最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年11月12日

急に寒くなりました。

急に寒くなりました。

急に寒くなりました。

本日は11月11日(月)
今日は変わりやすい天気でした。
晴れのち小雨のち晴れのち曇り・・
そして夕方には急に北風が吹いて
寒くなりました。
自転車での仕事帰りはしみじみと
日本の四季の変化を感じ思いました。
群馬県より1・2度低いと承知して
二度目の冬を迎えようとしています。
今年3月から仕事で自転車通勤して
いますが、行き帰りがまた楽しい!
5分足らずの距離ですが四季折々の
景色と天候・気温の変化がまたより
楽しませてくれます。
「適当な晴れ女」は未だに健在と
させて頂いて恵まれて感謝です。
今後共自転車通勤・そして仕事を
更に愛孫あかりちゃんとの公園行き
など楽しんで生きましょう。
都心は木枯らし1号が吹いたとな。
東北は初雪がふったとな。

ニュースの良くない事件・問題はその
ほとんどがやっぱりかと「大阪」でのこと。
日本の中国とMyuに言わしめる「大阪」
その「大阪」に加えて「北海道」否、「JR
北海道」がランクインしました。
困ったものです。
世界に誇れる(が誇る)日本の民意・
礼節度を下げるような、足を引っ張る
ようなことをしないで欲しいと思います。

韓国は大統領自ら韓国の民意度を下げ
まくり外遊(外交)をしていますが。
歴史認識を改めよと日本に迫っている
ばかりですが、歴史認識がまるで
欠けているのは韓国であり、大統領
であるようです。
韓国国内にも実は?!という歴史事実が
「慰安婦」という言葉を自国のかつての
大統領(現大統領の父)が自ら初めて
使用し、呼んで指揮して行われていたとか。
米軍兵の「慰安婦」対策として。
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=2233484
歴史認識を改めるのはどちら?

今日の小田氏からのメールは?

問いかけていれば、時間差で答えが
返ってくる

<成長のヒント>
 どんな問題意識を持っているか?
 それが仕事の質を変える。
 これで本当にいいのか?
 何がベストなのか?
 どうすればいいか?
 日々、問いかけ続けていると
 本能が目覚め
 感度が上がり
 感覚が研ぎ澄まされていく。



急に寒くなりました。




同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 09:50│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急に寒くなりました。
    コメント(0)