年頭記者会見で
日韓慰安婦合意を「公式合意」と認め、日
本側に接近する姿勢をみせた。米国の新
政権誕生を受けて日韓を取り巻く情勢が
流動化しそうだ。韓国が変化した真相は
何か、米国や中国は日韓関係にどう関与
するのか。木村幹・神戸大大学院教授と
中西寛・京都大大学院教授に聞いた。
関係改善意思の背景に米の政権交代 
木村幹氏
 文大統領が、今年の年頭会見でこれま
積極的な言及を避けてきた日韓関係につ
いて発言したのは、対日外交の優先順位
が上がったことを意味する。任期残り1年
となって初めて、関係改善への意思が見
られたのは驚きだった。背景にあるのは、
米国の政権交代だ。
 バイデン政権が安全保障上の障壁と
して日韓対立を問題視し、改善を求める
との観測がある。2015年の日韓慰安婦
合意ではオバマ政権の副大統領だった
バイデン氏が日韓を仲介し、韓国は日本
に大幅な譲歩を迫られた。

北への原発支援疑惑は文氏のアキレス腱? 
南北会談直後にDMZへの建設案も
2021.2.3

https://special.sankei.com/a/international/article/20210203/0001.html
抜粋
韓国政府職員が北朝鮮への原子力発電所
支援を検討した文書をひそかに廃棄してい
た問題が発覚し、波紋が広がっている。文
在寅大統領が北朝鮮に原発を贈ろうとした
「利敵行為」だとの野党の批判に、政府・
与党側は事実無根だと一斉に反発し、対立
が激化している。南北協力と脱原発は文氏
の公約なだけに、疑惑を放置すれば、政権
の根幹を揺るがしかねない事態に陥ると判
断したようだ。
 きっかけは原発を管轄する産業通商資
源省への検察の捜査だった。文氏の脱原
発路線に合うように原発の採算性を過小
評価した上で、監査が入る直前、関連した
電子ファイル530件を削除、隠蔽したとし
て、検察は昨年12月、同省の幹部ら3人
を逮捕・起訴した。

今回は「中国」記載 
日カナダ首脳電話会談の報道発表
2021.2.3 16:58政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/210203/plt2102030031-n1.html
抜粋
政府は3日、菅義偉首相とカナダのトルド
ー首相の電話会談後、報道発表に「中国
などの地域情勢について意見交換を行
った」と明記した。1月28日の日米首脳
電話会談の報道発表では「中国」の記載を
見送っており、自民党から批判が出ていた。
 首相とトルドー氏との電話会談について、
報道発表には「東シナ海、南シナ海を含め
中国などの地域情勢について意見交換を
行った」と書き込んだ。
 先の日米首脳電話会談では「地域の諸
課題に共に取り組んでいくことで一致」と
のみ発表していた。
 米ホワイトハウスが「中国や北朝鮮を
含む地域の安全保障問題を議論した」と
明記したこともあり、自民党からは「米側
が発表しているのに、なぜ抜くのか」「中
国への忖度(そんたく)か」といった声が
噴出した。外務省は今後「中国」を記載
する方針を示していた。

勢いづく米EVテスラ  
「走るスマホ」で黒字転換 
先行きに不安も  
2021.2.3 18:02経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/210203/ecn2102030026-n1.html
抜粋
 米アップルなど「GAFA」と呼ばれる
巨大IT企業が好業績をたたき出す中、
電気自動車(EV)専業の米テスラも創
業以来初の黒字転換に成功している。
テスラのEVは「走るスマートフォン」と
も称され、自動車業界の常識を塗り替え
る事業を展開。米中対立の最中でも中国
販売を伸ばすなど、GAFA同様に勢いづ
く。ただ近年の業績は環境規制強化に伴
う本業以外での収益でかさ上げされてい
るほか、今後は競合激化も予想され、先
行きには不安も残る。
 「50%超の成長を続ける」
 テスラのマスク最高経営責任者(CEO)
は2020年12月期決算を発表した1月
27日、今後数年間の業績に自信をみせた。
20年12月期の最終利益は7億2100万
ドル(約750億円)の黒字。創業17年目
のテスラは先行投資などが要因で赤字が
続きだったが、通期で初の黒字を達成した。
 テスラの20年の世界販売台数は49万
9647台で、世界首位のトヨタ自動車グル
ープの約20分の1。しかしEVに施された
さまざまな仕掛けは、従来の自動車のイ
メージを覆す先進性を有している。
 なかでも特徴的なのは有料で利用できる
システム「オーバー・ザ・エアー」(OTA)
だ。スマホの基本ソフトやアプリを更新す
るように、インターネットを通じて車両の
空調性能やブレーキ出力などのソフトウ
エアを更新し、機能を追加できる。車内の
スイッチの数は限られ、カーナビや走行性
の調整などは、運転席の横にあるタッチ
パネルディスプレーで行う。テスラ車が走
るスマホとも称されるゆえんだ。
中国事業の強化も功を奏している。中国国
営新華社通信によると、テスラの量販車
「モデル3」の20年の年間販売台数は約
13万7000台で、中国でのEVなど新
エネルギー車の販売で首位。19年末には
初の米国外での生産拠点となる上海工場
でモデル3の出荷を始めた。中国証券報
(電子版)は「高級乗用車市場での業績は
引き続き上昇傾向にある」と分析している。
 ただ、テスラの利益は本業以外の要因
でかさ上げされている側面もある。米西部
カリフォルニアなど11州で設定されてい
る無排出ガス車(ZEV)導入基準に関連
して、巨額の「ZEV排出枠」の売却代金
が転がり込んでいるためだ。
 11州は自動車メーカーに販売台数の
一定比率をEVなどZEVとするよう義務付
けている。この基準を達成できないメーカ
ーは罰金を払うか、テスラなどの基準に到
達したメーカーから、ZEV排出枠を購入し
なければならない。
 テスラの20年通期のZEV排出枠売却
による収入は15億8000万ドルで、前年
同期の2・7倍に達した。16年から5年間
のZEV排出枠の累計収入は32億ドルと
業績をかさ上げしている。
 また米メディアによると、テスラは3月末
から約13万5000台のリコール(無償回
収・修理)を実施する方針。タッチパネル
の不具合が原因といい、自慢の先進性も
万全ではない。
 さらに新エネ車普及を進める中国政府
は現地メーカーへの支援を強化するとの
見方が出ており、中国市場での勢いがそ
がれるおそれもある。トヨタや米ゼネラル・
モーターズ(GM)などライバルも電動化を
推進しており、規模で劣るテスラが生き
残る道は平坦ではない。

自民・長尾氏の尖閣出漁申請を
水産庁認めず
2021.2.3 18:07政治政局

https://www.sankei.com/politics/news/210203/plt2102030036-n1.html
抜粋
自民党の長尾敬衆院議員が尖閣諸島(沖縄
県石垣市)周辺海域で漁を計画していること
について、水産庁が出漁の申請を許可しな
かったことが3日、分かった。水産庁は同日、
長尾氏に計画は「純粋な漁業活動を目的と
したものとは認められない」と回答した。
 長尾氏は石垣市の漁師らが尖閣周辺で
行う漁業活動を補助する目的で、1月29日
に水産庁に漁業許可を申請していた。
 当初計画していた2月5日は石垣市の漁
業者らが尖閣海域に向け出港する。長尾氏
も水産庁の許可が必要ない石垣沿岸から
20カイリ(約37キロ)まで、別の漁船で同
行し、漁業者を見送るという。
 尖閣の領有を主張する中国政府は海上
警備を担う海警局(海警)の武器使用を認
める海警法を1日に施行しており、尖閣海
域での漁業活動は危険性が高まっている。

改正コロナ特措法が成立 
罰則導入、実効性高める
2021.2.3 20:18政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/210203/plt2102030045-n1.html
抜粋
改正新型コロナウイルス特別措置法と感染
症法は3日の参院本会議で、与党と立憲民
主党、日本維新の会などの賛成多数で可決、
成立した。官報での公示を経て13日に施行
される。営業時間短縮や入院拒否に関して
命令や罰則を導入し、対策の実効性を高め
る。与野党の事前協議を経たことで、1月
29日の審議入りから実質4日の審議で
スピード成立となった。
 西村康稔経済再生担当相は3日の審議で、
命令や罰則について「専門家の意見を聞い
て判断するし、十分に私権に配慮した運用
を行う。丁寧に事業者の理解を得ながら進
めていく」と述べ、慎重に運用する考えを
強調した。内閣委と本会議の採決では国民
民主、共産両党が反対した。
 特措法には、緊急事態宣言の前段階に
当たる「蔓延(まんえん)防止等重点措置」
を新設。首相が専門家の意見を踏まえて
指定した地域の知事は、宣言の発令前でも
事業者に営業時間の短縮を命令でき、拒ん
だ場合は20万円以下の過料とする。
コロナ分科会が示す基準で「ステージ3
(感染急増)」での適用を想定している。
 緊急事態宣言下での時短や休業について
も、これまでの要請に加えて命令を新設し、
拒んだ場合は30万円以下の過料とする。
 また、休業や時短に応じた事業者に対す
る支援として、国と地方自治体が「財政上
の措置」を講じるよう義務付けた。
 一方、感染症法には入院拒否者や、保健
所の行動調査を拒否した感染者に対する罰
則を追加し、それぞれ50万円以下、30万
円以下の過料とする。
 改正法は自民、立民両党が1月28日の
幹事長会談で、政府案から刑事罰を全て
削除するなどの修正で合意。衆院で1日に
修正案が可決され、参院に送付されていた。

今日の小田氏からのメールは?
くつ箱の中、引き出し、タンスの奥は… 
<成長のヒント>
 どんなにいい流れが来ても
 妨害を取り除かないと
 次のステージには進めない。
 逆に言えば
 妨害を取り除けば
 おもしろいほど、スーッと前に進める。
 では
 自分にとっての妨害とは、何か?
 ・印象や溜まった感情
 ・セルフイメージ
 ・今までのやり方
 などの「過去」
 たくさんの過去を超えることは難しいが
 すべての人に共通の突破口がある。
 それが
 過去が凝縮している家の荷物を
 捨てたり、片づけること。
 特に
 くつ箱の中、引き出し、タンスの奥。
 それらは
 根深い過去とリンクしているから
 思い切って、勢いをつけて、一気に片づ
 けることで
 自然と、根深い妨害が消えていく。
 


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
日本の政治中枢に邪悪が??如何に?
ユーチューブ「世界のJAPAN」さんの京都駅・金沢駅・東京駅を見て・・・2019年秋の姉との旅行に感謝!!
昨年の楽しい旅行の思い出に癒されて
昨年が昨年で本当に良かった!感謝の秋の姉上との旅行!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 日本の政治中枢に邪悪が??如何に? (2022-01-13 22:55)
 ユーチューブ「世界のJAPAN」さんの京都駅・金沢駅・東京駅を見て・・・2019年秋の姉との旅行に感謝!! (2021-06-23 21:53)
 昨年の楽しい旅行の思い出に癒されて (2020-10-19 07:56)
 昨年が昨年で本当に良かった!感謝の秋の姉上との旅行! (2020-10-18 19:29)

Posted by Myu at 06:48│Comments(0)旅行世界!情報政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・
    コメント(0)