最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年01月21日

気付き即行、備えよ常に

気付き即行、備えよ常に


本日は1月20日(火)
今日も晴天日和でした。
予報では今夜から崩れるとのことです。
今日も半日仕事をしっかり自分なりに
やり切って気持ち良い。(笑)
一日の内でしっかり体を動かし働かせて
頂ける場のあることに感謝です。
シフトも無理なく楽しくいい感じです。
いろいろお得感もありますし。(笑)
帰宅しては車の買い替えにつき、いろいろ
と、書類用意に色々が相まって、間に合わ
せていただけるようになっている不思議さ
とタイミングの良い巡り合わせをつくづく、
そしてしみじみ感じ感謝するものです。
昨年末更新した免許証をとりに行くことに
相成り候。暮れからお正月の忙しさが
その猶予が怠慢となり、ギリギリまで伸び
ていましたが、今回の書類上の必要という
ことが功を奏して本日しっかり期限2日を
余すところでとりに行くことに相成り候。
常々感心している「直ぐ遣る課(家)」の
長男に対しても、Myuもしっかり気付き
即行に努めたいと思います。
とにかく用意すべき書類を速やかに
用意することです。
しかし、此処でどうにか間に合わせる
べくも少々「備えよ常に」も疎かになり、
泥縄式に何とか揃え整えての段取りと
相成り候。(苦笑)
今日できることはしっかりやり切って
生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

自分の意思は、どこにあるのか?

<成長のヒント>
 夢を叶えるのも
 問題を解決するのも
 「どうしたらいいのか?」と
 具体的な行動を考える前に
 「どうしたいのか?」と
 自分の意思をハッキリさせる。
 もし、意思が曖昧なら
 それが、言動を曇らせる。
 意識が明確なら
 自分がやるべき行動は
 目に飛び込んでくる。




気付き即行、備えよ常に


同じカテゴリー(生活全般)の記事画像
日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を!
地方議会が熱い!地方メディアも日本世界の大メディアの利権?感情論?に元ずく偏向の愚!正義理論無露呈恥
とにかく邪悪は許すまじ!国民庶民の平和と富幸福を守る各国政府公僕はしっかり使命をはたすべし!
無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?!
「偶然という名の軌跡」出会う言葉・小説・様々な世界の事象等等、自身にとっては必然と!奇跡も必ずや・・・・
日本の政府行政は公僕として戦後今日まで如何に仕事をしてきたのか?!日本・国民をしっかり守る使命を如何に
同じカテゴリー(生活全般)の記事
 日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を! (2024-01-20 13:07)
 地方議会が熱い!地方メディアも日本世界の大メディアの利権?感情論?に元ずく偏向の愚!正義理論無露呈恥 (2023-10-11 12:56)
 とにかく邪悪は許すまじ!国民庶民の平和と富幸福を守る各国政府公僕はしっかり使命をはたすべし! (2023-07-27 08:13)
 無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?! (2023-05-20 14:41)
 「偶然という名の軌跡」出会う言葉・小説・様々な世界の事象等等、自身にとっては必然と!奇跡も必ずや・・・・ (2023-04-18 09:59)
 日本の政府行政は公僕として戦後今日まで如何に仕事をしてきたのか?!日本・国民をしっかり守る使命を如何に (2022-12-10 21:20)

Posted by Myu at 09:32│Comments(0)生活全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気付き即行、備えよ常に
    コメント(0)